pickup
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン人気キャラランキング一覧!プロフィールをご紹介!
スポンサーリンク

\ハチナイのDLはこちら/


2019年に同タイトルでアニメ化もされた、八月のシンデレラナイン野球型青春体験ゲームです。

野球好きの女子高生が、甲子園という夢に向かって行く青春ストーリーが人気で、キャラクターも魅力的です。

そんな八月のシンデレラナインの人気キャラクターをランキングでご紹介します。

スポンサーリンク

【ハチナイ】どんなゲームなのかご紹介

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)がどんなゲームなのか、まずはそこからご紹介します。

プレイヤーのは、中学時代に野球で夢破れた状態で、自分を知る人が誰もいない祖母の暮らす街の高校に進学します。

そこで野球好き・野球経験者の女子で、甲子園の夢を諦められない有原翼と出会います。

とともに女子野球部を立ち上げ、僕は監督となり、また野球で甲子園の夢を追いかけることを決意します。【ハチナイ】初試合

そんな野球青春ストーリが展開されるハチナイは、2021年で4周年を迎えますが、2019年にもアニメ化されていますし、2020年には再放送もされました。

また、ノベライズ・コミカライズもされ、ファンイベントやライブも開催されていて、2021年も4月にも予定されています。

ここまでの人気を博しているのは、登場するキャラクターがみんな可愛らしく、魅力的だからではないかと思います。

個人的ムネアツ設定

このゲームのプレイヤーであるは、かつてあるリトルシニアチームでエースピッチャーとして活躍していましが、怪我により選手生命が断たれることに。

すっと甲子園に行けるピッチャーとして、周囲の期待も大きかっただけに、野球ができなくなった自分に失望し、

自分を知らない土地で、野球と関係のない高校生活をすることにしたのでした。

も女子ながらリトルシニアに所属していましたが、女子では甲子園は目指せないことを知り、やはり野球を諦める生活を選び、と同じように野球部のない高校に入学しました。

リトルシニアリーグで野球をしていたは、直接会っり話したりしたことはなかったのですが、はエースとして活躍するを一方的に知り、自分の甲子園に行きたいという夢を託すように応援していました。

ですが、同じ高校でと出会い、がもう野球ができない・甲子園に行けないということを知ります。

【ハチナイ】川北智恵
翼の幼馴染の智恵は甲子園に行きたい翼の夢を応援しています

そしては、自分が甲子園に行くことを再び目指すことにします。

女子野球部を立ち上げ、甲子園を目指すためにを監督として迎えることに…その時ののセリフが下の画像です。

【ハチナイ】翼のセリフ

女子が甲子園を目指す、現役高校生が監督のチーム…現実的には無茶と言われますが、行って欲しいとつい感情移入してしまうシーンでした。

【ハチナイ】ワンシーン
僕(プレイヤー)も後ろ姿で登場してます
スポンサーリンク

【ハチナイ】リセマラはできますが…

初めてハチナイを始めると、丁寧でわかりやすいチュートリアルでゲームが進んでいきます。

【ハチナイ】じっきょうちゃん1
ゲーム内の様々な案内は…
【ハチナイ】じっきょうちゃん2
実浦響(みうらひびき)通称じっきょうちゃんが行います

チュートリアル中に得られる報酬を使うと、スカウト(ガチャ)を結構できます。

スカウトで得られる選手のランクは、低い順にN・R・SR・SSRとなるのですが、ハチナイでは素材などを使用すれば必ずSSRまでランクアップさせることができます。

とはいえ、Nランクから成長させたSSR選手は、最初からSSRで登場する選手に比べるとステータスなどに差がでます。

なので、大当たりSSR選手や当たりSR選手を狙うのであれば、リセマラはした方が良いですね。

SSRであれば拘らないということならば、チュートリアルで必ず得られるSSR選手は最低でも二人はいますから、そのまま進めても良いかと思います。

【ハチナイ】チュートリアルスカウト
チュートリアル中にあるスカウトではSR投手三人から一人が当たりSSRに成長させられます
スポンサーリンク

【ハチナイ】人気キャラランキング。おすすめキャラは?

