pickup
【龍が如くオンライン】最強パーティー編成とおすすめの組み方・作るコツ
ブラックカードなんてない、レベルだって100止まりだから勝つのは無理です。ということはなく、相手の分析や戦い方、そして運次第では格上相手にも勝ち目はあります。
スポンサーリンク

龍が如くオンラインはパーティーの強さで報酬を獲得するゲームです。

パーティーを使う場面は、イベント周回のようにシンプルなものからタイマンやドンパチといった複雑な対人要素もあります。

今回は龍が如くオンラインで、最強パーティーを編成するためのコツや組み合わせについて、必要な情報をご紹介するものです。

【龍が如くオンライン】レアリティを覆す
パーティー編成や運次第では、レアリティの差も覆せます。

 

スポンサーリンク

龍が如くオンラインの最強パーティー編成について

龍が如くオンラインでは1つのパーティーであらゆる状況に対応することはできないため、最強のパーティー編成は場合によって異なります。

【龍が如くオンライン】完全最強を目指す
パーティー編成のキャラをすべてキラカードでレベル200にするといった、極限まで高めればそれを最強と称することはできます。しかしながら多額の課金を必要とするため、現実的な編成ではないことから除外です。

具体的に状況を区別すると、タイマン、ドンパチ、イベント周回、それ以外の通常プレイと種類は4つです。

タイマン最強パーティー編成

タイマンでは相手のリーダーを撃破する、あるいは攻撃からリーダーを守り切れる編成が最強となります。

【龍が如くオンライン】鉄壁
最強というほど鉄壁ではないのですが、あえて隙をつくり挑戦者をおびき寄せるという考え方もあります。

攻撃編成ではともかく相手の防衛をかいくぐって時間内にリーダーを仕留める攻撃への偏重が重要です。

【龍が如くオンライン】邪魔なバフを粉砕
中途半端とも評されるキラカード堂島大吾ですが、言い換えればどのパーティーに入れても一定の活用ができます。

逆に防衛編成では時間内にリーダーを守り切れれば何人やられてもいいので、リーダーを守りきるため工夫を凝らした編成が最強となります。

【龍が如くオンライン】補助系ブラックカード
補助系ブラックカードのスキルは強力なサポートとなります。

ドンパチ最強パーティー編成

ドンパチではタイマンと違い連合の戦いとなるので、奥義もまた重要となってきます。

【龍が如くオンライン】奥義によるサポート
ドンパチは連合の戦いとなるので、連撃などのサポートでも貢献できます。

またドンパチやタイマンのどちらかだけでしか使えないようなスキルもあるので、タイマンだけのスキルを入れてしまわないよう注意が必要です。

【龍が如くオンライン】ドンパチに関わるスキル
ボス襲撃や奥義ポイントなどといったものは、ドンパチの要素なので、実質的にドンパチ用のスキルです。

イベント周回最強パーティー編成

イベントの敵はタイマンやドンパチに比べれば簡単に倒せるので、イベントポイントのボーナスが重要となります。

【龍が如くオンライン】イベント特攻
スマホだと少し見づらくありますが、選択画面でイベント特攻が表示されます。

イベント特攻のキャラクターでパーティーを編成することにより、周回によるイベントポイント獲得の効率化が可能です。

【龍が如くオンライン】イベント特攻の効率
特攻キャラクターを多く含めても、クリアできなければ意味がないので、その点での調整は必要です。

通常プレイ最強パーティー編成

通常プレイでも敵の多くはドンパチやタイマンほどではないので、火力特化で蹴散らすことによりストーリーを手軽に進められます。

【龍が如くオンライン】高レベル高火力力押し
ストーリーでは高性能スキル持ちの敵は多くないので、力押しが有効です。
スポンサーリンク

龍が如くオンラインの最強パーティー編成を作るコツは?

イベントとストーリーの最強パーティー編成を作ることは難しくなく、ドンパチやタイマンで有効なパーティーを考案するのが重要です。

【龍が如くオンライン】イベント最強とは
イベントは周回がメインなので、1度の周回で多くのポイントを稼いでくれるのが最強パーティーです。

タイマン最強のためには?攻略のポイントは?

タイマンでは戦闘準備ができることから、あらかじめ攻撃対象となる敵の編制を見て弱点の分析ができます。

【龍が如くオンライン】タイマンは工夫次第
ブラックカードなんてない、レベルだって100止まりだから勝つのは無理です。ということはなく、相手の分析や戦い方、そして運次第では格上相手にも勝ち目はあります。

キラカードやブラックカードが2枚あるのは平常、4人がみんな高レアということもあるタイマンですが、その編制次第では隙をつくことはできるのです。

【龍が如くオンライン】タイマンでの防衛
防衛では攻撃力がなくても勝つことはできます。リーダーを守れないような編成だと、狙い撃ちにされて負けてしまうのです。

ドンパチ最強のためには?

