pickup
【ブレスモバイル】リセマラは必要?キャラ作成のやり方や序盤攻略・進め方について
スポンサーリンク

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)は、キャラクターを簡単に最上級クオリティでカスタマイズすることが可能で、世界に他とない自分だけのキャラクターを完成させることができるMMORPGです。

BLESS MOBILE タイトルコール

今回は、BLESS MOBILE(ブレスモバイル)のリセマラとキャラクター作成、序盤攻略・進め方について紹介します。

 

スポンサーリンク

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)のリセマラについて

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)でのリセマラは必要か

BLESS MOBILE タイトル画

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)では、1つのアカウントキャラクターが5体まで作成でき、サーバーの数だけアカウントの作成ができるため、リセマラすることは可能です。

さらに、ゲストアカウントでログインすることでアンインストールトインストールを繰り返す通常のリセマラもできます。

1回のリセマラにかかる所要時間は10分程度となっており、ガチャ機能を開放した後「ペット召喚券」を購入してガチャを引くのですが事前登録報酬などで召喚券などの報酬がないため、リセマラで引けるガチャの回数はこの1回のみとなっています。

そのため、リセマラをする必要性は低いといえるでしょう。

ガチャの排出確率

レア度 確率
SSR 0.5パーセント
SR 2.5パーセント
HR 20パーセント
R 41パーセント
N 36パーセント

リセマラのやり方は?まずはガチャ

BLESS MOBILE タイトル

それでは、リセマラのやり方を紹介します。

まずはBLESS MOBILE(ブレスモバイル)をインストールしましょう。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

BLESS MOBILE サーバー決め

インストールが出来たらゲストアカウントでログインし、サーバーを「ウルカ」、「プロキントゥス」、「マネス」から選びます。

1アカウントにつき5体までキャラクターの作成ができますので最大15回のリセマラが可能となりますが、アンインストールをしてからインストールをし直すことで再び15回のリセマラが可能です。

BLESS MOBILE 名前決め

サーバーを決めたら、種族職業(ジョブ)名前(重複不可)を決めましょう。

種族は4種類

アクアエルフ マスク パンテラ ハビヒッツ
BLESS MOBILE アクアエルフ紋章 BLESS MOBILE マスク紋章 BLESS MOBILE パンテラ紋章 BLESS MOBILE ハビヒッツ紋章

職業は5種類

ガーディアン メイジ レンジャー パラディン バーサーカー
BLESS MOBILE ガーディアン紋章 BLESS MOBILE メイジ紋章 BLESS MOBILE レンジャー紋章 BLESS MOBILE パラディン紋章 BLESS MOBILE バーサーカー紋章
全種族選択可能 アクアエルフ
マスク
パンテラ
ハビヒッツ
アクアエルフ
マスク
パンテラ
ハビヒッツ

種族によって性別と選択できる職業開始地点が決められていますので、プレイしたい職業がある場合には種族に注意する必要があります。

BLESS MOBILE レベル5達成

次に好みの見た目にキャラメイクしたら、チュートリアルを進めて召喚機能(ガチャ)が解放されるレベルを5までキャラクターのレベルを上げましょう。

BLESS MOBILE ペット券

キャラクターのレベルが5になるとペット召喚券1000ゴールド購入できますので、ペット召喚券を購入したらペット召喚(ガチャ)をしましょう。

結果に満足できなければリセマラです。

スポンサーリンク

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)のキャラクター作成について

BLESS MOBILE キャラ作成説明1

選べる種族は「アクアエルフ」、「マスク」、「パンテラ」、「ハビヒッツ」の4種類あり、種族によって性別が決められています。

女性

アクアエルフ マスク
BLESS MOBILE アクアエルフガーディアン BLESS MOBILE マスクガーディアン

男性

パンテラ ハビヒッツ
BLESS MOBILE パンテラガーディアン BLESS MOBILE ハビヒッツガーディアン

種族によって選択できる職業も決まっており、女性キャラクターは遠距離攻撃なら「メイジ」、近距離なら「パラディン」となり、男性キャラクターは遠距離攻撃なら「レンジャー」、近距離なら「バーサーカー」となります。

