pickup
【カウンターアームズ】おすすめ最強キャラランキング一覧!性能評価についても
スポンサーリンク

カウンターアームズ-終焉武装少女-のおすすめ最強キャラランキング一覧と性能評価についての記事です。

 

スポンサーリンク

【カウンターアームズ】おすすめ最強キャラランキング一覧!性能評価についても

【カウンターアームズ】おすすめ最強キャラランキング一覧!性能評価についても

カウンターアームズ-終焉武装少女-(以下:カタアム)は世界中の兵器が美少女化して登場する縦型放置系PRGです!

ミリタリーファンに愛される戦車や擬人化で人気を博した戦艦、ロマンしかない戦闘機など陸海空の兵器が『戦姫』として、指揮官であるユーザーと一緒に戦います!

今回は【カウンターアームズ】おすすめ最強キャラランキング一覧!性能評価についてもご紹介していきます。

カタアム・おすすめ最強キャラランキング一覧!

カタアム・おすすめ最強キャラランキング一覧!

カタアムのおすすめ最強キャラランキング一覧をご紹介します!

カタアムには5つの陣営が存在し戦姫・敵共にいずれかの陣営に所属していることから、5つの陣営に分けてピックアップしています。

カタアム・おすすめ最強キャラランキング一覧!2

また状態異常付与を重視して評価していますので、パーシングなどの単純に戦力が高い戦姫がランク外になっています。

カタアムはSSR以上の戦姫にハズレはいませんので、ランクに入っていない戦姫でもビジュアルが好みなどで育成&編成するのもありですよ!

カタアム・おすすめ最強キャラランキング一覧!3
パーシングは戦力が抜きんでて高い戦姫!

以下の記事でリセマラや初期戦姫の性能、陣営などについてご紹介していますので合わせて参考にしてみてください。

関連記事
カタアム/効率的なリセマラ方法と終了ライン・狙いガチャと初心者向け序盤攻略カタアム/効率的なリセマラ方法と終了ライン・狙いガチャと初心者向け序盤攻略 カタアム/おすすめのパーティ編成・最強の組み合わせとはカタアム/おすすめのパーティ編成・最強の組み合わせとは

カタアム・アイシング1/KV

カタアム・アイシング1位/KV

タイプ/攻撃

カタアムのKVのスキル攻撃範囲は敵4名、全体と広く、特にターン終了時に敵全体に対する追撃が強力な戦姫です。

やけど付与とクリティカル攻撃に強く、敵をガンガンやけど状態にし、やけど状態の敵に対してクリティカル率がアップします。

更には味方戦姫がやけど状態になると自己バフも発生するため、やけどに関しては隙の無い性能になっています。

カタアム・アイシング2/Il-76

カタアム・アイシング2位/Il-76

タイプ/支援

カタアムのIl-76最大の評価ポイントは3ターン味方後列に対して速度アップのバフをかけられるところです。

Il-76自身の自己バフもSSR時でHP20%、速度80、ガード率10%と高めの数値、更にクリティカル率ダウン装甲ダウンなどのデバフも行える優秀な支援タイプの戦姫となっています。

因みに兵器に詳しくない人にとってはややこしい名前ですが、読み方はイリューシン76ですから大文字のI(アイ)に小文字のl(エル)表記ですよ!

カタアム・リバティ1/F6Fヘルキャット

カタアム・リバティ1位/F6Fヘルキャット

タイプ/防御

カタアムのヘルキャットは攻防、バフデバフのバランスが良い防御タイプの戦姫です。

真価を発揮するのはLv100突破以降で、敵からの攻撃をガードすると相手に攻撃&ヘルキャットのHP回復が発動するため倒れにくくなっています。

ヘルキャットはHP、火力、貫通、ガードの自己バフがありガード成功率を実用レベルにまで上げられますから、入手したらLv100突破を目指して育成しましょう。

カタアム・リバティ2/F8Fベアキャット

カタアム・リバティ2位/F8Fベアキャット

タイプ/攻撃

カタアムのベアキャットは毒状態で敵への追加ダメージ、凍結、不発状態を付与して敵の行動を妨害とデバッファーも兼ねる優秀なアタッカーになっています。

敵が凍結状態か不発状態になっていると更に追加ダメージが発生するため、一気にHPを削るというよりもHPを削る状況を作れる戦姫です。

敵が凍結状態ならエネルギー回復と火力アップ、不発状態なら自身のHP回復と火力アップするという、敵の状態によって効果が変わるスキルを持っています。

カタアム・イースト1/長門

カタアム・イースト1位/長門

タイプ/奇襲

カタアムの長門は2021/6/9に実装されたばかりの戦姫のため、期待を込めてイースト1位としておすすめします。

後列のランダムな敵2名に対して攻撃と同時に出血+20%で気絶に加え、2ターン長門自身の速度が45アップするため、全体的にバフデバフマシマシな印象です。

また後列の敵単体に50%というなかなかの確率で気絶付与するため、低めの耐久と装甲をカバーしながら先手を打てる戦姫です。

カタアム・長門イベント
追加と同時にイベント開催!

