pickup
ウマ娘 プリティーダービーのリセマラ最強当たりキャラランキング一覧!
スポンサーリンク

「ウマ娘 プリティーダービー」はCygamesより発表されたスマホ及びPCゲームになります。

ジャンルとしては育成シミュレーションゲームとなっており、実際に活躍した競争馬を擬人化としたキャラクターを育成しレースで勝利する事が目的となっております。

ウマ娘 ヘッダー

当初のリリースより3年以上の延長期間を経て発表されておりますが、その延長の期間に見合ったゲームのクオリティとなっており、ウマ娘の魅力を充分を引き出しております。

また、今アニメでウマ娘も放映されておりメディアミクス展開により注目が高くなっているゲームです。

今回はウマ娘 プリティーダービーのリセマラ最強当たりキャラランキングについて触れていきます。

スポンサーリンク

ウマ娘 プリティーダービー】 リセマラについての攻略

 

リセマラについてですが、題名にはキャラクターと書いてありますが今回はサポートカードを中心に狙っていきます。

まずサポートカードを狙う理由としては星3引換券がガチャの石とは別に配布されている為です。

星3引換券はSSRが確定で引ける為(ウマ娘の制限あり)、特別に欲しいウマ娘がいない場合には引かない方がいいです。

石の配布が約9000個(60個回分)な為、限られた回数でウマ娘を狙うよりも効率よく育成する為のサポートを引いておく事がいいと考えられるからです

ウマ娘 ジュエル

また、他の引き方としては60回を40~50回程に減らし、残りをウマ娘本体を狙うのもありですがあまりオススメはしません。

このゲーム自体は良いキャラを引くというよりも育成に重点がありますので、有能なサポートカードを揃えておくのが無難です。

どうしてもキャラ中心に引きたいと思う場合についてはSSRキャラは最低1枚は確保しておきたい所です。

スポンサーリンク

ウマ娘 プリティーダービー】リセマラのやり方について

リセマラ(通称)についてはスマホ版はかなりやり易くなっております。

というのも通常リセマラはアプリ自体を消してやり直すというのが一般的ですが、ウマ娘はユーザー履歴を消す事でかなりの短縮が可能です。

ただし一度アプリをダウンロードしている状態でなければリセマラは出来ません。

初回ダウンロードする容量としては3.6G(3/22現在)となっており、非常に容量をとってしまいます。

ウマ娘 キャッシュ削除

その為、一旦ゲームをダウンロードした後にユーザー削除を行うようにしましょう。

リセマラの手順について

初回は容量も大きくWifi環境で行う事が必須になります。

アニメーションなども含めて3.5GB以上のストレージを要求されてきますので確保していきましょう。

確保が出来たら、DLしていきます。

ウマ娘 アカウント連携

同意にチェックを2回、連携(DMMなどのPC版やGAME CENTER等の紐付け)は行わないほうが良いです。

紐付けは基本的にはゲームを呼び出す為のバックアップである事が多い為、リセマラで満足のいく結果が出たら紐付けしていきましょう。

ウマ娘 チュートリアル

ウマ娘 ダイワ 1位

チュートリアルを進めていきます。

初回はスキップはありますが、一通りの操作方法を見なくてはなりません。

ウマ娘 チュートリアル

ウマ娘 ボックス 場所

ホーム画面でプレゼントボックスの受け取りを行います。

ウマ娘 ボックス中身

ウマ娘 一括受取

ボックスにはジュエルが約9000個程貰えます。

約9000個というのはキャンペーン期間によって受け取るジュエルの量が違うからです。

今現在アニメ放映キャンペーンも行っております。

ウマ娘 リリース記念

ウマ娘 スタートダッシュ

ウマ娘 放送記念

こういったキャンペーン時期に始めていくのも良いかもしれません。

ガチャ1回あたりで150ジュエル消費しますので60回程引く事が可能です。

ウマ娘 ガチャ1

ウマ娘 ガチャ2

ガチャを引きます。

キャラクターかサポートカードを引く事が可能です。

ウマ娘 ガチャ結果

満足のいく結果が出なかった場合リセマラになります。

右下のメニューよりタイトル画面へを押します。

ウマ娘 メニュー画面

ウマ娘 削除

タイトル画面の右下のボタンよりユーザーデータ削除を押します。

ユーザーデーターのみ削除となり再ダウンロードは必要ありません。

その為、WIFIを利用した高速ダウンロードも必要ありません。

また2回目以降はチュートリアル自体も飛ばす事が可能になるので、5~6分でリセマラする事が可能です

リセマラのラインについて

ウマ娘の最高レアについては星3となりますが、提供割合が0.2パーセントとなっており低いです。

星3確定ガチャを1枚所持している為、星3が1~2体で充分です

上記でお話しした通り今後の育成を考えるのであればサポートガチャを引いておくのがオススメです。

SSRのサポートが3枚は欲しい所です。

スポンサーリンク

ウマ娘 プリティーダービー】リセマラ最強キャラランキング。育てやすい当たりキャラは?

前置きですが個人的なランキングとなります。

基本的にはキャラクターには有利不利なレースがそれぞれ存在します

また星3は有利なスキルがありますが星2でも「育成」を行えばその差は補えてしまう事もあります。

例えばとにかく勝てないで有名な「ハルウララ」についてはゲーム内でもかなりステータスが低い状態です。

しかし育成を行う事によって他のウマ娘の差を埋める事が出来ます。

実際に優勝させた動画も見かけます。

その為、好きなウマ娘を育てていくのが1番良いですが、育てやすさや有利な点が多いキャラクターを今回ピックアップしていきます。

1位 オグリキャップ

ウマ娘 オグリキャップ

バ場適正

芝 A  ダート B

距離適性

短距離 E  マイル A

中距離 A  長距離 B

脚質

逃げ F  先行    A

差し A    追い込み D

オグリキャップはマイルから中距離に強く、スピードが特に伸びやすい育てやすいキャラクターになります。

ただ、最終的にレースは長距離に出る事が多くなってしまう為、因子の継承については長距離系のキャラクターを選択する事が必要になってきます。

またスキルも「食いしん坊」や「栄養補給」といった回復系のスキルに振った方が育成後半に有利に働きます。

2位 タイキシャトル

バ場適正

芝 A  ダート B

距離適性

短距離 A  マイル A

中距離 E  長距離 G

脚質特性

逃げ C  先行 A

差し E   追い込みG

タイキシャトルについては中長距離よりも短い距離に非常に強いキャラクターです。

その為、スピードやパワーを育てる事で本来の性能を発揮します。

逆に言うとスタミナなどには振らない方が良いと言えるキャラクターです。

3位 ミホノブルボン

バ場適正

芝 A  ダート G

距離適性

短距離 C  マイル B

中距離 A  長距離 B

脚質適正

逃げ  A  先行 E

差し G  追い込み G

ホノブルボンは中長距離向きのキャラクターです。

そして脚質も逃げ切りや先行といった戦法が強いキャラになります。

その為スタミナのトレーニングを鍛えるこ事で真価が発揮出来ます。

ウマ娘 プリティーダービー】リセマラオススメサポートカード

リセマラについてはキャラクターというよりも、サポートカードに力を入れた方が良いです。

育成を始めるとどうしてもトレーニングに目が行きがちですが、それぞれの育成する際中でサポートカードによるイベント成長が大きく影響する事に気が付くはずです。

継承も重要ですが、サポートカードをガチャで全部使いたいと思う方にオススメするランキングです。

1位  SSR 駿川たづな

ウマ娘 たずな

リセマラで特に引いておきたいというサポートカードがこちらです。

育成イベントにおいてコントロールしておきたい所が体力の回復です。

某野球ゲームの選手作成のような体力を消費しながらステータス上昇やスキルを得ていくゲームは重要です。

このカードは主に体力ややる気なども回復出来るので是非一枚持っておきたい所です。

2位 SSRファインモーション

このカードは練習上手〇というコンディションが良い時の効果の際に発揮されるスキルがあります。

通常体力が減少する事で練習が失敗する事がありますが、その確率を減らす事が可能です。

3位 スーパークリーク

ノーマルスキルである末脚はどのキャラクターに対しても有効になります。

またコーナー回復○、その上位互換である円弧のマエストロで回復スキルを持たせることが出来るのも幅が広がります。

是非とも欲しい1枚となっております。

まとめ

今回はウマ娘のリセマラ最強当たりキャラランキングという事で取り上げましたが育成部分、継承部分での要素が非常に強くなっております

その為SSRキャラが出なかった場合でも、充分に強いキャラクターになる可能があります。

もちろんSSR確定チケットで欲しい1体を手に入れる事が可能ですので安心してください。

今回の記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク