pickup
【ウマ娘 プリティーダービー】星3引換券で交換すべきキャラやチケットの入手方法や使い方
スポンサーリンク

「ウマ娘 プリティーダービー」はCygamesより発表されたスマホ及びPCゲームになります。

ジャンルとしては育成シミュレーションゲームとなっており、実際に活躍した競争馬を擬人化としたキャラクターを育成しレースで勝利する事が目的となっております。

当初のリリースより3年以上の延長期間を経て発表されておりますが、その延長の期間に見合ったゲームのクオリティとなっており、ウマ娘の魅力を充分を引き出しております。

ウマ娘 ヘッダー コンサート

また、今アニメでウマ娘も放映されておりメディアミクス展開により注目が高くなっているゲームです。

今回はウマ娘 プリティーダービーの星3引換券で交換すべきキャラやチケットの入手方法や使い方について触れていきます。

スポンサーリンク

【ウマ娘 プリティーダービー】チケットの入手方法についておすすめ法や注意点は?

星3確定チケットですが、事前登録キャンペーンの景品になります。

ウマ娘 チケット

事前登録とは名ばかりのゲーム始めたばかりの方のサービスチケットになっており、現時点でも入手可能となっております。

ただし基本的にはSSRの9人となっており期間限定キャラクターについては対象外となっております。

入手方法としてはゲーム内においてチュートリアルクリアが条件となっております。

配布石と共にプレゼントボックス内に配置されております。

なのでリセマラを行っている場合には見つけにくいと考えられるので注意しましょう。

チケットの使用方法について。スタートダッシュ引換券をタップするとウマ娘の引換が可能となる!!

チケットはショップで使用する事が可能です。

ウマ娘 メニュー画面

ホーム画面に行くと左下3番目にエクステンションマークが特徴的なショップのアイコンが存在しています。

タップを行うと引換券交換のボタンがあります。

そこをタップします。

スタートダッシュ引換券をタップするとウマ娘の引換が可能となります。

ウマ娘 選択画面

ウマ娘 ガチャチケット2

ウマ娘 ガチャチケット3

ウマ娘 決定確認画面

注意ですが引換券は一度使用してしまうと無くなってしまいます。

また変更も出来ませんので慎重に行いましょう。

スポンサーリンク

【ウマ娘 プリティーダービー】星3引換券で入手すべきキャラについて

基本的には好きなキャラクターを選ぶ事が優先です。

星3だけあって運用方法は違えどもそれなり優秀なステータスとなっています。

ただどれを選べば分からないという方もいるのでオススメをピックアップしていきます。

マルゼンスキー

ウマ娘 マルゼンスキー

バ馬適正

芝 A  ダートD

距離適性

短距離 B マイル A 中距離 B 長距離 C

脚質

逃げ A 先行 E 差し G 追い込み G

固有スキル

紅焔ギア/LP1211ーM

最終コーナーで前にいるとギアを上げて加速力が増す。

最も注目してもらいたい所ですが、距離適性がほぼ芝の全てのレースに関してある程度の適正がある部分です。

基本的にはマイルから中距離が一番合っているので育成のレースが出やすく育てやすいと言えます。

ただし脚質が逃げでしかないのでスタートを失敗してしまうと取り返しがつかないです。

ただ序盤で1位を取ってしまえば逃げる事が可能ですのでスピードとスタミナと根性辺りを上げていくと良いでしょ。

あまりスキルを持っていないので逃げのスキルを得られるサポートカードを付ける事でより強くなります。

タイキシャトル

ウマ娘 タイキシャトル

バ場適正

芝 A  ダート B

距離適性

短距離 A マイル A

脚質

逃げ C 先行 A

固有スキル

ヴィクトリーショット !

