pickup
【ニーアリィンカーネーション】リセマラ最強当たりランキング・終了ラインとやり方について
スポンサーリンク

「NieR」シリーズの最新作がスマホアプリに登場!

読み応えのある物語と、完成度の高い世界観と音楽が特徴的「ニーアリィンカーネーション」、通称「リィンカネ」

スマホゲームとは思えないグラフィックの高さも手伝って、没入感の高いゲームとなっています。

序盤から、美しい砂の世界が広がります…過去に一体何があったのか、檻(ケージ)とは何なのか、この1枚だけで想像が掻き立てられますよね。

リィンカネ 砂塵の章

今回は、「リンカネ」のリセマラ最強ランキングや、リセマラの終了ライン・方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

「リィンカネ」リセマラ最強当たりキャラランキング

スマホRPGには欠かせないリセマラ。

初めて当たったキャラを大切に旅を続けるのもよし、リセマラで好調な滑り出しを切るのも良し。

基準となる最強キャラたちをさっそく見ていきましょう。

今回、ランキングの4位・5位には現在開催中のコラボガチャで入手できるキャラを抜擢しています。

コラボガチャはどのキャラも性能が良く使いやすいので、みなさんもぜひ入手してみてください。

第1位 世界を滅ぼした男/異分岐の青年

リィンカネ 世界を滅ぼした男

火力に特化した性能を持っており、さらにクリティカル率アップのスキルを持っています。

耐久力に不安はあるものの、火力の高さは申し分ないアタッカーキャラです。

回復キャラと組み合わせることで、ボス戦でも倒れずに活躍することができます。

スキル「渾身の連撃」敵単体に70%ダメージを4回与え、味方全体のクリティカル率を30秒間20%アップします。

第2位 エミール/異分岐の異形

リィンカネ エミール

バランスの良いステータスが特徴で、どんな場面でも対応できる万能なキャラです。

スキル「エミールクリスタル」敵単体に260%のダメージを与えるもので、この数値はコンボ数によって上昇していきます。

そのため、コンボを稼げるキャラや武器を組み合わせてコンボを稼ぐことが条件となってきます。

第3位 カイネ/異分岐の戦士

リィンカネ カイネ

火力の高さと防御力の高さを兼ね備えた、防御寄りのアタッカーです。

高火力のアタッカーには耐久値が低いキャラが多いですが、カイネはボス戦でも倒れずに活躍することができるのが特徴です。

スキル「てめぇ※〇してやる!」敵単体に170ダメージを3回与えますが、HPが80%以上のときダメージ量が40%増加する特性があります。

そのため、常にHPを保てるように回復キャラと組み合わせるのがおすすめです。

第4位 フィオ/絶世歌姫の少女

リィンカネ フィオ

貴重な状態回復持ちのキャラです。

敏捷が高く、先制して攻撃できるのが特徴です。

スキル「みんな頑張って!」は味方全体のHPを30%回復し、さらに味方の状態異常を1種類回復します。

回復系のキャラを持っていると攻略がかなり楽になるので、星3・星4のアタッカーを確保した状態で狙うのがおすすめです。

第5位 ゼロ/異分岐の長女

リィンカネ ゼロ

火力特化型のアタッカーキャラです。

自分の攻撃力を20%アップする気勢自分がクリティカル時に与えるダメージを20%アップする致命のアビリティを持っているのが特徴です。

スキル「大切断」敵全体に170%のダメージを与えます。

非常に大きなダメージを全体に行えるのが最大の強みですね。

雑魚戦からボス戦まで幅広く活躍することが期待できます。

スポンサーリンク

「リィンカネ」リセマラ終了ラインとやり方

ではさっそく、リセマラの終了ラインと方法について見ていきましょう。

強いキャラを当てることが全てではありませんが、自分の納得できる結果を出して気持ちよくスタートできると良いですね。

凝りすぎても終わりが見えなくてしんどいので、妥協点を決めてリセマラをするのがおすすめです。

リセマラの終了ライン

「リィンカネ」は武器とキャラが一緒に出るガチャシステムのため、お目当てのキャラを入手するのは少し難易度が高くなっています。

