pickup
【ファンタジーゴルフ】リセマラ当たり最強キャラランキング【バーディークラッシュ】
スポンサーリンク

 

簡単操作でゴルフを楽しめたり、可愛い着せ替えも可能なファンタジーゴルフゲーム「バーディークラッシュ」

今回は、リセマラは必要なのかそのやり方リセマラガチャ当たり最強キャラについてランキング形式で紹介します!

 

スポンサーリンク

【バーディークラッシュ】面白いの?サクッとレビュー!

 

バーディークラッシュのプレイ画面

 

バーディークラッシュは、ゴルフゲームの基本的なツボや特徴をしっかりと押さえた作りとなっており、操作も簡単で結構面白いです。

ゴルフゲーム初心者でも楽しめるようタップで簡単操作かつ所々にお助けアイテムもあるので遊びやすいです。

バーディークラッシュのプレイ画面②

 

ゴルフゲームって結構慣れが必要ではありますが、バーディークラッシュではしっかりとしたチュートリアルもあるため遊びやすいシステムかと思います。

バーディークラッシュのチュートリアル

 

ゴルフゲームのシステム「風向き・天候」などしっかりと取り入れており、ショット時のモーションも作りこまれているのでゴルフゲーム好きにもおすすめかと思います。

ただ、魔法といったお助けアイテムなどあるため現実的ではないので本格的なゴルフゲームを望んでいる方にはあまりおすすめはしません。

また、ソシャゲ特有の装備やコスチュームで結構性能が変わる点も少し敬遠されそうな点でもあります。

バーディークラッシュの装備画面

 

アニメ調のグラフィックにサクッと簡単操作で遊べるゴルフゲームですので、初心者に取っ付きやすい内容とシステムなので是非遊んでみてほしいです!

それと、案外マルチプレイは他プレイヤーとの熱い戦いができるので面白いですよ!

 

スポンサーリンク

【バーディークラッシュ】リセマラは必要?行ったほうが良い?

 

バーディークラッシュのガチャ結果

 

バーディークラッシュはリセマラ可能なゲームとなっています。

また、一般的なリセマラ方法であるアンインストール&インストールではなくゲーム内で初期化ができるので時間を短縮してリセマラも可能です。

案外チュートリアルも長くガチャも色々種類があるためリセマラの難易度は高めかと思います。

 

事前登録報酬では「プレミアム装備ボックス」や「SR装備ボックス」など貰えるためそれでリセマラも可能です。

もちろん、ガチャ10連分引けるためガチャでのリセマラも可能となっています。

リセマラを行ったほうが良いかということですが、あまりおすすめはしません。

 

バーディークラッシュの装備は同一装備のシリーズを集めることでセット効果が発動されるのですが、非常にその効果が重要となっています。

高レアのシリーズを集めるには相当困難なので基本的にリセマラせずコツコツと装備を集めていくほうが効率が良いかと思います。

一応装備にはレア度があるため、序盤から強い装備を手に入れたい場合は行ってみても良いかもしれません。

 

リセマラ方法と手順について

 

上記のとおり、本作バーディークラッシュはゲーム内で初期化が可能なのでリセマラの時間短縮が可能です。

ただ、チュートリアルが長いので結局所要時間は15分程度掛かります。

また、初回の起動では追加のダウンロードもあるためWi-Fi推奨です。

ガチャの回数ですが、事前登録報酬で「装備ボックス」や「ゴールド装備ガチャ」が可能となっています。

以上のことを合わせると13回程度は引けるかと思います。

 

その代わり、ガチャで排出される最高レアはSRとなっているので注意です。

お好きなものを引いて始めていきましょう!

 

1.バーディークラッシュをインストール

2.ログイン選択

3.データのダウンロード

4.リーダー選択と名前入力をする

5.チュートリアルを進めていく

6.チュートリアルを終えたらメールボックスから各報酬を受け取る

7.「装備ボックス」や「ゴールド装備ガチャ」を引く

8.納得がいかなければ「設定」から「ゲームを初期化」してやり直す

 

手順・詳細

 

2.ログイン選択

 

バーディークラッシュのログイン選択

 

ゲーム開始時にログインの選択がありますが、リセマラの予定がある場合は「ゲストログイン」を行いましょう。

リセマラ後は必ずアカウントの連携を行うことをおすすめします。

 

3.データのダウンロード

 

バーディークラッシュのデータのダウンロード

 

ゲームの初回起動には追加のダウンロードが必要となるため、wi-fi推奨となります。

追加のダウンロード時はゴルフゲームが遊べるので感覚を覚えるに良いかと思います。

バーディークラッシュのデータダウンロード時のゴルフプレイ画面

 

4.リーダー選択と名前入力をする

 

バーディークラッシュのエリンG.ブレッド
エリンG.ブレッド
バーディークラッシュのクロス・ローウェル
クロス・ローウェル
バーディークラッシュのルシエ・ドゥ・ベイ
ルシエ・ドゥ・ベイ
バーディークラッシュのマルティナ・グロー
マルティナ・グロー

 

リーダーの選択に関してはいつでも変更可能なので先ずはお好きなキャラクターを選ぶと良いでしょう!