ガーディアン」は全ての種族で選択可能です。

種族と職業を決めた後は、体型髪型髪色肌色を自分好みにキャラクリしましょう。

BLESS MOBILE キャラクリ顔

まずはポイントとなる顔を3つ決め、中心にある白い丸を移動させます。

すると、ポイントとなっている顔がミックスされてバランスが変更されて顔が変わります。

ポイントとなっている顔に近付くほどその顔になっていきますので、見本の顔をそのまま使いたい時はその顔に白い丸を持って行くだけで良いので簡単です。

例えば、1つのポイントに完全に猫の姿をしている顔を置いた場合、そのポイントに近付けるたびに容姿が人から猫に変わっていきますので、「顔は完全に人だけど猫耳だけが欲しい」、「髪は残したいけど顔も耳も猫がいい」などの細かなキャラクター作成が可能となっていますよ。

肌の色も、見本となるカラーが何種類か用意されているのではなく、バーを移動させることで自由に決めることができますよ。

BLESS MOBILE キャラクリ髪

髪型はいくつかの見本となる髪型が用意されており、長さやボリュームなどの細かなところは決められませんが、ヘアカラーはモノクロから彩色まで幅が広く、バーを移動させることで自由に決めることができますよ。

BLESS MOBILE キャラクリ体系

体型は胴回りなどのパーツ毎に大きさ太さが、真ん中にある白い丸を動かすだけで簡単に変更できます。

スポンサーリンク

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)の序盤攻略

序盤攻略と言えば、リセマラをしてレア度の高いものを入手することがあげられますが、BLESS MOBILE(ブレスモバイル)でのリセマラは効率が良いとはいえませんので、どうしても入手しておきたいペットがいる場合にのみ行いましょう。

それでは、リセマラ以外の序盤攻略のポイントについて紹介します。

レベリング

BLESS MOBILE スキルのレベル

キャラクターのレベルを上げて行くことで「モンスターコレクション」や「取引所」、「ダンジョン」などのコンテンツやスキルが解放されますので、チュートリアルを終わらせた後はメインクエストを進めてどんどんレベルヲあげていきましょう。

リセマラをするためのガチャ機能(ペット召喚)は、キャラクターレベルを5以上にすると解放され、キャラクターレベルが26以上キャラクターレベル35以上で購入可能となる装備召喚や、キャラクターレベル20以上40以上で購入可能となる装備強化パックがあります。

BLESS MOBILE チャプター報酬

メインクエストはオート進行で進めることができるので迷うこともなく、クリアすると「チャプター完了報酬」として、「生命のポーション」や、「精神のポーション」、「武器強化呪文書」、「防具強化呪文書」などの報酬がもらえますよ。

レベルアップギフト

BLESS MOBILE レベルアップギフト

レベルが上がったら、「レベルアップギフト」を忘れずに受け取りましょう。

レベルアップギフトは、キャラクターのレベルが60になるまでの間、一定のレベルに到達するごとに装備や各種育成に使用する素材などがもらえるギフトのことです。

この時、普通に受け取るのではなく「広告を視聴」して受け取ると、報酬が2倍になるので、広告を視聴してから受け取ることをオススメします。

オンライン時間

レベリングをすることで受け取れる報酬の中には、オンライン時間にかかわるものも存在しています。

オンラインだった時間に対して貰える「接続報酬イベント」と、オフラインだった時間に対して貰える「休息報酬」です。

特に狙っていなくても手軽にもらえる報酬ですので、気付かずに受け取ることを忘れていたということがないよう、こまめに受け取りましょう。

まとめ

BLESS MOBILE まとめ

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)では、リセマラで引けるガチャの回数が1回であることや、最高レア度であるSSRのペットの排出確率が0,5パーセントと低いことから、リセマラの必要性は低いといえます。

しかし、1つのアカウントにつき5体までキャラクターの作成が可能ですので、全ての枠でリセマラをしてみて、結果の良かったキャラクターでゲームを進めるのも良いかも知れませんね。

キャラクタークリエイトはパーツ毎の細かな調整はできませんが、ポイントとなる3つの顔のバランスを調整するだけで簡単に自分好みの顔にすることができますよ

 

スポンサーリンク