pickup
【キングダムDASH!!攻略】リセマラガチャ狙うべきおすすめ星3キャラランキング!(最大星5)
スポンサーリンク

オートプレイでサクサク気軽に楽しめる合戦シュミレーションゲーム、「キングダムDASH!!」

ボイスも充実していて気軽にキングダムに世界観を味わえるので、キングダムに初めて触れる方にもおススメなゲームです。

キングダムdash キングダムの世界観

今回は、「キングダムDASH!!」のリセマラにおすすめな星3キャラランキングをご紹介します!

スポンサーリンク

「キングダムDASH!!」リセマラおすすめ星3キャラランキング

個性豊かなキャラが印象的な「キングダム」。

キングダムdash キャラ

主人公サイドはもちろん、敵キャラもかなり個性的で人気があります。

そのため、本作でも自分のお気に入りのキャラを育成して起用する方も多いのではないでしょうか。

星5の作り方(限界突破で星の数を増やす)

「キングダムDASH!!」の特徴の一つが、どのキャラも最高レアリティの星5に育成できることです。

限界突破によって星の数を増やすことができます。

キングダムdash 限界突破

レベルをマックスにするなどの条件はなく必要素材を満たしていれば突破が出来るので、好きなキャラやメインで使うキャラはできるだけ突破していきたいですね。

突破素材・輝石でキャラの魂と交換

突破には、限界突破したいキャラの魂と貨幣を使用します。

キングダムdash 突破素材

必要な魂の数は、星1→星2で30個星2→星3で100個星3→星4で120個星4→星5で150個となります。

キャラの魂は、ガチャの被りで入手するのが基本となります。

キングダムdash ガチャ被り

キャラが被った時に入手できる輝石を欲しいキャラの魂と交換しましょう。

入手したことのあるキャラの魂であれば売店で交換できます。

キングダムdash 売店

他にはイベントクエストを進めることでイベントキャラの魂を入手する方法が効率がいいです。

キングダムdash イベントクエスト

キングダムdash 貢献褒章交換

また、メインストーリーの難易度ノーマルをクリアすることで出現するハードクエストをクリアすることで集めることも出来ます。

キングダムdash ハードクエスト

おすすめ星3キャラランキング

キングダムdash ピックアップガチャ

「キングダムDASH!!」は星3キャラの排出率が3%と低めなため、できるだけリセマラで星3を当てておきたいゲームです。

どのキャラも星5にすることができますが、必要な素材や貨幣が多くかかるため、1体は星3を入手しておきたいです。

ここでは、ぜひ入手したい星3キャラをランキング形式でご紹介していきます。

第1位 【趙国三大天】李牧

キングダムdash 李牧

スキル1…「一級の軍師」6秒間味方全体の攻撃力を55%アップ

スキル2…「包囲網」10秒間自分の会心率を32%アップ

スキル3…「嵐を巻き起こすもの」味方全体の攻撃力を2%アップ

耐久力が低いため防御力の高い前衛と組み合わせる必要がありますが、優秀なサポート能力を持つ後方支援タイプのキャラです。

6秒と短時間ではありますが、味方の攻撃力を55%アップできるスキルは強力です。

第2位 【悪逆非道の将】桓騎

キングダムdash 桓騎

スキル1…「野盗の勘」10秒間自分の会心率を13%アップ

スキル2…「凄惨なる贈り物」6秒間敵全体の移動速度を23%ダウン

スキル3…「意識外からの奇襲」1回のみ戦闘時に敵将軍の武将に直接689.07のダメージを与える

高コストなため編成に少し工夫がいりますが、直接大ダメージを与えられる戦闘力の高さから、ぜひ入手しておきたいキャラの1人です。

敵に対するデバフに加えて自身への会心率アップによる火力の底上げができるため、前線で大活躍できます。

第3位 【蚩尤族の末裔】羌瘣

キングダムdash 羌瘣

 

スキル1…「羌瘣の巫女」10秒間自分の攻撃力を13%アップ

スキル2…「舞うぞ緑穂」10秒間自分の会心率を26%アップ

スキル3…「神堕とし」自分が稀に敵の攻撃を回避する(その際の回避率が2.2%アップ)

サポートキャラで火力の底上げを行うとより使いやすくなる近距離タイプのキャラです。

スキルは全て自身に対する物になっています。

コストが低く移動速度も速いので、戦闘序盤から場面を問わず活躍できるのが特徴です。

第4位 【本能型の猛将】藨公

キングダムdash 藨公

 

