pickup
三国志群雄リセマラ最強キャラランキングとコード・序盤攻略のコツについて
スポンサーリンク

自分の采配で、兵を動かし陣を敷き、戦場を制覇せよ!本格三国志RPG「三国志群雄」

今回は、リセマラ最強キャラランキングとコード・序盤攻略のコツについて解説します。

スポンサーリンク

【三国志群雄】リセマラ最強おすすめキャラランキング

三国志群雄 董卓

リセマラにて、このキャラが出たらリセマラ終了しても良い!と思ったキャラを

ピックアップし、ランキングにしました!

評価基準は、能力値・使いやすいと思ったジョブ順・固有スキルの優秀さです。

尚、課金キャラは除いています。

1位 呂蒙のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 呂蒙

 

ジョブ
歩兵

固有スキル(このゲームでは主将天賦):白衣渡江

18秒置きに、敵の主将とランダムで選ばれた他の敵の知力に大ダメージを与えます。

選ばれた敵が燃焼状態の場合、爆発を起こし、更に一定範囲の敵に追加の知力ダメージを与えます。

公式の明言が無いのではっきりとは言えませんが、プレイした感じでは、敵の主将の知力を削ることで、

相手の戦闘力を削り、スキル攻撃に関係する能力を低下させると思いました。

2位 孫堅のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 孫堅

 

ジョブ
歩兵

主将天賦:戦艦突撃

接近戦闘開始時に、孫堅が戦艦を出現させ、前方の広い範囲内の敵に大ダメージを与えます。

更に12秒間の減速(50%ダウン)の与デバフ効果もあります。

減速のデバフはこのゲームだと、とても便利です。

孫堅が敵に近づいて戦い始めたら天賦が発動します。

3位 張コウのキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 張コウ

 

ジョブ
弓兵

主将天賦:魂断木門

攻撃のたびに45%の確率で毒矢を放ち、敵にランダムで武力に大ダメージと中毒を与えます。

中毒は各スタック(移動不可)になったキャラは毎秒HP上限0.5%分のダメージを食らいます。

張コウは実はSSR+で、SSRよりも少しレアです。

でも、10連で出てくる可能性は十分にありますよ!

4位 華雄のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 華雄

 

ジョブ
重騎兵

主将天賦:斬将奪旗

華雄が敵方主将を6回攻撃して、その次に標的となった敵主将に自分の攻撃力400%(4倍)の

武力ダメージを与えます。

重騎兵なので、攻撃力がとても高いです。

その高い攻撃力を利用した、シンプルな天賦ですね。

5位 馬騰のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 馬騰

 

ジョブ
軽騎兵

主将天賦:西涼の覇者

馬騰が出陣している時、味方軽騎兵部隊の全キャラが攻撃する度に与ダメージの20%分を回復します。

戦闘する前の、兵の配置時に軽騎兵を複数置く時、馬騰がいれば回復しながら戦う事ができます。

6位 典韋のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 典韋

 

ジョブ
盾兵

主将天賦:古の悪来

典韋は22秒ごとに自分の最大HPの24%分の盾を獲得して、8秒間計謀ダメージを減少させます。

盾兵特有の守備に徹する役割を、22秒ごとに強化できる、という意味です。

歴史上では、典韋の上司である曹操から信頼される忠実なボディーガードでしたので、

盾兵というジョブはピッタリですね!

7位 張遼のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 張遼

 

ジョブ
重騎兵

主将天賦:止まらぬ勢

開戦時に張遼のいるルートの味方キャラ全員に12秒間総攻撃50%上昇させます。

開戦時に与バフをしてもらえるので、歩兵と組むと張遼のスキルを有効活用できそうです。

8位 大喬のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 大喬

 

ジョブ
策士

主将天賦:傾国傾城

大喬が24秒ごとに治療トーテム(アイテム)を戦場に配置し、そのトーテムが

14秒間2人の味方キャラのHP回復をします。

回復力は大喬の400%分の攻撃力になります。

トーテムの耐久力は大喬のHPとリンクしている模様です。

更に計某ダメージを減少させます。

9位 甘寧のキャラ画像と主将天賦

三国志群雄 甘寧

 

