pickup
【キングダムDASH!!】リセマラのやり方と序盤の進め方と効率の良い遊び方
スポンサーリンク

キングダムのキャラが可愛い2等身キャラになって登場した「キングダムDASH!!」

自分だけの部隊を編成して敵を吹き飛ばしましょう!

キングダムdash バトル

戦略を張り巡らして戦うというよりは感覚操作で隙間時間にサクッと遊べるので、気軽にキングダムの世界を堪能したい方におすすめです。

ボイスが豊富になっているので、アニメ感覚で遊べるのも楽しいですね!

今回は、「キングダムDASH!!」のリセマラ方法や序盤攻略のコツ、効率の良い遊び方についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

「キングダムDASH!!」リセマラのやり方

スマホゲームの定番ともいえるリセマラ

有利な武器やキャラをリセマラで入手してから遊ぶのは定番ともいえますよね。

「キングダムDASH!!」もリセマラが可能なゲームとなっています。

早速、リセマラ手順を見ていきましょう!

チュートリアル

アプリを起動すると、トラッキングや通知の許可が求められます。

キングダムdash チュートリアル

拒否しても問題ないので、不必要な方は「許可しない」を選択しましょう。

データダウンロードの後、ゲームスタートです!

チュートリアルの有無が選択できます。

キングダムdash チュートリアル

リセマラをする方はチュートリアルを飛ばしていきましょう。

チュートリアルを選択すると、河了貂が合戦について教えてくれます。

スキップ機能もあるので、バトル操作だけ確認して会話はスキップしながら進めていくのもおすすめです。

キングダムdash ストーリー

バトルに続いて武器の装備や強化のチュートリアルを受けると、「武将登用」からガチャを引くことができます。

キングダムdash 武将登用

いわゆるチュートリアルガチャですね。

3人の武将の中から1人を選んで登用しましょう!

キングダムdash チュートリアルガチャ

仲間を入手したら、チュートリアル終了となります。

ガチャ

チュートリアル終了後、タイトル画面に戻ってきます。

メイン画面の「贈り物」から各種報酬やログインボーナスを全て受け取りましょう!

キングダムdash 贈り物

2021年5月18日時点では、ガチャに必要な虹水晶は3,470個入手できました。

10連するのに虹水晶を1,500個使用するので、20連+数回ガチャを引くことができます。

「キングダムDASH!!」のガチャ排出率は、星3キャラが3%星2キャラが17%星1キャラが80%となっています。

キングダムdash 排出率

ピックアップ武将登用

キングダムdash ピックアップガチャ

リセマラに最もおすすめなのがこのピックアップガチャになります。

2021年5月20日までは藨公が排出率アップで登場しています。

10連で星2武将1体以上確定です。

72時間限定初陣登用

キングダムdash 72時間限定ガチャ

ゲーム開始72時間以内限定の有償ガチャです。

こちらは有償虹水晶750個で10連引けて、星3武将が1体確定で出現するようになっています。

有償にはなりますが確実に星3武将を入手できるので、課金する予定の方にはおすすめのガチャとなります。

武将登用

キングダムdash 常設ガチャ

常設のガチャで、1日1回無料で単発ガチャが引けるので忘れず引いておきましょう。

虹水晶1,500個で10連引くと、星2武将1体が確定となります。

リセマラ

「キングダムDASH!!」では、アプリの再インストールの必要はありません。

そのため非常にスムーズにリセマラを行うことができます。

メイン画面右端の「機能」から「タイトル」を選択。

キングダムdash 機能

右下の「メニュー」をタップしましょう。

キングダムdash メニュー

「新規ユーザー作成」で新しいアカウントを作ることができます。

キングダムdash 新規ユーザー作成

最初から同じ工程を繰り返しましょう。

終了ライン

リセマラの終了ラインとしては、星3武将を1体、できれば2体確保できれば終了となります。

星3排出率が3%と低めなので星3キャラを2体当てるのは難易度が高めですね。

「キングダムDASH!!」では全てのキャラを最高レアリティの星5まで育てることが可能なので、自分の好きなキャラを当ててリセマラ終了するのもおすすめです。

スポンサーリンク

「キングダムDASH!!」序盤の進め方

リセマラが終わったらいよいよゲームスタートです!

