pickup
【モンスターカンパニー】レベル上げ・進化・ガチャチケ集めについて【モンカニ】
スポンサーリンク
モンスターカンパニーのダウンロードはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

「モンスターカンパニー」でかわいいモンスターたちをたくさん派遣し、派遣報酬でガチャを引きまくりましょう。

今回は、モンスターカンパニーのレベル上げ、進化、ガチャチケ集めなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

モンスターカンパニー・レベル上げについて

まずは、モンスターカンパニーのレベル上げについて見ていきましょう。

モンスターカンパニーのレベル上げには、「施設のレベル上げ」と「キャラクターのレベル上げ」と「プレイヤーのレベル上げ」の3種類があります。

施設のレベル上げ

施設のレベル上げには、「オフィス改築」、「広報活動」、「魔法陣増強」の3種類があります。

モンスターカンパニー・施設強化

「オフィス改築」をレベルアップすると、資金を自動で手に入れることが可能です。

「広報活動」をレベルアップすると、ガチャチケットが自動で手に入るようになります。

「魔法陣増強」をレベルアップすると、エナジードリンクが自動で手に入るようになります。

「オフィス改築」、「広報活動」、「魔法陣増強」の自動上昇はアプリ終了後も40%上昇したままになるので、お金が貯まったら、ぜひレベルアップしておきましょう。

キャラクターのレベル上げ

キャラクターのレベル上げを行う方法は、「派遣」、「バトル」、「訓練所」、「ガチャ」の4種類があります。

モンスターカンパニー・社員

「派遣」には、「短期派遣」、「長期派遣」、「曜日限定」の3種類があり、それぞれの派遣をすることにより、キャラクターのレベル上げを行うとともに、資金、ガチャチケット、エナジードリンクを手に入れることが可能です。

モンスターカンパニー・派遣

 

モンスターカンパニー・短期派遣

 

モンスターカンパニー・長期派遣

 

モンスターカンパニー・曜日派遣

「バトル」では、勝利をすると、資金、ガチャチケットが手に入り、バトルに参加したキャラクターのレベル上げをすることもできます。

モンスターカンパニー・バトルマップ

バトルマップ第1部のステージは次の通りです。

グレード- 解放試験
グレード- レア限定
グレード1 センセーの家の周辺
グレード2 ノンビリ街
グレード3 サムイ村
グレード4 忘却の森
グレード5 ホットシティ
グレード6 アイスフィールド
グレード7 果ての村
グレード8 消滅都市
グレード9 暗黒大陸
グレード10 生命製造閉鎖域

「開放試験」以外のステージは繰り返し敵に勝つことができるので、何回も挑戦してキャラクターのレベル上げを行いましょう。

スキップチケットで効率的にレベルアップ

また、「スキップチケット」を使うことで、連続してバトルに勝利することができ、効率的にキャラクターのレベルアップを行うことができます。

モンスターカンパニー・スキップチケット

「訓練所」では、配置したキャラクターのレベルを自動で上げることが可能です。

モンスターカンパニー・訓練所

訓練所のレベルを上げるとより早くキャラクターのレベルが上がります。

アプリ終了後も40%のレベル上げを自動で行ってくれるので、空きがないようにキャラクターを配置しておきましょう。

「ガチャ」は、新しいキャラクターを手に入れるための機能ですが、キャラクターが被ることによって、そのキャラクターのレベルを10上げることができます。

モンスターカンパニー・ガチャ被り

ガチャチケットが余っている場合は、ガチャをたくさん引いてキャラクターのレベル上げをすることをおすすめします。

また、バトルマップの「開放試験」で「ガチャ連投解放」のバトルで勝つことによって、ガチャ連投が解放されるので、効率良くキャラクターのレベル上げをすることが可能です。

