pickup
【妖怪ウォッチぷにぷに】リセマラ最強S当たりキャラ(妖怪)ランキング!
スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにで遊びたいけど、どの妖怪を仲間にしたらいいかわからない。

ここではそんな悩みを解消するために、リセマラの当たりキャラについて紹介していきます。

序盤だけでなくストーリを進めるうえで必要なキャラもいるので必見ですよ!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラ


妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラはアンインストールの必要はありません。

初回のガシャは何回でもやり直しができるので、目当てのキャラが出るまで回し続けましょう。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

アプリのダウンロードに時間がかかるのでこの機能はとても助かります。

 

リセマラのやり方

まずはストーリをさくら住宅街6話まで進めます。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

6話のキュン太郎を倒すとガシャが解放されますので、5つ星コインを使ってガシャを回しましょう。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

コインはこのほかにもさまざまな種類があります。

 

セーブデータは3つ

 

アプリの中に3つのデータが保存できるので、もし気になる妖怪が複数いる場合はセーブデータを複数使って使い分けるのも一つの手です。

容器会ウォッチぷにぷに

 

アイコンはストーリーを進めていくと色んなキャラのアイコンをもらうことができます。

マップ上にも色んなキャラがいて話しかけることができます。

 

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにの最強S当たりキャラ(妖怪)ランキング!

第10位

コマじろうS

妖怪ウォッチぷにぷに

 

コマじろうSは攻撃力アップの必殺技「風来サンダー」を持っています。

特にプリチー族でパーティーを固めたい場合に強力な効果を発揮します。

序盤は全員ステータスが低い状態からなので、少し育ってからその効果を実感できるようになるでしょう。

 

第9位

椿姫

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

椿姫の必殺技「つやめき椿シャイン」は全体攻撃+HP回復を同時にしてくれる非常に便利な技です。

攻撃力はそんなに高くなく、HP回復量の方が多いので回復メインでつかうようになります。

 

第8位

あつガルル

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

あつガルルは敵に全体攻撃する必殺技をもっています。

敵が複数いるステージやYマネー稼ぎにとても有利になるので便利な妖怪です。

また、必殺技の「熱気ムンムン波」はぷにに影響しないためパズル画面をそのままの状態にできます。

まだ序盤でパズルに慣れていないとぷにが移動したときに混乱する、ということが無くなります。

 

第7位

オロチ

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

オロチはアタッカーとして活躍してくれる妖怪です。攻撃力が高く必殺技の「やまたのおろち」は高火力が出せます。

序盤攻略の強い味方になってくれます。

オロチは期間限定でいろんな種類が出てくるので、よく目にする妖怪です。

 

第6位

風魔猿

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

風魔猿は攻撃力の高い妖怪です。また複数範囲のぷにを消す必殺技が使いやすく、初心者でも扱いやすい妖怪です。

パーティーのアタッカーとして活躍してくれるでしょう。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

風魔猿はぷにを消すときの声が独特でした。ぜひ聞いてみてください。

第5位

おねむの精

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

おねむの精はHPが442とSキャラの中でも高いHPを持っています。

仲間にすることでHPの底上げが期待できるので、パーティの全滅を回避できます。

また必殺技の「ねむねむドリーム」は敵をさぼらせる効果があります。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

さぼらせる

さぼらせるとは、敵からの攻撃をさせないようにします。序盤でぷにの操作にまだ慣れていない時にこの効果はありがたいです。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

敵がさぼってる間にぷにをいっぱい消して攻撃しましょう。

おねむの精は女性だったんですね。はじめ気が付きませんでした。

 

第4位

アゲアゲハ

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

アゲアゲハも高いHPを持っています。

必殺技の「アゲアゲミラクル」はHPを回復してくれるので、序盤のまだステータスの弱い時期には強い味方になってくれます。

さらにアゲアゲハはレジェンド妖怪の花さか爺の解放条件にもなっているので、早いうちに仲間にしておきたい妖怪です。

 

花さか爺

花さか爺はスコアアップの必殺技を持っています。スコアアップ倍率がトップクラスに高い為、スコアアタックやYマネー稼ぎに重宝します。

 