序盤はどう進めていけばいいか見てみましょう。

プレイヤーレベルを上げる

「キングダムDASH!!」では、プレイヤーレベルによってキャラのレベル上限が解放されるシステムになっています。

そのため、クエストを周回してプレイヤーレベルを上げていくことが重要です。

イベントクエスト

プレイヤーレベルを上げるのにおすすめなのがイベントクエストです。

周回して貢献褒章を集めることで、イベント限定キャラや虹水晶、輝石などレアなアイテムが交換できるので、ぜひ挑戦しましょう!

キングダムdash イベント戦果

 

キングダムdash 貢献褒章交換

現在は、2021年5月27日まで「尾平の帰郷」イベントが開催中です。

キングダムdash イベントクエスト

バトルはオートプレイが可能なので、できるだけ進めておきましょう。

キャラの強化

クエストを進めていくと、敵が強くなり勝つのが難しくなってきますよね。

「武将一覧」から強化したいキャラをタップし、強化しましょう。

キングダムdash 強化

また、「らくらく強化」機能を使うと選択したキャラを、可能な限り一気に強化してくれます。

メインで使うキャラは、プレイヤーレベルが上がってキャラのレベル上限が解放される度にレベル上げをしておきましょう。

スポンサーリンク

「キングダムDASH!!」効率の良い遊び方

クエストを進めていくと、次第にスタミナ貨幣が足らなくなってくると思います。

これらをうまくやりくりすることが効率よくゲームを進めていくコツになってきます。

スタミナ回復

放置しておけば5分ごとに1回復する兵糧ですが、一気にストーリーを進めていると、足りなくなることもありますよね。

兵糧(スタミナ)は、毎日決まった時間にログインすることで入手可能です。

キングダムdash デイリー報酬

12時~3時59分の間18時~3時59分の間4時~3時59分の間の1日3回で、合計150兵糧まで入手可能なので、要チェックです!

他にも、課金が前提になってきますが、ガチャに使用する虹水晶や、兵糧自体を購入することもできます。

虹水晶で購入する場合は、虹水晶40個で兵糧が120個(購入するごとに必要な虹水晶の数が増えていきます)。

キングダムdash 兵糧購入

兵糧を直接購入する場合は「7日間補給応援パック」370円をチェックしましょう。

キングダムdash 補給応援パック

購入すると、1週間、毎日兵糧を300個貰えるお得なパックとなります。

クエスト攻略でキャラクター強化(サバイバルクエストなど4種類のクエスト)

キャラクターの強化には多くの貨幣を使うため、優先順位を決めて効率よく育成する必要があります。

まずはメインで使うキャラを優先して育成しましょう。

また、不定期で開催される「サバイバルクエスト」では自分の持つ全てのキャラで挑むことになるので、メインキャラ以外もレベルを上げておく必要があります。

キングダムdash クエスト

普段使わないキャラは、できるだけ均等にレベル上げをしておきましょう。

金策クエスト

「スペシャルクエスト」では、1日に3回貨幣クエストが挑戦できます。

キングダムdash 貨幣クエスト

ここでは貨幣を多く稼ぐことができるので、キャラのレベルを上げるには必須のクエストとなります。

回数制限があるため、毎日忘れず行いましょう。

1日3回まで挑戦回数の補給することもできるので、虹水晶に余裕がある方は補給して貨幣を稼ぐのも良いですね。

キングダムDASH!!攻略のまとめ

今回は「キングダムDASH!!」のリセマラのやり方や序盤攻略のコツ、効率の良い進め方についてご紹介しました。

星3の排出率が低いので星3キャラを当てるのは少し難しいですが、手間と素材を使えばどんなキャラも星5まで育成することが可能なので、自分の好きなキャラで始めるのもおすすめです。

また、序盤はできるだけクエストをこなしてプレイヤーレベルを上げ、同時にキャラの育成も行っていきましょう。

今は使わなくてもいずれ貨幣が足りなくなってくるので、毎日行える貨幣クエストは必ず行いましょう。

可愛いデフォルメキャラでサクサク遊べる「キングダムDASH!!」、皆さんもぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク