pickup
【パズル&サバイバル】リセマラのやり方やガチャの回数・序盤攻略のコツ!
スポンサーリンク
パズル&サバイバルのダウンロードはこちら

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料

 

ある日突然起こったパンデミックの世界を、パズルで生き抜こう!!

「パズル&サバイバル」は、建造で避難所を確保しつつ、パズルでゾンビと戦うサバイバルゲームです。

生き残るには、ウイルスラボで血清をつくったり農場で食料をつくったりなど、バトル以外にもすべきことがたくさんあります!

パズルゲームあるあるですが、コンボが決まった時はとっても気持ちいいですよね!

 

今回は、「パズル&サバイバル」のリセマラのやり方やガチャの回数、さらに序盤攻略のコツをご紹介します!

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」のリセマラ方法・ガチャの回数

 

ゾンビと戦うためには、強いスキルを持った英雄が必要です。

リセマラは最初から強いキャラでゲームを開始するために、チュートリアル終了後に引けるガチャを何度もやり直す作業になります。

では、「パズル&サバイバル」でリセマラは可能なのでしょうか。

 

結論から言うと、可能ですがおすすめはしません

なぜなら、ガチャの回数が少なく、さらにリセマラにかかる時間も長いからです。

さっそくチュートリアルからガチャまでの流れを見ていきましょう。

 

チュートリアル

 

ゲームを起動すると、世界観が説明されます。

突然起こったパンデミックにより、人々はゾンビとなって町は大混乱に。

パズサバ チュートリアル

 

プレイヤーは指揮官として生き残った人達と共に戦います。

パズサバ 指揮官

 

さっそくゾンビを倒しましょう!

コンボボーナスや、キャラのスキル発動についてなど、説明を受けながら戦います。

パズサバ バトル

 

最初の戦いが終わると、10連ガチャが引けます。

ここで引けるのは、星2~3のキャラが出る一般募集になります。

パズサバ チュートリアルガチャ

 

次は血清を作るためのウイルスラボを建設。

パズサバ ウイルスラボ

 

そして英雄をレベルアップ・進化しましょう。

パズサバ キャラ強化

 

チュートリアルを修了すると画面右上に表示されるビックリマークをタップ。

パズサバ !マーク

 

「サバイバル」からガチャに必要なリクルートコインを受け取り、無料で引ける一般募集を1回と中級募集を1回引きましょう。

パズサバ サバイバル

 

ここまでで納得できなかった場合はリセマラとなります。

 

リセマラの方法

 

まず、「その他」から「設定」をタップ。

パズサバ 設定

 

「キャラクター管理」から、新しいキャラクターを作成しましょう。

パズサバ キャラ管理

 

キャラクターは一つの国(サーバー)につき一人作成が可能です。

パズサバ キャラを作る

 

キャラクターを作成したら、新しいキャラクターで一連の流れを繰り返しましょう。

チュートリアルがスキップできないので少し時間がかかりますが、タップ連打で進めていきましょう!

リセマラの終了ラインについてですが、星4キャラが当たれば大当たり、リセマラ終了になります。

 

ガチャの回数

 

リセマラで引けるガチャの回数は、10連+2回の計12回になります。

ガチャは3種類ですが、星5英雄が出る上級募集ガチャは引くことができません。

さらにガチャはアイテムの混じったものになるので、キャラが出る確率もそこまで高くありません。

なかなか渋いですよね(汗)

 

基本的には、課金をするか少しずつキャラの欠片を集めていくかになります。

そのためリセマラはおすすめできませんが、どうしてもリセマラしたいという場合は、「好きなキャラが当たればいいな」程度の気持ちで挑戦してみてください。

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」序盤攻略のコツ

 

メイン画面を見てみると、アイコンや項目がたくさんあって何をすべきか迷いますよね。

そこで、ここでは序盤に何をするべきかご紹介します。

 

目標任務

 

メイン画面の左下に、こなすべきミッションが表示されています。

迷ったら、まずこのミッションを確認しましょう!!