スキル1…「直感」10秒間味方全体の攻撃力が10%アップ

スキル2…「本能の極地」10秒間自分のダメージを13%軽減

スキル3…「つむがれゆく炎」体力が50%以下味方全体の会心率を6.4%アップ・味方全体のダメージを2.6%軽減

戦闘力が高く、体力が50%以下になった時に効果を発揮するスキルを持つため、ピンチに強いキャラです。

戦闘力だけでなく防御スキルも持っているため耐久性もあるのがポイント。

自身のステータスの高さだけでなく味方へのバフ効果も持っているのが嬉しいですね。

第5位 【秦国最強の猛将】蒙武

 

キングダムdash 蒙武

 

スキル1…「最強の証明」自分の最大体力が2.4%アップ

スキル2…「尽くを破砕する武」10秒間自分の攻撃力が25%アップ

スキル3…「全力の剣」体力が50%以下自分の攻撃力が5%アップ・自分のダメージを2.6%軽減

高い攻撃力を持つ攻撃特化型武将です。

体力が半分になるとさらに攻撃力が増す圧倒的な火力の高さが魅力ですね。

シンプルな強さとスキルを持つため、初心者でも使いやすくあらゆる場面での活躍が期待できます。

第6位 【玉鳳隊を束ねる若き将】王賁

キングダムdash 王賁

 

スキル1…「騎馬隊」6秒間自分の移動速度が11%アップ・攻撃力が28%アップ

スキル2…「龍指」6秒間自分の会心率を16%アップ

スキル3…「玉鳳出陣」玉鳳隊の武将の移動速度が0.8%アップ

コストの低さと攻撃・会心・移動速度と豊富なバフ効果が優秀なキャラです。

味方に対する恩恵は少ないですが、個人のステータスが高いので持っておくと便利だと思います。

会心率アップのスキルで格上の敵とも渡り合うことができるのが特徴的です。

第7位 【楽華隊を束ねる若き将】蒙恬

キングダムdash 蒙恬

 

スキル1…「蒙家随一の才」6秒間自分の移動速度が4.2%アップ

スキル2…「戦場の呼吸」8秒間味方全体のダメージを3.2%軽減

スキル3…「受け流し」自分が稀に敵の攻撃を回避(その際の回避率が3.2%アップ)

高い回避力を持っており、味方に対するダメージ軽減バフも持っているためチームの生存率を引き上げることができる優秀なサポートキャラです。

耐久型のキャラで火力の高さはあまり期待できないので注意してください。

アタッカータイプのキャラを入手している場合、蒙恬を入手しておくのはとてもおすすめです。

第8位 【秦国の頭脳】昌平君

キングダムdash 昌平君

 

スキル1…「至高の知略」1回のみ戦闘時に味方全体の体力を9%回復する

スキル2…「盤石の策」10秒間味方全体の攻撃力が11%アップ・ダメージを9%軽減

スキル3…「一縷の勝機」6秒間ランダムで敵6人の移動速度を24%ダウン

味方に対する上昇効果・体力回復のスキルを持つ後方支援型のキャラです。

火力・耐久力は若干低めではありますが、優秀なサポートスキルで前線を維持させることができます。

回復能力もあるため、難易度の高いクエストでも活躍できるのが嬉しいです。

第9位 【楚国の剛腕武将】臨武君

キングダムdash 臨武君

 

スキル1…「”楚”将の意」1回のみ戦闘時に自分の攻撃力が28%アップ

スキル2…「開戦の雄叫び」1回のみ戦闘時に自分の吹っ飛ばしを13%アップ

スキル3…「帰りを待つ者」10秒間自分のダメージを16%軽減

攻撃力・体力ともに安定したバランス型のキャラです。

攻撃力・吹き飛ばしの底上げができるのが特徴ですが、1回のみなので長期戦よりも短期決戦向きの性能です。

そのバランスの良さから、前線で壁役としての活躍が期待できます。

第10位 【魏国支えし若き知将】呉鳳明

 

キングダムdash 呉鳳明

 

スキル1…「巨大井闌車」10秒間味方全体の移動速度が2.6%アップ

スキル2…「巨大床弩車隊」10秒間味方全体の攻撃力が3%アップ

スキル3…「次代の軍略」魏の武将の最大体力が0.6%アップ

味方に対するバフ効果が豊富なサポートタイプのキャラです。

バフ効果は1位で紹介した李牧の方が高いのですが、ステータスが高いのが特徴です。

魏武将に対するバフを持っているので、魏のアタッカーキャラを持っている場合はぜひ起用したいキャラです。

スポンサーリンク

キングダムDASH!!まとめ

今回は「キングダムDASH!!」のリセマラおすすめ星3キャラをランキングでご紹介しました。

どのキャラもそれぞれ優秀なスキルを持っているので、1体は当てておきたいですね。

また、星5までの育成についても触れてみました。

育成には手間と素材がたくさん必要になりますが、皆さんも育て上げた武将で合戦を楽しんでください!

スポンサーリンク