pickup
【少女キャリバー】高速リセマラ方法や終了ライン・狙いガチャや序盤攻略について解説!
スポンサーリンク

この記事では少女キャリバーのリセマラと序盤攻略について説明しています。

スポンサーリンク

【少女キャリバー】高速リセマラ方法や終了ライン・狙いガチャや序盤攻略について解説!

 

【少女キャリバー】高速リセマラ方法や終了ライン・狙いガチャや序盤攻略について解説!

 

少女キャリバーは2021/2/2に正式リリースされた『聖剣ガチンコサバイバルRPG』です。

じわじわと人気になっている.io系RPGで、最大人数12人でオンライン対戦できるアツイゲームですよ!

今回は【少女キャリバー】高速リセマラ方法や終了ライン・狙いガチャや序盤攻略について解説! いたします。

 

少女キャリバー・じょりばー!

少女キャリバー・じょりばー!

 

少女キャリバーはしょうじょきゃりばーの略として「じょりばー」と呼ばれることもあります。

公式Twitterのハッシュタグでも少女キャリバー、じょりばー、どちらも付けられていることから公式のノリの良さが見え隠れしていますね。

おもしろ略称の「じょりばー」もある少女キャリバーのリセマラもかなり面白い仕様です。

 

少女キャリバー・高速リセマラもウェルカム!

少女キャリバー・高速リセマラもウェルカム!

 

少女キャリバーはデータを初期化することでアプリアンインストールすることなく高速リセマラが可能です。

アプリ再インストールでもリセマラは可能ですが、圧倒的に手っ取り早いデータ初期化をおすすめします。

ノリノリでデータ初期化を実装している公式の挑戦を受けて立ち、思うがままにリセマラしていきましょう!

 

少女キャリバー・チュートリアルの流れ

少女キャリバー・チュートリアルの流れ

 

少女キャリバーをスタートするとプロローグが始まります。

ストーリーを読み終えたら4名のうちから1名好きなキャラ=武姫(ぶき)を選ぶことができます。

武姫選択後は「老師さま」「軍曹さん」のガイダンスに従ってチュートリアルを進めていきましょう。

チュートリアルが終了したらプレゼントを受け取ってガチャを回しましょう!

 

少女キャリバー・リセマラの手順

少女キャリバー・リセマラの手順

 

少女キャリバーのおすすめリセマラ手順です。

  1. 少女キャリバー開始
  2. プロローグ
  3. チュートリアル
  4. プレゼントからアイテムを引き出す
  5. ガチャ画面ハコ
  6. [初回限定]神話の巨ハコを購入
  7. [一日一回無料]神話のハコを購入
  8. ガチャ画面キャラ
  9. 武姫キャラ召喚
  10. 結果次第でデータ初期化

 

時期によってガチャの回数の変動もありますが、基本的にハコ×2と武姫キキャラ召喚×1は確定で回せます。

 

少女キャリバー・ガチャの種類

少女キャリバー・ガチャの種類

 

少女キャリバーには「スキルガチャ」「キャラガチャ」があります。

少女キャリバーでは操作可能なキャラは1名のみなので、リセマラで重視するのは断然スキルガチャです!

狙いガチャをするならURスキル入手を目指してスキルガチャを回していきましょう!

 

少女キャリバー・スキルガチャ

少女キャリバー・スキルガチャ

 

少女キャリバーのスキルガチャは、ハコと呼ばれるアイテムを開封することでスキルを獲得します。

ピックアップガチャもありますが、[初回限定]神話の巨ハコは公式おすすめのリセマラ用ガチャです。

武姫を1名召喚できるおまけつきなので、リセマラの時は神話の巨ハコを購入していきましょう。

また1日1回無料で神話のハコも購入できますから忘れずに引いてくださいね!

 

少女キャリバー・キャラガチャ

少女キャリバー・キャラガチャ

 

少女キャリバーの常設キャラガチャは武姫キャラ召喚です。

時期によってはクランピックアップもありますので、お目当てのキャラに合わせてお好みで引いて問題ありません。

キャラを重複入手するとアビリティ習得に必要なAP+20されます。

少女キャリバー・データ初期化で高速リセマラ

少女キャリバー・データ初期化で高速リセマラ

 

少女キャリバーでリセマラを続行したい時はデータ初期化でサクサクリセットしていきましょう!

画面右上のメニューその他データ初期化で即スタート画面からやり直すことができますよ!

少女キャリバー・データ初期化で高速リセマラ2
ガチャ画面からもメニューを表示できる

 

嬉しいことにプロローグとチュートリアルを飛ばしてリスタートできるのでこれぞ本物の「高速リセマラ」状態でリセマラ可能になっています。

スタート画面をタップしたら操作キャラを1名選んで即ガチャを引いていきましょう。

おかげで初見は10分弱かかるチュートリアルが、1分程度でリセマラすることができますよ。

当然初期化されたデータは復旧不可能ですから、実行する時は注意してくださいね。

もし今のデータを残したままリセマラしたいという場合は、アプリアンインストールと引継ぎデータでチャレンジしていきましょう。

 

少女キャリバー・終了ライン

少女キャリバー・終了ライン

 

少女キャリバーのリセマラ終了ラインは「URスキル入手」でおすすめします。

URスキル排出率は体感ですが5回に1回程度でしたので、個数や内容は「どれだけリセマラできるか」によって決めましょう。

激シブではないけどゆるくもないので、リアルラックと相談していくのが一番です。

 

こだわりたいのであれば以下の条件に合うスキルを選びましょう。

  • 自分が選んだキャラと相性が良いもの
  • 自分が使いやすいと思うもの

 

基本的に「URスキル」なら何でもOKですよ!

少女キャリバー・終了ライン
URスキルは圧倒的ゴールドに輝いている

 

少女キャリバー・序盤攻略

少女キャリバー・序盤攻略

 

少女キャリバーはひたすらオンライン対戦バトルをするゲームですから、とにかくクエストに挑戦していきましょう!

キャラランクを上げていくと次のワールドが開放されますので、序盤はまずワールドⅡ-アヴァロン樹海-を目指してガチンコバトルを楽しんでください。

少女キャリバーがどんなゲームなのか、チュートリアルからワールドⅠ-ジュラシック戦記-までをおすすめポイントも交えて解説していきます。

 

少女キャリバー・初期武姫を選ぼう!最初のキャラのおすすめは?

少女キャリバー・初期武姫を選ぼう!

 

少女キャリバーでは最初に1人プレイアブルキャラを選べます。

フィーリングで即決できればいいですが、どの武姫が良いか迷ってしまうという場合はキャラ紹介から動画をチェックしてからはじめるのがおすすめです。

少女キャリバー・初期武姫を選ぼう!

 

性能的な違いがまったくないわけではないですが、少女キャリバーはスキルの方が重要ですから好みの子を選んでしまいましょう!

 

少女キャリバー・老師さま!

少女キャリバー・老師さま!

 

少女キャリバーを開始するとまっとうシリアスなプロローグが始まりワクワクしましたが、チュートリアルの出だしがコレです。

かわいいけどノリがいい!

人によってチュートリアルはタップ連打の時間だったりもしますが、これはついつい読んでしまいます。

 

少女キャリバー・軍曹さん!

少女キャリバー・軍曹さん!

 

少女キャリバーって思った以上に濃いんだなあ、と思っていると老師さまより更に濃い軍曹さんが登場します。

かなりキャラの濃い少女キャリバーではありますが、バトルアクションの操作性は非常によく、動作も軽快ですのでアクションが苦手な人も楽しめるシステムになっています。

対戦があまり得意ではない人も、軍曹さんのノリのおかげで参戦ハードルが下がるはずですよ!

 

少女キャリバー・ワールドのコツ

少女キャリバー・ワールドⅠのコツ

 

ワールドⅠ-ジュラシック戦記-では初心者ユーザーが多くいますので、とにかくヒット&アウェイ戦法で長時間持ちこたえましょう。

他のユーザーから距離を取りつつマナを拾っていくだけでもスコアが溜まっていきますので安全に巨大化しやすくなります。

少女キャリバー・ワールドⅠのコツ2

 

自分が操作している武姫が巨大化すると他プレイヤーを倒しやすくなりますので効率よくスコアを稼げるはずです。

 

少女キャリバー・リセマラと序盤攻略まとめ

少女キャリバー・リセマラと序盤攻略まとめ

 

少女キャリバーはとにかくキャラが濃いので一気に世界観に引き込まれます。

ノリやバトルシステムがぶっ飛んでいるので、PvPが苦手なユーザーもお腹を抱えながら倒し倒されに行けるゲームです。

少女キャリバー序盤はとにかく好みの武姫を操作しながらハチャメチャなガチンコバトルに突撃していきましょう!

スポンサーリンク