パズサバ ミッション

 

ミッションをクリアすると経験値が貰え、全てクリアすると「ストーリーミッションクリア」となり、アイテムが貰えます。

パズサバ 生存計画

 

ミッションの内容は施設の建設・レベルアップやゾンビを倒すなど様々。

拠点の施設を増やしレベルアップすることによってもらえる資源も増えていくので、積極的に進めていきましょう!

キャラの欠片やスタミナ回復アイテム、装備の強化素材などが貰えます。

ミッションによってもらえる経験値は、指揮官(プレーヤー)のレベルを上げるのに使用します。

パズサバ 経験値

 

キャラクターの育成

 

序盤は星4・星5のキャラがなかなか手に入らないので、キャラのレベルをしっかり上げることが重要になってきます。

レベルを上げるにはウイルスラボからもらえる血清を使います。

パズサバ レベルアップ

 

一定までレベルを上げると、血清マニュアルを使用して進化することも出来ます。

パズサバ 進化

 

進化するとレベル上限がアップし、ステータスが上がるだけでなく新しいスキルも覚えることができます。

星3(持っていれば星4)のキャラを優先して育てていきましょう。

育成におすすめのキャラの一人がストーリーを進めていくと入手できる星3のジュリアです。

パズサバ ジュリア

 

全体攻撃のスキル「リーパー」を持っていて火力が高いため、序盤攻略において非常に頼りになります。

もしほかに全体攻撃のスキルをもっているキャラが居れば、優先して育てると活躍してくれますよ。

 

そしてもう一人、チュートリアルガチャで入手しやすいゼルスです。

パズサバ ゼルス

 

味方のHPを回復してくれるヒーラーで、レイジ速度も速いのでチームに入れるのをおすすめします。

 

探索

 

探索は「パズル&サバイバル」のメインとなるパズルバトルです。

APを消費して様々な土地へ向かい、ゾンビたちを倒していきましょう!

ステージをクリアすると、血清・R1マニュアル・ブースト・リクルートコインなどのアイテムが獲得できます。

 

敵は次第に強くなっていきますが、キャラクターをしっかり強化していれば簡単にクリアできます。

血清を回収→キャラ強化→探索の流れですね。

 

パズルのコツ

 

パズルでダメージを与えることができるのは、チェスが消えた範囲にいる敵のみです。

敵がいないところでチェスを消しても、ダメージを与えることは出来ません…。

できるだけ多くの敵にダメージを与えるためにも、横に多くチェスをつなげるように意識しましょう。

チェスを4つ繋げることで周囲4つのチェスを爆破できるグレネードを獲得することができます。

パズサバ グレネード

 

また、チェスを5つ繋げることによって、同じ色のチェスを全て爆破する手りゅう弾を獲得できます。

パズサバ 手りゅう弾

 

コンボを重ねることでもダメージが増えていくので、できるだけこれら3つの要素を狙ってチェスを動かしましょう!!

 

属性相性

 

「パズル&サバイバル」では、キャラクター・ボスは5つの属性に分けられています。

この属性の関係性をしっかりと把握していきましょう。

パズサバ 属性相性

 

勇敢冷静冷静慎重慎重勇敢

狂乱衝動相互関係となっています。

攻撃の際は、弱い属性に攻撃してしまうとATKが下がって効果が半減してしまうので注意です。

キャラクターと同じ色のチェスを消すとスキルゲージが溜まるので、使いたいスキルがある場合は積極的に消していきましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「パズル&サバイバル」のリセマラやガチャの回数、序盤攻略のコツについてご紹介しました。

ガチャが渋くあまりリセマラに向いていないゲームですが、その分キャラを育てたり集める楽しみがありますよね。

序盤の攻略については、ウイルスラボから血清を回収するのを忘れずに!

 

キャラの育成については、全体攻撃や回復スキルを持っているキャラを優先するのがおすすめです。

もちろん、自分の好きなキャラを率先して育てるのもOKです。

敵に有利な属性で挑むためにも、できるだけ偏りなくいろんな属性のキャラを育てていきたいですね。

チームは5人まで編成できるので、属性やスキルの相性を見てキャラを選んでくださいね!

スポンサーリンク