ドンパチは連合戦であることから、より広い視野での戦略考案や、味方の連携も重要となります。

【龍が如くオンライン】若葉連合
気楽にプレイしたいという人向けに、若葉連合というスタイルもあります。

事前の準備も重要ですが、敵連合の強さによっては、そもそも圧勝してしまって参加できないのもありえることです。

【龍が如くオンライン】圧倒的な戦力差
特に参加することもなく終わってしまいました。最強、というよりも、出番なし、です。

そのうえで、自分の防衛部隊が持ちこたえているうちに、相手のポイントを削り切れる編成を構築することが重要となります。

【龍が如くオンライン】ドンパチ部隊の編成
タイマンとは異なり、リーダーだけを倒せばよいということではなく、一方で戦闘不能も再攻撃の障害となることから、最適なバランスを模索することが重要です。
スポンサーリンク

龍が如くオンラインのパーティー編成おすすめの組み方

メインストーリーやイベント周回のパーティー編成はコツ通りに組めば問題ないので、ドンパチやタイマンで勝利するための考察に専念するだけで大丈夫です。

どちらも攻撃側と防衛側でパーティーを編成するので、時間以内にどれだけ攻撃側が削れるかという龍が如くオンラインでの対人戦の基本を踏まえた上での組み合わせが重要になります。

【龍が如くオンライン】連撃ボーナスの獲得
連撃ボーナスを獲得すれば、タイマンで上位の敵と戦うのも楽になります。

攻撃側に必要なスキル

防衛側は基本的にバフスキルや回復などでダメージを減らし、戦闘時間切れを狙ってきます。

なのでよほど攻撃力を強化するバフをもつ編成を組めない限りは、バフ削り要員を加えるのが定石です。

【龍が如くオンライン】キラカード秋山駿のバフ削り
ヒートアクションで厄介なバフを一掃できるのが、キラカードSSR秋山駿です。

相手が回復に頼るような編成であれば、こちらもバフで火力を高める必要があります。

【龍が如くオンライン】火力に集中するバフ
キラカードのような高レアカードでなくとも、強力なバフを与えてくれるキャラクターはいます。

しかしながら、相手もバフ削り要員を用意している可能性があり、状態異常を与えて動きを封じるのも良い組み合わせです。

【龍が如くオンライン】出血デバフ
1人で出血デバフを突くSSR錦山彰は純粋な攻撃要員としても強力です。

防衛側に必要なスキルは?戦闘引き延ばし?

防衛側は時間切れまで戦闘を引き延ばすのがパーティー編成の目的となります。

防御力強化、不死状態といった様々なバフがありますが、ともかく攻撃力は必要としないので生き延びることが重要です。

【龍が如くオンライン】高攻撃力狙い撃ち
こういったスキルの対策として、あえてリーダーを低レベルにして守るという戦法もあります。タイマンでは効果的です。

あえて攻撃編成を組むという考え方もできますが、プレイヤー操作できるのは攻撃側であることから、火力勝負となると攻撃側が有利になります。

【龍が如くオンライン】高度な回復系スキル
女性キャラは支援系が多いので、状態異常にも強い回復スキルは強力ですが、当人自体は男性というところが使いにくいスタイルです。

よってバフ効果で攻撃をしのぐスタイルの方が組み合わせとして無難です。

【龍が如くオンライン】開眼によるスキルへの影響
絶技開眼によってスキル内容が大きく変わることがあります。パーティー編成はキャラクターの育成計画と共に練り上げることが大切です。

龍が如くオンラインで最強のパーティーを目指そう!

ドンパチやタイマンのコツは、負けないよう鉄壁の布陣となった敵に対して、いかに火力を集中して突破口を開くパーティーを編成するかという点にあります。

そのためにまずは防衛のパーティーを編成して、どんな敵にも攻めきれないような部隊を作り上げて、それからその部隊を攻略できるようなパーティーを編成することが学習の近道です。

攻撃側がプレイヤー指示を出せることから、防御を突き崩して勝利を得られる可能性は大いにあります。

ドンパチやタイマンをよく研究して、龍が如くオンラインで最強のパーティーを目指しましょう!

【龍が如くオンライン】豪華報酬
ドンパチやタイマンを極めて豪華な報酬を獲得しましょう!

 

スポンサーリンク