pickup
極夜大陸:メテオの彼方のリセマラのやり方と終了ライン・狙いガチャについて
スポンサーリンク
極夜大陸:メテオの彼方のダウンロードはこちら

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料

極夜大陸:メテオの彼方は、縦持ちで任務欄をタップするだけで任務を成し遂げられ、フルオートで世界を攻略できる、暇つぶしに丁度いいMMORPGです。

極夜大陸 タイトル

今回は、極夜大陸:メテオの彼方のリセマラのやり方や終了ライン、狙いガチャについて紹介します。

スポンサーリンク

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラ

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

極夜大陸 バナー

極夜大陸:メテオの彼方では、ゲームをアンインストールしてもデータが残ってしまいますが、1つのアカウントで4体までキャラクターの作成が可能ですので、キャラクター作成やサーバーの変更といった方法でのリセマラが可能です。

1度のリセマラにかかる所要時間は15分程度となっており、引けるガチャの回数は50回です。

ガチャの排出確率(装備ガチャ)

名前 確率 名前 確率
巨獣殺し(武器スキン) 0.08パーセント EXP2倍薬 1.82パーセント
7段 幻想の指輪 0.08パーセント 幻の果実 9.00パーセント
7段 幻想の腕輪 0.08パーセント 成長の果実 16.00パーセント
8段 橙装備箱 1.21パーセント 不思議な宝箱 4.50パーセント
赤の鼓動(髪型スキン) 0.30パーセント Lv2攻撃宝石 6.07パーセント
ヒツジ(フレーム) 0.35パーセント Lv2防御宝石 6.07パーセント
武器用紫翡翠 1.82パーセント Lv1攻撃宝石 6.80パーセント
武器用橙翡翠 1.82パーセント Lv1防御宝石 6.80パーセント
妖精用紫翡翠 1.82パーセント Lv5攻撃宝石 0.26パーセント
妖精用橙翡翠 1.82パーセント

リセマラの大当たりともいえる武器のスキンの巨獣殺し」や、「7段 幻想の指輪」、「7段 幻想の腕輪」の排出確率は0.08パーセントと非常に低く、リセマラの所要時間も15分かかること、装備の直ドロップが狙えたり、強い装備を錬成して作るといったシステムがあるため、リセマラの必要性は低いです。

また、さまざまな機能やスキルなどはキャラクターレベルによって解放されるため、長い時間をかけてリセマラをするよりもゲームを進めた方が良いといえます。

スポンサーリンク

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラのやり方

極夜大陸 アプリ確認画面

極夜大陸:メテオの彼方でのリセマラの必要性は高くはありませんが、どうしても欲しいものがある場合や、始めから良い武器スキンを使いたいという方にとっては、リセマラは有効だといえます。

それでは、リセマラのやり方を紹介します。

まずは、極夜大陸:メテオの彼方をインストールしましょう。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

騎士 剣客 射手 戦姫
極夜大陸 騎士 極夜大陸 剣客 極夜大陸 射手 極夜大陸 戦姫

職業は4種類

インストールが出来たらゲームにログインし、サーバーと「騎士」、「剣客」、「射手」、「戦姫」4種類の中から職業を決め、名前を決めるのですが、名前は重複不可となっているのでリセマラをする際には付けたい名前ではなく、適当な名前にしておきましょう。

もし、適当な名前を付けたャラクターで満足の出来るガチャ結果になっても、初回の1度は無料で名前の変更が出来るので安心です。

極夜大陸 ホーム画面

キャラクターの職業と名前が決まったら、ホーム画面の左側にある「任務」にあるクエストをクリックしてクエストを進めていきます。

何カ所かは自分でクリックする所もありますが、基本的には「任務」をクリックするとオートで進み、ドロップした装備品が現在装備している物よりも強かった場合もオートで装備してくれますよ。

極夜大陸 スキップ

 

極夜大陸 スキップ2

敵の登場時には登場演出があり、それほど長くはありませんがリセマラ1回の所要時間が15分あるため、少しでも短縮させるためにも右上の「Skip」からスキップしましょう。

