pickup
【まものダンジョンプラス】最強キャラランキング一覧!おすすめはコレ!
スポンサーリンク

 

放置育成とコマンドバトルを組み合わせた戦略的ロールプレイングゲーム「まものダンジョンプラス」。

今回は、まものダンジョンプラスの最強キャラクターランキング一覧やおすすめキャラについて紹介します。

スポンサーリンク

まものダンジョンプラス・最強キャラランキング一覧

 

まずは、まものダンジョンプラスの最強キャラについて見ていきたいと思います。

ビッグアーマー水

 

まものダンジョン・ビッグアーマー水

ビッグアーマー水は、アタッカータイプのキャラクターで、水属性に属しています。

 

HP:1099

攻撃力:99

防御力:133

速度:111

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:2030

リーダースキル:リーグバトルで全体の体力を50%UPする

 

スキルは、「モーニングスター」「アイアンインパクト」の2つです。

 

セイリュー風

 

まものダンジョン・セイリュー風

 

セイリュー風は、アタッカータイプのキャラクターで、風属性に属しています。

 

HP:1533

攻撃力:88

防御力:115

速度:111

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:2045

リーダースキル:異界とボスバトルで全体の会心率を35%アップする

 

スキルは、「粉砕」「怒涛」です。

 

マーメイド水

 

まものダンジョン・マーメイド水

 

マーメイド水は、デバッファータイプのキャラクターで、水属性に属しています。

 

HP:1531

攻撃力:87

防御力:117

速度:95

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:1893

リーダースキル:水属性の会心被弾率を50%下げる

 

スキルは、「ノイジーソング」「調停」です。

 

ビッグキャノン風

 

まものダンジョン・ビッグキャノン風

 

ビッグキャノン風は、アタッカータイプのキャラクターで、風属性に属しています。

 

HP:1090

攻撃力:152

防御力:81

速度:109

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:2012

リーダースキル:全体の会心率を25%アップする。

 

スキルは、「トリプルキャノン」「NUMミサイル」です。

 

シャーク火

 

まものダンジョン・シャーク火

 

シャーク火は、デバッファータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

 

HP:1363

攻撃力:99

防御力:115

速度:106

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:1991

リーダースキル:リーグバトルで全体の会心率を35%アップする

 

スキルは、「シャークバイト」「暴食」です。

 

スザク水

 

まものダンジョン・スザク水

 

スザク水は、サポートタイプのキャラクターで、水属性に属しています。

 

HP:1235

攻撃力:125

防御力:98

速度:99

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:1920

リーダースキル:水属性の速度を35%アップする

 

スキルは、「聖なる炎」「アクアストーム」です。

 

ゲンブ風

 

まものダンジョン・ゲンブ風

 

ゲンブ風は、サポートタイプのキャラクターで、風属性に属しています。

 

HP:1294

攻撃力:122

防御力:98

速度:113

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:2057

リーダースキル:風属性の体力を50%アップする

 

スキルは、「仙人の術」「花鳥風月」です。

 

バーサクうさ風

 

まものダンジョン・バーサクうさ風

 

バーサクうさ風は、アタッカータイプのキャラクターで、風属性に属しています。

 

HP:1622

攻撃力:97

防御力:100

速度:104

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:1981

リーダースキル:全体の防御力を30%アップする

 

スキルは、「なぎ払う」「にんじんライジング」です。

 

ヴァルキリー火

 

まものダンジョン・ヴァルキリー火

 

ヴァルキリー火は、アタッカータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

 

HP:1257

攻撃力:120

防御力:90

速度:98

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:1899

リーダースキル:全体の速度を25%アップする

 

スキルは、「光の斬撃」「戦果獲得」です。

 

ビャッコ火

 

まものダンジョン・ビャッコ火

 

ビャッコ火は、アタッカータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

 

HP:1673

攻撃力:116

防御力:78

速度:97

会心率:15%

会心ダメ:50%

戦闘力:1916

リーダースキル:火属性の会心率を35%アップする

 

スキルは、「タイガークロー」「タイガーステップ」です。

 

スポンサーリンク

まものダンジョンプラス・おすすめキャラクター

 

ここでは、初心者の方でも手に入れやすい、まものダンジョンプラスのおすすめキャラクターについて紹介していきたいと思います。

 

ナイト火

 

まものダンジョン・ナイト火

 

ナイト火は、アタッカータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

リーダースキルは、「火属性の体力を35%アップする」というものです。

スキルは、「スプラッシュ」「ソードブレイク」の2つを持っています。

「スプラッシュ」:相手単体を攻撃し、防御力を50%の確率で1ターン弱体化する。

「ソードブレイク」:相手全体を攻撃し、攻撃力を50%の確率で3ターン弱体化する。

 

フェアリー水

 

まものダンジョン・フェアリー水

 

フェアリー水は、ヒーラータイプのキャラクターで、水属性に属しています。

リーダースキルは、「異界とボスバトルで全体の会心率を35%アップする」というものです。

スキルは、「ポイズンフラワー」「フラワーアロマ」です。

「ポイズンフラワー」:相手単体を攻撃し、50%の確率で1ターン毒を1つ付与する。

「フラワーアロマ」:味方全体の攻撃ゲージを20%増加し、30%回復する。

 

スカルキング風

 

まものダンジョン・スカルキング風

 

スカルキング風は、ヒーラータイプのキャラクターで、風属性に属しています。

リーダースキルは、「風属性の攻撃力を50%アップする」というものです。

スキルは、「デッドハンド」「スカル・ラブ」です。

「デッドハンド」:相手単体を攻撃し、攻撃速度を70%の確率で1ターン弱体化する。

「スカル・ラブ」:味方全体の体力を30%回復し、防御力を2ターン強化する。

 

にんじゃ火

 

まものダンジョン・にんじゃ火

 

にんじゃ火は、アタッカータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

リーダースキルはありません。

スキルは、「音速斬り」「火遁の術」の2つです。

「音速斬り」:相手単体を攻撃し、自分の速度を1ターン強化する。

「火遁の術」:相手単体を攻撃し。80%の確率で80%ゲージを下げる。ゲージを0にした場合、3ターン速度弱化を付与した後、ターンを獲得する。この攻撃は速度によって威力が上昇する。

 

くすりつかい火

 

まものダンジョン・くすりつかい火

 

くすりつかい火は、ヒーラータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

リーダースキルは、「全体の速度を18%アップする」というものです。

スキルは、「劇薬飛ばし」「回復薬」の2つとなっています。

「劇薬飛ばし」:相手単体を攻撃する。

「回復薬」:味方単体の攻撃ゲージを100%増加し、50%回復する。

 

デーモン光

 

まものダンジョン・デーモン光

 

デーモン光は、アタッカータイプのキャラクターで、光属性に属しています。

リーダースキルは、「光属性の体力を50%アップする」というものです。

スキルは、「刈り取る」「ヘブンオーラ」の2つです。

「刈り取る」:相手単体を攻撃し、与えたダメージの30%吸収する。

「ヘブンオーラ」:自分が一度に受けるダメージが最大HPの30%までに制限され、ダメージ制限が発生した際に40%の確率で自分に1ターン無敵を付与する。

 

パンダ水

 

まものダンジョン・パンダ水

 

パンダ水は、タンクタイプのキャラクターで、水属性に属しています。

リーダースキルは、「水属性の体力を50%アップする」というものです。

スキルは、「竹割り」「大籠包」の2つです。

「竹割り」:相手単体を攻撃し、50%の確率で防御力を2ターン弱体化する。

「大籠包」:味方全体に自分の最大HPの20%のバリアを3ターン付与し、自分に継続回復とカウンターを2ターン付与する。

 

カウボーイ火

 

まものダンジョン・カウボーイ火

 

カウボーイ火は、アタッカータイプのキャラクターで、火属性に属しています。

リーダースキルはありません。

スキルは、「リボルバー」「クイックショット」の2つです。

「リボルバー」:相手単体を攻撃し、40%の確率で20%ゲージを下げる。

「クイックショット」:相手単体を攻撃し、50%の確率で2ターン防御弱化とブロックを付与する。弱化付与に成功した場合、ターンを獲得する。

 

ドラゴン光

 

まものダンジョン・ドラゴン光

 

ドラゴン光は、アタッカータイプのキャラクターで、光属性に属しています。

リーダースキルは、「光属性の防御力を50%アップする」というものです。

スキルは、「ドラゴンブレス」「ホーリーガード」の2つとなっています。

「ドラゴンブレス」:相手単体を攻撃する。

「ホーリーガード」:自分への封印を除く弱化効果を無効にする。常に味方全体の防御力を10%上げる。

 

シャーク闇

 

まものダンジョン・シャーク闇

 

シャーク闇は、アタッカータイプのキャラクターで、闇属性に属しています。

リーダースキルは、「リーグバトルで全体の速度を35%アップする」というものです。

スキルは、「シャークバイト」「捕食」の2つです。

「シャークバイト」:相手単体を2回攻撃する。

「捕食」:相手全体を攻撃し、速度を100%の確率で3ターン弱体化する。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、まものダンジョンプラスの最強キャラやおすすめのキャラについて紹介しました。

ぜひ、パーティーを組む際などに参考にしてみてください。

スポンサーリンク