ただ、選択できるキャラ自体各性能が違うのでその辺注意して選ぶことです。

名前の入力は重複不可となっているので注意です。

バーディークラッシュの名前入力

 

5.チュートリアルを進めていく

 

バーディークラッシュのチュートリアル

 

チュートリアル自体結構時間が掛かるためひたすらタップするかスキップ機能を活用しましょう!

ただ、ゴルフゲームの基本的なことを学べるので初回はしっかり見ておくと良いです。

 

6.チュートリアルを終えたらメールボックスから各報酬を受け取る

 

バーディークラッシュのメールボックス

 

チュートリアルが終えると自由に動かせるのでメールボックスから事前登録報酬を受け取りましょう!

また、ミッションからも報酬も受け取っておく良いです。

バーディークラッシュのミッション報酬

 

事前登録報酬の「装備ボックス」を開けたら、装備ガチャを引きましょう!

 

7.「装備ボックス」や「ゴールド装備ガチャ」を引く

 

バーディークラッシュのゴールド装備ガチャ

 

ガチャでは「プレミアム装備ガチャ」と「ゴールド装備ガチャ」がありますが、ゴールドで引ける「ゴールド装備ガチャ」で10連を引きます。

 

8.納得がいかなければ「設定」から「ゲームを初期化」してやり直す

 

バーディークラッシュのゲーム初期化方法①

 

画面右上にあるメニューをタップして「設定」を開きます。

設定画面に移ると「ゲーム初期化」があるのでタップしてやり直しましょう!

バーディークラッシュのゲーム初期化方法②

 

スポンサーリンク

【バーディークラッシュ】リセマラ終了ラインについて

 

バーディークラッシュのガチャ結果

 

リセマラでは、ゴールド装備ガチャしか引けないため最高レアでもSRしか入手ができません。

なので、何かしらのSRの装備を獲得したら即終了で良いです。

SRしか入手できないのである程度妥協してリセマラは終了してどんどん進めていきましょう!

 

【バーディークラッシュ】ガチャについて

 

ガチャでは、装備ガチャコスチュームガチャがあります。

そして、装備ガチャは「プレミアム装備ガチャ」と「ゴールド装備ガチャ」があります。

バーディークラッシュのプレミアム装備ガチャ バーディークラッシュのゴールド装備ガチャ バーディークラッシュのコスチュームガチャ

 

装備ガチャ「プレミアム装備ガチャ」と「コスチュームガチャ」はクリスタルが必要なため序盤では引くことは難しいです。

なので、リセマラの際は「ゴールド装備ガチャ」を引きます。

ただ、この「ゴールド装備ガチャ」ではゴールドを消費して引くのですがゴールドも装備の強化に必要となるため、頻繁に引くこともできません。

無課金では序盤でガチャを引くには結構厳しいかと思います。

コツコツ進めてクリスタルやゴールドを集めてガチャを引いてきましょう!

 

装備ガチャに関しては闇鍋形式で「ウッド」「アイアン」「ウェッジ」「パター」「ゴルフボール」「キャディバッグ」「クラブカバー」などが排出されます。

装備ガチャの排出率は以下のとおりです。

 

プレミアム装備ガチャ

レア度 排出率
レジェンド(SSR) 0.14%
ヒーロー(SR) 1.14%
レア(R) 5.22%
高級(H) 7.79%

 

ゴールド装備ガチャ

レア度 排出率
ヒーロー(SR) 0.14%
レア(R) 1.14%
高級(H) 5.22%
一般(N) 7.79%

 

【バーディークラッシュ】リセマラ当たり最強キャラランキング

 

バーディークラッシュのゴールド装備ガチャ

 

リセマラでは、「ゴールド装備ガチャ」しか引けなく最高レアもSRしか排出されないため今回は省略させて頂きます。

また、レア度はSSRまでありますが、どちらかというと同一装備のシリーズによるセット効果のほうが重要なためランキングにするには難しいです。

キャラ自体はいつもでも変更可能かつ自身のプレイヤースキルで異なるかと思うので最強キャラも存在しません。

バーディークラッシュのマルティナ・グロー

 

もし、何かしら強い装備が実装された場合はまた更新をしたいと思います。

 

まとめ

 

バーディークラッシュはリセマラは可能なゲームです。

ただ、SSRの装備が排出されるガチャも引けないのでリセマラはあまりおすすめしません。

どちらかというと、SRの装備を強化してSSRに昇格していく方が良いとされます。

なので、リセマラは基本的には行わずそのまま進めていきましょう!

 

スポンサーリンク