pickup
【テラクラシック】リセマラのやり方や終了ライン・狙いガチャ・キャラメイク・序盤攻略のコツについて
スポンサーリンク

初心者から熟練者まで楽しめるファンタジーRPG「テラクラシック」で仲間たちと新しい世界を駆け巡りましょう。

今回は、テラクラシックのリセマラのやり方や終了ライン、狙いガチャ、キャラメイク、序盤攻略のコツについて紹介します。

スポンサーリンク

テラクラシックのリセマラのやり方と終了ラインについて。攻略するには?

まずは、テラクラシックののリセマラについて見ていきましょう。

リセマラのやり方

テラクラシックでリセマラを行う場合は、ゲストアカウントで始めましょう。

テラクラシック・リセマラ

そうすることで、アプリをアンインストールすることによってデータが削除され、次回インストールした時に新しくゲームを始めることができます。

また、4回までならアプリをアンインストールしなくても、キャラクターを作成することによって新しくゲームを始めることができます。

テラクラシック・アーチャー

リセマラの手順は次の通りです。

①テラクラシックをインストールする

②サーバーを選択する

③キャラクターを作成する

④チュートリアルを進める

⑤キャラクターレベル11まで進める

メインストーリー第1章4部海賊の巣窟をクリアする

⑦ガチャがアンロックされる

ガチャを引く

⑨気に入らなければ、アンインストールして①に戻る

リセマラの終了ライン

テラクラシックのガチャで手に入るアイテムのレア度は、「伝説」、「至宝」、「貴重」、「高級」となっています。

伝説ランクのアイテムを手に入れるのはなかなか難しいですが、「伝説」、「至宝」が出たら、リセマラの終了ラインとしましょう。

テラクラシック・ひまわり

テラクラシック・ヤドカリ

リセマラは必要?

ここまで、テラクラシックのリセマラのやり方や終了ラインについて紹介してきましたが、実際にリセマラを行う必要はあるのでしょうか?

結論から言ってしまうと、テラクラシックでリセマラを行う必要性はほとんどありません。

ガチャで手に入るのは、強化素材やペット乗り物などです。

重要度はそこまで高くない上に、メインのクエストの第1章4部の海賊の巣窟をクリアするには、そこそこの時間がかかります。

そのため、テラクラシックではリセマラに力を入れるよりも、ゲームを先に進めることをおすすめします。

スポンサーリンク

テラクラシックの狙いガチャについて

ここでは、テラクラシックの狙いガチャについて紹介していきます。

ガチャの種類

まずは、テラクラシックのガチャの種類について見ていきましょう。

ガチャは、メインメニューの「召喚」から行うことができます。

今現在引くことのできるガチャは、「エルフの贈り物」、「ペット召喚」、「1回限定召喚」、「スタイル召喚」の4種類となっています。

1つずつ見ていきましょう。

・エルフの贈り物

テラクラシック・エルフの贈り物

エルフの贈り物は、レッドダイヤを消費して引くことのできるガチャです。

1回召喚にはレッドダイヤ120個、10回召喚にはレッドダイヤ1200個が必要です。

ガチャの内容は、アバターや強化石などの冒険に役立つさまざまなアイテムとなっています。

10回召喚をすると、至宝以上のアイテムが1個以上確定となります。

レッドダイヤの代わりに、「沈黙の種」を使って引くことも可能です。

「沈黙の種」が手に入ったら、ぜひ引いてみましょう。

・ペット召喚

テラクラシック・ペット召喚

ペット召喚は、ブルーダイヤを消費して引くことのできるガチャです。

1回召喚にはブルーダイヤ300個、10回召喚にはブルーダイヤ3000個が必要です。

強力なペットを手に入れることができます。

10回召喚を行うと、至宝以上のペットが1体以上確定で手に入ります。

ブルーダイヤの代わりに、召喚チケットを使って引くことも可能です。

・1回限定召喚

テラクラシック・1回限定召喚

1回限定召喚は各キャラ1回限り引けるガチャで、有償ブルーダイヤを使って引くことができます。

召喚は10回召喚のみで3000有償ブルーダイヤが必要です。

伝説ペットを1体以上必ず手に入れることができます。

・スタイル召喚

テラクラシック・スタイル召喚

スタイル召喚は、ブルーダイヤを消費して引くことのできるガチャです。

1回召喚にはブルーダイヤ300個、10回召喚にはブルーダイヤ3000個が必要です。

アバターや乗り物などを入手することができます。

10回召喚をすることで、至宝以上のアバターもしくは乗り物1個以上が確定で手に入ります。

ブルーダイヤの代わりに、召喚チケットを使って引くことも可能です。

狙いガチャ

それでは、狙いガチャについて見てみましょう。

テラクラシックの狙いガチャは、「ペット召喚」と「スタイル召喚」です。

ブルーダイヤは、クエストや任務を進めることによって手に入れることができます。

また、召喚チケットも比較的手に入りやすいので、手に入ったら使ってみましょう。

スポンサーリンク

テラクラシックのキャラメイク

キャラクターの性別と職業について。性別と職業の変更はできない??

