pickup
大戦国志(アプリゲーム攻略)最強おすすめパーティー編成・レベル上げ・初心者の進め方
スポンサーリンク

大戦国志で、百名の戦国武将を好きに編成して、武将の絆を発動させたり、地形によって陣営を変更したりしましょう。

今回は、大戦国志(アプリ攻略)最強おすすめパーティー編成や、レベル上げ、初心者の進め方について紹介します。

スポンサーリンク

『大戦国志』最強パーティー編成について

まずは、大戦国志の最強パーティー編成から見ていきましょう。

最強パーティー編成①

最強パーティー編成①は、「白起」、「王翦」、「廉頗」、「李牧」、「蒙恬」の組み合わせです。

「白起」、「王翦」、「廉頗」、「李牧」の組み合わせで、絆「戦国四将」が有効になり、全武将統率が+150になります。

[戦国四将]:起翦頗牧、軍を用いるに最も精たり。威を沙漠に宣べ、誉を丹青に馳せたり。白起、王翦、廉頗、李牧の4人は、戦績に優れ、用兵の術は天下に並ぶ者なし。

また、「李牧」、「蒙恬」の組み合わせで、絆「北撃匈奴」が有効になり、全武将統率が+72になります。

[北撃匈奴]:古より匈奴の異民族が辺境を犯し、華夏の男児はこれを外に拒んできた。李牧と蒙恬はいずれも戦国時代に匈奴の侵略に立ち向かった大将で、異民族の侵入に抵抗して大きな戦功を残した。

白起は、SS級キャラクターで、怒気スキルは「天地反覆」です。

大戦国志・白起

成長スキルは、建設速度をアップする「高効施工」、確率で自身のダメージ軽減がアップする「護体」、器械特性摧山裂地のダメージを軽減する「軽装」、自身の体力ステータスをアップする「興奮」の4つとなっています。

王翦は、S級キャラクターで、怒気スキルは「上兵伐謀」です。

大戦国志・王翦

成長スキルは、書院の科学研究速度をアップする「有教無類」、確率で自身のダメージ軽減がアップする「護体」、弓兵特性強弓勁弩のダメージを軽減する「厚甲」、自身の体力ステータスがアップする「興奮」の4つとなっています。

廉頗は、S級キャラクターで、怒気スキルは「固守長平」です。

大戦国志・廉頗

成長スキルは、修錬館経験値獲得速度がアップする「用地改良」と、確率で自身のダメージ軽減をアップする「護体」、器械特性摧山裂地のダメージを軽減する「軽装」、自身の体力ステータスをアップする「興奮」の4つとなっています。

李牧、蒙恬はともにSS級キャラクターです。

最強パーティー編成②

最強パーティー編成②は、「鐘無艶」、「羋月」、「西施」、「鄭旦」、「伍子胥」の組み合わせです。

「鐘無艶」、「羋月」、「西施」の組み合わせで、絆「巾幗女傑」が有効になり、全武将統率が+122になります。

[巾幗女傑]:なぜ女が男に譲るのか。女は男に劣ると誰が言ったのか?古より華夏では常に女英雄がいて、明君を補佐し、天下を制覇してきた。

「西施」、「鄭旦」は、絆「浣紗雙姝」を有効にし、全武将統率を+72にすることが可能です。

[浣紗雙姝]:西施と鄭旦はともに越王勾践から呉王夫差に献上された。二人の美女は期待を裏切らず、呉王の最愛の寵妃となった。紀元前473年、越の軍隊が一挙に呉の都城姑蘇を攻め落とし、越王は呉を滅ぼした。これは二人の美女の犠牲なくして成しえなかったものである。

また、「西施」と「伍子胥」の組み合わせで、絆「美人計」が有効になり、全武将統率が+86なります。

[美人計]:その乱臣を養いて之を迷わし、美女を進めて歌舞で之を惑わす。高く飛ぶ鳥は、美食に死す。深き泉の魚は、芳餌に死す。越は美人の西施を献じて呉王を麻痺させた。伍子胥は諫言を聞き入れてもらえず、最後は恨みを飲んで、自ら命を絶った。

鐘無艶は、SS級キャラクターで、怒気スキルは「定国の策」です。

大戦国志・鐘無艶

成長スキルは、農場の石材収穫がアップする「高効採石」、死亡後すぐに復活し最大兵力の40%を回復する「再起」、器械特性摧山裂地のダメージを軽減する「軽装」、自身の体力ステータスをアップする「興奮」の4つとなっています。

羋月は、S級キャラクターで、怒気スキルは「鳳賀威儀」です。

大戦国志・羋月

成長スキルは、農場の銅幣収穫をアップする「高効冶金」、確率で敵のダメージ減軽がダウンする「破敵」、弓兵特性強弓勁弩のダメージを軽減する「厚甲」、自身の体力ステータスがアップする「興奮」の4つとなっています。

西施は、SS級キャラクターで、怒気スキルは「花月無痕」です。

大戦国志・西施

成長スキルは、建設速度をアップする「高効施工」、確率で自身のダメージステータスがアップする「斉射」、騎兵器械に追加ダメージを与える「流れ矢」、自身の体力ステータスがアップする「興奮」の4つとなっています。

