pickup
まものダンジョンプラス(まもダンプラス)の進化や覚醒・限界突破・レベル上げについて
スポンサーリンク

個性的でかわいらしいキャラクターたちがたくさん登場するロールプレイングゲーム「まものダンジョンプラス」。

今回は、まものダンジョンプラスの進化や覚醒、限界突破やレベル上げなどについて紹介します。

スポンサーリンク

まものダンジョンプラスのレベル上げについて

レベル上げ

まものダンジョンプラスでキャラクターの強化をする際に、一番かんたんなのがキャラクターのレベル上げです。

まものダンジョン・レベル上げ

まものダンジョン・レベル上げ

レベル上げを行うと、そのキャラクターのHP・攻撃力・防御力・速度・戦闘力を上げることができます。

キャラクターのレベル上げにはコインが必要です。

コインは、バトルで敵を倒すことによって手に入れることができます。

放置している間もキャラクターたちが敵と戦ってコインを貯めていてくれるので、かんたんに貯めることができますね。

キャラクターのレベル上げをする中でも、最初のうちは少ないコインでレベル上げを行うことができます。

しかし、レベルが上がるにつれて大量のコインが必要になるため、コインが足りなくなる可能性があるかもしれません。

そのため、レベル上げを行うキャラクターは、厳選しましょう。

レベル上げは、「BOX」から行うことができます。

まものダンジョン・レベル上げ

優先してレベル上げをするキャラクター

まものダンジョンプラスではたくさんのキャラクターが登場するので、どのキャラクターをレベル上げするか迷ってしまいますよね。

ここでは、ゲームを効率よく進めるために、優先してレベル上げをしておきたいキャラクターを紹介します。

所持しているキャラクターがあったら、ぜひ優先してレベル上げをしてみてください。

優先度1のキャラクター

ミノタウロス光 ミノタウロス闇 シャーク光 シャーク闇
ヴァルキリー光 ヴァルキリー闇 ビッグアーマー光 ビッグアーマー闇
バーサクうさ光 バーサクうさ闇 はかいしん光 はかいしん闇
セイリュー光 セイリュー闇 ビャッコ光 ビャッコ闇
スザク光 スザク闇 ゲンブ光 ゲンブ闇
ドラゴン光 ドラゴン闇 スカルキング光 スカルキング闇
デーモン光 デーモン闇 フェアリー光 フェアリー闇
ランサー光 ランサー闇 マーメイド光 マーメイド闇
にんじゃ光 にんじゃ闇 カウボーイ光 カウボーイ闇
とげクイーン光 とげクイーン闇 かいぞく光 かいぞく闇
ビッグキャノン光 ビッグキャノン闇 パンダ光 パンダ闇

優先度2のキャラクター

ミノタウロス火 ミノタウロス水 ミノタウロス風 シャーク火
シャーク水 シャーク風 ヴァルキリー火 ヴァルキリー水
ヴァルキリー風 ビッグアーマー火 ビッグアーマー水 ビッグアーマー風
バーサクうさ火 バーサクうさ水 バーサクうさ風 はかいしん火
はかいしん水 はかいしん風 セイリュー火 セイリュー水
セイリュー風 ビャッコ火 ビャッコ水 ビャッコ風
スザク火 スザク水 スザク風 ゲンブ火
ゲンブ水 ゲンブ風 ドラゴン火 ドラゴン水
ドラゴン風 スカルキング火 スカルキング水 スカルキング風
デーモン火 デーモン水 デーモン風 フェアリー火
フェアリー水 フェアリー風 ランサー火 ランサー水
ランサー風 マーメイド火 マーメイド水 マーメイド風
にんじゃ火 にんじゃ水 にんじゃ風 カウボーイ火
カウボーイ水 カウボーイ風 とげクイーン火 とげクイーン水
とげクイーン風 かいぞく火 かいぞく水 かいぞく風
ビッグキャノン火 ビッグキャノン水 ビッグキャノン風 パンダ火
パンダ水 パンダ風
スポンサーリンク

まものダンジョンプラスの限界突破について

ここまで、まものダンジョンプラスのレベル上げについて紹介しましたが、ここではまものダンジョンプラスの限界突破について紹介していきたいと思います。

キャラクターのレベル上げには上限があり、上限までレベル上げをすると、それ以上レベル上げできなくなってしまいます。

そこで、限界突破を行いましょう。

まものダンジョン・限界突破

まものダンジョン・限界突破

限界突破を行うことによって、キャラクターのHP・攻撃力・防御力・速度・戦闘力が上昇します。

さらに、レベル上げの上限をアップすることもできます。

レベル上げを10回行うごとに限界突破を行う必要ががあるので、コインを貯めて限界突破に備えておきましょう。

限界突破を行うにもコインが必要となり、レベルが上がるにつれて必要なコインの量も増えます。

バトルで敵を倒すだけではコインが足りないという場合は、FEVER機能を使いましょう。

まものダンジョン・限界突破

FEVER機能はステージの「森林」のノーマルをクリアすると、アンロックすることができます。

まものダンジョン・限界突破

FEVERの時間は1分間で、敵をタップすることでたくさんのコインを稼ぐことが可能です。

FEVER機能を使った後は一定時間のクールタイムがありますが、できるだけ使用して、たくさんのコインを手に入れましょう。

またコインの所持数には上限があるので、できるだけキャラクターのレベル上げなどに使用して、コインの所持数が少ない状態でFEVER機能を使いましょう。

コインの所持数の上限までコインが貯まると、それ以上のコインは手に入らなくなってしまいます。

プレイヤーレベルをアップすることで、コインの所持数の上限が開放されます。

スポンサーリンク

まものダンジョンプラスの進化について

進化について

まものダンジョンプラスのキャラクターたちは、レベル上げ、覚醒に加えて、進化を行うこともできます。

キャラクターの進化を行うと、HP・攻撃力・防御力・速度・戦闘力をアップすることが可能です。

さらに有利属性に攻撃するときの会心率が30%アップ、有利属性から攻撃されるときの会心率が30%ダウンします。

キャラクターを進化させるには、まずキャラクターをレベル50までレベル上げしなくてはなりません。

そのキャラクターをさらにレベルアップして、+99まで強化を行うことが進化させるための条件となっています。

キャラクターのレベルアップ後に、進化石を使用すると、進化を行うことができます。

まものダンジョン・進化

キャラクターを進化させるために必要な進化石の数は、URランクのキャラクターが進化石50個、SRランクのキャラクターが進化石40個、Rランクのキャラクターが進化石30個、Nランクのキャラクターが進化石20個です。

進化石は、アリーナショップやショップから入手しましょう。

進化スキル

進化について説明しましたが、一部のキャラクターについては進化を行うことによって、進化スキルを獲得することができます。

実装されているかどうかは、図鑑で確認してみましょう。

まものダンジョン・進化

ここで、参考までに一部のキャラクターの進化スキルを紹介したいと思います。

・アイス姫光

まものダンジョン・アイスひめ光

進化スキル「フローズンタワー」

自分以外の味方が攻撃を受けると、自分のゲージが20%アップする。

まものダンジョン・アイスひめ光

・みこ光

まものダンジョン・みこ光

進化スキル「聖域」

味方が弱化効果を受けるたびにゲージが20%上昇する。また自分に解除無効が付与されている時に受けたダメージを40%反射する。

まものダンジョン・みこ光

・エイリアン光

まものダンジョン・エイリアン光

進化スキル「オーバーテクノロジー」

自分のHPが低いほど自分の攻撃が相手の防御力を無視する(最大80%)。さらに、アンノウン・アタックで倒した相手を蘇生不可状態にする。

まものダンジョン・エイリアン光

・ふりそでフェアリー闇

まものダンジョン・ふりそでフェアリー闇

進化スキル「おとしだま」

毎ターン味方全体に30%の確率で攻撃強化、防御強化、継続回復のどれかを1ターン付与する。

まものダンジョン・ふりそでフェアリー闇

まものダンジョンプラスの覚醒について

まものダンジョンプラスのキャラクターを覚醒させると、覚醒スキルを獲得することができます。

獲得できるスキルはランダムとなっています。

覚醒スキルを獲得するには、まずキャラクターをレベル50までレベル上げしておきましょう。

レベル50までレベル上げしたキャラクターに覚醒石を使用すると、覚醒スキルを獲得できます。

まものダンジョン・覚醒

まものダンジョン・覚醒

まものダンジョン・覚醒

覚醒石は、異界ダンジョンから獲得可能です。

異界ダンジョンをアンロックするには、ステージ「洞窟」のハードモードをクリアする必要があります。

異界ダンジョンがまだアンロックされていない場合は、ゲームを進めて「洞窟」のハードモードをクリアしましょう。

まとめ

今回は、まものダンジョンプラスの進化や覚醒、限界突破やレベル上げなどについて紹介しました。

まものダンジョンプラスでは、キャラクターを強化する方法がたくさんあるので、コツコツとゲームを進めて、少しずつキャラクターを強化しましょう。

スポンサーリンク