pickup
アイランドガールズ(アイガル)リセマラ最強SSRキャラクターランキング!
スポンサーリンク

アイランドガールズ~戦姫と花嫁のファンタジーRPGリセマラとSSRキャラについてご紹介しています。

スポンサーリンク

アイランドガールズ(アイガル)リセマラ最強SSRキャラクターランキング・攻略!

アイランドガールズ(アイガル)リセマラ最強SSRキャラクターランキング!

アイランドガールズ~戦姫と花嫁のファンタジーRPG(以降:アイガル)戦国、戦姫、花嫁とバトルと恋愛が盛りだくさんの放置系スマホRPGです。

総勢299名の美少女が登場する、ちょっとお色気で異世界冒険が楽しめるアイガルをぜひプレイしてみてください!

本記事ではアイランドガールズ(アイガル)リセマラ最強SSRキャラクターランキングについてご紹介していきます。

アイガル・サーバー選択でリセマラ

アイガル・サーバー選択でリセマラ

アイガルのリセマラはサーバー選択で行えます。

ログイン画面のサーバー名をタップすると、サーバー一覧が表示されますので好きなサーバーを選びましょう。

2021年3月の時点ではすべてのサーバーでキャラ作成可能になっています。

しかし放置系+サーバー制のアプリはスタートダッシュが肝心な場合がほとんどですからなるべく人数が少ない新サーバーでスタートさせていきたいところです。

リセマラ自体アイガルではあまり重要ではないので、最新に近いサーバーに複数キャラ作成しておく程度で問題ありません。

ある程度ゲームの流れやシステムを掴んだ後に、最新サーバーでスタートダッシュを決めるのもありですね!

アイガル・リセマラ所要時間

アイガル・リセマラ所要時間

アイガルは一度チュートリアルをクリアしてしまえば、別のサーバーにキャラを作成してもスキップが可能になります。

ただしオープニングはスキップ不可ですから、キャラ作成も含めておおよそ3分程度でリセマラが可能です。

私もリセマラをしましたが、アイガルの世界観は歴史成り上がり系では独特の世界観でかなり面白いのでついOPをまじまじと眺めてしまいます。

アイガル・リセマラ所要時間/世界観がすごい
なんでもありの世界観が楽しい

肝心のリセマラ手順は以下の通りです。

  1. サーバー選択
  2. キャラ作成
  3. チュートリアル(2回目以降スキップ)
  4. 各種報酬受け取り
  5. ガチャを回す
  6. 結果次第で1へ

各種報酬はアイガルを始める時期によって変動しますが、3種類あるガチャすべて1回は引けるので安心してリセマラしましょう!

アイガル・リセマラは非推奨

アイガル・リセマラは非推奨

この記事ではアイガルのリセマラ情報についてご紹介していますが、個人的にはあまりリセマラをおすすめしません。

理由は以下の通りです。

  • 一定時間経過すると無料でガチャが引ける
  • ガチャから排出されるSSRキャラの大半はステージで欠片ドロップする
  • ガチャからは最高レアリティのURは出ない

躍起になって小判を消費してガチャするよりは、アイテム購入に使った方が効率よくキャラ育成ができますよ。

リセマラが全く無駄ということはありませんから、見た目が好みのキャラ、性能が気になるキャラがいる場合などほどほどにリセマラしていきましょう。

アイガル・ガチャの種類とキャラレアリティ

アイガル・ガチャの種類とキャラレアリティ

ガチャの種類は【下級募集】【中級募集】【上級募集】3種類ありますが、SSRが登場するのは上級募集のみです。

アイガル・下級募集 排出キャラ:R/NR/N
アイガル・中級募集 排出キャラ:SR/R/NR
アイガル・上級募集 排出キャラ:SSR/SR/R

アイガルに登場するキャラのレアリティはN>NR>R>SR>SSR>URで、20213月時点でURが最高レアリティです。

ガチャから排出される最高レアリティはSSRですから、序盤はSRSSRをメインにアイガルを進めていきましょう。

アイガル・リセマラ最強SSRランキング・最強キャラの特性

アイガル・リセマラ最強SSRランキング

アイガルでは【絆】システムによって、特定のキャラクター同士を同時出陣させることでステータスが上がることがあります。

今回はキャラ同士の組み合わせを重視したランキングを紹介していきましょう!

