pickup
【豆腐少女攻略】豆腐の買い方・ペット・衣装・ロケットについて
スポンサーリンク

2020年4月にリリースされて以来、単純ながらなぜかハマってしまう、と評判のスマホゲームアプリの豆腐少女

大人も子供も年配の方も、簡単に操作できるゲームでおすすめです。そんな豆腐少女の豆腐や衣装などのアイテムについて解説していきます。

スポンサーリンク

【豆腐少女攻略】どんなゲーム?


まずは、豆腐少女がどんなゲームなのかをお話ししましょう。

左右から現れる豆腐に、タイミングを計って画面をタップして女の子をジャンプさせ、豆腐の上に乗せる。そういうゲームです。

女の子豆腐にぶつからない限り、延々と豆腐は積み重なっていき、それがスコアになります。

【豆腐少女】ジャンプ

 

短時間でサクサクとできるゲームなのですが、スコアが高くなると達成感がかなりありますし、

豆腐の積み重なり具合を見ると、次はもっとキレイに重ねよう!と、妙なチャレンジ精神が出てきてしまい、

気付けば長時間プレイしてしまった…、なんてプレイヤーの嘆きも聞こえてきます。

ちなみに、私が知っているスコアの最高は700を超えているのですが、結構な時間が掛かった様子。

うっかりハマってしまう可能性大なので、ちょっと気を付けないといけないですね。

【豆腐少女】豆腐をたくさん積み重ねたい
豆腐の重なり具合や数は達成感が…

 

スポンサーリンク

【豆腐少女攻略】豆コインのゲット方法

 

豆腐の真ん中にうまく着地すると、豆と書かれたコインをゲットできます。

豆コインは、スコアが50ごとにボーナス豆コインとしてもゲットできますし、

衣装を豆コインで購入できる宇佐豆腐店で、広告を見るとゲットすることもできます。

【豆腐少女】宇佐豆腐店1
宇佐豆腐店は赤矢印から

 

【豆腐少女】宇佐豆腐店2
赤矢印の広告を見ると…

 

【豆腐少女】宇佐豆腐店3
はい、赤矢印の豆コインが増えました!

 

ぐらぐらモードはスコアが…

スコア50ごとに、ボーナス豆コインがゲットできるのは、通常モードの場合です。

これがもう1つのモード・ぐらぐらモードですと、ボーナス豆コインはスコア10ごとになります。

ただ、ぐらぐらモードは確実に真ん中に着地をして、豆腐を積み重ねていかないと、途中で崩れて終了になってしまうことも!

【豆腐少女】ぐらぐらモード1
ガタガタに豆腐を積み重ねると…

 

【豆腐少女】ぐらぐらモード2
ああ~…スコア20目前で崩れちゃった~

 

通常モードでもそうなのですが、豆腐が積み重なった数=スコアではなく、真ん中に乗る数がある程度までいくとプラスαの点数があります。

【豆腐少女】着地

 

スコアが高くなるほど、左右から出てくる豆腐のスピードに緩急がついてくるので、高スコアを狙うならたくさん積み重なる前に、豆腐の真ん中を狙ってキレイに積み重ねましょう。

スポンサーリンク

【豆腐少女攻略】ランダム出現のカラー豆腐について

 

この積み重なった豆腐の画像をよく見てみてください。カラー豆腐(というか箱)があります。

ランダムのプレゼントなのですが、青にはロケットオレンジには卵黄色には盾、ピンクには衣装が入っています。

【豆腐少女】ロケット
青の豆腐はロケット

 

【豆腐少女】卵
オレンジの豆腐は卵

 

【豆腐少女】盾
黄色の豆腐は盾

 

【豆腐少女】衣装
ピンクの豆腐は衣装

 

カラー豆腐の中にはお助けアイテム

この4種類の豆腐の内3丁の豆腐には、お助けアイテムが入っていてプレイ中にランダムで登場します

すべて女の子の装着アイテムなのですが、ロケット豆腐10個分ワープしてスコアにプラスされ、豆腐に弾き飛ばされるのをブロックできます。

はペットで、かえるとさまざまな動物が登場するのですが、これを装備するとスコアやコインの数にプラス特典があります。

【豆腐少女】ロケット装着
ロケットワープ!

 

【豆腐少女】何かの卵
アイテムゲットは動画視聴で

 

【豆腐少女】卵の孵化を待つ
孵化は一日かかるけ動画視聴3回ですぐゲット!

 

【豆腐少女】わんこ
卵が孵化してわんこ登場!

