pickup
【バウンティラッシュ】最強アタッカー・ディフェンダー・ゲッターランキング!
スポンサーリンク

ONE PEACEの人気キャラで、お宝を奪取しよう!

4vs4のアクションバトルゲーム、「ONE PEACE バウンティラッシュ」!!

バトルでは原作でも登場した様々な必殺技も使えるので、使うキャラクターを選ぶのが楽しいですよね。

今回は、バウンティラッシュの最強キャラをアタッカー、ディフェンダー、ゲッターごとにランキングでご紹介します!

スポンサーリンク

最強アタッカーランキング。使いやすいキャラは?

バウンティラッシュ アタッカーキャラ

バウンティラッシュ アタッカー

アタッカーは拳のマークが表示されています。

攻撃力特化のキャラで敵と戦いやすいので、初心者でも使いやすいキャラクターが多いです。

第1位 【海賊王】ゴール・D・ロジャー

バウンティラッシュ ロジャー

スキル・特性の効果によって、攻撃力最大130%増という高火力のアタッカーです。

気絶無効の特性を持っていて、その特性が発動している際に防御力が70%増するので、厄介な気絶付与の特性を持つ相手にも有利に立てるのが強みです。

特性により、敵をKOしたときにスキル1のクールタイムが短縮され、体力が15%回復

さらに、敵から最大体力の20%以上のダメージを受けた時に最大体力の30%を回復と、耐久力にも優れています。

第2位 【四皇】シャンクス

バウンティラッシュ シャンクス

敵をKOしたときスキル1のクールタイムを50%短縮・10秒間防御力が30%増、さらに攻撃力20%増と、敵をKOしたときに発揮する特性を持っています。

スキル1はカウンター効果があり、特性によってクールタイムの短縮もできるので乱戦時に向いているキャラです。

超攻撃力ブーストにより、シャンクスが場にいる状態でチームブーストが発動すると、味方全体の攻撃力が大幅にアップするので、一気に敵を追い詰めるチャンスが生まれます。

第3位 【ルフィの兄】サボ

バウンティラッシュ サボ

スキル1により、自身にメラメラ状態を付与します。

メラメラ状態のときは、自身への状態異常無効ダメージを受けた時敵に燃焼効果が付与され、被ダメージ30%減のバフがかかります。

さらに燃焼状態の敵へのダメージが20%増と、かなり強くなります。

第4位【冥王】レイリー

バウンティラッシュ レイリー

ジャスト回避による立ち回りが強力なキャラです。

敵の近くに瞬間移動して範囲内の敵に気絶状態を付与、さらに自身の攻撃力が3秒の間70%増するので、確実に敵をKOしていけます。

回避を使いこなすことが必要なためある程度慣れが必要ですが、使いこなせるとかなり強いです。

第5位【CP0】ロブ・ルッチ

バウンティラッシュ ルッチ

ダメージを与えることで攻撃力がアップ、最大50%増までする火力の高さが魅力的なキャラです。

さらにスキル1により自身に紙絵武者状態を付与、攻撃・防御のステータスが下がる代わりに移動速度10%増・奪取速度50%増の特性がつきます。

このように、状況によってアタッカーとゲッターを使い分けることができるので、様々な場面での活躍が期待できます。

スポンサーリンク

最強ディフェンダーランキング

バウンティラッシュ ディフェンダーキャラ

バウンティラッシュ ディフェンダー

ディフェンダーは盾のマークが表示されています。

防御力が高く、お宝ゲージの回復も得意です。

味方のお宝エリアを守る役割を果たします。

第1位【王下七武海】マーシャル・D・ティーチ

バウンティラッシュ ティーチ

スキル1、2共に敵を自分の元に引き寄せてダメージを与え、さらに闇状態を付与するという強力なものです。

さらに味方のお宝エリアにいると被ダメージ30%減・アタッカータイプの敵による被ダメージ20%減・スキル1のクールタイム短縮速度50パーセント増と、自陣にいることで真価を発揮するのもディフェンダーとして評価が高い理由です。

