pickup
パズル&サバイバルのギフトコードと遊び方・評価や評判について
スポンサーリンク
パズル&サバイバルのダウンロードはこちら

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料

 

パズルでゾンビを倒すサバイバルゲーム、「パズル&サバイバル」

全体攻撃やHP回復、バフ・デバフなど様々なスキルを持った英雄たちと共に、パンデミックの世界を生き抜きましょう!

避難所を発展させたり、外の世界に探索に出てゾンビを討伐したりと、パズル以外の要素も充実していて面白いですよね。

今回は「パズル&サバイバル」ギフトコードや遊び方について、さらにゲームの評判や評価についても触れていきます!

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」のギフトコード

 

ギフトコードとは、入力するとプレゼントが貰える、英数字で作られたコードになります。

「パズル&サバイバル」では「補給コード」と呼ばれ、入力するとガチャに必要なコインや、キャラの育成に必要な血清などを受け取ることができます。

 

ギフトコードの入力方法・入手方法

 

ギフトコードの入力方法についてですが、まず「設定」を開きましょう。

「補給」をタップ。

 

パズサバ 設定

 

ギフトコードを入力することで、補給を受け取ることができます。

パズサバ 補給

 

2021年2月21日現在有効なギフトコードはコチラ。

「twit1k」公式Twitterのフォロワー1,000人突破記念のギフトコードです。

ブースト(5分)×10を入手できます。

 

パズサバ 1,000人記念

 

「twit3k」公式Twitterのフォロワー3,000人突破記念のギフトコードです。

リクルートコイン×9を入手できます。

パズサバ 3,000人記念

 

「twit5k」公式Twitterのフォロワー5,000人突破記念のギフトコードです。

ブースト(10分)×10防衛シールド(8時間)×1を入手できます。

パズサバ 5,000人記念

 

「christmas」2020年12月25日に配信されたクリスマスコードです。

血清(1,000)×3ブースト(5分)×10ブースト(10分)×5ダイヤ×300を入手できます。

パズサバ クリスマス

 

ギフトコードは「パズル&サバイバル」公式Twitterで配信されています。

今回ご紹介したコードは全て昨年配信されたものとなっています。

現在も有効なので期限は長い(無期限なのかも?)ですが、いつ期限切れになるか分からないので、早めの引き換えをおすすめします。

今後もTwitterのフォロワー数やイベントによって新たなギフトコードが配信される可能性大なので、公式アカウントを要チェックです!!

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」の遊び方

 

スマホゲームあるあるでもある、広告詐欺。

「面白そう!」とインストールしてみたら、「思ってたのと違う…ていうか、全然別物…??」となることも多々ありますよね。

「パズル&サバイバル」もそういう系のゲームです(笑)

なので広告との違いに戸惑ってしまう方もいるのでは…?

 

突如起こったパンデミックによりゾンビまみれになった世界。

指揮官であるプレイヤーは、生き残った人々と共にゾンビを討伐しながら避難所を守る日々。

英雄たちの集うバーで仲間を募ったり、農場やラボなど生き残るために必要な施設を発展させていったり、時には避難所を出て探索に行ったりも。

 

そんな「パズル&サバイバル」の遊び方についてご紹介しようと思います!

 

パズルゲーム

 

パズサバ パズル

 

「パズル&サバイバル」のタイトル通り、パズルを目的にインストールした方が殆どではないでしょうか。

「探索」をタップし、APを消費してステージに挑戦しましょう!

パズサバ 探索

 

現在、24ステージまで確認できます。

初めは農場高原などが舞台ですが、最後の方は爆発跡地生物工学実験基地など、物々しい場所となっていますね。

パズサバ 探索ステージ

 

簡単なパズルなので、パズルゲームが苦手な方でも安心です。

3つ合わさったものがそのまま上に移動して攻撃になるので、敵がいる範囲でパズルを消す必要があります。

 

ストーリー

 

メイン画面左下に表示されている「生存計画書」をクリアすることによって、少しずつストーリーが進んでいきます。

パズサバ 生存報告

 

様々なミッションをクリアすると報酬が貰え、ゲーム内の様々な施設やシステムに触れることができるので、イマイチ遊び方が分からない…という方はぜひ「生存計画書」を進めましょう!