 

卵入り豆腐のペット(動物)は14種類

 

【豆腐少女】ペット一覧

 

2021年2月現在ですが、私がゲットしたペットたちの一覧画像です。女の子はにゃんこ連れになってます。

にゃんこ連れの特典は、発生率25%で豆コイン+8こです。

他のペットの特典としては、くまちゃんが発生確率25%でスコア+8%や、へびが発生確率20%でスコア+10%など。

但し、ペットと一緒にプレイできるのは通常モードで、ぐらぐらモードではジャンプが始まると女の子一人になります。

【豆腐少女】にゃんこ

 

ペット一覧には、まだ解放されていないペットが2匹います。

これは、卵入りのカラー豆腐ではゲットできず、ぐらぐらモードでの条件クリアでになります。

【豆腐少女】ペット2

 

【豆腐少女】ペット1

【豆腐少女攻略】豆腐のゲット方法

 

女の子が飛び乗る豆腐もいくつかあります。一覧は次の画像の通りです。

【豆腐少女】豆腐の種類

 

これも2月現在ですが13種類あり、半分以上がまだ解放されてませんが、条件クリアでのゲットになります。

見ての通りというのもなんですが、豆腐ではないものもあります。

少女が飛び乗る豆腐を変えても、スコアなどに特典はありませんが、背景が変わるので飽きずにゲームが続けられるので、時々変更してみると良いのでは?

【豆腐少女】石鹸
豆腐じゃなく石鹸

 

【豆腐少女】猫
豆腐じゃなく猫。ね、猫??

 

ところで、上の画像の猫の解放条件、30回豆腐を購入となっていますが、これは宇佐豆腐店の利用回数のことのようです。

といっても、宇佐豆腐店では衣装しか購入できませんので、つまりは衣装の購入回数ということになります。

 

イベントクリアでゲットできる豆腐もあります

 

豆腐をゲットする条件には、スペシャルイベントのクリアというのもあります。

【豆腐少女】スペシャルイベント1
スペシャルイベントクリアでケーキゲット

 

つい先ほどクリアしたイベントが、下記の画像です。

これでゲットできるのは、衣装の亀豆腐のビーチですが、課金で一括でゲットすることもできます。

【豆腐少女】スペシャルイベント2

 

これをフル装備すると、こうなります。なんだか和みますね。

【豆腐少女】スペシャルイベント3

 

【豆腐少女攻略】衣装のゲット方法

 

衣装のゲット方法ですが、先にも触れていますように、ランダムで出てくるカラー豆腐に、衣装入りの物がありますからそれでゲットするのも1つの手です。

積み重なった豆腐の中に衣装豆腐があったら、1ゲームが終了した際に動画視聴でゲットできます。

【豆腐少女】衣装1

 

他の衣装ゲット方法としては、これも先に触れている通りで、宇佐豆腐店豆コインを使って購入できます。

ただ、買える衣装はランダムになるので、目安の物が必ず買えるわけではありません。

それに、購入するたびに必要豆コイン数が多くなりますから、豆コインを貯めてからが良いでしょう。

【豆腐少女】衣装2

 

これら以外の衣装の入手方法は、獲得条件をクリアしていくことです。

点数やプレイ日数などがあるので、確かめてみると良いですね。面白い衣装が結構ありますよ。

【豆腐少女】衣装3

 

【豆腐少女】衣装4

 

チャレンジで衣装や豆腐のゲットも狙おう!

 

豆腐少女のメイン画面、上の方にある旗マークをクリックすると、チャレンジ画面に移動します。

【豆腐少女】チャレンジ1

 

チャレンジ画面には、宇宙モード東京モードが用意されています。

12のゲームが用意されていて、6つクリアごとに景品がゲットできます。

【豆腐少女】チャレンジ宇宙モード
宇宙モード

 

【豆腐少女】チャレンジ東京モード
東京モード

 

 

【豆腐少女攻略】長くゲームを続けていくには

 

豆腐少女でいろいろなアイテムをゲットするためには、高いスコアを出すことがまず1つです。

そうすれば、条件付きのアイテムをゲットできますよね。

でも、なかなか豆腐を積み重ねられない、高スコアをたたき出してるのに吹き飛ばされた、そんなことが何回もあるでしょう。

ですが、1回は動画視聴で復活のチャンスがありますから、それを利用しましょう。

【豆腐少女】復活

 

通常モードでは、ペット装備でプレイも高スコアを狙えます。

日数的なクリア条件には、飽きがこないようにゲームを続けられることが大事です。

それには、衣装豆腐をランダムにすると良いのではないかと思います。

【豆腐少女】衣装と豆腐はランダム

 

思いもよらない組み合わせで、豆腐と女の子が登場すると、ゲームをよそについスクショしてしまう…なんてこともあるかもしれません。

毎回、跳んでる姿が違うと、なかなか飽きもきませんし面白いですよ。

【豆腐少女】宇宙人少女とビーチ

 

スポンサーリンク