花さか爺の解放条件

以下の妖怪を集めます。

アゲアゲハ/はつでんしん/ざしきわら神/メカブちゃん/じがじぃさん/キズナース

 

第3位

百鬼姫

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

百鬼姫は攻撃力・HPともに高い優れたステータスを持っています。

また必殺技の「ときめき☆百鬼夜行」はぷにを整理してくれる技なので、バラバラに散らばっているぷにを整理してフィーバーにもっていきやすくなります。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

初心者でも簡単にでかぷにを作りやすくなるのでお勧めです。

 

ぷにを整理

散らばっているぷにを集めて上からまとめて降らせます。

妖怪ウォッチぷにぷに
わざ発動後

 

同じぷにが並んでいるので、でかぷにを作りやすくフィーバーに楽にもっていくことができます。

妖怪ウォッチぷにぷに
上からまとめてぷにが降ってくる

 

ちなみに百鬼姫はクリア画面でこちらに向かって両手を振ってくれる姿がなんともかわいらしいです。

妖怪ウォッチぷにぷに
こちらに手を振ってくれます

 

第2位

鬼食い

妖怪ウォッチぷにぷに

 

鬼食いは攻撃力が非常に高い妖怪です。Sランク妖怪の中でも上位に入ってくるので、強力なアタッカーとして持っておきたい妖怪です。

必殺技の「まるのみ」はぷにに影響することなく敵を攻撃するので、でかぷにを作っている最中なのに消されたという心配がありません。

スコアアタックでも大活躍してくれるので、非常にオススメです。

 

第1位

イッカク

イッカクは攻撃力アップの必殺技「一本イットク?」を持っています。

アタッカーとうまく組み合わせることで強力なダメージを与えることができます。

またイッカクはレジェンド妖怪やまタンの解放条件になっているため是非とも仲間に入れておきたい妖怪です。

やまタンはでかぷにを作る必殺技を持っているのでどのシーンでも活躍してくれる優秀な妖怪です。

持っておいて損はありません。

 

やまタン

やまタンは必殺技で、でかぷにを2~7個作ることができます。わざレベルを上げていくと作るでかぷにの数も増えるのでわざゲージが一気に溜まります。

わざゲージが複数溜まることで必殺技を連続で繰り出すことができます。

 

やまタンの解放条件

以下の妖怪を集めます。

八百比丘尼/なみガッパ/百々目鬼/たびガッパ/しどろもどろ/イッカク

 

技の種類色々

上記でご紹介した必殺技以外にも妖怪によってさまざまな必殺技があります。

縦一列のぷにを消す

妖怪ウォッチぷにぷに

 

特別な球を作る

妖怪ウォッチぷにぷに

 

ランダムでぷにを消す

妖怪ウォッチぷにぷに

 

他にも、ぷにがいなくなる、敵をなつかせる、下側のぷにを消す等いろいろあります。

どの技が使いやすいかは人それぞれですので、ぜひお気に入りの妖怪を見つけてみてください。

 

ウィスパーはつらいよ

妖怪ウオッチぷにぷに

 

ゲームの進め方や操作方法を教えてくれるウィスパーですが、説明を断ると寂しそうにします。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

ボスの攻略方法も教えてくれる良きパートナーですので話をしっかり聞いてあげましょう。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

期間限定ガシャで出てくることもあるようです。

 

リセマラの必要性

ご紹介した妖怪はYマネーを貯めて通常の妖怪ガシャで引き当てることも可能です。

必ずしもリセマラが必要というわけではありませんが、何回もガシャが引けるのは初回だけなのでお目当ての妖怪が出てくるまでぜひ回してみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラ最強S当たりキャラランキングについて紹介しました。

妖怪ウォッチぷにぷには人気が高く、またともだち制度も相まってプレイヤーの方が多いアプリです。

パズル操作も簡単ですので幅広い年代の方に楽しんでいただけます。

始めに強力な妖怪をゲットしておくことでその後のストーリーもサクサク進めることができます。

 

期間限定のコラボイベントも積極的にしているので、頻繁にのぞいてみてはいかがでしょうか。

好きなキャラクターがぷにぷにになって登場しているかもしれませんよ。

スポンサーリンク