pickup
タイムプリンセスってどんなゲーム?リセマラガチャ当たり最強衣装ランキングも
スポンサーリンク

【タイムプリンセス】は様々なストーリーを読み進めながら、着せ替えを楽しむゲームとなってます。

特に着せ替えられる衣装が、和装や洋装、アラビアンから中世な衣装までたくさんあります。

また、プレイヤーの着せ替えからストーリーの登場人物には豪華な3Dグラフィックが使われ、とても綺麗になっていて、海外アニメーション作品を見ているような感じとなります。

今回は【タイムプリンセス】のゲーム内容やガチャの当たり衣装などのご紹介をします。

スポンサーリンク

【タイムプリンセス】ってどんなゲーム?

【タイムプリンセス】遊び方について

【タイムプリンセス】はストーリーを読み進めながら着せ替えを楽しむゲームです。

タイムプリンセス ストーリー

ストーリーは自分で選んだ選択肢によって、ストーリーのシナリオ分岐やエンディングが変わります。

ストーリーの途中では、衣装を着せ替えて評価をしてもらうシーンもあるので、なるべくレア度の高い服などを着てストーリーを攻略して行くようにしましょう

タイムプリンセス 評価

また、ミニゲームやイベントなどもあり、クリアすることでアイテムを入手することも可能です。

タイムプリンセス ミニゲーム

その他にも、衣装をカスタマイズしたり、猫を散歩させたりなど、やり込み要素がたくさんあります。

タイムプリンセス TOP

いろいろな機能はストーリーを進めていくと、順次開放されていき、その度に簡単なチュートリアルがあるので、何をすればいいのかはわかりやすくなっています。

スポンサーリンク

【タイムプリンセス】ストーリーについて

「マリー王妃」「魔法のランプ」「白鳥の湖」から選択

まず、プレイをしてくと「マリー王妃」「魔法のランプ」「白鳥の湖」からストーリーを選択することができます。

タイムプリンセス ストーリー選択

ストーリーを進めていくと、途中から「若草物語」や「ロミーとジュリアス」「霧のロンドン」など様々なストーリーも選ぶことができるようになります。

他のストーリーを読むには、「読者クーポン」を消費します。

タイムプリンセス ストーリー選択

各ストーリーを進めるにはスタミナを使って、ストーリーを読み進めて行き、選択肢によってストーリーが分岐したり、登場するキャラクターの好感度を上げていく必要があります。

タイムプリンセス ストーリー

やり直しが出来る!(スタミナが必要)

途中、間違った選択肢を選ぶとやり直さないといけなかったり、好感度が足りないとストーリーを進めることができない場合があります。

そんな時はフローチャートの機能を押すと、どこで分岐をしているのかなどがわかりやすく表示され、分岐したい場所があれば、そこをタップすればストーリーを再度進めることができます。

タイムプリンセス ストーリー

間違った選択肢を選び直す場合は、スタミナを使う必要がある場合があります。

タイムプリンセス 選択肢

また、ストーリーを進めていくと衣装や設計図を手に入れることができます。

タイムプリンセス 衣装作成

設計図として入手したアイテムはいろいろな素材を集めて作成をしないと、衣装や装飾品にすることができません。

ログボやミニクエストをプレイして、素材を手に入れることができます。

また、ストーリーで設計図をもとにアイテムを作り、それを着ていないとストーリーが進めない場合もあります。

【タイムプリンセス】はプレイヤーの選択肢によって登場人物の運命が左右される「マルチエンディング方式」で展開されて行きます。

タイムプリンセス ストーリー

ハラハラドキドキの物語から、男性との恋愛関係の要素もあり、やり込みができるようになっています。

普段、恋愛シュミレーションをよくプレイする人も好きになりそうなアプリです。

スポンサーリンク

【タイムプリンセス】着せ替えについて

最高レア度星6アイテムで優位に攻略を!

【タイムプリンセス】の着せ替えは「髪型」や「ドレス」、「靴」など8部位+αまで着せ替えることが可能となってます。

タイムプリンセス 着せ替え

着せ替えができるアイテムにはレア度が設定されていて、最高レア度は星6となっています。

レア度の高いの衣装を持っていると、優位に攻略していくことができます。

また、顔のパーツも自由に変更することができます。

(こちらはデフォルトで変更が可能となっているので、パーツを入手する必要はありません。)

タイムプリンセス 着せ替え

顔の「肌の色」や「目」から「口紅の色」や「まつげのボリューム」まで、かなり細部まで設定することができます。

衣装や装飾品については、レースや光沢などの細部まで作り込まれていて、とても美しいです。

また、表情やポーズも変更することができるので、自分好みに着せ替えを楽しむことができます。

【タイムプリンセス】リセマラガチャ当たり衣装ランキング

【タイムプリンセス】リセマラって必要?

【タイムプリンセス】はリセマラをすることは可能となっています。

しかし、リセマラまでの時間がとても長いですし、また、引き直しガチャも出来るので、欲しい衣装などにこだわりがない場合は、リセマラをする必要性はないと思います。

もしリセマラをする場合は、最高レアリティである「星6の衣装」や「星5の遺物」をなるべく多く当てることを目指して行うと良いです。

タイムプリンセス ガチャ

【タイムプリンセス】リセマラのやり方

【タイムプリンセス】のリセマラは下記の手順で行うことができます。

1.アプリをダウンロードします。

2.ストーリー1-8クリアする(レベル5)まで進めていき、ガチャを開放させます。

3.TOPでアイテムを受け取ります。

4.「クレイジージェリー」から引き直し可能のガチャを引きます。

5.無料ガチャやダイヤを使ってガチャを引きます。

6.欲しいものが出ない場合は、アプリをアンインストールして、1からの手順を繰り返します。

このアプリは、ダウンロードの時間が長いため、Wi-Fi環境でのリセマラを推奨します。

また途中からストーリーには、倍速ボタンがつくのでスキップすることができるようになります。

ぜひ、そちらの機能も活用していきましょう。

【タイムプリンセス】ガチャ当たりについて

ガチャの種類は「金色の風船ガチャ」「銀色の風船ガチャ」「フレンドの風船ガチャ」「クレイジージェリー」があります。

「金色の風船ガチャ」はダイヤモンドまたはゴールドチケットで回すことができます。

タイムプリンセス ガチャ

「銀色の風船ガチャ」はゴールドまたはシルバーチケットで回すことができます。

タイムプリンセス ガチャ

上記2つのガチャは定期的に無料で回すこともできます。

「フレンドの風船ガチャ」は友達ビーンズで回すことができます。

タイムプリンセス ガチャ

最後に「クレイジージェリー」と呼ばれるガチャは、2つのプランから1つを選べるガチャになります。

タイムプリンセス ガチャ

 

タイムプリンセス ガチャ

このプランには無料で最大10回まで引き直しが出来るガチャがあり、毎回最大で星4以上のアイテムが1つ出現します。

ちなみに、もう一つのプランは610円で課金すればガチャを引くことができます。

こちらは、無制限に引くことができ、最大星4以上にアイテムが3つ出現します。

排出確率についてですが、「金色の風船ガチャ」は以下のようになってます。

星5の遺物が出るとラッキー!

アイテム 確率
星6の衣装 3.6%
星5の衣装 2.66%
星4の衣装 2.63%
星3の衣装 2.76%
星2の衣装 10.82%
星1の衣装 2.5%
星5の遺物 0.25%
星4の遺物 0.96%
星3の遺物 1.16%
ファッション研究室のアイテム 29.82%
遺物強化アイテム 42.85%

確率的には「星5の遺物」の出現がとても低いので、これが出たらとてもラッキーです。

タイムプリンセス ガチャ

「金色の風船ガチャ」「クレイジージェリー」では、レア度の高い星6の衣装や星5の遺物が出ますが、「銀色の風船ガチャ」「フレンドの風船ガチャ」ではそれらは出ません。

【タイムプリンセス】まとめ

今回は【タイムプリンセス】のゲーム内容とガチャの当たり衣装について紹介いたしました。

ストーリーの内容はとても読み応えがあり、また、着せ替えも衣装がたくさんありますし、グラフィックがとても綺麗だったので、着せ替えがとても楽しかったです。

ぜひ、興味を持った方は【タイムプリンセス】をプレイしてみてください。

スポンサーリンク