pickup
無職転生~ゲームになっても本気だす~リセマラ最強キャラランキング!
スポンサーリンク

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」がついにリリースされましたね!

事前登録が30万人を突破されましたという、「無職転生~ゲームになっても本気出す~」。

これからプレイする人には面白いのか、リセマラはできるのか気になりますよね。

今回は無職転生をプレイしての感想や、リセマラの事について触れていきます。

スポンサーリンク

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」のゲーム序盤の遊び方やチュートリアルの流れについて

無職転生 イベントバトルシーン

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」というゲームは、クエストバトルを4人1組になって敵を倒していくゲームです。

バトルの方式はターン制となっており、味方→敵へとターンを一人ずつ変えながら行っていきます。

尚、必殺技などの特別な技もターン制にのっとって打ちだすことができるので注意してください。

属性と弱点

キャラクター属性は以下の通りです。

魔術・剣士・獣と大まかに分けることができます。

無職転生 キャラ属性

そして、属性それぞれの属性の弱点です。

無職転生 キャラ弱点

無職転生の属性弱点はループ状に表すことができます。

属性が多くて、少し覚えづらいかもしれませんが、バトルを有利に進める重要な要素なので注意して覚えておきましょう。

攻撃の種類

攻撃方法は大まかに3つの種類に分けることができます。

・通常攻撃

・必殺奥義

・記憶開放

に分けることができます。

通常攻撃

通常攻撃には、直接攻撃の他、状態異常・体力回復やステータスをアップさせる技も打つことができます。

無職転生 通常攻撃

上記の画像はロキシーの通常攻撃である、ウォーターボールですね。

必殺奥義

無職転生 ロキシー 必殺奥義

私の持つロキシーの必殺奥義はキュムロニンバスを使います。

無職転生 キュムロニンバス

必殺奥義が発動すると、こうしたアニメの名シーンが再現されます。

アニメファンの方からすると、この演出はたまりませんね!

必殺奥義もキャラクターによって、全体攻撃ができるものや体力回復といったヒーラー的役割もするキャラクターもいます。

また、必殺奥義は通常攻撃に比べて攻撃力が高いことが特徴です。

しかし、必殺奥義が発動されると、1分間は他のキャラは必殺奥義を発動させることができません。

使うタイミングや発動する順番を考えながら、クエストを攻略していくようにするとよいと思います。

記憶開放

無職転生 記憶開放

次に記憶開放です。

記憶開放は、キャラクターが与えるダメージが他の攻撃に比べて高いことが特徴です。

記憶開放は一定時間をおかなければ使用することができず、また使用した後も一定時間おかなければなりません。

記憶開放はストーリーでゲットした記憶をセットさせることで発動します。

そのため、セットした記憶によって与える効果などが変わります。

無職転生 記憶開放 シルフィ

このように、記憶開放の際もアニメーションが挿入されているので、こちらも見て楽しむことができます。

バトルシーンなど、他のソーシャルゲームとはなんら変わりはない仕様になっているので、無職転生を知らない方でも楽しめる内容になっていると思います。

ストーリー

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」では、アニメシーンに沿ったストーリー構成となっています。

