pickup
【少女キャリバー】最強キャラランキング!星5優先入手のおすすめはどれ?
スポンサーリンク

少女キャリバーのキャラクターや強化についてご紹介しています。

スポンサーリンク

【少女キャリバー】最強キャラランキング!星5優先入手のおすすめはどれ?

 

【少女キャリバー】最強キャラランキング!星5優先入手のおすすめはどれ?

 

少女キャリバーは2021/2/2に始動した.io系サバイバル対戦スマホゲームです。

対戦ゲームでありながらノリのよさと勢いで倒すのも倒されるのも楽しい聖剣ガチンコサバイバルRPGを駆け抜けましょう!

今回は【少女キャリバー】最強キャラランキング!星5優先入手のおすすめをご紹介していきます。

 

少女キャリバー・推しを育てよう!

 

少女キャリバー・推しを育てよう!

 

少女キャリバーでは「より多様な武姫に活躍してもらいたい」という運営コンセプトによってキャラクターやスキルのバランス調整が行われます。

華麗なアクションを見せてくれる武姫(ぶき)たちに性能差が多少あったとしても、定期的にバトルバランスパッチで修正していくようです。

そのため最強とされるキャラを育成しても定期的にバランス修正が入りますから、ビジュアルや操作性など「推し」武姫の育成を強くおすすめします。

 

少女キャリバー・推しを育てよう!2
ピンク髪は正義

 

少女キャリバー・おすすめキャラランキング

 

少女キャリバー・おすすめキャラランキング

 

少女キャリバーのバランス調整で修正されやすい武姫は、キャラコンセプト自体が強い運営に推されて強化されやすいはずです。

そんなキャラたちにスポットを当てておすすめランキングをご紹介していきます!

また今回ご紹介していないキャラの中でも、大剣や槍などの近接キャラはどの子も使いやすく人気のある性能になっていますよ。

 

少女キャリバー・1位 デュランダル

 

少女キャリバー・1位 デュランダル

 

少女キャリバーのデュランダルは、素早く行動できるためにアクションが苦手という人も使いやすいキャラクターです。

高速移動で敵をなぎ倒しまくれる性能のためバランス調整のたびに下方修正を食らっていますが、それだけ強いキャラなのは間違いなしです。

キャラ挙動の軽さは大幅に変更されることはないはずですから、テンプレが好きな方には一押しのキャラになっています。

 

少女キャリバー・2位 フライクーゲル

 

少女キャリバー・2位 フライクーゲル

 

少女キャリバーのフライクーゲルもユーザー人気が高く、高速移動しながら敵を倒すのが得意なキャラクターです。

デュランダル同様一方的に叩けてしまう性能は下方修正されましたが、リーチがあることから距離を取りつつ戦える性能は大きく変わっていません。

操作性の高さと高火力に期待できることから、ミドルレンジでコンパクトに操作したい人におすすめです。

 

少女キャリバー・3位 エクスカリバー

 

少女キャリバー・3位 エクスカリバー

 

少女キャリバーの顔とも言えるエクスカリバーは、すべてのキャラのベースとなるようなキャラ設計がされています。

そのため何か一つ大きな強さというよりも、シンプルな操作性がウリのスタンダードなキャラクターです。

残念かわいいエクスカリバーちゃんですが、全キャラクターの基準ということでバランス調整に左右されにくい点では非常に優秀な子ですよ!

 

少女キャリバー・4位 レーヴァテイン

 

少女キャリバー・4位 レーヴァテイン

 

少女キャリバーのレーヴァテインは高火力、広範囲がコンセプトの隙が無いキャラクターです。

高い性能を持っているキャラであることから打たれ弱い、追撃が苦手などのバランス調整が行われたためよりアクション性を楽しめるキャラになっています。

ユーザー人気の高い近接キャラに対して強力、というのもレーヴァテインのおすすめポイントになっています。

 

少女キャリバー・5位 雷上動

 

少女キャリバー・5位 雷上動

 

少女キャリバーの雷上動は屈指の不遇武器・弓キャラ筆頭とも言える上方修正常連のキャラクターです。

少女キャリバーでの弓の操作性はやや難しくテクニックを必要とするので、運営からのテコ入れに期待超大! なキャラクターとも言えます。

実際雷上動をはじめとする弓キャラは、使いこなせれば逃げ撃ちも行えますしメリハリのある戦法が取れますから、アクション好きの玄人には超おすすめのキャラですよ。

 

少女キャリバー・スキルについて

 

少女キャリバー・スキルについて

 

少女キャリバーのスキルをキャラクターに装備させると、アタック(基本攻撃)以外の攻撃が行えます。

スキルレア度はUR>SR>R>Nの5段階で、URが最高レア度です。

少女キャリバーはスキルがとても重要ですから、操作キャラと相性と良いものを装備していきましょう。

 

少女キャリバー・スキルのタイプ一覧

 

少女キャリバー・スキルのタイプ

 

少女キャリバーのスキルタイプは6種類あります。

精霊 魔神 秘術
兵器 幻獣 神聖

 

少女キャリバーのスキルタイプキャラクターの能力解放ジェムの効果に関わっているものになります。

アヴァロンなら精霊など、クラン(※)によって能力解放に登場しやすいスキルタイプがありますから、操作するキャラの能力解放からどんなアビリティがあるのか一度チェックしてみましょう。

※この記事内の能力解放 能力解放とクラン ジェムについて の項目も合わせて参照してください。

RPGによくある属性とは違うものですから、スキルタイプ間での相性などはありません。

 

少女キャリバー・スキルの強化と覚醒

 

少女キャリバー・スキルの強化と覚醒

 

少女キャリバーのスキルは強化覚醒ができます。

強化 覚醒
  • ゴールドを消費してレベルアップ可能
  • キャラクターのHPPOW(攻撃力)が上昇する
  • 同じスキルを一定数集めると覚醒可能
  • スキルレベルの上限解放

 

どちらもスキルレア度が高いほど強力な効果を発揮しますがその分コストがかかります。

キャラに装備させるスキルの効果とタイプはしっかり確認しておきましょう。

キャラとスキルタイプの相性によっては、中々覚醒できないURよりも数段階覚醒したSRのスキルの方が強力ということもありますよ。

少女キャリバー・星5優先入手は!?

 

少女キャリバー・星5優先入手は!?

 

少女キャリバーで優先して星5覚醒を目指していきたいスキルは断然URです。

しかしスキルはレア度が高いほど排出率が低くなっているので、ゲーム開始直後に星5URを優先するのは現実的ではありません。

まずはS、SRスキルの覚醒を目標にしていくことをおすすめします。

 

少女キャリバー・能力解放

 

少女キャリバー・能力解放

 

少女キャリバーではアビリティ習得=能力解放を行うことでキャラを強化することができます。

★のついたキャラクター専用のアビリティは強力な効果を得られますよ!

 

少女キャリバー・能力解放2

 

能力解放はAP(アビリティポイント)を消費してツリー順に解放可能です。

特定のタイプのスキルを装備するとステータスがアップしたり、特定のタイプのスキルに耐性がついたりするので所持スキルに合わせて習得していきましょう。

少女キャリバー・能力解放3

 

APはキャラクターのレベルアップキャラを重複入手することで獲得できます。

 

少女キャリバー・能力解放とクラン

 

少女キャリバー・能力解放とクラン

 

少女キャリバーではキャラクターが所属している軍団をクランと呼んでいます。

クランはストーリーやキャラクター以外に、能力解放のアビリティ効果にも関わっていますので意識していきましょう。

 

少女キャリバー・能力解放とクラン2

 

特にバックにクランの紋章があるアビリティは、キャラクターが所属しているクラン全員に効果が追加されますから、普段使用しないキャラクターも定期的に能力解放をしていってくださいね。

 

少女キャリバー・ジェムについて

 

少女キャリバー・ジェムについて

 

少女キャリバーのジェムはキャラクターを強化する装備アイテムです。

ジェムによって色々な効果がありますが、中には特定のスキルタイプのスキルに補正をかけてくれるものもあります。

能力解放、スキル、キャラの組み合わせ相性が最強キャラにつながりますから意識して装備していってください。

 

少女キャリバー・最強キャラと星5優先まとめ

 

少女キャリバー・最強キャラと星5優先まとめ

 

少女キャリバーは運営がキャラクター、スキルをしっかり把握しているため、めちゃくちゃなバランス調整はありませんから安心してください。

2021年2月の時点でプレイアブルキャラは16名個性豊かな武姫たちと一緒にガチンコサバイバルで大暴れしてやりましょう!

スポンサーリンク