ストーリーを進めていくと、「探索」で最後の舞台となる生物工学実験基地の謎も、明らかになるのかもしれません。

 

ストラテジー要素

 

「パズル&サバイバル」のもう一つの特徴が、ストラテジー要素です。

パズルゲームが好きな方はもちろん、建築要素陣取りが好きな方も楽しめますね。

 

避難所

 

自分の避難所では、コントロールセンターをレベルアップしていくことで様々な新しい施設が建設可能になっていきます。

パズサバ コントロールセンター

 

避難所で建設できるいくつかの施設をご紹介します。

 

科学研究所

パズサバ 科学研究所

 

戦闘や防衛など、様々なテクを研究する施設で、レベルアップすることで戦力がアップしたり、部隊の進軍速度が上がったりします。

 

放送局

パズサバ 放送局

 

放送局では、クイズに答えることでアイテムがもらえます!

 

パズル クイズ

 

正解しなくても参加賞が貰えるので、ぜひ挑戦してください。

 

防衛工事

パズサバ 防衛工事

 

防衛トラップを製造し、進軍してくる敵を食い止めることができます。

レベルアップすることによって、どんどん強力なトラップを作ることができるようになります。

 

パズサバ トラップ

 

外の世界

 

避難所を一歩出ると、ゾンビ他の勢力との闘いを避けることは出来ません。

ギルドに参加し、仲間と共に生き残りましょう。

パズサバ ギルド

 

ギルドに入ると、ヘルプを出して建設や研究にかかる時間を短縮することも出来ますよ。

さらに、ギルドメンバーと協力してゾンビの巣窟に突入すると、豪華な報酬がもらえます。

パズサバ ゾンビの巣窟

 

世界にはギルドメンバー以外の人間も多くいます。

他人の領地を偵察し、襲撃することで資源を奪うことも!

パズサバ 襲撃

 

キャラクター

 

チームの戦力となるキャラクターを募集しましょう!

ガチャは3種類。

中級募集・上級募集では募集ポイントがもらえ、貯まったポイントでキャラの欠片を交換することができます。

パズサバ 欠片交換

 

「パズル&サバイバル」はなかなかガチャが渋いので、交換で星4、星5キャラの欠片をコツコツ集めるのも一つの手です。

パズル色とキャラの属性は一致しているので、各属性まんべんなく育成し、強化していきましょう!

 

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」の評価・評判

 

パズルにストラテジーと盛りだくさんの「パズル&サバイバル」ですが、パズル要素を目当てに遊ぶと物足りないかも…?というのが、正直な感想です。

パズルは分かりやすい3マッチでサクサク遊べるのですが、ステージを進めていくとどうしても単調なイメージに…。

皆さんがご存じの有名なパズルゲームタイトルと比べると、操作性もイマイチ。

 

「あくまでストラテジーゲーム、パズルはおまけ」というスタンスで遊ぶのがおすすめです。

Appストアのレビューでも、パズル要素の少なさや、ガチャで星5キャラがほぼ出ない課金前提のゲームシステムには厳しい声も…。

ですがやり込み要素はかなりあるので、長く遊びたい方・ストラテジーゲームが好きな方にはおすすめできるゲームです。

 

まとめ

 

今回は「パズル&サバイバル」ギフトコード・遊び方についてや、評価・評判についてご紹介しました。

公式Twitterアカウントは、ギフトコードだけでなくイベント情報なども随時更新されているのでチェックが欠かせませんね。

正直パズル要素は少ないのですが、施設を増やして充実していったり、陣取りゲームが好きな方にはとても楽しめるゲームだと思います。

キャラクターのグラフィックも綺麗なので、これから新しいキャラが登場するのも楽しみです。

 

パズルも少ないとはいえ普通に楽しめるので、ストーリーの息抜きにパズル!という配分で遊ぶのが良いかもしれませんね。

皆さんもぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク