pickup
三国志グローバルのシリアルコードとリセマラのやり方・序盤攻略について
スポンサーリンク

三国志グローバルのシリアルコードリセマラ序盤攻略についての紹介記事です。

スポンサーリンク

三国志グローバルのシリアルコードとリセマラのやり方・序盤攻略について

三国志グローバルのシリアルコードとリセマラのやり方・序盤攻略について

三国志グローバル(以降:三国志G)は三国に分かれて天下統一を目指していく策略系シミュレーションゲームです。

短期決戦で行われるシーズン制になっているため、初心者でも気楽に天下統一を狙いやすいシステムになっています。

今回は三国志グローバルのシリアルコードとリセマラのやり方・序盤攻略についてご紹介していきましょう!

三国志G・無料でもらえる星5キャラ!

三国志G・無料でもらえる星5キャラ!

三国志Gでは無料でもらえる星5キャラも多く、そのほとんどが引き直しガチャ・常設ガチャの【集いし神将】どちらかから入手可能になっています。

無料でもらえる星5キャラをリストアップしましたので、リセマラの際の参考にしてみてください!

三国志G・第六章クリア

三国志G・第六章クリア

メインストーリー任務第六章クリア後に獲得
大喬・蔡文姫・甄姫・関銀屏から一人選べる
ポイント
序盤の常設ガチャから入手不可な大喬・関銀屏がおすすめですが、無課金&ガチャ運に左右されないという点で大喬が特におすすめです。

蔡文姫、甄姫も優秀なキャラですが常設ガチャで入手可能ですから、ガチャ運と相談して選びましょう。

こちらの4名は引き直しガチャから排出されませんので、リセマラで入手したい場合は【集いし神将】を回す必要があります。

三国志G・サインイン報酬

サインイン報酬
2日目:孫策 3日目:孫堅 5日目:王双
三国志G・サインイン報酬/2日目:孫策 三国志G・サインイン報酬/3日目:孫堅 三国志G・サインイン報酬/5日目:王双
7日目:袁紹 12日目・22日目:将領 30日目:趙雲
三国志G・サインイン報酬/7日目:袁紹 三国志G・サインイン報酬/12日目・22日目:将領 三国志G・サインイン報酬/30日目:趙雲
ポイント
サインインすると獲得できる星5キャラです。

常設ガチャで入手出来ないのは将領のみで、あとは【集いし神将】で入手可能になっています。

引き直しガチャからも入手できるのは王双、袁紹の2名です。

しっかりリセマラをする場合は、確定でもらえる6名以外を狙っていきましょう。

三国志G・洛陽決戦

三国志G・洛陽決戦

 

ポイント
洛陽決戦ミッションで入手できるのは貂蝉のみになっています。

郭嘉・関羽・諸葛亮はキャラクター本体ではなくスキンなので注意しましょう。

貂蝉も【集いし神将】で入手可能なキャラですが、相性のいい武将である呂布はある程度進行しないとガチャ入手できません。

三国志G・シリアルコードについて。シリアルコードはTwitterで配布される?

三国志G公式Twitterでシリアルコードを配布しています。

2021年3月で有効なコード
w4ny63nnz51j

正式リリース記念として配布されたコードですが、特に期限が明記されていませんので2021年3月の時点でも有効なコードです。

受け取り条件の任務第一章をクリアしてからコードを入力しましょう!

公式Twitterではアマゾンギフト1000円分が抽選で当たる「三国志G週末チャレンジ」が毎週開催されていますのでフォロー推奨です!

三国志G・交換コード入力方法

三国志G・交換コード入力方法

三国志Gのシリアルコード入力は、ホーム画面下の【その他】【システム】【交換】から行いましょう。

交換コード入力画面からシリアルコードを入力するとすぐにアイテムがもらえます!

ホームに戻ると使用可能な消費道具がポップアップされているので、武将の募集もスムーズにできますよ。

今は道具を使いたくない、武将の募集は後でまとめてしたい、という時はキャンセルすればOKです。

三国志G・リセマラ推奨度。引き直しガチャはある??おすすめな点は?

三国志G・リセマラ推奨度

三国志Gでは引き直しガチャが用意されているのでどの程度までリセマラするかはお好みで問題ありません。

  • 引き直しガチャ有り!
  • 無料入手の武将有り!
  • 基本的に課金キャラの方が強い

以上を踏まえて、どの程度まで課金するのか、どんな風に三国志Gで遊んでいきたいかによって決めていきましょう!

