pickup
【ソングオブフェイト】コード有無・序盤攻略のコツ・パーティー編成について
スポンサーリンク

「ソング・オブ・フェイト-勇者のダンジョン冒険物語」はローグライフ要素や放置要素を含めるRPGで、軽量化の策略バトルや迷宮探検などが体験できます。

今回は、ソングオブフェイトのコード有無や序盤攻略のコツ、パーティー編成について紹介します。

スポンサーリンク

ソングオブフェイト・コードの有無について

まずは、ソングオブフェイトのコードの有無について見ていきましょう。

シリアルコード

ソングオブフェイトのシリアルコードは現在2つ確認されています。

1つ目のシリアルコードは、「vGfh9kmN」で、事前登録報酬のシリアルコードです。

報酬の内容は、ゴールドやダイヤ、装備、英雄などです。

2つ目のシリアルコードは、「KABq4KfE」で、Android正式サービスギフトとなっています。

報酬の内容は、ダイヤ、強化石、高級募集券です。

どちらのシリアルコードも期限が決まっている可能性があるので、早めに交換しておきましょう。

コードの入力方法(主城→イベント→交換ギフト)

一般的なスマホゲームのコード入力画面は、だいたいが「設定」の中にありますが、ソングオブフェイトは少し違います。

ソングオブフェイトでコードを入力する際はまず、「主城」の「イベント」を開きます。

ソングオブフェイト・シリアルコード

「連続チャージ」や「出席報酬」などの項目がありますが、一番後ろにある「交換ギフト」を開いてください。

ソングオブフェイト・シリアルコード

「交換コードを入力してください」というところに上記で紹介したシリアルコードを入力したら、作業は完了です。

報酬はメールボックスから受け取ることができます。

スポンサーリンク

ソングオブフェイト・序盤攻略のコツについて

次に、ソングオブフェイトの序盤攻略のコツについて紹介します。

チュートリアルを進めよう

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めましょう。

チュートリアルでは、操作方法などを詳しく説明してくれるので、ぜひ覚えてマスターしてみてください。

冒険を進める

ソングオブフェイト・冒険

冒険では、怪物を倒すほかに、特殊事件を解決したり宝箱や鉱山を発掘したりすることができます。

地図をクリアすると、ダイヤや英雄の欠片、高級募集券などが報酬としてもらえます。

成長成就をクリアする

ソングオブフェイト・成長成就

成長成就は、クエストや実績のようなものです。

クリアすると報酬を受け取ることができます。

成就レベル1の項目は次の通りです。

・キャラクターがLv.20

・チーム挑戦第10クエストクリア

・永久の塔50クエストクリア

・深淵の巣窟☆15入手

・VIPがLv.1以上

・運命の幻鏡第1章クリア

・友情召喚で1個の☆5英雄を入手

・冒険第5章クリア

・戦力:100000

・1個の英雄が☆6に達する

スポンサーリンク

ソングオブフェイト・パーティー編成について

ソングオブフェイトのパーティー編成についても見ていきましょう。

パーティー編成の組み方

ソングオブフェイトのキャラクターたちは、それぞれ「種族」と「職業」を持っています。

種族は、「人族」、「獣族」、「不死」、「精霊」、「魔族」、「神族」の6種類があり、職業は、「戦士」、「魔法使い」、「ブリースト」、「レンジャー」の4種類があります。

種族には相性があるので、弱点になる種族を対応する位置に配置しないように気をつけましょう。

種族相性は次の通りです。

・人族:不死に強く、獣族に弱いです。

・獣族:人族に強く、精霊に弱いです。

・不死:精霊に強く、人族に弱いです。

・精霊:獣族に強く、不死に弱いです。

・魔族:神族に対して1.3倍になります。

・神族:魔族に対して1.3倍になります。

それぞれの種族のキャラクターをバランスよく配置するのがおすすめです。

おすすめパーティー編成

おすすめのパーティー編成についても見ていきましょう。

序盤でも手に入りやすいキャラクターを中心にしたパーティー編成を紹介します。

おすすめパーティー編成①

おすすめパーティー編成①は、「アムスター」、「アメール」、「カイザー」、「アルファー」、「ダイオナイサス」、「エイブラハム」の組み合わせです。

「アムスター」は、種族が神族で、職業が魔法使いの伝説キャラクターです。

ソングオブフェイト・アムスター

スキルは、「炎天の照付け」、「鳳凰衝撃」、「烈火精霊」、「超新星」の4つとなっています。

「アメール」は、種族が魔族で、職業がレンジャーの伝説キャラクターです。

ソングオブフェイト・アメール

スキルは、「鬼影」、「幽鬼の刃」、「屈折反射」、「荒れ果てる」の4つとなっています。

「カイザー」は、種族が不死で、職業が戦士の精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・カイザー

スキルは、「冥火の撃」、「絶命の一撃」、「冥魂大帝」、「復活」の4つとなっています。

「アルファー」は、種族が精霊で、職業がレンジャーの精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・アルファー