カタアム・イースト2/鳳翔

カタアム・イースト2位/鳳翔

タイプ/攻撃

カタアムの鳳翔は敵全体への強力な分散攻撃が行えるのに加えてバフデバフにも期待できる戦姫です。

ランダムな敵3名に対して低確率ではありますが気絶、過負荷、凍結、不発、武装解除のいずれかの状態異常を付与できるのでワンチャンに期待したくなりますね!

クリティカル率、火力が30%アップするため超火力に期待できますが、高アタッカー特有の打たれ弱さがネックでもありますから意識して編成していきましょう。

カタアム・レジアス1/ウォースパイト

カタアム・レジアス1位/ウォースパイト

タイプ/防御

カタアムのウォースパイトは攻撃的な防御タイプの戦姫で、特殊マーク『爆破ディレイマーク』を敵に付与し1ターン後に追加ダメージを発生させます。

Lv100突破後に開放されるスキルでは、ウォースパイト自身が死亡しても1度だけ復活できるため防御タイプとしても優秀です。

ウォースパイトは事前登録報酬や7日間ログインで獲得できる戦姫ですから、序盤の戦力の要としても中盤以降の防御役としてもおすすめの戦姫になっていますよ。

カタアム・レジアス2/ナイアド

カタアム・レジアス2位/ナイアド

タイプ/攻撃

カタアムのナイアドは2021/6/9に実装されたばかりの戦姫で敵単体への与ダメ、デバフが優秀です。

敵が前列の場合は装甲35%ダウンと不発付与後列の場合は火力15%と速度30ダウンと効果値も高めな上に、敵のポジションによって効果値が変わる面白い性能になっています。

Lv100突破後に開放されるスキルでは、敵味方双方に死亡ユニットが現れると全ての敵に追撃するという、最終決戦仕様のスキルで勝率を上げられる点も注目ポイントです。

カタアム・ナイアド追加
イーストの長門と同時追加!

カタアム・グランツ1/ JU-52

カタアム・グランツ1位/ JU-52

タイプ/支援

カタアムのJU-52はランダムではありますが味方戦姫3名のHPを回復するため、中盤以降や難敵と戦うときにおすすめの戦姫です。

ランダムな敵4名に攻撃すると同時にランダムな味方戦姫3名のHPを回復したり、攻撃するたびに味方戦姫3名を回復したりとコンスタントに攻撃と回復を行います。

Lv100突破後に開放されるスキルではJU52が被弾すると自身のHPを回復するため倒れにくく、安定したパーティのヒーラーとして活躍できますよ!

カタアム・グランツ2/Ⅴ号戦車パンター

カタアム・グランツ2位/Ⅴ号戦車パンター

タイプ/奇襲

カタアムのパンターは単体の敵を対象に40%という高めの確率で気絶付与し、更にLv100突破後には気絶を免疫するスキルが開放される気絶に強い戦姫です。

パンターが気絶付与する対象はパンター自身よりもHPの高い敵のため、倒すのに時間がかかる敵の行動を妨害しやすい性能になっています。

自身よりも敵のHPが低い場合は追加ダメージ、また通常攻撃でHPが一番低い敵を狙うなど戦況に応じて攻撃するある意味テクニカルな動きをしてくれますよ。

スポンサーリンク

カタアム・おすすめ最強キャラと性能のまとめ

カタアム・おすすめ最強キャラと性能のまとめ

おすすめ最強キャラ 好みのSSRスタート戦姫が最強でOK!
性能評価 ハッキリとしたハズレキャラはいない

2021/5/13に正式サービスが開始されてからも新規戦姫が続々登場しているため、ランキングは変動しやすくなっています。

カタアム・おすすめ最強キャラと性能のまとめ2
2021/6/1からステップ募集が開催されたハリケーン

これからカタアムを始める人も、既にカタアムを楽しんでいる人も戦姫が新規追加されたら性能をしっかりチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク