pickup
【妖怪ウォッチぷにぷに】最強パーティー・テンプレチーム・人数について
スポンサーリンク

かわいい妖怪たちとスマホゲームで遊びたい。あの有名な妖怪ウォッチのキャラクターがぷにぷにになってスマホゲームになりました。今回は妖怪ウォッチぷにぷにの最強パーティ、テンプレチーム、人数について紹介していきたいと思います。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにの最強パーティ


妖怪ウォッチぷにぷに

 

妖怪ウォッチぷにぷには5体の妖怪がチームで戦うゲームです。

一言で最強パーティと言っても様々な種類がありますので、ここでは種族ごとの最強パーティを紹介していきたいと思います。

5体をそれぞれ別種族で編成するよりも、同じ種族で固める方が「種族効果」により強力なパーティが組めます。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

イサマシ族

ラストブシニャン/Cブシニャン/轟獅子/ブシ王/ぷに椿姫

妖怪ウォッチぷにぷに

 

イサマシ族には単体攻撃の優れた妖怪が多数存在します。中でもラストブシニャンは非常に高火力で、

パーティの攻撃力を上げたいときに大いに活躍してくれます。

 

Cブシニャンは一瞬のうちに大量のぷにを消してくれるので敵に大ダメージを与えることができます。

また、たまにダメージを減らすスキルも持っているので使い勝手のいい妖怪です。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

轟獅子はAランクではありますが、攻撃力を上げてくれる必殺技が重ねがけできるので便利です。

ステージでも入手でき、育成もしやすいのでわざレベルを上げておきましょう。

 

ブシ王はアタッカーの多いイサマシ族の中でも高いHPを持っています。

ただ、スコアタランキングで5000位以内でないと入手できないため入手は困難です。

しかし必殺技のダメージカットは強力なため入手しておきたい妖怪です。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

ぷに椿姫も非常に高い火力を持っています。必殺技攻撃後に自身のぷにを降らせるのでわざゲージも貯めやすくなっています。

HP回復のスキルがあるのも魅力です。

 

フシギ族

ドグシャッコー/Cしゅらコマ/Gババーン/キラコマ/ヤミ鏡

妖怪ウォッチぷにぷに

 

ドグシャッコーの必殺技は攻撃力の大幅アップです。時間は短いですがとても強力です。

スコアアタック500位以内と入手が困難ですが、それに見合った活躍をしてくれます。

 

Cしゅらコマはぷにを消すしゅら玉を作ります。そのためわざゲージを貯めるのに便利です。

また、フシギ族の効果アップスキルがあります。

 

GババーンはHPが高い妖怪ですのでパーティのHPを底上げしてくれます。

また、必殺技で敵をさぼらせることができるので重宝します。

 

キラコマはなぞり消しができる必殺技を持っています。

技が強力な分わざゲージが溜まりにくいのでわざレベルは早めに上げておきましょう。

 

ヤミ鏡はAランクではありますが、ぷにを整理する必殺技を持っています。

一度にぷにを消すことで他の妖怪のわざゲージを貯めやすくさせることができます。

 

ゴーケツ族

C山吹鬼/プラチナ鬼/ニャーミネーター/スカイシャリマン/ロボニャンUSA

妖怪ウォッチぷにぷに

 

C山吹鬼は攻撃力が高く、必殺技で攻撃後自身のぷにを降らせることで、容易にわざゲージを貯めることができます。

ゴーケツ族の効果アップも期待できるので、攻撃力の高い妖怪が多いゴーケツ族にはもってこいのスキルです。

 

プラチナ鬼はなんといってもHPが高いのが魅力です。パーティのHPの底上げをしてくれます。

必殺技の攻撃力アップも他の妖怪のサポートとして申し分ありません。

 

ニャーミネーターのひっさつわざは単体攻撃とHP回復が同時にできます。

ステージ攻略などに大いに活躍してくれます。わざレベルはなるべく早く上げておきましょう。

 

スカイシャリマンは全体攻撃の必殺技を持っています。

Yマネー稼ぎの時に頼りになる存在です。

 

ロボニャンUSAはゴーケツ族の中ではぷにを整理してくれる必殺技を持っています。

早くフィーバーに入りたいときに活躍してくれます。

プリチー族

Cネタバレリーナ/あなほりモグ蔵/烏天狗/ふぶき姫/あつガルル

妖怪ウォッチぷにぷに

 

Cネタバレリーナはぷにをなぞった方向に消し、かつでかぷにを作ります。火力とサポートともに優れています。

プリチー族効果UPのスキルもうれしい所です。

 

あなほりモグ蔵はプリチー族の中ではあまりいない攻撃力をアップさせる必殺技を持っています。

そしてダメージも減らしてくれるので、プリチー族で固める場合は欠かせない存在になります。

 

烏天狗はHPの高い妖怪です。パーティのHPの底上げに活躍してくれます。

また、ぷに整理の必殺技を持っているので素早くフィーバーにもっていくことができます。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

ふぶき姫は広範囲のぷにを消す必殺技を持っていて、非常に強力なアタッカーになってくれます。

合成で手に入れることができるので、苦労に見合った活躍をしてくれるでしょう。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

あつガルルの必殺技は、ぷにに影響なく敵全体を攻撃することができます。

序盤から手に入れることができるので、とても重宝します。

 

