pickup
魔神の子(アプリ)リセマラガチャ最強キャラクター&装備ランキング!
スポンサーリンク

この記事では2021/4/1にリリースされた魔神の子-放置の幻想大陸-リセマラ情報についてご紹介しています。

魔神の子のダウンロードはこちら

魔神の子-放置の幻想大陸-

魔神の子-放置の幻想大陸-
無料
スポンサーリンク

魔神の子(アプリ)リセマラガチャ最強キャラクター&装備ランキング!

魔神の子(アプリ)リセマラガチャ最強キャラクター&装備ランキング!

魔神の子-放置の幻想大陸-(以降:魔神の子)は綺麗なグラフィック×誰とでも縁結び出来る放置の王道MMORPGです。

MMORPGと聞くと難しい、大変というイメージがある人もいるかもしれませんが、魔神の子はMMORPGの幅広さを味わえる放置RPGのためカジュアルに遊べますよ!

今回は魔神の子(アプリ)リセマラガチャ最強キャラクター&装備ランキングについてご紹介していきましょう!

魔神の子・綺麗なグラフィックでバトルしよう!

魔神の子・綺麗なグラフィックでバトルしよう!

魔神の子は何よりも放置RPGとは思えないほどグラフィックが綺麗なゲームです。

自由度が高いMMORPGのキャラメイクのように、様々なアバターでキャラクターを自分好みにカスタマイズできてしまうのも魅力の一つになっています。

オートバトルのテンポもデバイスの挙動も軽快なので、気楽に快適プレイを楽しみましょう!

魔神の子・リセマラの手順

魔神の子・リセマラの手順

魔神の子はサーバー変更でリセマラしていきましょう!

  1. サーバー選択
  2. キャラ選択&名前決定
  3. 7ステージ到達
  4. 総合強化レベル20到達ミッションをクリア
  5. 【宝探し】(ガチャ)を開放
  6. 各種報酬を受け取る
  7. ホーム左上【宝探し】→【図鑑宝探し】でガチャる
  8. 結果次第で1へ

魔神の子・交換コードで報酬を受け取ろう!

魔神の子・交換コードで報酬を受け取ろう!

majinnsns 期限記載無し

 

魔神の子公式Twitterで配布しているプレゼントコードは、ホーム画面の【ボーナス】【交換コード】から入力しましょう!

魔神の子・リセマラはおすすめしない

魔神の子・リセマラはおすすめしない

魔神の子の序盤はガチャが解禁されていないことからリセマラはあまりおすすめしません。

一応サーバー切り替えでのリセマラは可能ですが、最初に解禁される【図鑑宝探し】を開放するまでには15分ほどかかってしまいます。

【装備宝探し】解放はさらに時間がかかりますので装備を視野に入れたリセマラとなると1セット30分以上かかります。

費用対効果を考えると魔神の子のリセマラは逆に効率が悪くなってしまいますから、可能であればリセマラなしでスタートしてしまいましょう!

魔神の子・リセマラ最強キャラランキング!

魔神の子・リセマラ最強キャラランキング!

レアリティ 総数 排出率
4体 1.00%
8体 1.40%
12体 2.00%
16体 3.80%

 

魔神の子の【図鑑キャラ】を入手すると主人公の属性(ステータス)が上昇します。

レアリティが高い図鑑キャラほど属性の上昇値が高いですから赤ランクを狙っていきたい所です。

しかし魔神の子のガチャの仕様上かなり骨が折れますから、実際に序盤をプレイしてみてどこまでリセマラするか決めていってください。

魔神の子・装備宝探し

魔神の子・装備宝探し

魔神の子の【装備宝探し】は14ステージクリア後に開放されます。

装備宝探しから排出されるレアリティは橙>紫>緑>青になっていますが、排出率はアイテムによってばらつきがあるので要注意です。

ピックアップされているアイテム2点、どちらもレアリティは橙、排出率は1.00%です。

霊飾・御水護符 霊飾・疾風護符
魔神の子・霊飾・御水護符 魔神の子・霊飾・疾風護符

 

装備宝探しは図鑑キャラと違って装備関連のアイテムも含まれていますから、リセマラで狙うとなると相当キツイ感じがしますね。

魔神の子・ガチャを解禁していこう!

魔神の子・ガチャを解禁していこう!

魔神の子のガチャはステージクリア主人公の育成で開放されていきます。

装備宝探し 図鑑宝探し 霊契約宝探し 至尊宝探し
14ステージクリア ・7ステージ到達

・総合強化レベル20到達ミッションをクリア

80ステージクリア 50ステージクリア
妖霊宝探し 聖尊の宝探し 八荒宝探し ※表記はガチャページ掲載順
380ステージクリア 340ステージクリア 転職が44

魔神の子を開始したらとにかくどんどん主人公を育成してステージを進めていきましょう!

魔神の子・新サーバーを選ぼう

魔神の子・新サーバーを選ぼう

魔神の子のサーバーはこまめに開設されているので、なるべく新しいサーバーで開始していきましょう。

  • 新サーバー…新サーバーに合わせたイベント等有
  • フリー…キャラ作成可能
  • 満員…キャラ作成不可

 リリースから1ヶ月とあってすぐに満員になってしまいますから、リセマラが気になる人は入れるサーバーでとりあえずキャラを作っておくことをおすすめします。 

魔神の子・キャラ作成!

魔神の子はリリース直後では3人の中から1人選ぶことができます。

剣士 琴女 魔神の子
魔神の子・剣士 魔神の子・琴女 魔神の子・魔神の子

じっくり確認してから選びたいですが、キャラ選択画面に移行してから30秒経過すると自動的にスタートしますから注意しましょう。

3タイプのキャラアイコンの下に薄く「お楽しみ」と表示されていますので、今後の新キャラ追加にも期待大です!

魔神の子・まずはミッションをクリアしよう!

魔神の子・まずはミッションをクリアしよう!

魔神の子がスタートしたらすぐさまミッションが開始されます。

放置RPGではホームorワールド画面とステージ画面を切り替えることが多いですが、魔神の子はホーム画面=バトル画面になっています。

特にステージ画面に移動することなくどんどん進んでいきますから、序盤はサクサク達成できるはずです。

魔神の子・まずはミッションをクリアしよう!2

私はこのオートバトルに全力を注いでいる感じが好きですが、通信量が多くなる要因でもありますから気になる人はプレイ環境を意識するといいかもしれません。

ミッションを達成するとガイドが表示されますので、タップして報酬を受け取りましょう!

魔神の子・新機能開放!

魔神の子・新機能開放!

魔神の子ホーム画面の右中央にあるアイコンをタップすると新機能が開放できます。

未開放機能のアイコンをタップすると開放条件が表示されますから、どんな機能があるのかチェックしてみましょう。

ミッションをクリアしていけば自然と開放できるものばかリですから、定期的に覗いてみてくださいね。

機能を開放するとゲーム内通貨の【元宝】も報酬としてもらえますよ。

魔神の子・天神の力を借りよう!

魔神の子・天神の力を借りよう!

魔神の子ホーム右下の商店となりにあるアイコンをタップすると【天神】に変身して一時的にステータスとスキルダメージが大幅にアップします。

3体実装されている天神たちはステージ進行新機能開放イベントのいずれかで開放可能です。

クールタイムがありますからここぞという時に変身して一気にたたみかけましょう!

魔神の子・ステージを自動クリアしよう

魔神の子・ステージを自動クリアしよう

魔神の子のステージは【主要任務ステージ】のボスを倒すことでクリア達成になります。

序盤はミッションから挑戦することになりますが、自動挑戦機能が開放されると左下にステージアイコンが出現します。

ステージアイコンをタップすると自動挑戦モードがオンになりますのでステージのラクラク進行も可能です。

ボスで行き詰ってしまったから自動挑戦モードをオフにしてレベルを上げたいという時は、【自動挑戦を取り消す】をタップしましょう。

魔神の子・各種報酬を受け取ろう

魔神の子・各種報酬を受け取ろう

魔神の子ホーム画面の各種アイコンに赤丸が表示されていたら報酬をしっかり回収していきましょう!

特に左上の【ボーナス】ログインボーナスランクアップ報酬オンライン報酬が獲得できますからこまめに確認してみてください。

なおログインボーナスの開放は9ステージクリア後になっています。

スポンサーリンク

魔神の子攻略・リセマラ最強キャラ・装備まとめ

放置の王道MMORPGと謳われている魔神の子ですが、やはり放置色の方が強いシステムになっていましたね。

しかし従来の放置RPGにはあまりなかったキャラの外見カスタマイズはMMORPG感たっぷりで、MMORPGのキャラメイクや着せ替えが好きな人には刺さるはず!

ありそうでなかった放置MMORPGの魔神の子、ぜひプレイしてみてください!

スポンサーリンク