pickup
【黒騎士と白の魔王】最強キャラランキング!評価と特徴もご紹介!
スポンサーリンク

2017年4月にリリースされた黒騎士と白の魔王は、キレイなグラフィックのアクションRPGです。

キャラボイスも豪華な声優が登場し、ムービーも見ごたえがあります。

そんな黒騎士と白の魔王の最強キャラを評価と特徴を交えてランキングでご紹介します。

スポンサーリンク

【黒騎士と白の魔王】ストーリーやプレイヤーのアバター

なぜ二つの正義はぶつかりあうのか?

黒騎士と白の魔王は、そんな問いかけで始まります。

【黒騎士と白の魔王】ぶつかり合う2つの正義

 

【黒騎士と白の魔王】真実の物語とは

世界を守ろうとする黒騎士・グラムスに、愛のために世界を恐怖に陥れる白の魔王・ゼロスは、かつてはその国を守る者同士だったようです。

それが戦わなければならなくなった理由に、セシリアという女性が関わっている様子。

ゲームを始めてすぐは、ここまでのことしかわかりません。

ただ事実として、黒騎士白の魔王も互いを倒すことができない…止めを刺そうとしても、その傷はすぐに癒えてしまうのです。

【黒騎士と白の魔王】黒騎士

 

【黒騎士と白の魔王】白の魔王

その状態を打破すべく、黒騎士救世主を召喚することを決意します。

救世主はプレイヤーのことで、強欲の悪魔・マンモン伯爵により召喚されます。

【黒騎士と白の魔王】マンモン1

 

【黒騎士と白の魔王】マンモン2
シリアスな世界に軽い感じで召喚…

 

4つのロール

召喚されたプレイヤーは、ロールといわれる自分の力を選びます。

ロールは、ファイター・ソーサラー・ハンター・ヒーラーの4つで、それぞれの初期のジョブソルジャー・メイジ・スカウト・クレリックとなります。

以降、ジョブの進化もあり、どんどんと派生していきます。

【黒騎士と白の魔王】4つのロール

4つあると迷いどころですし、ガチャで当たるキャラによっても自分のジョブを選びたいんだけど…となりますがご安心を!

このロール、ゲームを始めてからでも変更ができますので、あまり迷わずに選んでしまいましょう。

プレイヤーのアバター

ゲーム開始後、すぐに4つのロールから1つを選ぶと、いきなり10連ガチャで10体のキャラを獲得できます。

直後チュートリアルとなるのですが、このチュートリアルは救世主を召喚する前振りの話となり、まだプレイヤーのアバターは登場しません。

【黒騎士と白の魔王】チュートリアル1

ムービー後(スキップ可)に、いよいよ救世主が召喚されますが、その前にプレイヤーのアバターを作成します。

アバターは、名前を入力後に男女の性別と髪型・顔の選択になります。

【黒騎士と白の魔王】髪型と顔

ここまではよくありますが、黒騎士と白の魔王ではボイスの設定もできるのです!

じっくりと聞いて、お気に入りのボイスを設定して、ゲームを楽しみたいですね。

【黒騎士と白の魔王】ボイス

スポンサーリンク

【黒騎士と白の魔王】最強キャラランキング!評価と特徴もご紹介!

ゲーム最初の方で、10連ガチャを引いてキャラをゲットしますが、黒騎士と白の魔王のキャラレベルは高い方から順番に、SSR・SR・R・Nとなっています。

ですので、ガチャで狙いたいのはやはりSSRキャラですね。

ガチャは、チュートリアル中にSSR確定1回と、チュートリアル終了後に報酬としてゲットした、魔宝石ガチャチケットを使用して引くことができます。

ガチャチケットは1枚ゲットできて、利用できるのはイベントガチャのようです。

5月12日現在で行われているイベントガチャは竜神族ガチャで、チケットを使用して必ずSSR一体がゲットできます。

【黒騎士と白の魔王】竜神族ガチャ

このイベントガチャ以外に、フェスガチャ・ロールガチャ・フレンドガチャがあるのですが、個人的にはフェスガチャがお得に引けるのでオススメです。

【黒騎士と白の魔王】白ガチャフェス

5月12日現在は白ガチャフェスが行われていますが、通常は魔宝石250個で10連ガチャ1回ですが、初回は200個で10連ガチャ1回なのです。

【黒騎士と白の魔王】魔宝石

報酬でゲットできる魔宝石は450個前後なのですが、初心者向けの演習などをこなすと600個くらいになるので、

時間がかかりますが少し魔宝石を貯めてから、ガチャを回すと良いかと思います。

では、この2つのガチャでゲットできたSSRキャラをランキング形式で紹介していきます。

ランキングの基準は、個人的に欲しいと思った召喚スキルと、評価や特徴などなので参考としてください。

また、3回ほどリセマラをしていますので、紹介するSSRキャラを1回のガチャでゲットしているわけではありませんから、その点もご注意ください。

SSR最強キャラベスト5!評価と特徴(個人的)

【黒騎士と白の魔王】諸葛亮

1位は諸葛亮としました。

どのロールに対してもボーナス効果をもたらしますし、弱体デバフが使用された際は味方全体に1つの解除を行えます。

敵単体に威力260×11回の攻撃を行う、天下三分の計も魅力的です。

【黒騎士と白の魔王】ヴェルダンディ

2位はヴェルダンディです。

ロールがファイター以外にはボーナス効果がありますが、特にソーサラーに向くのではないかと思います。

【黒騎士と白の魔王】アフラ・マズダ

3位はアフラ・マズダです。

ロールがハンターへのボーナス効果がありませんが、攻撃がヒットした敵のHPが50%以下の時、威力が3倍となるスキル・裁きの闇杖が魅力です。

【黒騎士と白の魔王】ルサールカ

4位はルサールカとしました。

ロールがファイターへのボーナス効果がなく、特にヒーラーとの組み合わせにおすすめです。

攻撃で、30秒間猛毒の特殊効果を100%もたらすスキル・水霊の誘惑が良いですね。

【黒騎士と白の魔王】ハデス

5位はハデスです。

ロールがハンターヒーラーへのボーナス効果はなく、ソーサラーなら比較的良いでしょう。

ただ、SSRキャラで当たったのがハデスが一番、となったときはリセマラをするなと思います。

私的には、諸葛亮が当たればこのままゲーム続行と判断します。

スポンサーリンク

【黒騎士と白の魔王】リセマラはなしで進めても良い?

最強SSRキャラの個人的評価と特徴を書かせてもらいましたが、黒騎士と白の魔王は本格的といえるRPGですので、

ガチャの当たりはあまりこだわらずに、ゲームを進めて素材集めをし、強化・進化をしていく方が良いように思えました。

なにより、プレイヤーのロールを選んだ時点で、それに適したSSRキャラが必ず1体は当たる仕組みですし、

戦闘のデッキは強さよりも役割のバランスを考えた方が良いような、やり込み度の高いゲームだと感じました。

キャラクターについては、メインのクエストをクリアしていくと、SRキャラが報酬としてかなりゲットできます。

初心者ナビがあります!

また、ゲームを始めたばかりならば、初心者ナビをしておくと戦い方もわかりますし、報酬で魔宝石SSRキャラをゲットできますから、やってみてくださいね。

【黒騎士と白の魔王】初心者ナビとクエスト

1回でも多くガチャをするために…

ガチャを引ける魔宝石をゲットする情報として、1つ紹介しておきたいのは、ホーム画面上部にあるお知らせや動画のチェックです。

最後まで読むと、魔宝石を1個いただけちゃうんです。

ゲームを始めたばかりなら、これもガチャを1回でも多く引くために有効になりますよ。

一定期間までの報酬になりますから、早めにチェックしておきたいですね!

【黒騎士と白の魔王】魔宝石ゲット情報

魔宝石目当てでチェックをおすすめした感じですけど、お知らせの内容も目を通して欲しいです。

メインクエストをある程度クリアすると、イベントクエストが解放されますが、そこにBOSSとして出てくるSSRキャラの攻略法も案内されているんです。

有効なデッキ編成戦い方の解説なので、イベントクエストをプレイする前のチェック必須です!

【黒騎士と白の魔王】攻略のまとめ

自分のプレイ経験上の話で申し訳ないですが、黒騎士と白の魔王は今まで遊んだゲームアプリの中でも、トップクラスでやることが多いように思えました。

そのせい、と言ってもいいのかですが、ゲームが重く感じます。

実際に、重くてプレイできないという声もあるので、そこは気を付けてください。

とはいえ、なかなかにやりがいのあるゲームだ!と感じているので、タブレットの方にデータ引継ぎをして、プレイ続行してみたいと思います!

【黒騎士と白の魔王】会話

スポンサーリンク