pickup
【ミトラスフィア】リセマラは必要?やり方やおすすめガチャはどれ?
スポンサーリンク

\ミトラスフィアのDLはこちら/

本格オンラインRPG「ミトラスフィア」

淡い色彩で描かれたグラフィックファンタジー色の強い音楽が印象的で、その世界観に魅了される人も多いのではないでしょうか。

ミトラスフィア グラフィック

自由度の高いキャラメイクや、他プレイヤーとのチャット・協力プレイなどの要素も豊富なので、世界に入り込んで楽しくプレイすることができます。

今回は、「ミトラスフィア」のリセマラについてや、おすすめのガチャをご紹介します!

スポンサーリンク

「ミトラスフィア」リセマラは必要?ガチャで最高レアである星4武器が出る確率が高い??

結論から言うと、必須ではありませんがやっておくのがおすすめです。

「ミトラスフィア」は、武器がリセマラの対象となっています。

装備できる武器は8個と多く、それらをうまく使い分けて戦っていくことになります。

そのため、できるだけ多く星4武器を入手しておくと攻略が非常にスムーズです。

更に、ガチャで最高レアである星4武器が出る確率が10%と非常に高く、リセマラがしやすいのもポイント。

無課金プレイを考えている方は特に、リセマラで星4武器を2つ以上は入手しておきましょう!

スポンサーリンク

「ミトラスフィア」リセマラ方法

「ミトラスフィア」では、データダウンロード時間を除けば非常に簡単にリセマラが出来るのが特徴です。

さっそく、リセマラの手順を見ていきましょう!

チュートリアルガチャまで

アプリを起動すると、データのダウンロードが始まります。

ここで、一括で全てのデータをダウンロードするか、分割でその時必要な分だけダウンロードするか選びましょう。

ミトラスフィア データダウンロード

少しでも時間を短縮したい方は分割ダウンロードがおすすめです。

分割でもそれなりに時間がかかるので、ダウンロードはWi-Fi環境下で行うようにしましょう!

オープニングムービー後、主人公の性別と名前を決めます。

ミトラスフィア 職業選択

名前は有償で、性別は無料で後から変更ができますよ。

ストーリーはスキップ可能なので、リセマラの際は飛ばしていきましょう。

ミトラスフィア ストーリー

チュートリアルでは2回連続で戦うことになりますが、短いバトルなのでスムーズに終わるかと思います。

バトル終了後、ネキア商人から海昌石をもらいます。

ミトラスフィア ネキア

さっそくチュートリアルの魔道具ガチャ(10連)を引きましょう!

ミトラスフィア チュートリアルガチャ

チュートリアル後のガチャ

ガチャで入手した武器を装備します。

ミトラスフィア 武器装備

その後はメイン画面に戻ってこれるので、画面下の「メニュー」アイコンをタップ。

ミトラスフィア メニュー

プレゼントボックスからプレゼントを全て受け取りましょう!

ミトラスフィア ボックス

2021年3月20日現在、190個の海昌石が入手できます。

手に入れた海昌石でガチャを引き、結果によってリセマラする場合はアプリをアンインストールしましょう。

もう一度インストールして、この一連の流れを繰り返します。

リセマラ終了ライン

基本的に星4武器が2つ以上あればリセマラ終了となります。

また、「ミトラスフィア」ではプレイヤーは魔導士や剣術士など、5つの職業から選択して冒険を進めていきます。

選んだ職業によって使える武器が変わってくるので、もし希望する職業があるなら対応する星4武器を狙うのがおすすめですよ。

剣術士

火力に優れたアタッカーで、単体攻撃を得意とします。

一番癖がなく分かりやすいので、高火力を出したい人、RPG初心者の人にもおすすめです。

弓述士

バフ・デバフによって火力を増すことができます。

自ら火力を出すというよりはサポートに徹することが求められるので、縁の下の力持ちとしてプレイができる人におすすめです。

魔導士

全体攻撃が可能であり、デバフもかけられるアタッカーです。

剣術士と並んで高火力を出せる職業なので、アタッカーとして活躍したい方におすすめです。

護術士

HP・防御力に優れ、盾役として優秀な職業です。

ボス戦などで敵のヘイトを集め、チームに貢献することができます。

聖導士

回復役としてチームのサポートができます。

蘇生バフ・デバフも使えるので、チームに一人は必要な需要の高い職業と言えます。

スポンサーリンク

「ミトラスフィア」おすすめガチャ

チュートリアルガチャの後、プレゼントボックスから海昌石を受け取ってガチャを引くことになりますが、ここで引くべきガチャはいったいどれでしょうか。

2021年3月20日現在ではチュートリアル終了後の海昌石は190個となるので引けるガチャが限られるのですが、ミッションをこなすことで比較的簡単に海昌石が貯まるので、250個貯めて期間限定ガチャを10連するのもおすすめです。

現在開催中のガチャを1つずつ見ていきましょう!