課金要素のあるスマホゲームでは課金ユーザーが有利なのはお約束ではありますが、三国志Gは札束での殴り合いはあまりないので無課金でも十分楽しめるシステムになっています。

課金は序盤で様子を見てからしていきたいという人も、まずは安心して無課金からスタートして大丈夫ですよ!

三国志G・リセマラの手順

三国志G・リセマラの手順

三国志Gのリセマラ手順を簡単にまとめました。

1.サーバー選択
2.キャラクター作成
3.チュートリアルバトル
4.引き直しガチャ
5.所属国決定
6.チュートリアル
7.募集ガチャ
8.結果次第で1へ

三国志G・サーバー選択

三国志G・サーバー選択

三国志Gサーバー制になっていますので、しっかりリセマラしたい場合はサーバーを変更してキャラ作成していきましょう。

ただし三国志Gのような天下統一を狙うサーバー制のゲームは「長くプレイしていること」がアドバンテージになる事も多いので、序盤でリセマラにこだわりすぎるとスタートダッシュに乗り遅れてしまいます。

三国志Gを新しく始める人は、なるべく新設のサーバーにキャラを作っていきましょう。

三国志G・チュートリアルバトル

三国志G・チュートリアルバトル

三国志Gでサーバーを選択しキャラ作成が完了するとすぐにチュートリアルバトルがスタートします。

チュートリアルバトル終了後、改めてバトルのガイドがありますのでここでのバトルはスキップしても問題有りません。

別のサーバーで新規キャラを作成する場合などさくさくっとスキップしてしまいましょう。

三国志G・引き直しガチャ

三国志G・引き直しガチャ

三国志Gリセマラの本命その1引き直しガチャの細かい仕様は以下のようになっています。

通常の募集と比較して排出キャラに制限有り
回数制限なしで無限に引き直せる
神将(星5/橙色)の武将が1体確定

※神将の排出枠は1体固定になっているようで、2体以上は排出されませんでした。

三国志G・所属国決定

三国志G・所属国決定

三国志Gでは魏・蜀・呉のどれかに所属することになりますが、三国間のバランス調整のためかゲーム初期では自由に選ぶことができません。

表示されている国からスタートすることになりますが、あとから変更も可能ですので好きな国からスタートできなくても安心して進めて大丈夫ですよ。

三国志G・チュートリアル

三国志G・チュートリアル

三国志Gの引き直しガチャを終了したらいよいよ本編スタートです。

引き直しガチャで入手したキャラを編成してのバトルと、本格的なゲームの進め方をナビゲーションしてくれます。

ストラテジー系シミュレーションに慣れている人はすぐに理解できる内容ですが、あまり慣れていない人はここの説明はしっかり目を通しておきましょう。

がっつりリセマラしたい人も、リセマラしなくてもいいかなという人も、シリアルコードが解禁される任務第一章までクリアしてからガチャに進むことをおすすめします。

任務第一章【武将を1人募集】 【議政殿Lv2到達】ですからすぐにクリアできますよ!

武将1人募集の任務は【集いし神将】の1回無料で達成するのがおすすめです。

三国志G・募集ガチャ

三国志G・募集ガチャ

いよいよ三国志Gリセマラ本命その2になります。

回したいガチャは星5か星4の確定枠がある【集いし神将】ガチャです。

しっかりリセマラをしたい場合は、【集いし神将】の結果次第で別サーバーにキャラ作成をしましょう!

三国志G・序盤攻略

三国志G・序盤攻略

三国志G序盤はとにかくメインストーリー任務を進めていきましょう!

任務には主要任務サイド任務陣営任務の三種類ありますが、序盤ではとにかく主要任務に集中してOKです。

三国志Gはシステムがかなりシビアなので、戦力に差があるけどまあいいか、で戦闘を起こすと痛い目を見ます。

コツコツ内政と武将を育成しながらメインストーリー任務をこなしつつ、Lv5以上の資源地の確保を目指していくと効率的ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

三国志Gは類似システムが多い三国志シミュレーションゲームの中でも結構システムが細かくなっています。

初心者や無課金ユーザーでも十分に楽しめる三国志G、しっかり自分の戦力と相手の戦力を見極めて三国志の乱世を立ち回っていきましょう!

スポンサーリンク