pickup
【モバレ】モバイルレジェンドの最強キャラ一覧と個人的におすすめキャラをご紹介!
スポンサーリンク

世界中で人気!5vs5のグローバルバトルゲーム「モバイルレジェンドBangBang」

今回は、最強キャラ一覧と個人的におすすめのキャラを紹介します!

スポンサーリンク

【モバレ】最強キャラ一覧。最強キャラの特性!

モバレ マップ

モバレはキャラを入手するためには、通常はショップ(画像赤丸)に行って購入します。

ゲーム内通貨「バトルポイント」か、ダイアモンドを使います。

ダイアモンドは課金しないと入手できませんが、バトルポイントなら無課金者でも可能です。

そうしてショップで入手できるキャラ達の最強を紹介します。

評価基準は、①ステータス ②スキルの優秀さ ③自分含めいろんなプレイヤーの意見

以上が基準になってます。

ファイター最強

Chou(チョウ)

モバレ チョウ

カンフーボーイチョウ兄さんの最強たる所以は、スキルの組み合わせが優秀でコンボが狙えるところです。

このゲームにコンボ要素はあまりないので、とても珍しいです。

彼の必殺技は、敵を数秒間動きを止める事ができるという、とても便利な技で、タンクが居なくても一人で攻略できてしまいます。

Khaleed(カリード)

モバレ カリード

アラブ系のシミター(三日月刃)使いとあり、ジャ〇ァーみたいです。

彼は純ファイターでありながら、機動力が良いので操作していてイライラが少ないと思います。

スキルの攻撃範囲が広く、間合いを詰められずに攻撃できます。

もし、間合いを詰められてもファイターなので通常攻撃やバーストスキルで対応すれば怖いものなどありません!

アサシン最強

Lancelot(ランスロット)

モバレ ランスロット

彼が何故片手に薔薇持っているのかというと、彼がパフュームナイト(香水騎士)だからです(?)

でも、公式にそうなので無理やり納得してください。

さて、かませ犬感がある彼ですが、実はアサシン最強の理由がちゃんとあります!

アサシンゆえの機動力と攻撃力が抜群に良いです。

アサシンの特徴を活かして、ヒット&アウェイ法で戦うと良いでしょう。

尚、攻撃を仕掛ける時にダメージを受けがちなので、1対1は不向きです。

Ling(リン)

モバレ リン

リンは、独特と言いますか、変わったキャラです。

壁を通り抜けたり、自身にバフをかけたりできます。

モデルが忍者の様なので、このような仕様なのかもしれませんね。

アサシンなので、耐久力が比較的低くて注意が必要な事は変わりないのですが、この独特なスキルを使って1対1の戦闘にも参加できます。

マークスマン最強

Brody(ブロディー)

モバレ ブロディー

スキル攻撃が高火力で優秀で、どう組み合わせても最強になります。

しかし、攻撃速度が比較的遅いことが欠点です。

モバレでは、攻撃速度が遅いと移動速度も遅いようなので、逃げる時は早めに行うと良いでしょう。

Claude(クロード)

モバレ クロード

マークスマンの中で最強、と最近巷で言われているクロードさんです。

彼のスキルは、敵の攻撃を盗む事ができるものと、テレポートができるものがあります。

敵の攻撃を盗んで、敵の攻撃を食い止め、テレポートで敵の攻撃を回避も可能です。

この様なスキルを駆使することで最強になったのかもしれません。

メイジ最強

Esmeralda(エスメラルダ)

モバレ エスメラルダ

メイジの中で耐久力が最も高いキャラです。

彼女のスキルのうちの一つが最初から使えて、とても強いです。

自身の防御力を上昇させるだけではなく、大勢の敵からの高火力な攻撃をお邪魔できます。

魔法攻撃力も高くて戦闘もこなすという最強キャラです。

Chang'e(チャンイー)

モバレ チャンイー

チャンイーは攻防に優れたマルチで活躍できるキャラです。

エスメラルダと同様に、耐久力を上げるスキルを持っています。

通常攻撃が高いため高火力スキルを撃たなくても、十分に強いです。

タンク最強

Khufra(クフラ)

モバレ クフラ

ほとんどのプレイヤーがタンクと言えばクフラ!と推しています。

大勢の敵に適用するスキル(ccスキル)がタンクの中で最も優れています。

と言いますのは、必殺技もccスキルであり、強力なのです。

敵の群衆の中心に移動した後、与ダメージ&速度ダウン効果を発動します。

敵の群衆の動きをまとめて封じて、チームメイトがその隙に敵をフルボッコすれば怖いもの無しですね。

Grock(グロック)

モバレ グロック

グロックは名前の通り、岩のようにとても硬い、とにかく硬いです。

攻撃力もあって攻防に優れています。

見た目と異なり、移動速度が速く、攻撃速度もなかなか早いのでテンポが良いです。

岩を創り出して敵を通せんぼするスキルがすごく便利で、敵として彼が現れたら結構厄介です。

サポート最強

Mathilda(マチルダ)

モバレ マチルダ

サポート兼アサシンの両ジョブを兼ね備えたキャラです。

マチルダの持つスキルは、敵に攻撃を与えながら味方のステータスを上昇させるバフを付与します。

アサシンも兼ねているので、移動が速く、味方の補助の為に駆け回ると良いです。

Angela(アンジェラ)

モバレ アンジェラ

彼女の得意なスキルは自身と味方にバフ付与をすることです。

それと敵の注意をそらしている間に味方のHPを回復するスキルもとても優秀です。

スポンサーリンク

【モバレ】個人的におすすめキャラ

モバレ ショップ

私個人が、プレイしてみておすすめするキャラを紹介します。

評価基準は、①ステータス ②使いやすさ ③入手しやすさ、この3つです。

個人的におすすめキャラ:ファイター

Hilda(ヒルダ)

モバレ ヒルダ

ファイターなのですが、防御力の方がずっと高くなかなか倒れません。

私は近接格闘が不得意なので、打たれ強いキャラは使いやすいです。

彼女は、実は素早い動きもできてイライラしません。

購入にはバトルポイント24,000、課金ならダイアモンド499個必要です。

比較的リーズナブルなところもおすすめできます。

個人的におすすめキャラ:アサシン編

Natalia(ナタリア)

モバレ ナタリア

いまだにアサシンは使い方が難しいジョブです。

他のジョブに比べると死亡率が高いです。

しかし、ナタリアはアサシンの中でも耐久力はある方なのでまだ使いやすいと思います。

味方チームと一緒に行動すると活動しやすくなりますよ。

個人的におすすめキャラ:マークスマン編

Layla(ライラ)

モバレ ライラ

ライラはゲームのチュートリアル中にもらえます。

個人的におすすめな理由は、チュートリアルでもらえるのにかかわらず攻撃力がカンストしそうなくらい高い事です。

立ち回りに慣れれば、ライラよりステータスの高いキャラでなくても結構強いです。

そして、ライラは私の好きなビジュアルだからおすすめします。

個人的におすすめキャラ:メイジ

Esmeralda(エスメラルダ)

モバレ エスメラルダ

既に何度か紹介しているキャラです。

実は、エスメラルダはショップで購入するためにはバトルポイント32,000または課金してダイアモンド599個が必要です。

または、Lv.8になるまでのチュートリアルをこなすと…

モバレ チュートリアル
チュートリアル

その月の人気のキャラを一体もらえます!

モバレ チュートリアル報酬

私はここでエスメラルダをもらいました。

おすすめな理由は上記の最強キャラ一覧を確認してくださいね。

個人的におすすめキャラ:タンク編

Barats(バラツ)

モバレ バラツ

バラツは時々ショップで値引きされてるので、入手は容易でした。

防御寄りの攻防のバランスが取れている良キャラです。

実は結構素早いので、使いやすかったです。

個人的におすすめキャラ:サポート編

Rafaela(ラファエラ)

モバレ ラファエラ

回復系のスキルが得意で、自身の身を守りながらサポートできます。

バフは育成に時間をかけると習得するようです。

入手が容易なところは良い点だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

モバレはキャラを入手するために、バトルを繰り返してポイントを貯めるだけで時間はかかりますが、必ず入手できるところが良いところです。

更に強キャラでなくても、プレイヤー自身の考えた行動によって勝つ事ができます。

スポンサーリンク