pickup
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【バンドリ】スコアアップ理論での最強バンド編成

最強パーティーを紹介する上で基本的な条件

・全員が星4かつ「スコアアップ100%以上」であること

・全員同じタイプであること

・スキルレベルは最大

・アイテム周りのレベルもすべて最大であること

・リーダーは基本的にドリフェス限定メンバー

定義1 同じバンドであること

今回紹介するバンドはすべて同じバンドであることを前提に紹介していきます。

定義2 スコアアップ理論値

スコアアップ理論は、ハイスコアレーティングやEXミッション等だれにも頼れず1人でプレイする形式の際に非常に重要な要素となります。

定義3 スキル発動順によってスコアは変動する

最強編成を組めたとしても、スキル発動順によってスコア値が大幅に変化するため、楽曲をALL PERFECTした際よりGREATが出た時の方が高スコアになることもあります。

これはスキルの発動順だけではなく、ノーツをタップした際のタイミングやスキルノーツの発動のタイミングをずらして行うことで最終スコア値をアップすることが可能です。

下記にスコア理想バンド編成とその特徴を一覧で紹介します。

スポンサーリンク

【バンドリ】最強バンド編成ランキング 最強のタイプとバンドは?

1位 ハッピーポピパ

2位 ピュアロゼリア

3位 クールハロハピ /  クールパスパレ

1位 ハッピーポピパ

全バンドを通して1番スコアが出る最強バンド編成となります。

新ドリフェス限定の125%UPが2枚追加され、最強バンド編成ランキング1位となりました。

半分以上がフェス限になっているため、恒常でそろえるには難しいですが、不定期開催のドリフェスがあるため作成もある程度見込める編成となります。

2位 ピュアロゼリア

ロゼリアのスコア編成の中では最も強い編成でおなじみです。

紗夜の新フェス限の追加によりハッピーポピパと並ぶ最強編成となりました。

判定にかなり左右されやすい編成となるため、少し扱いにくい編成です。

3位 クールハロハピ

ドリフェス限定が3枚必要ではありますが、他2枚は恒常でそろえることが可能です。

リーダーは新ドリフェスのこころちゃんにしましょう。

現状では、ハロハピ推しでとにかくハイスコアを目指したいのであれば、この編成がお勧めです。

3位 クールパスパレ

理論編成を組む難易度は少し下がりましたが、日菜ちゃんは必須となります。

全バンドを通してもTOP3に食い込んでくる編成であるため、十分ハイスコアを目指すことが出来る編成となっています。

しかし、全てのスキルで発動中はPEFECT判定を取らないといけないのが初心者には少し難しいかもしれません。

スポンサーリンク

【バンドリ】総合力理論での最強バンド編成

 

最強バンドを紹介する上で基本的な条件

・全員が星4で同じタイプであること

・スキルレベルはセンターのみ最大

・他の4人はスキルレベル以外最大

・アイテム周りのレベルはすべて最大

定義1 同じバンドであること

スコアアップ理論の際と同様に、今回紹介する最強バンド編成はすべて同じバンド内であることを前提に紹介していきます。

他のバンドメンバーとの編成に関しては、その都度理論が異なります。

また、基本的に星4メインの編成とする。

定義2 協力ライブで利用することを前提とする

今回紹介する総合力最強バンド編成はあくまでも協力ライブでスコアが稼げることを優先しか編成となるため、スコア理論値とは大幅に編成が変化します。

紹介する最強編成は、他のプレイヤーの力も借り、だれかと一緒にプレイする形式の際に重要な要素となります。

定義3 リーダーは基本的にフェス限(スコア120~125%)を使用

あくまでも協力ライブへ入ることを前提にしたものになりますので、リーダーは基本的にドリフェス限定(120~125%)のを採用しましょう。

リーダーの固定概念を度外視すれば総合力30万超えのバンド編成も複数出てきますが、リーダーのスコアアップ値を下げてしまうと協力ライブで出せるハイスコアも下がってしまうため、リーダーはフェス限を最優先して設置するものとします。

【バンドリ】総合力30万を超える編成

 

ピュアパスパレ

上記の定義を踏まえたうえ、総合力30万超えの最強編成はピュアパスパレのみが確認できます。

始めたばかりでもそろえるチャンスがある編成であるため、一番強い総合力編成を揃えてイベント周回のお手伝いをしていきましょう。

スポンサーリンク