主にアイガルのサーバーでキャラを作成すると開始する7日間ログインでもらえるキャラと相性がいいSSRキャラをピックアップしています。

▼無料でもらえるキャラについてご紹介しています
アイガル・リセマラ最強SSRランキング
アイランドガールズ(アイガル)最強パーティー・おすすめ組み合わせ・テンプレ編成!

アイガル・1位 武蔵坊弁慶

アイガル・1位 武蔵坊弁慶

アイガルの武蔵坊弁慶は7日間ログインでもらえる源頼朝との【絆】があるキャラになっています。

武蔵坊弁慶のスキルは縦列の敵に火属性のタメージを与えてくれるので、敵のHP削りや一掃に期待できる性能です。

武蔵坊弁慶の【絆】にも源頼朝がいて相性がいいですから、入手できたらとりあえずセットで編成していきましょう!

アイガル・2位 島津義弘(鬼石曼子)

アイガル・2位 島津義弘(鬼石曼子)

アイガルの島津義弘(鬼石曼子)7日間ログインでもらえる蘆屋道満の【絆】対象キャラです。

島津義弘(鬼石曼子)は攻撃力が高めになっており、火属性の対単体スキル持ちになっています。

蘆屋道満は秘属性で属性が違いますが、島津義弘(鬼石曼子)と同じく単体スキル持ちですので、陣容のバランスを意識して編成していきましょう。

アイガル・3位 土方歳三

アイガル・3位 土方歳三

アイガルの土方歳三は素の攻撃力が高めに設定されていて、横列に火属性のダメージを与えるスキル持ちです。

【絆】の相手である近藤勇もガチャ入手可ですが、レベルギフト(レベル65到達)で確実に入手可能になっています。

攻撃力が高く範囲攻撃スキル持ちなこと、ガチャかステージドロップでのみ入手可なことから、土方歳三の方がリセマラ狙いとしておすすめです。

アイガル・4位 立花宗茂

アイガル・4位 立花宗茂

アイガルの立花宗茂は縦列に水属性のダメージを与えるスキル持ちのキャラです。

ガチャで入手できるキャラの中でも攻撃力が高めに設定されているので狙いに行くのもアリかもしれません。

レベルが75に到達するとレベルギフトから確実に入手できるので、早めに入手したい人は狙ってみましょう。

アイガル・5位 百地丹波

アイガル・5位 百地丹波

アイガルの百地丹波は7日間ログインでもらえる董卓、孫権どちらとも【絆】による同時出陣で威力がアップするので、リセマラで狙うにはおすすめのSSRキャラです。

単体に対して秘属性のダメージを与えるスキル持ちですから、高HPや硬い敵、対ボス戦などでの活躍に期待できます。

ただし孫権も同じスキルを持っていますので、ある程度ステージを進めたら臨機応変に編成を見直していきましょう。

アイガル・序盤の性能差はあまりない

アイガル・序盤の性能差はあまりない

アイガルのガチャ入手キャラをご紹介しましたが、募集可能なSSRキャラ全員の素質は16になっています。

素質はキャラクターの基礎能力を示す数値ですから、序盤ではあまり大きな性能差はありません。

どちらかというとアイガルはお気に入りのキャラをコツコツ育てていくタイプのゲームですから、まずは気になる女の子を育てながらシステムに慣れていってください!

アイガル・無料獲得キャラも多い

アイガル・無料獲得キャラも多い

アイガルは事前登録特典やレベルギフト、ステージドロップなどで無料入手できるキャラも多くいます。

事前登録特典の配布は特に受け取り期限を設けていないようですので、20213月現在でも受け取り可能です。

アイガル・事前登録特典
ホームの事前登録特典をタップしてSSR真田昌幸を受け取ろう!

ガチャで入手できるキャラはほんの一部と言った感じですからどんどんステージを進めて行っちゃいましょう!

なおチュートリアルで獲得する主将は布陣から外せませんので、この2人もしっかり育てていってくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

アイガル・リセマラ最強SSRキャラまとめ

アイガルでは最高レアリティがガチャから登場しないため、最強キャラ目当てでのリセマラはちょっと微妙な感じになっています。

しかしリセマラが無意味ということはありませんから、お好みで走ってみましょう。

歴史系成り上がりゲームにあるまじき戦闘機×ファンタジーのぶっとんだ世界観はじわじわクセになりますから、ぜひ一度アイガルをダウンロードしてみてくださいね!

スポンサーリンク