無職転生 ストーリー3

チュートリアルでは、メインストーリーをまずすすめていくことになります。

無職転生 ストーリー1

アニメと同様のようなシーンから始まります。

無職転生 ストーリー2

アニメーションが差し込まれたり、このようなアニメーションが交互に展開されていきます。

文字が差し込まれているので、まるで小説を読んでいるような面白さがあるので、アニメを見終わった人でも楽しめる構成になっているのではないかと思います。

一話読むごとに幻魔石が30個もらえるようになっています。

チュートリアルの流れ

バトルシーンとストーリー展開を解説していきました。

この解説を踏まえて、ざっくりとしたチュートリアルの流れを解説していきます。

無職転生 チュートリアル

このようなシーンから始まります。

ストーリーをしばらく進めると、バトル画面に移っていきます。

無職転生 ガチャ

その後、1-1のチュートリアルバトルが終了した後、ガチャを回すことができます。

初回で回せたのは、11連ガチャチケット+3枚★5確定スペシャルガチャ+無料ガチャ1回+単発ガチャ5回の計40回まわすことができました。

何が出たのかは、後々解説していきます。

次に、キャラの育成方法などゲームを進める上で少しだけ楽に進められる方法を解説していきます。

スポンサーリンク

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」のキャラ育成方法などちょっとしたコツについて

無職転生 リミットブレイクシーン

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」では、キャラ育成をすることができます。

主な、育成方法は下記の通りです。

キャラクターは、

・強化

・覚醒

・リミットブレイク

・レアリティアップ

・記憶強化

の5種類があります。

今回はチュートリアルや初回ガチャだけでもできる、強化・覚醒・リミットブレイクの3点を解説していきます。

強化

無職転生 強化

強化の方法は、キャラを合成する方法と、強化素材を使った2種類の方法があります。

どちらも、強化することに違いはありませんが、キャラ属性と強化素材の属性は揃えた方が、強化で超成功が出やすくなります。

レベルをマックスまで上げるとリミットブレイクやレアリティアップといった育成をすることができます。

覚醒

覚醒は覚醒素材を用いて育成します。

覚醒すると、キャラのステータスがアップします。

覚醒は4段階まで、覚醒することができ、キャラによってはイラストが変化するものもあります。

リミットブレイク

無職転生 リミットブレイク

リミットブレイクはレベルマックスになったキャラのレベルを上限解放することができます。

ただし、リミットブレイクは同じキャラ同士でしか強化することができないので注意しましょう。

リミットブレイクは全部で5段階あります。

魔道具の強化

魔道具は

・強化

・リミットブレイク

の2種類となっています。

魔道具もキャラ育成と同様の方法で育成することができます。

キャラや魔道具の育成をちょっと楽にできる方法

キャラ育成を楽するには、冒険者ギルドをこなすと楽に素材を手に入れることができます。

冒険者ギルドには毎日

・強化クエスト

・緊急クエスト

・迷宮探索

があります。

強化クエスト

強化クエストは一日一回挑戦することができ、目的に合わせた素材の手に入れることができます。

緊急クエスト

緊急クエストは、大型魔獣を相手にユーザー同士が協力して討伐をするクエストとなります。

主にレアリティアップの素材やここでしか手に入らない魔道具とゲットすることができます。

迷宮探索

迷宮探索は、上層<中層<下層と難易度が高くなります。

「探索」でで迷宮ポイントを獲得し、「宝物庫」で迷宮ポイントを消費しながら進めていきます。

難易度が高くなるにつれて、ゲットできる素材もレアリティが高くなります。

スポンサーリンク

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」のアプリのリセマラの仕方・やり方、当たりキャラクターランキングについて

無職転生 ガチャシーン

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」はリセマラをすることができます。

先述したようにチュートリアルの方法を繰り返していけば、リセマラをすることができます。

チュートリアルが終了し、初回で引けるガチャが終わって納得がいかないのであれば、アプリをアンインストールして最初からやっていくと良いと思います。

リセマラの辞め時は、★5が2体以上出たらやめてよいタイミングです。

また、下記に解説するキャラが出てもリセマラを辞めてよいタイミングでもあります。

では、どのキャラが当たりなのか解説していきます。

3位:エリス

無職転生 エリス

エリスは必殺奥義で全体攻撃ができることが特徴です。

初期の方は、メインバトルを多くこなしていかなければ他のクエストを受注することができません。

そのため、効率よく進めていく必要があるので全体攻撃のできるキャラは貴重であるといえます。

また、体力が多めなので長期的なバトルにも耐えることができるのでおススメです。

2位:シルフィ

無職転生 シルフィ

シルフィは、全体攻撃ができる上、ヒーラーでもあるのでボス戦など体力が削られる戦いにとても有利に働くことができます。

ヒーラーは今後展開されるクエストなどでは、貴重な存在なので是非リセマラ時にゲットすることをおすすめします。

また、体力・攻撃力共にバランスよくステータスが設定されているので長期的に使えるキャラであるといえます。

1位:ロキシー

無職転生 ロキシー

ロキシーは、必殺奥義の「キュムロニンバス」が高火力であります。

キュムロニンバスは、全体攻撃もできるのでバトルを多くこなすうえで持ってこいのキャラだといえます。

また、ステータスを上昇させるスキルもあるのでバトルにおいて有利に働くのではないかと思います。

ステータスもバランスよく設定されているので、長期的に使いこなすことができるキャラです。

感想

無職転生 トップ

「無職転生~ゲームになっても本気だす~」をプレイしてみると、アニメにとても忠実であることが分かりました。

アニメは1期終了したばかりで、ゲーム内容としては薄いのではないかと考えていましたが、他のソーシャルゲームに劣らない構成だということが分かりました。

初回のガチャ排出率も特に渋いという印象はなく、リセマラも難なくこなすことができたかなと感じました。

残念だなと感じたところは、バトルがほぼオートで行われていることです。

プレイしてても、バトルを観覧しているような感じで少しつまらないなあと思いました。

育成やストーリーはとてもやりこみ要素のある部分だと思うので、十分楽しめるゲームではないかと思いました。

まとめ

無職転生 パーティー

今回は、「無職転生~ゲームになっても本気だす~」をプレイしてみての感想や、リセマラの方法など解説していきました。

先述したように、アニメのシーンがゲームで再現されているので、アニメを知らない人でも楽しめる内容になっています。

アニメがもともと好きな人でも、振り返ることができるので二度おいしい構成だといえます。

気になった方は、是非プレイしてみてください!

スポンサーリンク