鄭旦は、SS級キャラクターで、怒気スキルは「剣舞春秋」です。

大戦国志・鄭旦

成長スキルは、書院の科学研究速度をアップする「有教無類」、自身のダメージ減軽がダウンする「雌伏」、器械特性摧山裂地のダメージを軽減する「軽装」、自身の敏捷ステータスがアップする「迅速」となっています。

伍子胥は、SS級キャラクターで、怒気スキルは「乱箭斉発」です。

大戦国志・伍子胥

成長スキルは、修錬館経験値獲得速度がアップする「用地改良」、炎系追加ダメージを与える「炎箭」騎兵器械に追加ダメージを与える「流れ矢」、自身の体力ステータスがアップする「興奮」の4つとなっています。

スポンサーリンク

『大戦国志』おすすめパーティー編成について

つづいて、大戦国志のおすすめパーティー編成について見ていきましょう。

おすすめパーティー編成は序盤でも手に入れやすいキャラクターを中心に紹介していきます。

おすすめパーティー編成①

おすすめパーティー編成①は、「平原君」、「孟嘗君」、「春申君」、「信陵君」、「蘇秦」の組み合わせです。

「平原君」、「孟嘗君」、「春申君」、「信陵君」の組み合わせで、絆「戦国四公子」が有効になり、全武将統率が+54になります。

平原君は、B級キャラクターで、怒気スキルは「錦裡蔵針」です。

大戦国志・平原君

孟嘗君は、A級キャラクターで、怒気スキルは「覇道強撃」です。

大戦国志・孟嘗君

春申君もA級キャラクターで、怒気スキルは「巧言精謀」となっています。

大戦国志・春申君

信陵君は、S級キャラクターで、怒気スキルは「竜行無忌」です。

大戦国志・信陵君

蘇秦は、A級キャラクターで、怒気スキルは「合従奇策」です。

大戦国志・蘇秦

おすすめパーティー編成②

おすすめパーティー編成②の組み合わせは、「小七」、「東施」、「夏姫」、「西施」、「屈原」の組み合わせです。

「小七」、「東施」、「夏姫」、「西施」の組み合わせは、絆「紅顔内助」を有効にし、全武将統率が+48になります。

小七は、B級キャラクターで、怒気スキルは「王佐の心」です。

大戦国志・小七

東施もB級キャラクターで、怒気スキルは「東渓の水」となっています。

大戦国志・東施

夏姫は、A級キャラクターで、怒気スキルは「一生九死」となっています。

大戦国志・夏姫

西施は、SS級キャラクターで、怒気スキルは「花月無痕」です。

大戦国志・西施

屈原は、B級キャラクターで、怒気スキルは「天問九歌」です。

大戦国志・屈原

スポンサーリンク

『大戦国志』キャラ・武将のレベル上げについて

ここでは、大戦国志のレベル上げについて見ていきましょう。

キャラクターのレベル上げの方法は主に2つあります。

それぞれの方法について紹介します。

修錬館でレベル上げ

1つ目のキャラクターのレベル上げ方法は、「修錬館」に武将を配置してレベル上げを行う方法です。

大戦国志・修錬館

修錬館に配置した武将は、時間が経過することにより、経験値を受け取ることができ、レベルアップすることができます。

大戦国志・修錬館

「修錬館」、「司徒府」、「貴族レベル」があがると、武将の修練速度が上がるので、建物などのレベルアップも忘れずに行っておきましょう。

バフアイテムを使用して修錬館の修錬速度を上げることもできます。

大戦国志・修錬館バフ

武将レベルが君主レベルを超えると、武将は経験値を獲得できなくなってしまうので、その際は違う武将を修錬館に配置しましょう。

経験の書でレベル上げ

2つ目のキャラクターのレベル上げ方法は、「経験の書」を使用してレベル上げを行う方法です。

大戦国志・経験の書

経験の書は4種類あり、タップして使用するだけで、キャラクターの経験値を大幅に上げることができるアイテムなので、早くレベルアップしたい場合などは使用してみましょう。

『大戦国志』初心者の進め方について

大戦国志の初心者の進め方について説明していきます。

チュートリアルを進めよう

まずは、チュートリアルを進めていきましょう。

大戦国志・チュートリアル

チュートリアルをよく確認しておくことで、その後の操作方法がわかります。

そのため、よく確認しておくことをおすすめします。

メイン任務を進めよう

チュートリアル終了後、何をしてよいかわからないという場合は、メイン任務を進めていきましょう。

大戦国志・任務

メイン任務をクリアすることで、報酬を受け取ることができます。

建物をレベルアップしよう

建物をレベルアップしておくことで、より効率的にゲームを進めることができます。

まとめ

今回は、大戦国志の最強おすすめパーティー編成やレベル上げ、初心者の進め方について紹介しました。

大戦国志でキャラクターを集めて、より強い組み合わせを探してみてください。

スポンサーリンク