pickup
【カオスアカデミー】リセマラができない人向け!やり方と最強キャラ当たりランキング!
スポンサーリンク

悪魔×神話のアカデミーによる 歴史的一触即発の戦い!

人類と神魔が共に歩み続けること数万年、神魔は人類に愛と恵みを与え、人類は信仰の力を神魔に返納していた。しかし人類の科学技術が発展するにつれて、信仰が薄れ、新魔の力も衰え始めました。

「君主」はこの事態が悪化すれば世界のバランスが崩れ、最終的には宇宙が消滅してしまうと考えました。

 

そこで「君主」が集まり科学技術の力を使って人工の島、カオスアカデミーを作りました。

そうして君主たちが、自分と信仰を存続させるために、カオスアカデミーで熾烈なバトルを繰り広げることとなったのです。

戦略を立てていかに勝つかを考えるのが病みつきになるカードゲームです。

 

今回はカオスアカデミーのリセマラができない人向け!やり方と最強キャラ当たりランキングをご紹介します!

スポンサーリンク

カオスアカデミーのリセマラのやり方

 

カオスアカデミーは、ログイン方法を変更することでデータを削除することができます!

①カオスアカデミーをインストールします。

②名前を決めてチュートリアル開始です。

③チュートリアルバトルを2戦行います。

④失楽園・ソロモン・陰陽道・修羅道・神州からデッキを選び、6つカードパックを開けましょう。

カオスアカデミー失楽園

 

⑤通常の1対1のバトルをします。

⑥課題や勲章などの報酬をゲットします。

カオスアカデミーリセマラ

 

コレクションからSRランダムエピット✕1、初期大パックを開け、追加でカードをゲットしましょう。

⑧良いカードがなければ設定からログアウトして今度は違うログイン方法を選び、①に戻ります。

 

一回のリセマラが長いので時間に余裕を持って行いましょう。

カードパックを開けた後、カードの周りにもやもやがあればSR以上のカードが出ます!

カオスアカデミーパック

 

100コインで毎日いくつもランダムカード5枚パックが買えるくらいなので、無理にリセマラはしなくても良いと思います。

もしリセマラをする人は、メインデッキに次にご紹介するリセマラ最強キャラランキングのSR以上か中立のSR以上のカード3~4枚手に入ったら終了ラインです。

スポンサーリンク

カオスアカデミーのリセマラ最強キャラ当たりランキング!

 

カオスアカデミーには7デッキと、どのデッキにも所属できる中立があります。

全てのデッキごとに最強キャラ当たりランキングを発表します!

 

失楽園ランキング

1位 SSR サタン コスト8 HP6/ATK6

カオスアカデミーサタン

 

サタンは状態異常になるとランダムで空きマスに移動し、元のマスに同じHPと攻撃力の悪魔を召喚します。

2ヒーローも強力なカードが場に出るので、一気に畳み掛けやすくなります!

 

2位 SR アドラメレク コスト4 HP4/ATK3

カオスアカデミーアドラメレク

 

アドラメレクは雄叫びで味方ヒーローの麻痺を2マス分移動できるように、睡眠を2マス分攻撃できるように、足止めを透明に、暗闇を神の盾に変えます。

コストが低めなので、序盤から活用しやすいです。

魔法カードでヒーロー全てを状態異常にした後に出したら最大限の効果が得られますよ!

 

3位 SR マスティマ コスト2 HP1/ATK1

カオスアカデミーマスティマ

 

マスティマは雄叫びで場に出した時攻撃力2以下の敵ヒーローをランダムで1体消滅させます。

バトル序盤から活躍できる優秀なヒーローカードです。

 

ソロモンランキング

1位 SSRアガレス コスト5 HP3/ATK3

カオスアカデミーアガレス

 

アガレスは雄叫びで場に出ている時、裏で出したカードを自分でフリップして表にするたびHPと攻撃力がプラス2されていきます。

コストが低めなので早めに出して戦力強化して使いたいカードです。

 

2位 Rサミジナ コスト6 HP6/ATK4

カオスアカデミーサミジナ

 

サミジナは表で場に出すと雄叫びで君主以外の味方ユニットと位置を交換し、裏で出してから表にすると潜伏攻撃で指定の空きマスに移動します。

特に裏から表にした時の潜伏攻撃を有効活用して、敵君主に近づいて攻撃を仕掛けたいカードです。

 

3位 SRサレオス コスト5 HP4/ATK4

カオスアカデミーサレオス

 

サレオスは雄叫びで場にいる時味方君主が攻撃されると、50%の確率で受けたダメージをランダムな敵ヒーローに移します

敵の攻撃の手を逆に利用できるカードです!

 

陰陽道ランキング

1位 SSR酒呑童子 コスト9 HP1/ATK4

カオスアカデミー酒呑童子

 

酒呑童子は速攻で場に出してすぐ行動できます。

さらに神の盾で1回ダメージを防ぎ、2回攻撃まですることができます!

敵君主の隣につけて、一気に体力を削りましょう。

 

2位 SR山姥 コスト3 HP3/ATK3

カオスアカデミー山姥

 

山姥はHP1の味方ヒーローが場に出るとHPをプラス1します。

陰陽道は体力1のヒーローが結構おり、しかも妖骨も強化して出せる超有用なカードです!

 

3位 SR茨木童子 コスト3 HP3/ATK3

カオスアカデミー茨木童子

 

茨木童子は雄叫びで場にいる時に1人味方ヒーローが倒されるにつき攻撃力が1上がります

味方ヒーローがやられる戦力ダウンを逆手に取ることができる強力なカードです!

 

修羅道ランキング

1位 SSRシヴァ コスト8 HP2/ATK5

カオスアカデミーシヴァ

 

シヴァはATKが自分より低い敵に攻撃されません!

しかも雄叫びで敵ヒーローは全て自己攻撃します。

2つも強力な効果を持つので、修羅道をメインで使いたい人はゲットしたいカードです!

 

2位 SRインドラジット コスト7 HP5/ATK3

カオスアカデミーインドラジット

 

インドラジットは場にいる限り味方君主のHPが1以下になりません

君主が敵に囲まれてしまった時の時間稼ぎができるカードです。

 

3位 SRプレータ コスト7 HP7/ATK3

カオスアカデミープレータ

 

プレータは味方君主が攻撃されたダメージを肩代わりしてくれます。

プレータのHP1の時にATK8の攻撃を君主が受けた時、プレータのHPを超える7ダメージを君主が受けることはないです!

こちらもインドラジット同様時間稼ぎができるカードです。

 

神州ランキング

1位 SSR混沌 コスト7 HP6/ATK6

カオスアカデミー混沌

 

混沌は雄叫びで、やられた時に各属性の魔法カードを1枚ずつ手札に入れます。

魔法カードで得る効果が大きいデッキなので、重宝する雄叫び持ちですね!

 

2位 SRジ コスト5 HP4/ATK4

カオスアカデミージ

 

ジは場にいる時に雷属性の魔法カードを使うたび、ランダムな敵ヒーローと敵君主に2ダメージ与えます。

ヒーローと君主どちらにもダメージが与えられるので、上手く使えば一気に勝利に近づけるでしょう。

 

3位 R挙父 コスト4 HP4/4

カオスアカデミー挙父

 

挙父はジと雄叫びが似ており、場にいる時に火属性の魔法カードを使うたび、敵君主に1~2ダメージ与えます。

ジの下位互換といった感じですが、デッキに火属性と雷属性どちらの魔法カードが多いかで使うヒーローは変わりますね。

 

クトゥルフランキング

1位クトゥグア コスト7 HP4/ATK4

カオスアカデミークトゥグア

 

クトゥグアは場にいる時味方のユニットが移動するたび、ランダムな敵ユニットに2ダメージ与えます。

ユニットはヒーローと君主、他のカード全てのことなので、カードを移動させればさせるほど効果があります。

しかもダメージを与えるのも敵ユニットなので、敵ヒーローが少なければ敵君主に大ダメージを与えるチャンスになります!

 

2位 SSRナイアーラトテップ コスト3 HP2/ATK2

カオスアカデミーナイアーラトテップ

 

ナイアーラトテップは登場時に自分の幻像2枚と自分を裏で配置し、ランダムで位置を交換します。

3体一気に場に出せる上、幻と本体がどれがどれかわからない錯乱要素もあって攻めるのにうってつけのカードです!

 

3位 SRモルディギアン コスト6 HP2/ATK4

カオスアカデミーモルディギアン

 

モルディギアンは登場時に四隅に4体のグール(HP2/ATK1)を配置します。

こちらもカードを配置できる場所がとても増えて、一気に自分の有利な展開に持ち込めます!

 

ファラオランキング

1位 SSRベンヌ コスト3 HP1/ATK3

カオスアカデミーベンヌ

 

ベンヌはコストが低くて速攻なのですぐに移動と攻撃に移れる他、流砂のトラップでHPが0になった時は復活します!

流砂のトラップは敵味方無差別なので、あえて自分のトラップを踏みまくるという攻撃を取ることができます。

 

2位 SRネクベト コスト5 HP5/ATK4

カオスアカデミーネクベト

 

ネクベトの雄叫びで味方の弓矢のトラップが発動した時、同時に縦横にも攻撃します。

罠の有用性が増すおすすめのカードです。

 

3位 SRケプリ コスト2 HP1/ATK2

カオスアカデミーケプリ

 

ケプリは速攻ですぐ移動と攻撃ができます。

さらに攻撃すると、攻撃したターゲットを直線方向に一マス後退させます。

敵に攻撃をしつつ前線を下げられる有用なカードです。

 

中立ランキング

1位 SSRアストー・ウィーザー・トゥ コスト7 HP6/ATK6

カオスアカデミーアストー

 

アスターは他のユニットを倒すと、もう一度攻撃ができます

神器などでATKを強くしておくと、何度も攻撃を繰り返して無双できますね!

 

2位 SSRズー コスト5 HP5/ATK5

カオスアカデミーズー

 

ズーは挑発、神の盾、透明のルールに縛られず、状態異常の影響も受けません。

厄介なバフやデバフを気にせず動くことができるので、敵の妨害をものともしません!

 

3位 SSRパラケルスス コスト7 HP5/ATK6

カオスアカデミーパラケルスス

 

パラケルススは自分のターン終了時に、周囲の敵ユニット全てに2ダメージ与えます。

周りの敵を複数攻撃し、しかも毎ターン効果があるという攻めにも守りにも活用しやすいカードです!

以上のランキングを参考にして、デッキ内の優れたヒーローカードが手に入るよう頑張ってください!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はカオスアカデミーリセマラができない人向け!やり方と最強キャラ当たりランキングについてご紹介しました。

特に中立は良い雄叫びや効果を持っているヒーローカードがたくさんあるので、ぜひ強いカードゲットを目指してみてください!

スポンサーリンク