pickup
【バトたま】最強キャラ(カード)ランキング!リセマラの効率的なやり方
スポンサーリンク

大人気アニメ「幽遊白書」が簡単操作の新作スマホアクションゲームとなって登場しました。

今回は、幽遊白書GENKAIバトル魂(スピリッツ)の最強キャラ・カードランキングやリセマラの効率的なやり方について紹介します。

スポンサーリンク

バトたま・最強キャラ(カード)ランキング!

まずは、バトたまの最強キャラランキングについて見ていきましょう。

序盤でも手に入りやすいキャラクターを中心に紹介します。

霊剣自在・桑原和真

バトたま・霊剣自在・桑原和真

霊剣自在・桑原和真は、属性が「気」のキャラクターです。

バトルタイプは「なし」で、所属は「四聖獣編」、種族は「霊」タイプとなっています。

霊力は83で、スピードがB、体力が886、攻撃力が67、防御力が79です。

バトたま・霊剣自在・桑原和真

スキルは、アクティブスキルが「霊剣」で、パッシブスキルが「攻撃力アップ」と「属性効果」となっています。

霊剣:特殊効果なし

攻撃力アップ:気属性の攻撃力+0.50%

属性効果:相手気属性の全パラメータ-0.50%

必殺技は、「伸びよ霊剣!」です。

闘気集中牙野

バトたま・闘気集中牙野

闘気集中牙野は、属性が「力」のキャラクターです。

バトルタイプは「なし」で、所属は「霊光波動継承編」、種族は「霊」タイプとなっています。

霊力は74で、スピードがC、体力が699、攻撃力が88、防御力が60です。

バトたま・闘気集中牙野

スキルは、アクティブスキルが「ジャンプパンチ」で、パッシブスキルが「攻撃力アップ」と「属性効果」となっています。

ジャンプパンチ:特殊効果なし

攻撃力アップ:力属性の攻撃力+0.50%

属性効果:相手無属性の全パラメータ-0.50%

必殺技は、「大腕硬爆衝」です。

生命を燃やす浦飯幽助

バトたま・生命を燃やす浦飯幽助

生命を燃やす浦飯幽助は、属性が「気」のキャラクターです。

バトルタイプは「本気」で、所属は「四聖獣編」、種族は「霊」タイプとなっています。

霊力は64で、スピードはB、体力は588、攻撃力は78、防御力は53です。

バトたま・生命を燃やす浦飯幽助

スキルは、アクティブスキルが「霊丸」で、パッシブスキルが「全パラアップ」と「属性効果」となっています。

霊丸:特殊効果なし

全パラアップ:体力が50%以下の時、全パラ+1.00%

属性効果:相手気属性の全パラメータ-0.50%

必殺技は、「ショットガン」です。

音速抜刀飛影

バトたま・音速抜刀飛影

音速抜刀飛影は、属性が「速」のキャラクターです。

バトルタイプは「冷徹」で、所属は「四聖獣編」、種族は「妖」タイプとなっています。

霊力は55で、スピードがS、体力が500、攻撃力が60、防御力が50です。

バトたま・音速抜刀飛影

スキルは、アクティブスキルが「俺をなめるなー!!」で、パッシブスキルが「攻撃力アップ」と「属性効果」となっています。

俺をなめるなー!!:特殊効果なし

攻撃力アップ:「四聖獣」所属の攻撃力+0.50%

属性効果:相手硬属性の全パラメータ-0.50%

必殺技は、「16回だ・・・」です。

武態の兄戸愚呂(兄)

バトたま・武態の兄戸愚呂(兄)

武態の兄戸愚呂(兄)は、属性が「補」のキャラクターです。

バトルタイプは「なし」で、所属は「雪菜救出編」、種族は「妖」タイプとなっています。

霊力は54で、スピードがC、体力が405、攻撃力が43、防御力が39です。

バトたま・武態の兄戸愚呂(兄)

スキルは、アクティブスキルはなく、パッシブスキルが「全パラダウン」、「全パラアップ」、「全パラアップ」となっています。

全パラダウン:相手霊タイプの全パラ-0.50%

全パラアップ:「雪菜救出編」所属に自身の全パラの1.00%を追加

全パラアップ:戸愚呂(弟)に自身の全パラの2.00%を追加

必殺技はありません。

桑原の舎弟沢村

バトたま・桑原の舎弟沢村

桑原の舎弟沢村は、属性が「無」のキャラクターです。

バトルタイプは「熱血」で、所属は「皿屋敷中」、種族が「霊」タイプとなっています。

霊力は31で、スピードがC、体力が282、攻撃力が33、防御力が35です。

バトたま・桑原の舎弟沢村

スキルは、アクティブスキルが「パンチ」で、パッシブスキルが「体力アップ」と「属性効果」となっています。

パンチ:特殊効果なし

体力アップ:桑原の体力+0.30%

属性効果:相手技属性の全パラメータ-0.50%

必殺技はありません。

霊界調査官さやか

バトたま・霊界調査官さやか

霊界調査官さやかは、属性が「補」のキャラクターです。

バトルタイプは「なし」で、所属が「なし」、種族が「霊」タイプとなっています。

霊力は46で、スピードがC、体力が244、攻撃力が50、防御力が41です。

バトたま・霊界調査官さやか

スキルは、アクティブスキルはなく、パッシブスキルが「体力アップ」、「体力アップ」、「全パラアップ」となっています。

体力アップ:無属性の体力+0.30%

体力アップ:霊タイプの体力+1.00%

全パラアップ:全員に自身の全パラの0.50%を追加

必殺技はありません。

真抜刀流剣武蔵

バトたま・真抜刀流剣武蔵

真抜刀流剣武蔵は、属性が「無」のキャラクターです。

バトルタイプは「なし」で、所属は「霊光波動継承編」、種族が「霊」タイプとなっています。

霊力は45で、スピードがC、体力が404、攻撃力が54、防御力が46です。

バトたま・真抜刀流剣武蔵

スキルは、アクティブスキルが「新抜刀流 光子剣」で、パッシブスキルが「攻撃力アップ」と「属性効果」となっています。

新抜刀流 光子剣:特殊効果なし

攻撃力アップ:「霊光波動継承」所属の攻撃力+0.30%

属性効果:相手技属性の全パラメータ-0.50%

必殺技はありません。

奥義九十九斬り乱童

バトたま・奥義九十九斬り乱童

奥義九十九斬り乱童は、属性が「技」のキャラクターです。

バトルタイプは「本気」で、所属が「霊光波動継承編」、種族が「妖」タイプとなっています。

霊力は57で、スピードがC、体力が549、攻撃力が64、防御力が56です。

バトたま・奥義九十九斬り乱童

スキルは、アクティブスキルが「妖気の糸」で、パッシブスキルが「攻撃力アップ」と「属性効果」となっています。

妖気の糸:特殊効果なし

攻撃力アップ:技属性の攻撃力+0.30%

属性効果:相手速属性の全パラメータ-0.50%

必殺技はありません。

三鬼衆獄門鬼

バトたま・三鬼衆獄門鬼

三鬼衆獄門鬼は、属性が「力」のキャラクターです。

バトルタイプは「なし」で、所属が「雪菜救出編」、種族が「妖」タイプとなっています。

霊力は57で、スピードがC、体力が570、攻撃力が73、防御力が44です。

バトたま・三鬼衆獄門鬼

スキルは、アクティブスキルが「こん棒フルスイング」で、パッシブスキルが「攻撃力アップ」と「属性効果」となっています。

こん棒フルスイング:特殊効果なし

攻撃力アップ:三鬼衆の攻撃力+0.30%

属性効果:相手無属性の全パラメータ-0.50%

必殺技はありません。

スポンサーリンク

バトたま・リセマラの効率的なやり方

リセマラのやり方について

バトたまのリセマラについても見ていきましょう。

バトたま・チュートリアル

バトたまでは、アンインストール・再インストールをしてリセマラを行うことができます。

その際、アカウントの連携などを行わないように注意しましょう。

リセマラの詳しい手順は次の通りです。

①バトたまをインストールする

②チュートリアルガチャを引く

③チュートリアルを進める

④プレゼントから報酬を受け取る

⑤ガチャを引く

⑥結果が気に入らなければアンインストールして①に戻る

ゲーム攻略のためにリセマラは必要?

バトたまでガチャを引くには、「瑠璃丸」というアイテムが必要ですが、無課金でプレイする場合はなかなか「瑠璃丸」が手に入りません。

そのため、リセマラをして強いキャラクターを序盤で手に入れておくのは、ゲームを効率良く進めるために重要であると言えます。

リセマラは必須ではありませんが、ゲームを効率良く進めたいという方にはおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、幽遊白書GENKAIバトル魂(スピリッツ)の最強キャラクター・カードランキングや、リセマラの効率的なやり方について紹介しました。

ぜひバトたまで強いキャラクターを手に入れて、ゲームを楽しみましょう。

スポンサーリンク