テラクラシックでは、ゲームを初めてキャラクターを選択すると、キャラメイクを設定することができます。

キャラクターの性別と職業は変更できないので、注意してください。

キャラクターの性別と職業は次の通りです。

・スレイヤー

テラクラシック・スレイヤー

性別:男性

職業:ヒューマン

・ウォーリアー

テラクラシック・ウォーリアー

性別:男性

職業:キャスタニック

・アーチャー

テラクラシック・アーチャー

性別:女性

職業:ハイエルフ

・メイジ

テラクラシック・メイジ

性別:女性

職業:エリーン

メイジのキャラメイク

今回は、かわいらしい女の子キャラクターのメイジのキャラクターについて紹介したいと思います。

メイジのキャラメイクでカスタマイズできるのは、「顔」と「ヘアスタイル」です。

設定できる顔の種類は8種類あり、肌色も変更することができます。

テラクラシック・キャラメイク

肌色の種類も8種類となっています。

目・眉・鼻・口の色や形などを細かく設定することはできません。

設定できるヘアスタイルの種類も8種類となっています。

テラクラシック・キャラメイク

メイジのヘアスタイルには基本的にネコ耳やうさ耳などの「耳」がついています。

ヘアスタイルの色も変更することができ、8種類の色から選ぶことが可能です。

細かくカスタマイズできないのが残念ですが、ぜひお好みのキャラメイクでオリジナルのキャラクターを作ってみてください。

テラクラシック・序盤攻略のコツについて

ここでは、テラクラシックを効率よくプレイするための序盤攻略のコツについて紹介します。

チュートリアルを進めよう

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めていきましょう。

テラクラシック・チュートリアル

基本操作などの説明があるので、確認しながら進めていくことで、後々迷わずにゲームを進めることができます。

メインクエストを進めよう

チュートリアルが終わったらメインクエストを進めていきましょう。

テラクラシック・メインクエスト

ストーリーを楽しむのもおすすめです。

メインクエストをクリアすることで解放させる機能もあるので、できるだけ進めましょう。

操作方法などが分からないという場合は、画面左端にあるクエストから「メイン」をタップすると自動で進めてくれます。

テラクラシック・メインクエスト

スキルをレベルアップしよう

メインクエストを進めていくうちに、敵に負けてしまって前に進めないということがあるかもしれません。

そんな時は、スキルをレベルアップしましょう。

テラクラシック・スキルレベルアップ

メインメニューのスキルをタップすると、スキルの詳細を見ることができます。

それぞれのスキルをレベルアップするにはゴールドが必要です。

重要なスキルを優先してレベルアップすることをおすすめします。

ゴールドに余裕がある場合は、一括レベルアップをしてしまいましょう。

装備の強化

キャラクターのスキルのレベルアップが終わったら、次は装備の強化です。

テラクラシック・装備の強化

メインメニューの「強化」から装備の強化を行うことができます。

装備の強化ランクを上げるには、強化石が必要です。

テラクラシック・強化石

強化ランクが上がるにつれ、基礎ステータスが高くなり、成功率は低くなります。

+6以上の装備の強化に失敗すると、強化ランクが下がることもあります。

強化ランクは最大+35まで上げることが可能です。

サブクエストを進めよう

メインクエストで行き詰ったら、サブクエストも同時に進めてみましょう。

テラクラシック・サブクエスト

サブクエストを完了すると報酬がもらえるので、さらにスキルアップや装備強化ができるようになり、ゲームを進めやすくなります。

サブクエストは、画面左端の「クエスト」、またはメインメニューの「クエスト」から確認することができます。

メインのストーリー進行には影響しないので、どんどん進めましょう。

サブクエストをクリアすると、報酬と経験値がもらえます。

まとめ

今回は、テラクラシックのリセマラのやり方や終了ライン・狙いガチャ・キャラメイク・序盤攻略のコツについて紹介しました。

テラクラシックでリセマラを行う必要はないので、ぜひコツコツとゲームを進めてみてください。

スポンサーリンク