pickup
クラッシュバンディクー(アプリ)リセマラガチャのやり方や序盤攻略・初心者の進め方について
スポンサーリンク

一世を風靡したあのクラッシュバンディクーがアプリゲームとなって新登場!

ランゲームとしての面白さはそのままに、スマホゲームならではのお手軽要素を取り入れたクラッシュバンディクー ブッとび!マルチワールドの魅力をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クラッシュバンディクー ブッとび!マルチワールドのリセマラガチャのやり方

クラッシュバンディクー ブッとび!マルチワールドにはガチャは見当たりませんでした。

なのでリセマラの必要もありません

クラッシュバンディクーマルチワールドの基地

近日公開エリアも複数存在しているので、今後実装される可能性はあります。

無料でもストーリーは問題なく進められますので、誰でも気軽に遊ぶことができます。

もしストーリーを有利に進めたいのなら広告動画を視聴するか、アイテムの購入がおすすめです。

アイテムやスキンの購入はパワーストーンでも可能です。

お得なサブスクリプションオファーもありますよ。

スポンサーリンク

クラッシュバンディクー ブッとび!マルチワールドの序盤攻略

アプリをダウンロードしたら妹のココから連絡が入ります。

クラッシュバンディクーマルチワールドの冒頭

ニトロアリを見つけたというので早速探して元の世界に送り返しましょう。

ストーリー・パワーダイヤを盗まれた

どうやらネオ・コルテックスがパワーダイヤを盗んでいるようです。

クラッシュバンディクーマルチワールドのネオ・コルテックス
懐かしのキャラクターも登場します。

 