超回復ブーストにより、味方の体力回復が大幅に増加するのもありがたい特性です。

第2位【光月家/家臣】錦えもん

バウンティラッシュ 錦えもん

カウンター効果のあるスキル1は、成功すると周囲の敵だけでなく遠距離の敵にもダメージを与えて吹っ飛ばすことが可能です。

キャラ特性により燃焼状態を無効化することができ、燃焼状態無効化した際にスキル1、2のクールタイムを50%短縮できます。

自分のいるお宝エリアに味方がいるとき、被ダメージ30%減、スキル1のクールタイム50%短縮の特性があります。

一騎打ちには向いていませんが、味方がいれば敵陣・自陣関係なく特性を発揮できるのが強みです。

第3位【ビッグ・マム海賊団/船長】ビッグ・マム

バウンティラッシュ ビッグマム

ディフェンダーですが総合力の高いバランスの良さが特徴的なキャラです。

スキル1はダメージを与えた敵に一定確率で感電状態を付与します。

味方のお宝エリアにいると与えるダメージが30%増、更に感電状態の敵に対してダメージ20%増の特性を持っています。

通常攻撃の攻撃範囲は狭く使いづらさがありますが、味方のお宝エリアを確実に守ることができるので、制限時間ギリギリの攻防に強いキャラですね。

第4位【海軍の英雄】モンキー・D・ガープ

バウンティラッシュ ガープ

優秀なキャラが揃う「船長」属性のキャラに対してダメージ30%増ダメージを受けた際にスキル1のクールタイム5%短縮の特性を持っています。

さらに、アタッカーによる被ダメージ20%減・パラメーター強化中の敵からのダメージ30%減の特性を持ち、アタッカーに対して有利に戦えるのが強みです。

第5位【世界最強の剣士】ジュラキュール・ミホーク

バウンティラッシュ ミホーク

通常攻撃のリーチが長いため使いやすく、スキルも高火力の遠距離攻撃となっています。

ディフェンダーとしては防御力が少し低いですが、その分攻撃力に特化しているので、初心者でも使いやすいです。

至近距離の乱戦には不向きですが、遠距離の敵を狙いつつ味方のお宝エリアを守る戦い方が向いています。

スポンサーリンク

最強ゲッターランキング

バウンティラッシュ ゲッターキャラ

バウンティラッシュ ゲッター

ゲッターは靴のマークが表示されています。

移動読度の速さが特徴的で、バトルの隙を縫ってお宝を奪うプレイが得意です。

第1位【久里大名】おでん

バウンティラッシュ おでん

お宝奪取中にKO無効・よろけ無効・ダウン無効・異常状態無効の特性を持っているため、一度旗を握ると高確率でお宝のダッシュに成功します。

スキル1は味方の移動速度を上げつつ敵を吹っ飛ばす無敵スキルであり、超回復ブーストも持っているため使い勝手の良さからも優秀なキャラです。

第2位【食いわずらい】シャーロット・リンリン

バウンティラッシュ リンリン

スキル1は自身に感電状態を付与、範囲内の敵にダメージを与えたのち感電状態を付与します。

体力が70%以上のとき奪取速度50%増自分がお宝を奪取したとき体力30%回復など、特性によってかかるバフも強力です。

シャンクスや、現状最強のディフェンダーである黒ひげに対して優位に戦えるので、ぜひ入手したいですね。

第3位【スネイクマン】モンキー・D・ルフィ

バウンティラッシュ スネイクマン

お宝奪取中によろけ無効の特性を持っているので、攻撃されても旗を握り続けることができます。

ゲッターですが攻撃力も高く、スキル1は中距離にいる一定範囲内の敵に連続ダメージを与える強力なもので、通常攻撃もリーチが長く使いやすいです。

また、スキル2は遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えぶっ飛ばすもので、味方のお宝エリアを守ることもできます。

第4位【死の外科医】トラファルガー・ロー

バウンティラッシュ ロー

優秀なカウンタースキルを持つゲッターで、スキル2は成功すると確実に、失敗すると50%の確率で相手に感電状態を付与することができます。

スキルのクールタイムが長いのが欠点ですが、スキル1を当てることができればスキル2のクールタイムが20%減・体力を15%回復するので、できるだけスキル1を命中させましょう。

スキルに関しては慣れが必要ですが、通常攻撃は素早く使いやすいです。

第5位【頂上戦争】クロコダイル

バウンティラッシュ クロコダイル

遠距離に向かって移動し、接触した敵にダメージを与えるスキルを持っています。

奪取速度アップの特性もついていて、ゲッターとして非常に優秀な性能を持っています。

味方のお宝エリアにいるときスキル1のクールタイム50%減・被ダメージ20%減のバフがつくので、お宝奪取後もエリアに留まってお宝を守れるキャラです。

まとめ

今回は、役割ごとにバウンティラッシュの最強キャラランキングをご紹介しました。

バウンティラッシュはマッチ戦なので、敵・味方がどんなキャラを使っているかによっても立ち回りが変わってくるのが面白いですね。

今後も新たなキャラがどんどん追加されると思うので楽しみです!

スポンサーリンク