ポカポカ族

C花さか爺/ネコ2世G/スピーディーW/イッカク/ダーウィン

妖怪ウォッチぷにぷに

 

C花さか爺はなぞり消しの必殺技を持っています。範囲も広いので一度のわざで大量のぷにを消すことができます。

また、ポカポカ族の効果アップも魅力的です。

 

ネコ2世GはHP攻撃力共に非常に優秀です。パーティのHPの底上げとして大活躍してくれます。

さらに攻撃力をアップしながらダメージも減らしてくれるので、とても優秀です。

 

スピーディーWはランダムぷに消しの必殺技を持つ妖怪です。

序盤でも手に入れやすいため、早めに手に入れて育てておくと長期間活躍してくれます。

 

イッカクは攻撃力を上げる必殺技を持っています。

序盤でも手に入るため、早めに入手して育てておきましょう。

 

ダーウィンは強力な全体攻撃+回復の必殺技を持っています。

攻撃力も高いので、色んな場面で活躍してくれます。

 

ウスラカゲ族

Cうんちく魔/ゴージャス大使/モテアマス/きらめ鬼/虫歯伯爵

妖怪ウォッチぷにぷに

 

Cうんちく魔の必殺技は、使うたびにダメージがアップする非常に強力なものです。

ウスラカゲ族の効果アップも優秀なスキルです。

 

ゴージャス大使は攻撃力アップの必殺技を持っているサポーター役の妖怪です。

使い勝手が良い為、一度手に入れると重宝します。

 

モテアマスは攻撃力が高い上に必殺技も高火力です。

単体攻撃の中では上位に入ってくるので優秀なアタッカーとなりえます。

 

きらめ鬼は複数範囲のぷにを消す必殺技を持っています。

広範囲のぷにを消すことができるので、フィーバーに持っていきやすくなります。

 

虫歯伯爵は攻撃力が高い上に、必殺技で玉を作ってくれます。

タイミングを上手く活用すれば、強力な攻撃も可能です。

 

ブキミー族

Cイケメン犬/ジェントル面犬/サキちゃん/ばたんQ/おねむの精

妖怪ウォッチぷにぷに

 

Cイケメン犬の必殺技は攻撃力をアップさせ、さらにでかぷにを作ります。

パーティのわざゲージを抜群にサポートしてくれる頼りになる存在です。

 

ジェントル面犬は必殺技にダメージを与えつつ敵をなつかせるというめずらしい技を持っています。

攻撃力も申し分ないので、必ず手に入れておきたい妖怪です。

 

サキちゃんは下側のぷにを消す必殺技を持っています。

タイミングを合わせれば高い攻撃を出すことが可能です。

 

ばたんQは高いHPが魅力の妖怪です。さらにダメージカットの必殺技を持っているためパーティの耐久性を大幅に上げてくれます。

ばたんQはレジェンド妖怪のため入手は困難ですが、それに見合った活躍をしてくれます。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

おねむの精は敵をさぼらせる必殺技を持っています。

敵に攻撃させないことによってぷにを消す時間を稼ぐことができます。

 

ニョロロン族

Cやまタン/ドルルー/自慢ハッタン/D-レックス/やまタン

妖怪ウォッチぷにぷに

 

Cやまタンは攻撃力が非常に高い妖怪です。ひっさつわざの大量ぷに消しで高火力を出すことができます。

パーティの強力なアタッカーになってくれます。

 

ドルルーは攻撃力アップとデカぷにを作る必殺技を持っています。

またHPと攻撃力共に高いステータスを持っているので、サポート役としてもアタッカーとしても活躍してくれます。

 

自慢ハッタンは受けるダメージを減らす必殺技を持っています。

同時に攻撃力もアップしてくれるので、サポート役として活躍してくれます。

 

D-レックスはニョロロン族の中でアタッカーとしての役割を果たしてくれます。

複数ぷに消しの必殺技があるので、早めにわざレベルを上げて威力を出しておきましょう。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

やまタンの必殺技はでかぷにを作るどこでも使える便利なものです。

パーティーの攻撃のかなめになってくれるでしょう。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

この他にも強力なイベント限定妖怪が多数存在するので、ぜひご自分の好みのパーティを編成してお気軽にぷにっと遊んでみてください。

 

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにのテンプレチーム

花さか爺/やまタン/轟獅子/ラストブシニャン/エジソン

スコアアタック用にスコアアップの必殺技をもつ花さか爺とエジソンを編成する人は多いようです。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにの人数について

友達を多く作ることで、様々な恩恵が受けられます。

妖怪ウォッチぷにぷに

 

ミッションの中にはともだちにひとだまを送るものがあります。スコアアタックやイベント等でもともだちの数によって報酬が変

わってきますので、なるべく多くの友達を作りましょう。

現在は初期の10人とミッションクリアで20人解放できるので、上限は30人です。

 

最後に

 

妖怪ウォッチぷにぷに

 

妖怪ウォッチぷにぷにには魅力的な妖怪がたくさんいます。

人によって使いやすい妖怪は異なりますので、ともだち同士で話し合うのも楽しいです。

たくさんともだちを作るほどゲームを楽しむことができるので、ぜひ大人数で遊んでみてください。

スポンサーリンク