モンスターカンパニー・開放試験

プレイヤーのレベル上げ

プレイヤー(会社)のレベルは、派遣やバトルの勝利などによって上げることができます。

また、自動でも少しずつ上がっており、アプリ終了後も最長25時間まで自動でレベルが上がります。

プレイヤーレベルが上がると、ボーナスとして資金とガチャチケットとエナジードリンクを受け取ることが可能です。

モンスターカンパニー・プレイヤーレベルアップ

プレイヤーレベルが上がれば上がるほど、もらえるボーナスが多くなるので、どんどんレベルを上げましょう。

スポンサーリンク

モンスターカンパニー・進化について

キャラクターレベルが99になると、それ以上レベルを上げることができなくなってしまいます。

モンスターカンパニー・限界突破

レベルが99になったキャラクターは、「派遣」で「限界修行」を行ってレベル上限を解放しましょう。

モンスターカンパニー・限界突破

レベル99の次は、レベル999、レベル1999がレベル上限となっています。

スポンサーリンク

モンスターカンパニー・ガチャチケットについて

ガチャチケットの種類

モンスターカンパニーのガチャチケットの種類は、通常のガチャチケットと金のガチャチケットの2種類があります。

序盤では、通常のガチャチケットしか手に入れることができません。

金のガチャチケットは、ゲームを進めて第2部のバトルを解放することによって手に入るようになります。

モンスターカンパニー・バトルマップ

ガチャチケットの入手方法

通常のガチャチケットは、毎秒ごとに自動で手に入ります。

施設強化の「広報活動」をレベルアップすることによって毎秒ごとに手に入るガチャの数が多くなります。

さらにガチャチケットを増やしたい場合は、派遣を行ったり、バトルで勝利したりしましょう。

また、プレイヤーレベルがアップすることによってもガチャチケットを手に入れることが可能です。

金のガチャチケットは、特別なガチャチケットとなっているので、第2部のバトルやログインボーナスでしか手に入りません。

ガチャチケットの使い道

通常のガチャチケットは、NランクからLXR+ランクのガチャで使用することが可能です。

モンスターカンパニー・ガチャ

金のガチャチケットは、HVランクからSHV+ランクのガチャで使用することができます。

モンスターカンパニー・ガチャ

それぞれのランクのキャラクターは次の通りです。

モンスターカンパニー・キャラクター

 

モンスターカンパニー・キャラクター

【Nランクキャラクター】

クロちゃん・火グマ・シロちゃん・イルカライダー・ぱんだこぞう・ウリのすけ

【N+ランクキャラクター】

ウサギガール・オニジェット・泣き虫エルフ・ぷっつんプリン・丸出しちゃん・けものシーフ

【Rランクキャラクター】

デスアーム・ネコ将軍・ウラメイシ・アラシャーク・ドワッフー・まものマスター

【R+ランクキャラクター】

ハピハーピー・炎を燃やす炎・ボンファイター・雪の子・パンダムスメ・モフパーリー

【SRランクキャラクター】

爆裂ハンド・みここ・アゲポニー・きゅうり狂・ハートブレイク・カキガキ

【SR+ランクキャラクター】

デスサンタ・サっちゃん・ワンダーギャル・マエガニ・コトネモク・イニシエドール

【SSRランクキャラクター】

ヘビーサー・カメスレイヤー・ハイカライカ・シーキング・テングガール・ドラハーフ

【SSR+ランクキャラクター】

ヒミコ・ドンドラゴン・スノークイーン・ヘッドブレイク・邪王クロコ・天真シロナ

【URランクキャラクター】

ウルフサクライ・ねこま・アオイアオコ・ハジケバブリー・覇者のモリ・ビックリBOX

【UR+ランクキャラクター】

ナイスナース・ウルトラサマー・キュウちゃん・創生のキラ・カボカーニバル・破滅のファラ

【LRランクキャラクター】

転生のシェラ・ガルゴグイーン・ノーワーカー・覚醒みここ・ガイアピーサー・無の形アザー

【LR+ランクキャラクター】

時間の奏者アキ・ライフイーター・空間の奏者ユキ・可能性の鏡キラ・門を開く者ミカ・アルカアナザー

【LXRランクキャラクター】

覚醒ねこま・魔王みここ・こあくま・茄子巫女こなす・センセー・ごく普通のシカ

【HVランクキャラクター】

ドンドラゴンif・戦国みここ・ジョシュ・エールバイト・レビューメイド・飛丸

【HV+ランクキャラクター】

パトラクレア・忍魔隊ヒコ・無の創造マザー・忍魔隊ミコ・天極邪神クロコ・忍魔隊キコ

【HXVランクキャラクター】

アルカオルタ・ハローワーカー・おーこくねずみ

【モンスターカンパニー】まとめ

今回は、モンスターカンパニーのレベル上げや進化、ガチャチケット集めなどについて紹介しました。

モンスターカンパニーはレベル上げをするのがかんたんで、さくさくと進めることができる上に、ガチャも回しやすくキャラクターが手に入れやすいゲームなので、ぜひプレイしてみてください。

スポンサーリンク