極夜大陸 自洗登録報酬

キャラクターのレベルが42になったら事前登録特典を受け取る。

事前登録報酬

1万人事前登録報酬 無償ダイヤ「100個」、下級羽根「10個」
3万人事前登録報酬 無償ダイヤ「100個」、幻の氷晶「10個」、EXP2倍薬「1個」
5万人事前登録報酬 Lv2宝石パック「5個」、EXP3倍薬「1個」、疲労回復薬「1個」
10万人事前登録報酬 Lv2攻撃の宝石「2個」、Lv2防御の宝石「2個」、無償ダイヤ「500個」
15万人事前登録報酬 装備ガチャ50連(装備の鍵 45個)

ガチャ機能の解放は、メイン任務である「挑戦の道(キャラクターレベル凡そ70)」をクリアする必要がありますので、事前登録報酬を受け取った後も「任務」をこなしましょう。

極夜大陸 石板

任務「挑戦の道(キャラクターレベル凡そ70)」をクリアして石板を解放すると、ホーム画面左上にあるメニューに「ガチャボタン」が出現するので、そこをクリックしてガチャを引きます。

結果に納得できなかった場合は、キャラクターを作成するか、サーバーを変えてリセマラしましょう。

極夜大陸:メテオの彼方では、アンインストールをしてもデータが残ってしまうため、リセマラをするにはキャラクターの新規作成か、サーバーを変更してアカウントを作るかの2パターンがあり、サーバーの数)×(4キャラクター)の回数分だけリセマラが可能です。

そのため、一般的なリセマラ方法、アンインストールとインストールを繰り返す必要はありません。

極夜大陸 アイコン

 

極夜大陸 キャラ選択画面

新規キャラクターの作成方法は、ホーム画面上部にあるキャラクターのアイコンをクリックして「設定画面」に入り、基本設定の「キャラ切替」をクリックして、キャラクターの選択画面に戻り「+」をクリックしてキャラクターの職業と名前を決めるだけです。

極夜大陸 タイトル

キャラクター4枠が全て埋まってしまった場合は、キャラクターの選択画面のみだり上にある「戻る」ボタンをクリックしてタイトル画面に入り、「現在サーバー」の部分をクリックしてサーバーを変更しましょう。

リセマラ終了ライン

リセマラでの装備品の排出確率は非常に低くなっていますので装備品が出た時点で終了させても良いのですが、大当たりの武器スキン「巨獣殺し」の排出確率は0.08パーセントですので、無理して狙わなくても良いでしょう。

極夜大陸 巨獣殺し2 極夜大陸 幻想の腕輪2 極夜大陸 幻想の指輪2
極夜大陸 赤の鼓動2 極夜大陸 ヒツジ2 極夜大陸 橙装備箱2

巨獣殺し(武器スキン)」以外に狙いたいのは、同じく排出確率が0.08パーセントの「7弾 幻想の指輪」、「7弾 幻想の腕輪」と、排出確率1.21パーセントの「8弾 橙装備箱」、排出確率0.30パーセントの「赤の鼓動(髪型スキン)」、排出確率0.35パーセントの「ヒツジ(フレーム)」です。

そのため、上記の6種類のうちどれか1つでも入手できた時がリセマラの終了ラインです。

狙いガチャ

極夜大陸:メテオの彼方のガチャには「石板ガチャ」と、「装備ガチャ」の2種類があります。

石板ガチャ 装備ガチャ
極夜大陸 石板 極夜大陸 ガチャ

事前登録報酬で入手できるのは「装備ガチャ50連(装備の鍵 45個)」であるため、リセマラで引くのは「装備ガチャ」の50連になります。

しかし「石板ガチャ」は1日に1回無料で引けますので、忘れないように毎日引きましょう。

スポンサーリンク

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラ攻略のまとめ

極夜大陸 まとめ2

極夜大陸:メテオの彼方では、キャラクターの切り替えやサーバーの変更によってリセマラが可能となっていますが、当たりアイテムの排出確率が低いことと、装備品の直ドロップが狙えたり、強い装備を錬成して作るといったシステムがあるため、リセマラの必要性は低いです。

しかし、1アカウントで4体までのキャラクター作成枠があるので、4キャラクター分だけリセマラをして、その中で1番結果が良かったキャラクターでプレイするのがオススメですよ。

極夜大陸:メテオの彼方のダウンロードはこちら

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料
スポンサーリンク