ネオ・コルテックスは次々とマルチワールドにミュータントを送り込んでいます。

そのたくらみを暴いたココは武器を作ることにしました。

クラッシュバンディクーマルチワールドのココの武器製造

ココの作った武器で子分たちを元の次元に送り返しましょう。

操作方法

3レーンを左右に移動しながら進んでいきます。基本的な操作方法は次の通りです。

クラッシュバンディクーマルチワールドの3レーン

①ライン移動は左右にスワイプします。

②上にスワイプするとジャンプします。

③下にスワイプするとスライディングします。

④タップするとスピンして木箱を破壊します。

⑤ジャンプ中に下にスワイプするとボディプレスをします。

この五つが基本操作です。難易度が上がってくるとこの動作を組み合わせていきます。

ゲームの最初はクラッシュのみ操作しますが、子分を倒したらココも操作できるようになります。

クラッシュバンディクーマルチワールドのココ加入

素材

序盤はストーリを進めるだけで必要な素材は揃います。もし足りなくなったらウンパ・アイランドに行って素材を集めましょう。

クラッシュバンディクーマルチワールドのウンパ・アイランド

ウンパ・アイランドには様々な素材が落ちています。

敵を倒す武器を作るには素材が必要なので、いろんな場所を駆け抜けてたくさん素材を集めましょう。

武器

ニトロラボで素材を合成して武器を作ります。ボスを倒すためには武器を開発しないと戦えません。

クラッシュバンディクーマルチワールドのニトロラボ

ニトロラボを使用するには紫のパワーストーンが必要です。

序盤のストーリーで必要なパワーストーンは手に入るので、使用してニトロ薬を作りましょう。

クラッシュバンディクーマルチワールドの合成

ニトロラボの他にフロストラボ、インフェルノラボ、オキサイドラボが存在します。

ボスや子分の種類によって必要な武器が変わってきますので、必要に応じてラボも修理していきましょう。

スキン

スキンは見た目を変えて楽しむだけでなく、スキンの種類によってボーナスが増えるものもあるので、積極的に変える方がお得です。

クラッシュバンディクーマルチワールドのスキン変更

中には懐かしいレトロスキンもありました。当時を思い出しますね。

クラッシュバンディクーマルチワールドのレトロスキン

スキンの種類は順次変わっているので、こまめにチェックすると良いでしょう。

スポンサーリンク

クラッシュバンディクー ブッとび!マルチワールドの初心者の進め方

アクションゲームが得意な方は、序盤でつまずくことはないかと思います。

ランゲーム自体が初めてという方のために進め方とちょっとしたコツをお伝えしますね。

走り方

クラッシュバンディクーは画面手前から奥に向かって走っていきます。

3つのレーンを走るので、障害物があれば左右に避けます。

木箱はスピンかボディプレスで壊すことができます。

スピン活用法

ジャンプしたとき、着地地点にある木箱はジャンプ中にスピンをすることで着地するときに壊すことができます。

クラッシュバンディクーマルチワールドのスピン活用法

ボディプレスが苦手だという方はこの方法がやりやすいかもしれません。

ボディプレス活用法

ボディプレスは真ん中のレーンで行うと、両端のレーンまで衝撃が届くようになっています。

木箱が横に並んでいるときは、一気に破壊することができます

ただし、端のレーンでボディプレスをすると、反対の端のレーンまでは衝撃は届きません。

2段に積まれた木箱は1段目の木箱しか壊すことはできません。

ボス戦

ボスの所までたどり着くには、ボスの出してくる障害物をかわさないといけません。直前に出てくる障害物もあるので上手く見極めましょう。

奥にボスが見えているなら、ボスのいるレーンから障害物が投げられてきます。

ボスまでの距離を詰められたらクラッシュが武器を投げる構えをします。

下に出てくるバーをタイミングよく真ん中に合わせると、うまく武器を投げつけて敵を送り返すことができます。

クラッシュバンディクーマルチワールドのボス戦のバー

この時クラッシュはゆっくりジャンプしてるので、焦らずに真ん中に来るタイミングでタップしましょう。

クラッシュバンディクーマルチワールドのボス撃退
上手く当てることができると異次元へ送ることができます

色々な箱

リンゴの箱

木箱をよく見るとリンゴが入っているものがあります。

クラッシュバンディクーマルチワールドのリンゴの箱
左奥にある木箱がリンゴの箱です

この箱を壊すと一気に4個のリンゴが手に入るので、見つけたら壊しましょう。

チェックポイントの箱

道の途中でCと書かれた木箱があります。

クラッシュバンディクーマルチワールドのチェックポイント

これはチェックポイントなので壊しておきましょう。

もし死んでしまってもここから始めることができます

!の箱

!マークの書かれた箱を壊すと色んな仕掛けが起きます。

クラッシュバンディクーマルチワールドの!の箱

素材の取れる道へ繋がったり道ができたりするので積極的に壊していきましょう。

アクアクシールドの箱

アクアクの描かれた箱を3回壊すとアクアクがクラッシュにくっついて多少の衝撃からは守ってくれます

クラッシュバンディクーマルチワールドのアクアクの箱

危険な箱

ストーリーを進めていくと、NITROと書かれた緑の箱が出てきます。ぶつかったり直接スピンすると死んでしまうので、亀や紫の木の実をぶつけるか避けましょう。

クラッシュバンディクーマルチワールドのニトロ箱

赤いINTと書かれた箱も直接触ると死んでしまうので、同じく回避してください。

ウンパ・アイランド(コレクションランやチャレンジランなど)

色んなランができる島です。

コレクションラン

いろんな素材が手に入ります。

武器の素材を集めるかラボの修理や拡張用の素材を集めるか、基地に戻るかの分岐点があります。

無限にとれるわけではなく、ある程度素材を集めたら一定の時間待たないと素材がリンゴしかなくなります

チャレンジラン

ミッションがあるので、そのミッションをこなすといろんなアイテムがもらえます。

クラッシュバンディクーマルチワールドのチャレンジラン

チャレンジランは難易度が上がっているので、まずはコレクションランでアクションに慣れてからチャレンジすることをお勧めします。

難易度が上がった分もらえるアイテムも貴重なものが多いです。

チームに入ろう

他のプレイヤーさんたちのチームに入ることで期間限定のシーズンに挑戦することができます。

トロフィーを集めてランキングの順位を上げれば新しいスキンや像など素敵な報酬をもらうことができます。

クラッシュバンディクーマルチワールドのチームに入ろう

困ったときは

クラッシュのアクションを練習したい

まだクラッシュのアクションに慣れてないという方は、まずはコレクションランが解放されるまでストーリーを進めてからコレクションランで練習すると良いでしょう。

素材集めがメインなので難しい仕掛けや死にそうな場所は他よりも少ないです。

いろいろな道に慣れるのにも最適な練習場です。

武器の素材がどこにあるかわからない

ストーリーだけ進めていても武器の素材が次第に不足してきます。

そんなときはコレクションランで素材を集めに行きましょう。

ストーリーを進めていくと、ラボ以外にノースクープ、ウェストクープ、サウスクープ、でたまごを作ることができるようになります。

クラッシュバンディクーマルチワールドのクープ

ラボやクープの拡張もストーリーを進めていくうえで重要になってきます。

クラッシュバンディクー攻略のまとめ

クラッシュバンディクーは年齢問わず幅広い世代が楽しく遊べるゲームです。

指一本で動かせるスマホゲームならではのお手軽さなのに夢中になって遊んでしまう魅力があります。

昔遊んでいた方も初めて知った方も何度もチャレンジしてしまうほどハマれるゲームなので一度チェックしてみてください。

スポンサーリンク