pickup
【テラクラシック】最強キャラクター&おすすめ職業ランキング!【テラクラ】
スポンサーリンク

大人気「TERA」シリーズの最新オンラインRPG「テラクラシック」はもうプレイしましたか?

テラクラシック・ゲーム画面

今回は、テラクラシックの最強キャラクターとおすすめ職業ランキングについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

テラクラシック・最強キャラクターランキング。おすすめキャラは?

まずは、テラクラシックの最強キャラクターランキングについて見ていきましょう。

テラクラシックのキャラクターは、「スレイヤー」、「ウォーリアー」、「アーチャー」、「メイジ」の4種類となっています。

ランキングとそれぞれの特徴について紹介します。

1位 メイジ

テラクラシック・メイジ

メイジは、かわいらしい女の子のキャラクターとなっています。

テラクラシック・メイジ

機動性は低いですが、回復にとても優れているのが特徴です。

攻撃性と行動妨害は中程度ですが、防御力にも優れています。

広範囲スキルを持っているので、敵を一度に倒して、ミッションをさくさくと進めることができます。

テラクラシック・メイジ

また、回復スキルを持っているので、ヒーラーとして活躍することが可能です。

メイジ自身だけではなく、チームの仲間の回復もすることができます。

メイジのスキルは次の通りです。

・通常攻撃

・アストラルメテオ

・アサイラム

・ホロスコープ

・コンヴィクトアイ

・ライトニング

通常攻撃・レベル1は、クールタイム0秒で使用できるスキルで、魔法の珠を放って、前方の敵を連続して攻撃し、攻撃力の170%+34のダメージを与えます。

アストラルメテオ・レベル2は、クールタイムが8秒で、光の柱を1本召喚して対象を攻撃するスキルです。

周囲の敵に向かってジャンプし、攻撃力の161%+52のダメージを与えます。

アサイラム・レベル1は、クールタイムが45秒必要なスキルで、自分の周りをアサイラムにします。

詠唱中に無敵になり、範囲内にいるパーティーメンバーは毎秒攻撃力の100%+90のHPを回復することが可能です。

ホロスコープ・レベル1は、クールタイムが8秒で、「パニッシュメントリング」と「ヒーリングリング」の2種類のリングを獲得して、切り替えて使用することが可能なスキルとなっています。

コンヴァクトアイ・レベル1は、クールタイムが10秒のスキルで、目的地点にコンヴァクトアイを召喚し、周囲の的を中心部に引き寄せます。

毎回攻撃力の63%+8のダメージを与えることが可能です。

ライトニング・レベル1は、クールタイムが15秒で、目的地点に聖なる爆発を引き起こし、周囲の敵に攻撃力の430%+86のダメージを与えます。

テラクラシック・メイジ

2位 ウォーリアー

テラクラシック・ウォーリアー

ウォーリアーは、男性キャラクターです。

テラクラシック・ウォーリアー

行動妨害と回復能力は低いですが、攻撃力と機動性に優れています。

防御力は中程度です。

ウォーリアーのスキルは次の通りとなっています。

・通常攻撃

・奇襲攻撃

・ファントムエッジ

・インスタントキル

・突風返し

・ワイルドレイジ

通常攻撃・レベル1は、クールタイム0秒で使えるスキルとなっており、双剣を振り回しながら連続して攻撃し、前方の敵に攻撃力の180%+36分のダメージを与えます。

奇襲攻撃・レベル1は、クールタイムが8秒必要ですが、素早く敵の背後に移動して攻撃力の70%+14のダメージを与えて3秒間にわたり麻痺させることが可能です。

ファントムエッジ・レベル1は、クールタイムが45秒のスキルです。

幻影に化けて周囲の敵を数回連続して攻撃し、最大攻撃力の640%+384のダメージを与え、スキルを詠唱している間は無敵状態となります。

インスタントキル・レベル1は、クールタイム15秒が必要なスキルで、敵に致命傷を与えて攻撃力の350%+70のダメージを与えます。

HPが50%以下の敵には、1.5倍のダメージを与えることが可能です。

突風返し・レベル1は、クールタイムが10秒のスキルで、使用すると被ダメージが1回無効になり、反撃で円形の範囲内の敵に攻撃力の130%+26のダメージを与えます。

ワイルドレイジ・レベル1は、クールタイムが12秒で、前方の敵を連続して攻撃し、攻撃力の390%+78のダメージを与えるスキルです。

テラクラシック・ウォーリアー

3位 スレイヤー

テラクラシック・スレイヤー

スレイヤーは、男性キャラクターとなっています。

テラクラシック・スレイヤー

防御力が一番優れていますが、攻撃力・機動性・行動妨害・回復も比較的バランスの取れたキャラクターです。

スレイヤーのスキルは、次の通りとなっています。

・通常攻撃

・チャージアタック

・闘魂

・鋼の意志

・グランドカッター

・ホイールウィンド

通常攻撃・レベル1は、クールタイム0秒で使えるスキルとなっており、大剣を振り回しながら連続して攻撃し、前方の敵に攻撃力の200%+38のダメージを与えます。

チャージアタック・レベル1は、クールタイムが15秒必要なスキルですが、目標に向かって阻止できない突撃を行い、突撃中にはあらゆる行動妨害を無効にすることが可能です。

攻撃力の95%+18のダメージを与えて、3秒間にわたり気絶させます。

闘魂・レベル1は、クールタイムが45秒のスキルです。

闘魂状態になって15秒間にわたり、最大HPが12%増加し、与えるダメージが15%増加します。

鋼の意志・レベル1は、クールタイムが16秒必要なスキルで、防御スタンスに入り、12秒間にわたり被ダメージを10%減少させることが可能です。

グランドカッター・レベル1は、クールタイムが10秒のスキルで、使用すると大剣で地面を強く叩き、前方の敵に攻撃力の210%+40のダメージを与えます。

ホイールウィンド・レベル1は、クールタイムが15秒で、大剣を素早く振り回して自分の周囲にいる敵に攻撃力460%+87のダメージを与えるスキルです。

テラクラシック・スレイヤー

4位 アーチャー

テラクラシック・アーチャー

アーチャーは、女性のキャラクターとなっています。

テラクラシック・アーチャー

防御力と回復は少し弱いですが、攻撃力と機動性・行動妨害に優れているのが特徴のキャラクターです。

アーチャーのスキルは次の通りです。

・通常攻撃

・マルチショット

・ブラストアロー

・アローレイン

・ヒールキック

・トラップジャンプ

通常攻撃・レベル1は、クールタイム0秒で使うことができ、矢を放って前方の敵を連続して攻撃し、攻撃力の190%+38のダメージを与えるスキルです。

マルチショット・レベル1は、クールタイム10秒で使用することのできるスキルで、前方の扇形の範囲内に多量の矢を放ち、攻撃力の170%+34のダメージを与えます。

ブラストアロー・レベル1は、クールタイム45秒で使えるスキルです。

目的地点に超大型の矢を放ち、長方形の範囲内の敵に攻撃力の740%+444のダメージを与えます。

アローレイン・レベル1は、クールタイム15秒で使用でき、目的地点に大量の矢を放ち、攻撃力の450%+102のダメージを与えるスキルです。

ヒールキック・レベル1は、クールタイムが15秒で、高速突進して前方の敵を蹴り、矢を連続で放って攻撃力の40%+8のダメージを与えます。

3秒間にわたり敵を気絶させることが可能です。

トラップジャンプ・レベル1のクールタイムは12秒となっています。

後方へ飛び退きつつ元の場所に罠を設置します。

罠に触れた敵に攻撃力の77%+15のダメージを与えて、3秒間にわたり敵を縛り付けることが可能です。

テラクラシック・アーチャー

スポンサーリンク

テラクラシック・おすすめ職業ランキング

ここまで、テラクラシックの最強キャラクターについて紹介しましたが、テラクラシックでは、それぞれのキャラクターの職業が固定で決まっています。

ここでは、職業視点で、おすすめの職業(キャラクター)について紹介していきたいと思います。

1位 エリーン

テラクラシック・エリーン

おすすめの職業1位は「エリーン」です。

テラクラシック・エリーン

雷魔法を得意とするメイジは強力な戦闘能力を持っています。

広範囲に魔法を展開させ、遠距離から複数の敵を攻撃可能です。

2位 ハイエルフ

テラクラシック・ハイエルフ

おすすめの職業2位は「ハイエルフ」です。

テラクラシック・ハイエルフ

アーチャーは遠距離攻撃と行動妨害スキルに長けており、スキルを使って敵と一定距離を保ちながら、素早く致命的な攻撃を加えます。

3位 キャスタニック

テラクラシック・キャスタニック

おすすめの職業3位は「キャスタニック」です。

テラクラシック・キャスタニック

両手で近接武器を操るウォーリアーは機敏な動きと華麗な剣術で戦場を駆け抜け、敵に大量のダメージを与えることができます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、テラクラシックの最強キャラクターとおすすめの職業について紹介しました。

ぜひ、使いやすいキャラクター・職業を探してみてください。

スポンサーリンク