pickup
【パズル&サバイバル】星5最強英雄キャラ&おすすめキャラランキング!
スポンサーリンク
パズル&サバイバルのダウンロードはこちら

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料

 

コンボでゾンビを倒すサバイバルパズルゲーム、「パズル&サバイバル」!!

パンデミックから生き延びるため、パズルでスキルを発動、どんどん敵を倒しましょう!

パズサバ バトル画面

 

パズルだけでなく、施設の建造・拡張などの要素もあり、コツコツ遊んでいきたい方にぴったりのゲームです。

パズサバ 施設建設

 

パズサバ 施設

 

今回は、「パズル&サバイバル」の星5最強キャラについてや、おすすめキャラのランキングをご紹介します!

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」星5最強英雄キャラ。星5の入手方法について

 

心強い味方となる星5英雄キャラですが、入手するにはガチャが基本となります。

まずは「バー」に行ってみましょう!

パズサバ バー

 

「パズル&サバイバル」では星2~3のキャラが出る一般募集星2~4のキャラが出る中級募集星3~5のキャラが出る上級募集の3種類があり、星5キャラが出るのは上級募集になります。

パズサバ ガチャ種類

 

気を付けたいのが、これらはキャラのみが出るガチャではないということです。

キャラのほかに、AP回復アイテムやブーストアイテムなどが排出されます。

パズサバ ガチャ確率

 

一般募集の場合、キャラが出る確率が57%、アイテムが出る確率が43%となっています。

上級募集だとキャラ90%、アイテム10%になるので、ガチャに必要なリクルートコインを集めてできるだけ上級募集を引きたいですね!

一定時間待つと一回無料で引けるので、忘れずバーに立ち寄りましょう…!

 

コイン入手方法

 

ガチャに必要なコインは探索によって入手できます。

パズサバ 探索

 

 

パズサバ ステージ

 

ステージを選ぶと、出てくるゾンビの種類やクリアで貰える報酬が確認できます。

パズサバ ステージ詳細

 

パズサバ 報酬

 

 

タイプ別星5最強キャラ

 

「パズル&サバイバル」のキャラは、勇敢冷静狂乱慎重衝動の5つのタイプに分けられています。

ここでは、タイプ別に最強星5キャラをご紹介していきます!

星5キャラはどれも同じくらい強力なのですが、使いやすいキャラ・他と被らないスキルを持っているキャラを基準に選んでみました。

 

ワリオ(勇敢)

 

パズサバ ワリオ

 

英雄スキルである「一蓮托生」は、6ターンの間味方とダメージを共有、全ての敵がダメージを共有するというトリッキーな能力。

上手く使えれば有利にバトルを進めていけます。

 

パッシブスキル「絞め殺す」全ての敵のディフェンス-44%「横たわる」全ての味方のディフェンス+63%できるので、防御力があまり高くないパーティーでも進めやすくなります。

ワリオの他の星5勇敢(緑色)キャラはトーマス・アトムズ。

2人とも火力の高さが魅力的なキャラなので、チームに一人いれば大活躍してくれるでしょう。

 

フェニックス(衝動)

 

パズサバ フェニックス

 

ディフェンスは低めですが、アタック・HP共に高めなのが特徴です。

英雄スキル「ファイヤー」全ての敵に205%のダメージを与え、5ターンの間対象を燃焼状態にすることができます。

ダメージが継続するので、HPの高い敵に強いキャラです。

 

注目したいのがパッシブスキル「援護」で、全ての「衝動型」の味方のレイジ回復+10%

衝動型のキャラが多い場合などは非常に有利になります。

 

ゼフィロス(冷静)

 

パズサバ ゼフィロス

 

英雄スキル「カウンターバリアー」4ターンの間、発動者及び近くの味方は受けたダメージの125%を跳ね返すことができます。

カウンターの効果が4ターン続くうえ、パッシブスキルも治癒や防御、被ダメージ軽減の物ばかりで、タンクとして非常に優秀なキャラです。

冷静(青色)キャラは他にも全体攻撃技を持っているオーストンや味方のHPを44%も回復できるフォックスなど、チームに組み込みやすい特性のキャラが多い印象です。

 

アイディー(慎重)

 

パズサバ アイディー

 

英雄スキル「マッドロック」は対象の神経をマヒさせ、4ターンの間レイジを回復できなくする技です。

攻撃力の高いキャラと組み合わせるのがおすすめです。

慎重(黄色)キャラは他にもデバフ能力をもつキャラが多く、優秀なサポートキャラが揃っています

 