チュートリアル終了時に得られるSSR選手は、12人の中から1人を選択することができます。

物語のメイン選手ともいえる12人なんですが、リセマラしても欲しい当たり選手ランクと照らし合わせ、プロフィール付きで紹介します。

【ハチナイ】チュートリアル突破1

【ハチナイ】チュートリアル突破2

リセマラ大当たりランクに入っているSSR選手は4人

【ハチナイ】ベストフレンド
河北 智恵

すぐにリセマラを終了した方が良い大当たりキャラランキングとして、この12人の中から選択するSSR選手なら、一番おすすめなのはベストフレンド河北智恵です。

有原翼の幼馴染で、の力になりたい・甲子園を目指す手助けがしたい、と野球部に入部しました。

チームを前向きに盛り上げることもできますし、内野なら一塁以外はそつなくこなせるのがポイントです。

【ハチナイ】河北智恵ステータス

【ハチナイ】何気ない一瞬
宇喜多 茜

二番目におすすめなのは、何気ない一瞬・宇喜多茜です。

性格的には引っ込み思案なところが気になりますが、センター以外の外野守備が適正なのがポイントです。

【ハチナイ】宇喜多茜ステータス

【ハチナイ】綿密な作戦
鈴木 和香

三番目は綿密な作戦・鈴木和香です。

野球をしていた兄を見ていたためか、野球に関しての知識が豊富でデータ野球ができるタイプです。

冷静に全体を見て、指示を出せるキャッチャーとしてのポイントが高いです。

【ハチナイ】鈴木和香ステータス

【ハチナイ】朝焼けのランニング
九十九 伽奈

四番目は朝焼けのランニング・九十九伽奈です。

野球をやりたいという理由での入部ではないものの、元々どんなこともできてしまいます。

感情的に、熱くなれない・のめり込めないクールな一面があるのですが、初めての野球でも充分に力を発揮します。

【ハチナイ】九十九伽奈ステータス

リセマラ当たりランクに入っているのSSR選手は3人

【ハチナイ】夢のスタート地点
有原 翼

リセマラ終了を考えて良い当たりSSRキャラランキングとしては、1番目は夢のスタート地点・有原翼です。

硬式野球経験者らしく、内野守備のほとんどが適正守備になります。

それに、ステータスの走塁能力は12人の中で一番ですから、攻撃面でも楽しみですね。

【ハチナイ】有原翼ステータス

【ハチナイ】騒がしさに塞いだ気持ち
倉敷 舞子

2番目は騒がしさに塞いだ気持ち・倉敷舞子です。

女子野球部を選んで入部したものの、他人に対して壁を作ってしまう一面があり、常に一人でいること選んでしまいます。が、性格は負けず嫌い。

小学生時代は、ドッジボールクラブに所属していたことから肩は強いようで、外野守備はライトが適正でセンターもOKです。

【ハチナイ】倉敷舞子ステータス

【ハチナイ】読書の秋に
初瀬 麻里安

3番目は読書の秋に・初瀬麻里安です。

見るからに文科系女子ですが、野球をしてみたいと思うきっかけがあり、女子野球部に入部します。

難しい打球が飛んでくることが多いといわれる、サードを適正守備としています。

【ハチナイ】初瀬麻里安ステータス

ステータスで考えたいSSR選手は5人

【ハチナイ】意志纏う一球
東雲 龍

ここからは、他に大当たりSSR選手が当たった場合、リセマラをせずにゲームを進めても良いかも…なSSR選手になります。

ここで1番目にくるのは、意志纏う一球・東雲龍です。

有原翼と同じく硬式野球経験者で、をライバル視しています。

女子プロ野球選手を真剣に目指していて、能力的にも高く内野守備は全部こなせて外野のセンターもOKです。

楽しい野球よりも、厳しい野球を求めるストイックな一面があります。

【ハチナイ】東雲龍ステータス

【ハチナイ】胸躍るナイターゲーム
野崎 夕姫

2番目は胸躍るナイターゲーム・野崎夕姫です。

おっとりとしたお嬢様風ですが、小学時代はドッジボールクラブ、中学時代はバスケットボール部に所属するスポーツ少女でした。

内野ファーストや外野レフトが適正守備ですが、パワー値が高いので打者として育成すると面白いのかな、というのは個人的な感想です。

【ハチナイ】野崎夕姫ステータス

【ハチナイ】とっておきの大スクープ
中野 綾香

3番目はとっておきの大スクープ・中野綾香です。

新聞部と兼任で、中学時代からスクープを狙って運動部の助っ人部員もこなしていたためか、野球に関する運動能力は高めです。

好奇心の方が勝ってしまうことがあるので、ウィークポイントと言えるかもしれません。

【ハチナイ】中野綾香

大当たり・当たりランキングには入ってないけど…

【ハチナイ】阿佐田流グラウンド整備
阿佐田 あおい

【ハチナイ】阿佐田あおいステータス

【ハチナイ】夕陽を跳び越えろ!
岩城 良美

【ハチナイ】岩城良美ステータス

阿佐田流グラウンド整備・阿佐田あおい夕陽を跳び越えろ!岩城良美は、リセマラ大当たり・当たりランキングには入っていません。

ですが、勝負勘のある阿佐田あおいも熱血漢な岩城良美も、それぞれ選択してゲームを進めてみましたが、序盤のメインストーリー中の試合では活躍してくれました。

特に阿佐田あおいは、3ランホームランを出すことが多く、試合に勝つこと場面が何度もあったので、そのままゲームを進めています。

【ハチナイ】魅力的なキャラはどんどん登場!

今回は、チュートリアル中に選択し、1名ゲットできるSSR選手12名の人気キャラクターをランキングで紹介しましたが、正直なところ、自分の好みで選択するのでもOKかな、と感じましたし、育成していくのも楽しめています。

また、有償になりますがライバル高からSSR選手ドラフトスカウトというのもあります。

【ハチナイ】ドラフトスカウト2
1回限りの有償ドラフトスカウトです

無償スターナインで他校のSSR選手をスカウトできるものもありますので、スターナインを貯めるためにゲームを進めて行くのもありかと思います。

【ハチナイ】ドラフトスカウト1
終了していますが無償スターナインでスカウトできました
スポンサーリンク