pickup
【サマナーズウォー】最強星5星4星3モンスターランキング&パーティー編成
スポンサーリンク



ランクやキャラクターに関係なく育成できればどのモンスターでも強くなるサマナーズウォー。

サマナーズウォーパレード

リリースからずっと人気のゲームで海外でも根強い人気がありますが、今回は沢山のモンスターの中から最強と言われるモンスターについて解説していきます。

スポンサーリンク

1.サマナーズウォー最強星5星4星3モンスターランキング

1-1.サマナーズウォー最強星5について・1位は風属性妖精王!

筆者自身リリース当初からやっていてアカウント連携を忘れてしまい何度も新しいアカウントでやり直してきていますが、やはり修正など入ってきたりと最強と言われるモンスターに対して下方修正が入るのですが、今これだというモンスターをお伝えしていきます。

1位は風属性妖精王/ガニメデでいいのではないでしょうか。

サマナーズウォー妖精

ガニメデのスキルはとても優秀で【喚起】は自身以外のキャラクターのスキルがすべて使用可能になるのですが、再使用にもスキルを上げておけば3ターンしかかかりません。

サマナーズウォーガニメデ

また、【魔封】は攻撃対象(相手)のモンスターのスキル再使用時間を最大まで伸ばし、さらに相手全体の攻撃ゲージを0にするという驚異的なスキルがあり、スキル時間を最大まで延長(抵抗無視)させることで回復など必須なスキルを使用不可能な状態にして相手の攻撃ゲージを下げるため2ターン得るようなものです。

アリーナはもちろんタワーでも活躍する純正星5の中でも大当たりモンスターなので出たときは素直に大喜びでよいでしょう。

2位は風属性オラクル/セアラを推させていただきます。

サマナーズウォーオラクル

風属性オラクル/セアラはサマナーズ初期からずっと人気のキャラクターでずっと当たりと言われてきていますが、その理由がスキルが良すぎるためです。

サマナーズウォーセアラ

スキル【流れる時間】が多段攻撃で各攻撃それぞれクリティカルが出た際に攻撃ゲージが15%上がるため最大で45%の攻撃ゲージアップとなります。

【決められた破滅】と【約束の時間】のコンボスキルに関しては発動してしまえば基本1体各自に倒してしまいます。

そしてなんといってもLDスキルが優秀で「味方モンスターの速度が24%増加する」で、このLDスキルを持っているモンスターが少ないこととPTに入れて活躍できることが確約されているためどこでも連れていけます。

3位は火属性海王/オケアノスです。

サマナーズウォーおけあのす

スキルは【殺到する権能】で自分にかかっている弱化効果を攻撃対象に1つ押し付けちゃいます。

サマナーズウォー海王

【撃ち滅ぼす槍】は対象を攻撃して強化効果を解除後、スキル使用を最大まで遅らせます。

【石降る大海】は相手全体に3~5回攻撃しそれぞれの攻撃で30%の確率でスタンをさせスタンさせた敵1対につき攻撃ゲージ25%上昇です。

スキルが良いのでタワーやアリーナ、ダンジョンどの場面でもPTに入れていけます。

星5に関しては個人的に上記ランキングかなと思いますが、上方修正・下方修正など定期的に行われるため毎月順位は変動していくと思っています。

1-2.サマナーズウォー最強星4について

最強星4について解説していきます。

1位は火属性ヴァンパイア/ヴェルデハイルで間違いないと思います。

サマナーズウォーヴァンパイア

ガチャで排出しなければならなかったリリース初期と違い現在では制作することも可能になっているためありがたいですし、手に入りやすいのに誰もが使用しているキャラクターです。

サマナーズウォーヴェルデハイル

なんといってもパッシブスキルの【湧き上がる血】が反則的に優秀で、クリティカル発生で味方全員の攻撃ゲージを20%増加させるのですが、スキル1と2ともに2段攻撃のためクリ率100%にしておけば必ず40%の攻撃ゲージ増加になります。

また、ルーンの厳選が難しいですが暴走ルーンでクリ率を確保して4番ルーンにクリダメを主オプションで入れることで火力としても優秀でヴェルデハイルをPTに入れるだけで高火力・回復スキルを持つモンスターへターンが回ってくる回転数が違うので普通には使用できないスキルのモンスターを使用できたりします。

LDスキルに関してもダンジョンでの攻撃速度が上がるためしっかりルーン調整すると敵からのダメージ0でクリアすることも可能です。

正直星4なのが不思議なモンスターなのでぜひ使用していきましょう。

2位火属性ブーメラン戦士/マルナです。

サマナーズウォーブーメラン

チャクラム舞姫がPTにいて初めて力を発揮するため、単体ではちょっと…と言われがちなのですがとんでもないです。

サマナーズウォーまるな

単体でもスキル自体とても優秀なのですが、3つのスキルのうち2つが全体攻撃でデバフを振りまくスキルなので敵の足止めにはすごく優れています。

ブーメランクラッシュは敵全体を攻撃して50%でスタン、フレームドライブも敵全体に攻撃してスタンなので的中をあげておけば敵メンバー全体の足止めが可能で速度を確保しておけば2ターン敵は何もできません。