星4は、キャラ付きが2%武器のみは3%となっています。

リィンカネ ガチャ出現率

星4を複数当てることが理想ですが確率が低いため、星4が1つ、さらに星3をいくつか当てることができれば充分だと思います。

また、魅力的なキャラが特徴的な「リィンカネ」なので、自分の好きなキャラで物語を楽しむのもおすすめです。

リセマラの方法

ゲームを起動すると「本作は美しい音楽が流れます」との文字が。

リィンカネ 美しい音楽

皆さんもぜひ、イヤホンなどで音楽も楽しんでください♪

利用規約に同意すると、データダウンロードが始まります。

データ容量が大きいため、Wi-Fi環境下でダウンロードを行いましょう。

リィンカネ データダウンロード

データダウンロード後は名前を入力、画質が選択できます。

グラフィックにも力を入れているため、「高」がおすすめとなっています。

リィンカネ 画質

ガイドに従って画面を移動していきましょう。

リィンカネ マップ

オープニングムービーが流れると、ストーリーが始まります。

リセマラの際は「ストーリースキップ」を選択しましょう。

リィンカネ スキップ

黒いカカシを見つけてタップしましょう。

リィンカネ 黒いカカシ

チュートリアルを受けながらバトルを進めていきます。

リィンカネ バトル

マップ移動も結構距離が長いです。

「檻」とは言いますが、本当に広い世界ですよね。

リィンカネ マップ移動

マップ・バトル共にオート機能が解放されるので、活用して時短しましょう!

4回バトルを終えると、第1章が終了

データダウンロード後にガチャが引けるようになります。

「ギフト」からプレゼントを全て受け取り、さっそく画面右下の「ママメニュー」からガチャを引いてみましょう!

リィンカネ ガチャ

2021年5月7日現在、ジェムが8,790個貰えました。

時期によって貰えるジェムの数は左右しますが、引けるガチャは20連+αとなります。

欲しいキャラがピックアップされているガチャがあれば優先的に引きましょう。

2021年5月8日~5月31日まではフィオ・ゼロ・アケハのピックアップガチャが開催中です。

リィンカネ コラボガチャ

また、2021年5月15日までは形而上の亡命者ガチャが開催中となっています。

リィンカネ ピックアップガチャ

こちらは有償ガチャもあり、有償の場合は星4のキャラ付きが出現したときはピックアップキャラであるリオンが確定となっているようです。

リィンカネ リオン

お目当てのキャラや武器が手に入らなかった場合はリセマラとなります。

アプリを消して再インストールし、同じ工程を繰り返していきましょう!

ママを100回タップする

開始直後に現れガイド役となってくれる「ママ」

リィンカネ ママ

ゆるキャラのような外観とは裏腹に、穏やかな母性溢れる声が印象的なキャラクターです。

物語のチュートリアルやメニュー画面でのナビゲーションでプレイヤーを支えてくれるママ。

「リィンカネ」には達成するとジェムやアイテムが貰えるミッションが多々あるのですが、その中には「ママを100回タップする」という隠しミッションがあります。

クリアするとジェムが3,000個貰えるため、リセマラをする方はぜひママをタップすることを忘れずに!

これだけで10連分のジェムが貰えるのはラッキーですよね。

スポンサーリンク

【ニーアリィンカーネーション】攻略のまとめ

コラボガチャがおすすめ

今回は「リィンカネ」のリセマラ最強ランキングやリセマラの終了ライン・方法についてご紹介しました。

序盤をプレイしただけでも、その独特な世界観に圧倒され、物語の続きが気になる素敵な作品です。

私は特に音楽の美しさが印象的でした。

曲が素敵なゲームは世界観にのめり込んで遊んじゃいますよね。

リセマラに関しては、「ママを100回タップする」をクリアしてできるだけ多くガチャを引くようにしましょう。

おすすめキャラを挙げていますが、それに関わらずその時々に行われているピックアップやコラボガチャを優先して引きましょう。

特にコラボガチャは性能の高いキャラが多いので、こだわりがなければコラボガチャを引くのがおすすめですよ。

スポンサーリンク