スキルは、「パワーダメージ」、「法力空虚」、「法力の盾」、「致命の追撃」の4つとなっています。

「ダイオナイサス」は、種族が獣族で、職業がレンジャーの精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・ダイオナイサス

スキルは、「火焔の息」、「酒霧」、「酔拳大師」、「もう一杯」の4つとなっています。

「エイブラハム」は、種族が人族で、職業がプリーストの精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・エイブラハム

スキルは、「パワー光波」、「魂の形態」、「チャクラ魔法」、「癒しの光」の4つとなっています。

おすすめパーティー編成②

おすすめパーティー編成②は、「キャマエル」、「エニー」、「グロット」、「アウエン」、「オラフ」、「ロバート」の組み合わせです。

「キャマエル」は、種族が神族で、職業が魔法使いの伝説キャラクターです。

ソングオブフェイト・キャンベル

スキルは、「元素召喚」、「元素の力」、「奥術知恵」、「元素コントロール」の4つとなっています。

「エニー」は、種族が魔族で、職業が魔法使いの伝説キャラクターです。

ソングオブフェイト・エニー

スキルは、「ブラックホール」、「憎悪」、「悪魔転化」、「夜中凋落」の4つとなっています。

「グロット」は、種族が不死で、職業が戦士の精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・グロット

スキルは、「グロット」、「腐敗」、「ノミまみれ」、「腐肉堆積」の4つとなっています。

「アウエン」は、種族が精霊で、職業が戦士の精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・アウエン

スキルは、「崖崩れ」、「投げる」、「成長」、「石化スキン」の4つとなっています。

「オラフ」は、種族が獣族で、職業が戦士の精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・オラフ

スキルは、「怒りの叫び」、「反撃の螺旋」、「戦闘マニア」、「野蛮の力」の4つとなっています。

「ロバート」は、種族が人族で、職業が戦士の精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・ロバート

スキルは、「照明ロケット」、「地精ミサイル」、「機械地精」、「メカ王者」の4つとなっています。

おすすめパーティー編成③

おすすめパーティー編成③は、「オファニム」、「フレッディー」、「レギナ」、「ニムフ」、「カール」、「カイサー」の組み合わせです。

「オファニム」は、種族が神族で、職業がプリーストのレアキャラクターです。

ソングオブフェイト・オファニム

スキルは、「虚妄の諾」、「運命の勅令」、「清罪の焔」、「気運の末」の4つとなっています。

「フレッディー」は、種族が魔族で、職業がプリーストのレアキャラクターです。

ソングオブフェイト・フレッディー

スキルは、「魔の手」、「虚弱」、「悪夢」、「蝕脳」の4つとなっています。

「レギナ」は、種族が不死で、職業が魔法使いの精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・レギナ

スキルは、「超音衝撃波」、「暗影奇襲」、「女王の威厳」、「苦痛の叫び」の4つとなっています。

「ニムフ」は、種族が精霊で、職業が魔法使いの精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・ニムフ

スキルは、「神秘の耀」、「オファ隼」、「古の封印」、「振蕩光弾」の4つとなっています。

「カール」は、種族が獣族で、職業が戦士の精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・カール

スキルは、「原始咆哮」、「旋回の斧」、「野生の心」、「鷹を召喚」の4つとなっています。

「カイサー」は、種族が人族で、職業がレンジャーの精鋭キャラクターです。

ソングオブフェイト・カイサー

スキルは、「氷の矢」、「死寒の擁」、「沈黙の矢」、「血も涙もない」の4つとなっています。

【ソングオブフェイト】まとめ

今回は、ソングオブフェイトのコード有無や序盤攻略のコツ、パーティー編成について紹介しました。

ソングオブフェイトで冒険やクエストをクリアして、ゲームを楽しみましょう。

スポンサーリンク