スキルの再使用時間を考えても暴走で組んで置けば平均して2ターン置きに敵が身動き取れなくなるので1位にあげたヴェルデハイルと組み合わせるととんでもないことになります。

そこにチャクラム舞姫が加わってしまうとスキル1までも2体での攻撃に代わってしまい筆者はアリーナで一度も行動することなく完封された経験が何度もあります。

サマナーズウォーチャクラム舞姫

3位光ブレードダンサー/レアです。

サマナーズウォーブレド

正直今回の記事でランキング内に光闇のモンスターは入れたくはなかったのですが、その気持ちを差し引いてもレアはものすごく強いです。

サマナーズウォーれあ

さすが光闇の星4と思うだけのスキル構成で下方修正されてしまい弱くなったという声もあるのですが、そういわれていても所有者は皆さん現役で使用されています。

【リバースターン】相手の攻撃ゲージを50%下げるスキルで【クレセントブレード】は相手全体攻撃で50%の確率で攻撃速度を下げるのですが、ここまでならそこまで強さを感じないのが正直なところです。

しかしパッシブ【ターンアウト】が自身の速度が相手より高い場合最大で200%与えるダメージが増加するのです。

速度をとにかく上げていくとアリーナランキング上位に対してもダメージは出せるのですごく優秀です。

1-3.サマナーズウォー最強星3について

最強の星3ランキング3位まで解説します。

1位は光属性カウガール/ローレンです。

サマナーズウォーカウガール

こちらも光属性でランキングにいれるにはちょっと…の属性なのですが、ローレンに関しては簡単に獲得できるキャラなので1位に入れてしまいます。

サマナーズウォーローレン

光属性の秘密ダンジョンで獲得したり召喚書からも獲得できるので比較的苦労せず優秀なキャラクターが使用できます。

優秀なのはパッシブスキルが理由になりますが、【追跡者】攻撃のたびに攻撃ゲージ20%下げて、75%で防御力を下げます。

そしてスキル1・2ともに多段攻撃なので敵の足止めとデバフばら撒き両方こなします。

初心者だけではなく長期にわたりプレイしてきたプレイヤーもエンドコンテンツからダンジョンまで様々な場面で利用しているのを見かけます。

2位水属性マーシャルキャット/ミーナです。

サマナーズウォー猫

2次覚醒がきてからとんでもなく高い火力をもつキャラクターに大変身を遂げました。

サマナーズウォーミーナ

正直2次覚醒前までは使用している人はほとんどいなかったと記憶していますが、2次覚醒後にスキル1【崩拳】スキル2【連続攻撃】の火力がパッシブスキル【真っ向勝負】のおかげで単純計算で下記になります。

スキル1はスキル倍率890%で2回の攻撃スタン確率50%でスキル2はスキル倍率1225%ゲージ吸収50%・スタン50%に加えステータスもアップしており基本速度が119になっています。

火力は星5の高火力キャラクター並みでそこにゲージ下げやスタンがついてくるので星3なのが意味がわからないキャラクターですが、2次覚醒やスキルマが大変なので2位に位置付けています。

3位火属性グリムリッパー/サスです。

サマナーズウォーさす

こちらも2次覚醒後に評価が一変したキャラクターの一体で、以前までは持続ダメージがいっぱいつくキャラだった位置づけが今ではワールドアリーナでも使用されるくらいのキャラクターに変貌しました。

サマナーズウォーさす2

スキル1・2はスキル倍率以外ほぼ変化はないのですが、パッシブスキルが【リビングヘル】相手全体と見方が受ける持続ダメージが2倍になり、攻撃の際に50%で回復阻害と持続ダメージをつけます。

アリーナなど使用頻度は上がりましたが、このキャラの使用はダンジョンでの使用で輝きます。

持続ダメージ2倍のためボスキャラクターが一瞬で消えていきます。

中級~上級者の方々はこのキャラクターを使用してダンジョン周回のスピードをあげて効率よく育成されています。

スポンサーリンク

2.サマナーズウォーの最強パーティー編成について

サマナーズウォー各項目ごとのおすすめPT組み合わせについて

サマナーズウォーダンジョン

巨人ダンジョン

巨人ダンジョンオススメPTはルシェン・サス・タトゥー・メリア2体です。

ドラゴンダンジョン

ドラゴンダンジョンオススメPTはヴェルデハイル・クニート・イカル3体です。

死のダンジョン

死のダンジョンオススメはローレン・フラン・クロー・ラオーク2体です。

アリーナやワールドアリーナに関しては使用キャラがピック制なのでPTに関しては様々です。

使用頻度の高いキャラはオケアノス・清風・セアラ・ガニメデ・ムーアなどです。

頑張って最強を目指していきましょう。

スポンサーリンク