pickup
【アカセカ】茜さすセカイでキミと詠う人気キャラランキング一覧!身長・誕生日も
スポンサーリンク
茜さすセカイでキミと詠うのダウンロードはこちら

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う
無料

【アカセカ】は「夢王国と眠れる100人の王子様」(夢100)、「星鳴エコーズ」(星エコ)の制作会社のジークレストが贈る、本格和風・恋愛パズルゲームとなっております。

この【アカセカ】とは『茜さすセカイでキミと詠う』というスマホゲームの通称になります。

個性豊かなキャラクターと豪華声優陣が出演しており、パズルゲーム&女性向け恋愛ゲームとなっていて、ツクヨミ男子との恋を楽しむことができます。

今回は【アカセカ】の、ゲーム紹介から人気キャラランキングをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【アカセカ】ゲーム内容について

どんなゲームなの?

【アカセカ】は、キャラクターがパズルゲームをして敵を倒し、ステージを進めていくと恋愛ストーリーが展開されていくゲームとなっております。

制作会社は「本格和風・恋愛パズルゲーム」と謳っており、大きく2つの特徴があります。

①ストーリーがとても充実している

メインストーリーでは、異世界に降り立ったあなたが元の世界に帰る方法を探しながら、「太陽の巫女」として日が昇らない異世界「日ノ許(ひのもと)」に太陽を取り戻す旅が描かれています。

アカセカ ストーリー

このメインストーリーとは別に、ツクヨミ男子全員にキャラクターストーリーが存在しています。

アカセカ キャラクター紹介

 

アカセカ キャラクターストーリー

キャラクターストーリーは、ガチャをしてツクヨミ男子を獲得し、育成してレベルを上げることで、それぞれの物語を楽しむことができます。

アカセカ キャラストーリー選択

レベルを上げていくと、「陽」か「陰」のどちらかを選択することになります。

アカセカ キャラストーリー選択

また、最後方は絆Lv.30にすると読める「絆物語」と上限解放後Lv.80にすると読める「裏物語」があります。

アカセカ キャラストーリー選択

なお、キャラクターストーリーの話数については、レア度の高いキャラクターほど、たくさんの話を読むことができます。

メインストーリーのボリュームも多いですが、多数登場するキャラクター全員にキャラクターストーリーがついているということは、かなりのストーリー数がありとても読み応えがありますね!

②簡単爽快のマッチスリーパズルゲーム

パズルゲームはとても操作方法が簡単になっています。

アカセカ パズル画面

同じ属性の珠を3つ以上揃えていき、珠を消していきます。

アカセカ パズル画面

珠をたくさん消すとスキルが溜まっていき、スキル発動をするにはキャラをタップするだけとなっております。

アカセカ パズル画面

 

アカセカ スキル発動

 

アカセカ スキル発動

 

アカセカ スキル発動

それに加えて連鎖をしてたくさん珠を消していくと、「極」に達して甘いセリフを囁いてくれます。

アカセカ パズル画面

難しい連鎖や高度なパズル消しを求められず、サクサクとプレイすることができるのでとてもやり易いです。

また【アカセカ】のゲームが公開されたのが、2017年4月となっていて、4周年を迎えています。

アカセカ 四周年画像

スマホゲームの中では、かなり長く続いているアプリになります。

ストアの評価もとても高いので、根強い人気があるゲームとなっています。

スポンサーリンク

【アカセカ】人気キャラランキング

どんなキャラクターがいるの?

アカセカ キャラクター紹介

【アカセカ】では日ノ許に「雅の国(みやびのくに)」「戦の国(いくさのくに)」「古の国(いにしえのくに)」「現の国(うつつのくに)」「江の国(こうのくに)」「天の国(てんのくに)」「幕の国(ばくのくに)」「奈落(ならく)」の8つの世界があります。

各世界に6〜12人のツクヨミ男子がいて、現在は合計で70人以上が登場しており、陰陽師や源氏物語、新撰組や伝説の文豪、神話の神様などさまざまなキャラクターがいます。

また、各キャラクターの声は豪華声優陣が起用されています。

2020年に大ヒットした「鬼滅の刃」の声を担当していた、花江夏樹さん、福山潤さん、松岡禎丞さんもご出演してます。

こんなに魅力的なキャラクターがたくさんいると、誰を選んでいいか迷ってしまいますね!

人気キャラランキング!人気投票2020・人気投票2021

今回はこのたくさんいるツクヨミ男子の人気キャラランキングを発表したいと思います。

人気キャラランキングは、三周年記念(2020年)に公式サイトで行われたランキングを参考にしてます。

第一位:芹沢鴨

アカセカ キャラクター紹介
cv:諏訪部順一 出身国:幕の国
誕生日:1月13日 身長:181cm
新選組筆頭局長ではあるが、酒癖が悪く喧嘩っ早いなど破天荒ぶりが目立つ人物。隊のために嫌われ役を買って出ることも多いため誤解を招きがちだが、実際は仲間思いである。大切な人や、己の信念に関わることは、命にかえても守ろうとする男気を持つ。

第二位:徳川家光

アカセカ キャラクター紹介
cv:梶裕貴 出身国:江の国
誕生日:8月12日 身長:177cm
飄々とし、何を考えているのか謎な人物。困ってる人を見ることが好きなSの面もあれば、自分以外が困らせるのは気に食わないと言い人を助けることもあるなど、行動も言動も掴みきれない。だがその部分が不思議な魅力となり、意外と人望は厚い。また無類のドクロマニアで、女性の好き嫌いも頭蓋骨の形で決めるなど変わった性癖を持つ。

第三位:安倍晴明

アカセカ キャラクター紹介
cv:鳥海浩輔 出身国:雅の国
誕生日:2月21日 身長:172cm
稀代の陰陽師。才色兼備で、なんでもそつなくこなす天才。やや浮世離れしており、常に微笑みをうかべているが、本心は誰にも明かさないミステリアスな性格。何か秘密を抱えているらしいが……。

第四位:土方歳三

アカセカ キャラクター紹介
cv:津田健次郎 出身国:幕の国
誕生日:5月31日 身長:183cm
自分にも他人にも厳格な性格で、『鬼の副長』と呼ばれている。新選組の局中法度を厳守し、破った場合は容赦なく粛清を行う。その反面で面倒見がよく、隊士たちからは深く慕われている。

第五位:織田信長

アカセカ キャラクター紹介
cv:中井和哉 出身国:戦の国
誕生日:6月23日 身長:179cm
唯我独尊、大胆不敵な天に愛された奇才。自分を愉しませる人間か、自分の役に立つ人間しか傍に置かないというポリシーを持つ。仲間を大切にはしているが、時には見捨てることもできる非情な一面も。蘭丸を可愛がり、光秀を有能で面白い奴と評価している。

ちなみに2021年の人気ランキングではテーマが決まっていて、「一緒にお花見したい男子」「兄弟にしたい男子」「上司にしたい男子」の3テーマでのランキングがありました。

各テーマごとのキャラランキングは下記のようになっています。

「一緒にお花見したい男子」

第一位 芹沢鴨(cv:諏訪部順一)
第二位 安倍晴明(cv:鳥海浩輔)
第三位 徳川家光(cv:梶裕貴)
第四位 高杉晋作(cv:KENN)
第五位 酒呑童子(cv:中澤まさとも)

「兄弟にしたい男子」

第一位 高杉晋作(cv:KENN)
第二位 沖田総司(cv:豊永利行)
第三位 坂本龍馬(cv:三木眞一郎)
第四位 ヤマトタケル(cv:釘宮理恵)
第五位 山崎燕(cv:沢城千春)

「上司にしたい男子」

第一位 土方歳三(cv:津田健次郎)
第二位 オオクニヌシ(cv:森川智之)
第三位 織田信長(cv:中井和哉)
第四位 芥川龍之介(cv:井上和彦)
第五位 酒呑童子(cv:中澤まさとも)

2020年も2021年も「芹沢鴨」、「徳川家光」、「安倍晴明」はTOP3に入っているので、とても人気だということがわかりますね!

もし、キャラクター選びに迷っているのであれば、このランキングを参考に選んでみてください。

スポンサーリンク

【アカセカ】まとめ

今回は【アカセカ】のゲーム紹介から人気キャラランキングまで、いろいろな内容を紹介いたしました。

大勢のツクヨミ男子が登場するので、恋をしたいツクヨミ男子は絶対にいると思います。

歴史上の人物の性格から選ぶも良し、この声優が好きで選ぶも良し、好みの顔で選ぶも良し、いろいろな選び方ができると思います。

ぜひ、あなたが恋に落ちたいツクヨミ男子を見つけてください。

茜さすセカイでキミと詠うのダウンロードはこちら

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う
無料
スポンサーリンク