最終コーナーで好位置に居ると加速力が増す。

短距離で良く見かけるウマ娘になります。

バ馬も芝・ダートともに適正があり、先行向きでありレース序盤で先頭集団争いを行いスキルで引き離すといった動きをします。

ダートにも適正があるので育成においてどんなレースにも出やすく、育てやすいと言えます。

短距離に適正がありますのでスピード中心の育成を行うと良いでしょう。

スペシャルウィーク

ウマ娘 スペシャルウィーク

バ場適正

芝 A ダート G

距離適性

短距離 F  マイル C  中距離 A  長距離 A

脚質

逃げ G  先行 A  差し A  追い込み C

固有スキル

シューティングスター

レース終盤で前の方において相手を抜くと勢いで速度が上がる。

アニメでは主役を飾るウマ娘になります。

中から長距離において高い適正を持っているのでスタミナを育成で上げておきたい所です。

また、固有スキルもですが終盤で非常に強く序盤で先頭集団に入り、最後にスキルで追い抜くというレースのイメージがしやすいです。

現実の馬では生まれた時に母親との死別が取り上げられますが、武豊の初勝利に貢献した馬でも有名です。

オグリキャップ

ウマ娘 オグリキャップ

バ場適正

芝 A  ダート B

距離適性

短距離 E  マイル A  中距離 A  長距離 B

脚質適正

逃げ F  先行 A  差し A  追い込み D

固有スキル

勝利の鼓動

残り200メートルで前にいると道を開いて抜け出しやすい

オグリキャップについてはバ場適正が芝AダートBというのは非常に安定したレースが期待出来ます。

育成においてキャラクターがどのレースに出るのかというのは重要になっております。

特にファンを獲得する為にレースに出るとなるとバ場や距離等、ウマ娘の適正を考えなければ好レースが期待できません。

オグリキャップは芝ダートともに強いと言えるでしょう。

またマイルから長距離までは安定したレース展開を望む事が出来ます。

先行と差し適正が高いので先頭集団でレースに勝つというイメージです。

ただその分上げるステータスの幅は多くサポートをしっかり編成しないといけません

ウマ娘 オグリキャップ

育成に関して言えば上位3名に比べて難易度が高いです。

スポンサーリンク

【ウマ娘 プリティーダービー】星1・星2オススメキャラ

星3確定チケットについては1人しか手に入れる事が出来ません。

その上、サポートカードを優先してしまうとどうしてもウマ娘のガチャが引けないです。

更に因子継承や編成の関係上、複数のウマ娘を育てる必要があります。

そこで比較的手に入り易い星2のウマ娘についても触れていきます

エルコンドルパサー

ウマ娘 エルコンドルパサー

バ場適正

芝 A  ダート B

距離適性

短距離 F  マイル A  中距離 A  長距離 B

脚質

逃げ E  先行 A  差し A  追い込み C

芝にもダートにも適正があるウマ娘になります。

また、マイルから長距離と距離適性も幅広く、レースには出やすいです。

ただ、適正があるという事はそれだけステータスを広げなければならず、育成のレースに有馬記念がある事で難易度が高いと言えるでしょう。

ウマ娘 勝利

上手く育成出来れば強いキャラクターです。

サクラバクシンオー

ウマ娘 サクラバクシンオー

バ場適正

芝 A  ダート G

距離適性

短距離 A  マイル B  中距離 G  長距離 G

脚質

逃げ A  先行 A  差し F  追い込み G

ステータスから見ても分かる通り、短距離マイル特化のウマ娘になります。

偏ったステータスですが、その分非常に育てやすいです。

ウマ娘 サクラ2

ウマ娘 サクラバクシンオー 優勝

育成のレースもほぼ短距離からマイルで目標が非常に達成しやすくなっていますので、初心者向けのキャラクターといえるでしょう。

ゴールドシップ

ウマ娘 ゴルシ

バ場適正

芝 A  ダート G

距離適性

短距離 G  マイル C  中距離 A  長距離 A

脚質

逃げ G  先行 B  差し B  追い込み A

ウマ娘をプレイするにあたってゴールドシップは取り上げなければならないウマ娘です。

現実では非常に優秀な成績を保持するも本来の性格が非常に難があります。

120億円を紙屑にしたり競馬ファンから愛された馬となっております。

ウマ娘 ゴルシ2 

ステータスも史実通りスタミナ任せの追い込みになっており、育成は面白いと言えるでしょう。

まとめ

ウマ娘 フッダー

今回は星3確定チケットや入手の方法、キャラクターについて触れていきました。

まとめきれなかったキャラクターも居ますし、NPCとして登場しているキャラクターも今後増える可能性がある事も考慮して頂けたらと思います。

この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク