pickup
【お願い強くなりたい】リセマラは必要?やり方や報酬・序盤攻略のコツや進め方
スポンサーリンク

2021年4月22日にAzuragameから本格MMORPGの「お願い、強くなりたい!」がリリースされました。

当記事ではお願い、強くなりたい!のリセマラは必要?そのやり方や報酬について、序盤攻略のコツや進め方について触れていきます。

スポンサーリンク

お願い、強くなりたい!のリセマラは必要?

お願い、強くなりたい!にはガチャシステムが存在します。

お願い、強くなりたい!のガチャ
ガチャは宝探しと呼ばれています。

 

しかし、アプリ起動からガチャ機能解放までに時間がかかるのでお勧めしません。

初回ガチャで良いものが出なくてもストーリーは問題なく進めることができるので、時間をかけたくない方はそのままストーリーを進めていきましょう。

どうしても良いアイテムが欲しい方は根気よくリセマラしていきましょう。

スポンサーリンク

お願い、強くなりたい!のリセマラのやり方や報酬

リセマラのやり方

①アプリを起動

②サーバーを選択

③主人公の職業を選択し、名前を決める

④ストーリーを進める

ガチャを引いて結果が気に入らなければ、アンインストールしてからインストールし直してもう一度ガチャを引く方法が可能です。

しかし、お願い、強くなりたい!は複数サーバーが存在するので、結果が気に入らなければアンインストールせずに他のサーバーでもう一度ガチャが引けるまでストーリーを進める方法もあります。

お願い、強くなりたい!のサーバー選択
左側の枠で3つのサーバーを選択できます

 

Lvをある程度上げればガチャは解放されるようです。(ストーリー2章でLv90~100あたり)

ガチャを回して気に入らなければ、アプリをいったん閉じてから再起動しましょう。

その際に別のサーバーを選択してください。

あとは①~④を繰り返します。

ガチャの報酬

お願い、強くなりたい!のガチャ報酬には賞金プールという種類が存在します。

レアなものから順に「極上プール」「レアプール」「高級プール」「普通プール」と分類されます。

極上プールとレアプールは提供割合が低い為、このどちらかが出ればリセマラは成功とみていいと思います。

極上プール  (提供割合 0.3%)

お願い、強くなりたい!の極上プール

無極指輪・仙(指輪)

無極櫻珞・仙(ネックレス)

水晶玉(法宝)

レアプール  (提供割合 0.8%)

お願い、強くなりたい!のレアプール

Lv3多彩宝石(パック)

青嵐青獅(騎乗獣)

帝尊金獅(騎乗獣)

紫辰龍獅(騎乗獣)

黒火炎獅(騎乗獣)

霞彩霊獅(騎乗獣)

高級プール  (提供割合 13.9%)

お願い、強くなりたい!の高級プール

霊羽精華(羽翼育成材料)

聖隠霊羽(羽翼育成材料)

聖血霊羽(羽翼育成材料)

Lv3宝石パック(パック)

Lv1多彩宝石(パック)

普通プール  (提供割合 85.0%)

お願い、強くなりたい!の普通プール

20万銅貨(銅貨)

妖宗騎乗獣丹(騎乗獣育成素材)

霊羽精華(羽翼育成材料)

聖隠霊羽(羽翼育成素材)

聖血霊羽(羽翼育成素材)

Lv1ルビー(普通宝石)

Lv1サファイア(普通宝石)

ガチャにはウィッシュリストがあり、リストに登録したアイテムはガチャで獲得確率が高くなります。

欲しいアイテムがあるときはウィッシュリストに登録しておきましょう。

なお、10連ガチャを回すにはシルバーキーが必要です。

スポンサーリンク

お願い、強くなりたい!の序盤攻略のコツや進め方

職業の選び方

まずは主人公の職業を選びます。

ストーリーは同じなので、基本的に見た目で選んでいいと思います。なお、性別は固定されています。

刀士

 

お願い、強くなりたい!の刀士

大きな剣を振り回し、敵を一掃していくのが魅力です。

また防御力にも優れています。

踊子

お願い、強くなりたい!の踊子

舞うように優雅に戦います。

月輪を飛ばして広範囲の攻撃が可能です。水属性のスキルを持っています。

剣士

お願い、強くなりたい!の剣士

剣だけでなく雷撃も放てる魔法剣士のようなキャラです。

ソーサラー

お願い、強くなりたい!のソーサラー

筆や鎌を使い様々な効果の攻撃をします。

ストーリーの進め方

画面左上に任務の表示があるので、タップすることでストーリーは進みます。

お願い、強くなりたい!の任務ボタン

ある程度メインストーリーを進めるとLv不足になるかと思います。

任務にはメインストーリーの他にチェーン任務やサブストーリーも存在するので、場所を変えて敵を撃退してLvを上げたり報酬を手に入れることでメインストーリーが進めやすくなります。

メインストーリーに行き詰まったら他のストーリーも進んでみてください。

戦闘

敵に近づいたら基本的にオートで戦闘してくれます。

お願い、強くなりたい!の戦闘

敵は無限に出てきますので、無双状態が楽しめます。

ストーリー読了後や画面の切り替え後などは一旦停止してるので、忘れずに右下の攻撃ボタンをタップしてください。

修練

お願い、強くなりたい!は放置機能もあります。

修練機能が解放されれば、放置設定をして自動的にLv上げをしてもらうと楽に進めることができます。

お願い、強くなりたい!の放置設定

侍魂

父親に言いつけられて儀式に行くと、侍魂という能力を授かります。

画面右の一番下の円がオレンジ色に燃えると、タップすることで侍魂を発動することが可能です。

派手な演出で敵を倒せるので、ここぞという必殺技に最適です。

お願い、強くなりたい!の侍魂

侍魂は育成していくといろんなスキルが身につくので、忘れずに昇進させましょう。

侍魂の育成には武魂丹というアイテムが必要です。

お願い、強くなりたい!の武魂丹

武魂丹はメインストーリー、游亭武道会、十字秘蔵、無天道台で入手できます。

装備品

装備品の枠は10個+秘霊・御霊+同心結びの計12個です。

現在装備しているものはバッグで確認することができます。

お願い、強くなりたい!のバッグ

秘霊・御霊

秘霊はメインストーリーで借りることができます。

お願い、強くなりたい!の秘霊

装備すると戦力が上がるので、気に入ったら期限切れで外れるときに購入してみるのもいいかもしれません。

同心結び

結婚するときに使います。

霊器

手紙や物を届ける任務を頼まれると、騎乗獣がもらえます。

お願い、強くなりたい!の騎乗獣

色んな騎乗獣がいるので、集めて楽しむこともできます。

騎乗獣も育成することで様々なスキルが身につくので、素材が集まれば昇進を忘れずに行いましょう。

羽翼

ストーリーを進めると羽翼が手に入り、空を自由に飛び回れるようになります。

お願い、強くなりたい!の羽翼で飛行

水車を調べたり、美麗なグラフィックを空を飛びながら楽しむことができます。

飛びながら鳥と戦うこともありました。

お願い、強くなりたい!の鳥と戦闘

羽翼も育成とコレクションが可能なので、お好みでカスタマイズしてみてください。

序盤攻略のコツ

ストーリーは行動範囲が広がるにつれてどこへ行けばいいか迷うときもあるので、任務ボタンをタップして確認しましょう。

そのままタップすると自動で移動してくれるので便利です。

ストーリーは音声付きなので、字幕の字数が多くて追いつけない時や難しい漢字があったときは音声を聞いた方がストーリーを理解しやすかったです。

お願い、強くなりたい!の鉄也

メインだけでなく、チェーン任務やサブクエストも忘れずこなしておくとつまずくことは少なくなります。

強化するものの種類が多いですが、それぞれに一括ボタンがあるので上手く活用しましょう。

素材が不足したらアイテムをタップして説明を見ましょう。入手ルートが記載されています。

何かできることがあればボタンの右上に赤い印が出るのでプレゼントなども忘れずに受け取りましょう。

画面がいっぱいになってきたら隠すボタンで整理すると、見やすくなって便利です。

ストーリーが進んできたら

ストーリーが進み、できることが増えたら宗門というギルドのような所に加入すると、他プレイヤーさんと交流できます。

一緒にチャットしたり、ボスを討伐することができます。元宝や装備品を寄付することも可能です。

結婚式に参加したり、祝儀を配ることもできます。

お願い、強くなりたい!の結婚
花凛さんに縁結びしてもらいましょう

 

他のゲームよりもできることが多いなという印象を受けました。

戦闘以外にもダンジョンというミニゲームも存在します。

星々の密室では飛行して銅貨を拾いながら爆弾を避けるゲームがあります。

お願い、強くなりたい!の星々の密室

【お願い強くなりたい】攻略のまとめ

お願い、強くなりたいはアジア風のグラフィックが綺麗で、羽翼が手に入れば自由に飛び回ることができます。

戦闘は無双状態で敵をなぎ倒す爽快感があります。

また、宗門は他プレイヤーさんとの交流機能が多いので、仲間と楽しくプレイすることができますよ。

育成要素が非常に多いので、いろんな育成を楽しみたい方にお勧めです。

放置機能もあるので手軽に楽しみたい方は一度ダウンロードしてみてください。

スポンサーリンク