初心者応援スタートダッシュガチャ(無償)

ミトラスフィア スタートダッシュ5連

ゲームを始めて2週間限定で引けるガチャで、1日1回引ける5連ガチャとなっています。

星3以上の武具が出現し、星4の武具が1個以上確定、星4武具の排出率は15%です。

光属性のミトラシリーズ武器がピックアップとなっています。

ミトラランデッロ

ミトラスフィア ミトラランデッロ

味方全体への回復スキルを持っており、回復量も多いので非常に優秀な武器です。

龍人化すると100%の確率で味方の蘇生が可能なので、様々な場面で活躍が期待できます。

初心者応援スタートダッシュガチャ(有償)

ミトラスフィア スタートダッシュ有償

ゲーム開始2週間限定のガチャで、こちらは有償の海昌石が必要な1回限定の10連ガチャです。

職業ごとに対象の星4武器が1つ確定となるので、希望の職業が決まっていてかつ課金を考えている場合は大変お得なガチャ内容となっています。

ミトラスフィア 職業別ガチャ

天海祭

ミトラスフィア 天海祭

2021年3月21日まで開催中のガチャで、星4武器の排出率が通常の倍である20%となっているため、必ず引いておきたいガチャです。

ミドガルズブレイカー

ミトラスフィア ミドガルズブレイカー

剣術士の武器で、敵単体に極大のダメージを与えることができる武器です。

天海祭限定武器で高火力が期待できるので、気になる方はぜひゲットしてみてください。

他にもピックアップ武器は強力なものばかりとなっています。

ラノロスガチャ。評価の高い武器が出る確率が高い?!

ミトラスフィア ラノロスガチャ

2021年3月26日まで開催中のガチャで、風属性のラノロス武器がピックアップされています。

弓術士・魔導士に装備可能なラノロスカノン、魔導士に装備可能なラノロスロッドがとても評価の高い武器なので、この2つの職業を考えているならぜひ引いておきたいガチャです。

ラノロスカノン

ミトラスフィア ラノロスカノン

敵全体に物理ダメージ大を与え、弓術士のメイン能力であるデバフを60秒に延長することができます。

そのため、非常に扱いやすくチームでの活躍が期待できます。

ラノロスロッド

ミトラスフィア ラノロスロッド

40秒間の魔法与ダメージアップ25秒間のクリティカル発生率アップ最大HP依存の特殊ダメージ大と、自身に対するバフ効果が豊富な武器です。

1日5回無料レアガチャ

ミトラスフィア 1日5回無料ガチャ

海昌石の消費無しに引けるガチャで、1回ごとに5分の待ち時間が発生しますが、1日に5回無料で引けるのでぜひ引いておきましょう!

光属性・闇属性の武器がピックアップされています。

ホーリーバスター

ミトラスフィア ホーリーバスター

剣術士の武器で、敵単体に特大の物理ダメージを与え、自身に25秒間魔法の被ダメージ10%ダウンの効果を付与します。

強力な敵に対して強いので、ボス戦などで活躍できる武器です。

ダークウェアー

ミトラスフィア ダークウェアー

弓術士の武器で、敵単体に物理ダメージ大を与え、低確率で敵単体に25秒間猛毒状態を付与します。

確率は低いものの、元の火力に加え猛毒を与えることができるため、発動すれば高い威力を発揮する武器です。

まとめ

今回は、「ミトラスフィア」のリセマラやおすすめガチャについてご紹介しました。

リセマラは必須ではありませんが、所要時間や星4の排出率から簡単にリセマラができるため、無課金プレイ・スムーズに進めていきたい方にはおすすめとなっています。

海昌石が貯まりやすく比較的にガチャ頻度の高いゲームになっているので、リセマラ終了後もお目当ての武器を当てやすいのが嬉しいですね。

職業ごとに装備できる武器があるので迷う方もいると思いますが、どの職業も好みはあれど優劣はないので、リセマラによってゲットした星4武器で職業を決めてしまうのもアリですね。

スポンサーリンク