ジョブ
弓兵

主将天賦:錦帆流火

甘寧は攻撃する度に「怒り」を貯め、30回目に攻撃をした時、凶暴状態になり、

更に総攻撃を60%、会心ダメージが150%上昇し、標的を倒す時、その周辺の敵にも大ダメージを与えます。

この効果は戦闘中ずっと持続します。

実は、甘寧は初心者特典ログインボーナスの7日目にもらえるキャラなのです。

ですが、スキルが便利なので紹介させてもらいました。

スポンサーリンク

【三国志群雄】リセマラのやり方

このゲームは普通のリセマラ方法とことなり、

インストールとアンインストールを繰り返す方法しなくてもリセマラは可能です。

①ダウンロード

三国志群雄 ログイン画面

アプリをダウンロードします。

②サーバー選択

三国志群雄 サーバー選択

サーバーがいっぱいありますね。

まずは、推奨されているサーバーを選択しましょう。

選択し終わるとすぐにチュートリアルが始まります。

会話をスキップできるのでどんどんスキップしていきます。

③チュートリアルガチャを引く

三国志群雄 黄月英

ここでは黄月英が確定です。

④九州2-2をクリアして、報酬ゲット

三国志群雄 報酬

九州2-2が終わったらメールやログインボーナスなどもろもろの報酬を回収します。

⑤高級求賢令を購入する

三国志群雄 高級求賢令購入

ガチャを引くためのアイテム、高級求賢令を購入しないと10連できません。

購入といっても、ゲーム内通貨なので課金ではありませんので、安心してください。

⑥ガチャ(精英募集)を引く

三国志群雄 ガチャ

高級求賢令を購入したら、いよいよガチャを引きましょう!

単発ガチャなら、確定でSSRの孟獲がもらえます。

⑦失敗したら②に戻る

三国志群雄 ログイン画面2

お目当てのキャラが出なかったら、タイトル画面から別のサーバーにログインし、

再スタートすることでリセマラができます!

スポンサーリンク

【三国志群雄】リセマラは必要なのか?

三国志群雄 リセマラ
10連で星3確定!

私はプレイしてみて、リセマラはそんなに必要ではないと思いました。

理由は2つあります。

①進めていくうちにSSRやSSR+キャラがもらえるから。

確定でもらえる孟獲や馬雲緑が結構優秀で、その後にもログインボーナスでSSRがもらえます。

甘寧のような、すごく強いキャラもいます。

②リセマラでSSRキャラが出なくても特に不自由は無かったから。

私は試しに10連ガチャ無しで進めてみたのですが、特につまずくことがありませんでした。

しかし戦場競技のような、プレイヤー同士のバトルではSSRが多い方が有利なのは間違いないでしょう。

【三国志群雄】コードについて

三国志群雄 ユーザー設定
フレンド追加用の個人コード

シリアルコードやアイテム交換コードは今のところありません。

あるのは、「フレンド追加用個人コード」

三国志群雄 引き継ぎコード
ログイン画面右下

データ引継ぎ用コードの2つです。

スマホの機種変更など、デバイスが変わった時、データのバックアップ用に使います。

【三国志群雄】序盤攻略の進め方のコツ

リセマラが終わったら、ゲームを攻略していきましょう。

手順は特に無いのですが、ポイントは5つあります。

ジョブ(職業)の役割の理解する

三国志群雄 ジョブ理解

このゲームはジョブの役割が戦闘に大きく影響すると思いました。

運営さんも言ってますが、プレイヤーの采配が勝敗を分けます!

各コンテンツ解放を目指す

三国志群雄 コンテンツ

プレイヤーレベルが上がると、利用できるコンテンツが解放され、育成や買い物など

ゲーム内の自由度が上がります!

真龍試験のミッションをクリアする

三国志群雄 真龍試験

プレイヤーレベルが上がったり、九州(メインクエスト)をこなしていくとクリア報酬がたくさんもらえます。

報酬をもらってキャラの強化に励みましょう!

任務をこなす

三国志群雄 任務

所謂デイリーミッションです。

毎日更新されるミッションをこなして、報酬をゲットしましょう!

解放されたコンテンツを利用する

三国志群雄 解放コンテンツ

戦場競技や図鑑など、解放後に赤丸が付いていたらタップして積極的に利用しましょう。

キャラが強化されます。

【三国志群雄】まとめ

三国志群雄は今年の3月に配信されたばかりのスマホゲームです。

三国志ゲームの中でも、かなり面白いゲームだと思いました。

ガチャに重きを置いていない所とか、キャラの育成とか、戦略を考えなければいけないところ

などが三国志らしくてとても良かったです。

弱くても戦略次第で勝てますが、キャラの強化は必要です。

私はこのゲームがこれからも人気が出るといいな、と思っております。

スポンサーリンク