アマンダ(狂乱)

 

パズサバ アマンダ

 

レイジ速度は遅いものの、圧倒的な爆発力を持つのがアマンダです。

英雄スキル「ポイズンサンダー」対象にポイズンサンダーを1つ設置、4ターン後に爆発し、対象に残りHPの99%のダメージを与えることができます。

発動後は4ターンの間レイジを獲得できなくなりますが、対象の全ての防御を打ち消して攻撃できる非常に強力なスキルとなっています。

スポンサーリンク

「パズル&サバイバル」おすすめキャラランキング

 

最強星5英雄をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

星5キャラはどのキャラも非常に強力ですが、ガチャの性質上なかなか手に入らないのが難点です…。

 

そこで次は、持っていれば活躍してくれる優秀な英雄を星4キャラを中心に、おすすめのキャラをランキング形式でご紹介します!

星4キャラは充分強いので、チームのメイン戦力になってくれます。

星3キャラの場合はどうしても火力不足ですし、ステータスも低いです。

そのため、星4キャラやチーム全体のサポートができるスキルを持つキャラを起用するのがおすすめです。

 

第5位 レゴー(星3・慎重)

 

パズサバ レゴー

 

英雄スキル「モータルスナイプ」は対象及び近くの敵に208%のダメージを与えます。

注目したいのがパッシブスキル「カウンター」で、4ターンの間、発動者及び付近の味方は受けたダメージの125%を跳ね返します

自分だけでなく付近の味方にも影響を持つスキルはありがたいですね。

もう一つのパッシブスキル「危機一髪」アタック+10%、レイジ回復+6%で、こちらも使いやすいものになっています。

 

第4位 バーボン(星3・冷静)

 

パズサバ バーボン

 

英雄スキル「投げる」対象及び付近の敵に208%のダメージを与え、さらに味方のアタック+10%

パッシブスキルは一つ目が「支援」発動者及び付近の味方のレイジ+10%

二つ目が「援護」ディフェンス+10%、レイジ回復+5%となっています。

 

自分だけでなく味方の攻撃力アップやレイジ回復を行ってくれるので、サポートキャラとして優秀です。

攻撃力が高いけどレイジ回復速度の遅いキャラが居る場合などに活躍してくれます。

 

第3位 れいこ(星4・勇敢)

 

パズサバ れいこ

 

対象に360%のダメージを与える英雄スキル「急襲」は、レイジ速度の速さから非常に使いやすいです。

パッシブスキルもレイジ回復速度+8%の「力蓄え」や回避+20%の「敏捷」など、スピードのあるアタッカーキャラです。

強力なスキルを持っていても発動に時間がかかりすぎると場面によっては使いづらいですよね。

れいこはクールタイムが短くサクサクとスキルを打てるので、場面関係なく活躍できるキャラです。

 

第2位 ニモラ(星4・勇敢)

 

パズサバ ニモラ

 

星4のヒーラーキャラであるニモラは、英雄スキル「ファストエイド」によって味方のHPを36%回復可能です。

レイジ速度も「普通」なので使いやすいです。

敵のバフを打ち消す「ノックバック」、アタック+15%、クリティカル+8%のバフをかける「鼓舞」、味方の異常状態を打ち消す「手当て」など、パッシブスキルも優秀です。

 

第1位 クロック(星4・慎重)

 

パズサバ クロック

 

英雄スキル「ポイント射撃」は対象に429%のダメージを与えます。

非常に高火力で、そのうえレイジ速度は「普通」なのでスキルをうちやすくなっています。

クロックの優秀な点はもう一つ、パッシブスキル「グローアップ」になります。

 

これは対象に与えたダメージの75%を自分のHPに転換できるもので、攻撃が強いだけでなく回復も可能です。

低ランクの回復役しかおらず回復が追い付かない場合に特におすすめです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「パズル&サバイバル」最強星5英雄キャラ、そしておすすめのキャラランキングをご紹介しました。

星5キャラはステータスも高く、スキルの付属効果も増えてくるのでとても強力です。

手に入れたい魅力的なキャラばかりですよね…!

 

ですが星5キャラはなかなか手に入りづらく、特に無課金の場合、序盤は星3・星4キャラが主戦力になってくると思います。

属性によってスキルに傾向があったりするので、上手に組み合わせることがコツになってくると思います。

スポンサーリンク