pickup
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について
スポンサーリンク
蒼空ファンタジーをまだDLしてないからはこちら

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
無料

TVCM放映中で注目度の高い「蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~」の最強パーティー編成や組み合わせ・人数についてご紹介します!

ゲームに慣れてきたら、パーティを編成してさらに戦力をあげていきましょう♪

スポンサーリンク

蒼空ファンタジーのパーティーについて

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士解禁

ゲームにも慣れてきたころ、また新システムが解禁されます。

サーバーが解放されてから8日目になると、「騎士」システムが解放されます!

ゲーム序盤ではペットや聖霊、魔霊などが一緒に戦ってくれましたが、それに加えて騎士が一緒に戦ってくれるようになるのです!

アイテムの「騎士召喚チケット」がレベル170からつかえるとの表記があったので、「サーバー解放8日目かつレベルが170以上」が騎士システム解禁の条件だと思います。

「騎士」システムが解禁されることにより、可愛い女の子キャラや綺麗なお姉さんキャラがさらにでてきます。

新しいサーバーだと騎士と出会えるまでに少し時間がかかってしまいますが、育成をしながら是非ここまで進めてみてください。

更に楽しみが増えますよ♪

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について メニュー

メニューの中の「騎士」をタップすると所持している騎士が見れます。

「騎士召喚」などで騎士を複数獲得すると騎士のパーティ編成が出来るようになりますので騎士召喚券を使ってひいてみましょう♪

騎士召喚

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士召喚

メニューの「騎士」から「騎士召喚」ができます。

「通常購入」「上級購入」があり、上級購入は有償ダイヤでなければひけません。

通常購入は8時間おき、上級購入は48時間おきに1回無料で引けるので見かけたら忘れずにひいておきましょう♪

メニューの「騎士」のアイコンに赤丸で通知がでるので、それを見たらチェックしてみてください。

育成か騎士召喚ができるはずです。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士召喚 10連
10連結果
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士召喚 単発
単発結果

騎士の欠片ばかりです。

騎士そのものが当たることもありますが、ほとんどは欠片です。

戦姫もですが、少しずつ少しずつ欠片を集める必要があります。

単発でもちゃんとSSRは出ますので、時間回復での無料召喚も必ず消化しておきましょう!

必要欠片数は、R騎士:20個、SR騎士:30個、SSR騎士:100個(イベントのUR騎士も欠片100個)です。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 欠片から騎士

欠片を集めれば可愛くて強い騎士をゲットできます!

特定のボス討伐などの報酬でも騎士の欠片を獲得できる事がありますので、積極的に狙っていきましょう!

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について クロサバボス

クロサバ遺跡のBOSSを討伐すると、騎士の欠片をドロップします。

ボスによって異なる騎士の欠片を獲得できますので、確認してから討伐に向かいましょう。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について SSR騎士

強くて美しい騎士ゲットのために欠片をたくさん集めましょう!

騎士召喚券の入手方法

騎士召喚券はなかなか手に入りませんが、無課金でも入手できます

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 栄誉ショップ

ショップの「栄誉ショップ」にて、栄誉ポイントと交換できます。

1週間に10枚までです。

忘れずに毎週交換しておきましょう!

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 戦令

「チャージ」の「戦令」(シーズンパスのようなもの)でも報酬として騎士召喚券があります。

任務をこなしていき、戦令レベルがあがると報酬がもらえます。

その中に、騎士召喚券もあるので忘れずに受け取りましょう。

今のシーズンではレベル20で騎士召喚券を10枚もらえますので10連ができます。

これは大きいので是非目指してみてください♪

スポンサーリンク

蒼空ファンタジーのパーティ人数について ダイヤを使って編成枠を解放しよう

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について パーティ1人

最初は騎士が一人しかいないので、パーティ編成画面もでてきません。

2体以上騎士を所持していると「騎士登場」という編成画面が表示されます。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について パーティ2人

騎士を3人以上パーティーに編成するには、枠を解放していかなければなりません。

最大5人まで騎士を編成できます。

3人目:ダイヤ300、4人目:ダイヤ1,000、5人目:騎士の聖杯というアイテムを消費することで人数を増やすことができます。

3人目、4人目は無償ダイヤで解放できました。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士3人

スポンサーリンク

パーティ編成における組み合わせについて

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士の絆

蒼空ファンタジーの騎士パーティには組み合わせボーナスがあります。

パーティー編成画面(騎士登場)右下の「騎士の絆」から組み合わせの確認ができますので一度見てみてください。

メイン出陣騎士(編成画面真ん中の騎士)と同じ騎士精神をもつ騎士を出陣させると組み合わせ属性が解放され、戦力があがります。

比較的解放が簡単そうなR騎士の組み合わせを紹介します。

組み合わせ属性「使命相手」

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 双生悪魔
R 双生悪魔
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 不敗正義
R 不敗正義

「R 双生悪魔」と「R 不敗正義」の二人がいれば組み合わせボーナスが発生します。

会心抵抗+5、命中+5となります。

R騎士2人だけで発生するボーナスなので一番獲得しやすい組み合わせですね。

組み合わせ属性「光闇双生」

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 双生悪魔
R 双生悪魔
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について R聖盾守護
R 聖盾守護
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について R双子悪魔
R 双子悪魔

「R 双生悪魔」と「R 聖盾守護」と「R 双子悪魔」の3人で発生する組み合わせボーナスです。

会心抵抗+8、命中+8となります。

組み合わせ属性「神聖女子団」

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について R無銘騎士
SR 無銘騎士
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について R聖盾守護
R 聖盾守護
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について R双子悪魔
R 双子悪魔

「R 無銘騎士」と「R 聖盾守護」と「R 双子悪魔の3人の組み合わせ属性です。

組み合わせ属性「光闇双生」と同じく会心抵抗+8、命中+8となります。

騎士が複数いる場合は、属性ボーナスも考慮しながらパーティーを編成してみてください^^

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成について

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について SSR聖炎天使
SSR聖炎天使
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について SSR竜の女皇
SSR竜の女皇
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について SR氷の息吹
SR氷の息吹
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について SR死神リーパー
SR死神リーパー
蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について SR夢の囁き
SR夢の囁き

最強パーティー編成は「SSR聖炎天使」と「SSR竜の女皇」、「SR氷の息吹」、「SR死神リーパー」、「SR夢の囁き」の5人の組み合わせです。

組み合わせ属性は「大地騎士」。

SSRが2人、SRが3人で編成人数MAX。

ハードルが高いですが、この5人がそろえばボーナスでもより多く恩恵をうけられます。

ボーナスはHP+7500、攻撃+375、防御+188、回避率+1%。

他の組み合わせ属性よりもボーナスの種類も多く、増える数値も多いです。

それぞれの騎士自体の戦力も高く、更に組み合わせボーナスを受けられるので最強です!

蒼空ファンタジーの騎士の育成について

騎士も強化してさらに強くなれます。

その方法をご紹介します。

ランクアップ

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士育成

騎士召喚などで入手できる「勇気の証」を使います。

R騎士には「R勇気の証」、SR騎士には「A勇気の証」、SSR騎士には「S勇気の証」が必要です。

☆7までは勇気の証を消費してランクアップさせます。

突破してレベルアップ

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士 突破

☆7までランクがあがったら、突破させることでレベルがあがります。

突破にはその騎士の欠片が必要になるので集め続けてください。

騎士のレベルがあがることにより、スキルも強化されます。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 騎士 レベルアップ

今までなかった「騎士」という称号がつきました。

プレイヤーとは別の、騎士ごとにつく称号です。

ランクを突破してレベルがあがることで称号を獲得していきます。

天賦

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 黒魔術師

騎士の情報の左下に「天賦」があります。

騎士の天賦は、ランクアップしていくことで解放される称号を獲得していくことで全属性のステータスがあがります。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 黒魔術師 天賦

上の画像が「R騎士 黒魔術師」の天賦です。

次の画像が「SR騎士 神力精霊」の天賦です。

4つも天賦があります。

蒼空ファンタジーの最強パーティー編成や組み合わせ・人数について 神力精霊 天賦

しかし、他のSR騎士「影流の棘」「狂風槍魂」には天賦が2つしかなかったので、SR騎士だからといって天賦が4つだとは限らないようです。

天賦は強化していくものではありませんが、騎士を強化していくと獲得できるものなのでご紹介しました。

騎士を育成するにあたり天賦獲得を目標にしてもいいと思います。

まとめ

ペットや魔霊・聖霊に加えて、騎士のパーティが共に戦ってくれるようになり、戦力もどんどんあがります。

騎士にも育成要素がありますので、今まで同様まんべんなく育成して総合的に強くなっていきましょう♪

蒼空ファンタジーのキャラメイク作成やリセマラの装備や終了ライン・序盤攻略のコツについて!

蒼空ファンタジーをまだDLしてないからはこちら

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
無料
スポンサーリンク