pickup
【攻略】ビビッドアーミーのおすすめキャラ一覧!最強は誰?
スポンサーリンク

大人気ストラテジーゲームビビッドアーミーのキャラクターについて紹介していきます!

スポンサーリンク

【攻略】ビビッドアーミーのおすすめキャラ一覧!最強は誰?

【攻略】ビビッドアーミーのおすすめキャラ一覧や強くて最強は誰?

ビビッドアーミー(以降:ビビアミ)は可愛い女の子がたくさん登場するミリタリー系ストラテジーゲームになっています!

スマホアプリじゃなくてブラウザゲームなので気軽にプレイできるので超おすすめのゲームです。

今回は【攻略】ビビッドアーミーのおすすめキャラ一覧や強くて最強の英雄について紹介していきます!

『ビビアミ』英雄のランクと兵種

 

ビビアミ・英雄のランクと兵種

ビビアミに登場する英雄(キャラ)のランクはSSR(橙色)>SR(紫色)>R(青色)があり、SSRが最高ランクになっています。

また、ビビアミでは司令官(ユーザー)レベル22に到達すると陸海空各軍間での兵種相性が発生し、陸軍>空軍>海軍>陸軍で有利兵種になっています。

英雄のランク・兵種は画面右側にある【軍帽アイコン】→【英雄一覧】から確認可能です。

序盤は陸軍ユニットのみしか使えませんが、空軍・海軍が解放されたら育てたい英雄の兵種に合わせてユニットも強化していきましょう。

『ビビアミ』英雄はコツコツ育てよう!

ビビアミ・英雄はコツコツ育てよう!

ビビアミはアイテム「英雄の破片」を一定数集めると英雄(キャラ)を獲得するステムなので、無課金ユーザーにとってはSSRの英雄を集めるのも結構大変です。

英雄ガチャからは英雄が排出されることもありますが、破片で入手することもありますので中々渋めになっています。

育成にもかなりコストがかかりますから、気にせず課金できるユーザー以外は育成する英雄をある程度絞る必要があります。

無課金ユーザーであればSSR1~2体に絞って育成していくのがおすすめです。

序盤は無料でもらえる英雄を使いながら地道に英雄入手&育成していきましょう!

『ビビアミ』英雄の絆

ビビアミ・英雄の絆

ビビアミの「英雄の絆」は、特定の英雄同士を所持していると「絆の力」で組み合わせに応じた効果を発揮してくれます。

英雄の絆は「同時出撃」ではなく単純に英雄Aと英雄Bを所持しているだけで常時発動する仕様になっています。

陸軍の総合ステータスが上がったり、特定の英雄のステータスが上がったりなどしますので、バトルに使用しない英雄も腐らせてしまうことがないのでうれしいシステムですね!

『ビビアミ』おすすめキャラ!

ビビアミ・おすすめキャラ!

ビビアミでは育成コストの問題から陸海空3兵種のどれかを特化して育成していくのがおすすめです。

陸海空どの英雄・兵種で戦っていきたいかが重要ですから、お気に入りの英雄の兵種やプレイスタイルにあった兵種を一点集中で育成していきましょう!

ここからは各軍おすすめ英雄をご紹介しますので、英雄育成の参考にしてみてください。

『ビビアミ』陸軍おすすめ英雄

ビビアミの陸軍は序盤から解禁されている兵種とあって、扱いやすいスタンダードなタイプです。

 

おすすめの英雄
ビビアミ・SSR/怠惰の輝きシエルSSR/怠惰の輝きシエル シエルは陸軍ユニットで戦いたい! という人は積極的狙っていきたい火力・手数共に強力な陸軍アタッカーです。
ビビアミ・SSR/戦地防壁ポーラSSR/戦地防壁ポーラ ポーラは陸軍の生命がアップするので、対人戦、NPC戦問わずに戦闘が安定するのでおすすめです。
ビビアミ・SR/黄金の破壊者パッツィSR/黄金の破壊者パッツィ パッツィは回避不可の貫通弾を発射し、安定したダメージを稼げますから、無課金ユーザー、序盤にはおすすめの英雄です。

『ビビアミ』海軍おすすめ英雄 フーカが強くておすすめ!

ビビアミの海軍は2021年4月現在一番人気の兵種ですから、どの兵種にすればいいかわからないという人は海軍を選んでしまいましょう!

 

おすすめの英雄
ビビアミ・SSR/サメ軍総帥フーカSSR/サメ軍総帥フーカ フーカは海軍の与ダメを上げてくれるので安定した火力を出せる海軍最強クラスの性能を誇る英雄です。
ビビアミ・SSR/影の支配者ベアトリスSSR/影の支配者ベアトリス ベアトリスは海軍の攻撃と生命を上げてくれるのでどの英雄とも組ませやすい英雄になっています。
ビビアミ・SR/水中の舞姫パールSR/水中の舞姫パール パールの被ダメカット効果は3回まで重複するため全体が打たれ強くなり、序盤から中盤以降にも活躍できる優秀な英雄です。

『ビビアミ』空軍おすすめ英雄

ビビアミの空軍は20214月現在ではピーキーな英雄も多く玄人向きですので、いばらの道を突き進みたい人におすすめです。

 

おすすめの英雄
ビビアミ・SSR/音速ガールフライSSR/音速ガールフライ フライは癖の強い空軍でも比較的使いやすい性能ですので、入手したら是非育てていきましょう。
ビビアミ・SSR/天空守護者メリルSSR/天空守護者メリル メリルは空軍の中でも使いやすい性能をしていて、味方空軍の被ダメを減らしてくれる防御タイプの英雄です。
ビビアミ・SR/魅惑の蝙蝠娘イザベラSR/魅惑の蝙蝠娘イザベラ イザベラはクリティカルでダメージを狙える英雄ですが、防衛がかなり低いため打たれ弱い点には注意が必要です。

『ビビアミ』無料でもらえる英雄!

ビビアミ・無料でもらえる英雄!

ビビアミを始めると開始される初心者ボーナスやログインで入手出来る英雄をご紹介していきます。

ほとんどの英雄は強力なSSRを入手後に二軍、三軍で編成していくことになりますが、活躍の場所はありますからしっかりレベルは上げていきましょう!

『ビビアミ』Rいたずら悪魔 ティナ

ビビアミ・Rいたずら悪魔 ティナ

ビビアミのいたずら悪魔ティナはチュートリアル中に獲得するR英雄です。

初めから入手しているのはティナだけなので最序盤はメインで使用しますが、それ以降の使用機会はあまり多くありません。

SSRシエルを引ければ「英雄の絆」のバフ効果が発動しますので、シエル・陸軍のブースターになってくれます。

『ビビアミ』SR元気注入 ルミエール

ビビアミ・SR元気注入 ルミエール

ビビアミのルミエールは新人フェスの「ログイン任務」で入手出来る陸軍タイプのSR英雄です。

ルミエール本体、ルミエールの破片どちらも英雄ガチャからは入手不可なので、取りこぼしが無いようにしっかりログインしていってください。

ここで取り逃してしまった場合、ギフト商店で課金購入することになりますが、確実に出品されているとは限りませんから入手までかなり時間がかかることになります。

ルミエールは固有スキルでユニットを一定数無料で高速修理してくれますから、いるといないとではかなり環境が変わってしまいます。

ログインするだけでルミエールの破片が210個ももらえるため、昇格させて序盤の要、サポートで編成するのもアリな優秀な英雄ですよ!

ログイン任務は連続ログインではなく、約1ヶ月間ある期間のうち7日間ログインすればOKですので非常にコスパの良いおすすめの英雄になっています。

『ビビアミ』SSR迷彩少女 アイ

ビビアミ・SSR迷彩少女 アイ

ビビアミのアイはビビアミスタートしてから開始される「7日間ログイン報酬」の2日目でもらえるSSR英雄です。

7日間ログイン報酬は特に期限が設定されていないので、とにかく「ビビアミに7日ログイン」すればすべての報酬を回収できます。

アイは防御寄りのステータスのため序盤を過ぎると火力が物足りなくなってきますから、育てたいSSR英雄を入手するまでの繋ぎとして編成していきましょう。

『ビビアミ』SSRアイラブ機雷 マイン

ビビアミ・SSRアイラブ機雷 マイン

ビビアミのマインは「7日間ログイン報酬」の7日目でもらえる海軍タイプのSSR英雄です。

所持SSR英雄が少ない序盤はマインを使用したくなりますが、固有スキルは基地防衛関連の英雄になっています。

同じ陸軍同士のアイ&ルミエールを基盤に進めた方が効率は良いので、マインには基地防衛を任せるか、資源採集で編成していきましょう!

『ビビアミ』おすすめ最強キャラまとめ

ビビアミ・おすすめ・最強キャラまとめ

ビビアミの現状では海軍>陸軍>>空軍のような環境になっているため、初心者は海軍の英雄を育成していくのが無難です。

最弱ポジションの空軍贔屓は今後新英雄の実装など仕様変更に期待しましょう!

兵種での性能差がハッキリしているのは少し残念ですが、ビビアミは簡単操作でしっかりミリタリー感を味わえる超おすすめのゲームですのでぜひプレイしてみてくださいね!

スポンサーリンク