pickup
アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)リセマラのやり方とランキングについて
スポンサーリンク

この記事はアイドルマスターポップリンクス(ポプマス)のリセマラやランキングについてご紹介しています。

スポンサーリンク

アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)リセマラのやり方とランキングについて

 

アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)リセマラのやり方とランキングについて

 

アイドルマスターポップリンクス(以降:ポプマス)アイマスシリーズ新作のアイドル育成×パズルゲームです。

5つの事務所の垣根を越えて、自分だけのアイドルユニットを結成しましょう!

今回はアイドルマスターポップリンクス(ポプマス)リセマラのやり方とランキングについて説明していきます!

 

ポプマス・リセマラ可能!

 

ポプマス・リセマラ可能!

 

ポプマスはスタンダードにアプリのアンインストールでリセマラができます。

アイマスシリーズで人気のキャラも順次追加中ですから、推し&担当アイドル入手を目指してリセマラしていきましょう!

 

ポプマス・リセマラ推奨度は中

 

ポプマス・リセマラ推奨度は中

 

ポプマスはリセマラしないと満足に遊べないということはありませんのでどんな風に遊びたいかによってリセマラしていきましょう。

とことんやり込みたい人にとっては「被り」でキャラやスキルが進化しますからリセマラは必須と言っていいでしょう。

逆にかわいいビジュアルが気になったからスキマ時間にコツコツ遊んでいきたい、という人はリセマラしなくてもパズルゲームは楽しめます。

 

ポプマス・リセマラの手順

 

ポプマスのリセマラの手順について説明します。

 

  1. ポプマスインストール後に起動
  2. 「新しくゲームを始める」でスタート
  3. 事務員さん選択
  4. チュートリアルライブ
  5. チュートリアルスカウト(3名選べる)
  6. ユニットチュートリアル
  7. ログインボーナス獲得
  8. プレゼント受け取り
  9. メニュー→スカウトでガシャ
  10. 結果次第で1へ

 

チュートリアル自体やや長めなので初見で10~20分、それ以降はアプリ再インストール時間にもよりますがおおよそ10~15分程度で出来るはずですよ!

 

ポプマス・事務員さんは後から変更可

 

ポプマス・事務員さんは後から変更可

 

ポプマス最初の難関として、各事務所名物の事務員さん選びがあります。

5名の事務員さんの中から1人選ぶということで悩んでしまう人もいるかもしれませんが、あとで事務員さんの変更が可能になっていますから気楽に選んでOKですよ。

 

ポプマス・まずは最初の3人をスカウト!

 

ポプマス・まずは3人をスカウト!

 

チュートリアルライブが終了したら、アイドルのスカウトをしていきます。

アイマスデレマスミリマスMマスシャニマス5つのブランドに登場するアイドルたちの中から3人選びましょう!

ここで選ぶアイドルの衣装はすべて共通衣装の「セレステラユニゾン」ですから推しを選んでも、強いスキルを持っているアイドルを選んでも大丈夫です。

ポプマスではアイドル・衣装・スキルを一度に入手しますが、スキルは他のアイドルに付け替えることができますので、推しアイドル+欲しいスキル持ちのアイドルの組み合わせでも問題ありませんよ。

 

関連記事
ポプマス・スキルについて ポプマス・衣装について ポプマス・共通衣装のスキル一覧
▲スキルについて ▲衣装について ▲共通衣装一覧

 

ポプマス・スカウトの種類

 

ポプマス・スカウトの種類

 

ポプマスのホーム画面下のメニュー→スカウトをタップするとスカウトの画面に移行します。

チュートリアルが終了したら、ホーム画面右側にあるプレゼントからログインボーナスを受け取ってガシャにチャレンジしましょう。

2021年2月の時点で2種類のガシャとオファーが用意されています。

 

ポプマス・プラチナガシャ

 

プラチナガシャは無償と有償で入手できるアイテム「ポップジュエル」で引ける、ポプマスの常設ガシャになっています。

共通衣装専用衣装に加えて、期間限定でピックアップされる限定衣装が入手可能です。

限定衣装はピックアップ終了すると登場しなくなりますので注意しましょう。

ポプマス・プラチナガシャ
  1. ポップジュエルを消費
  2. 無償は1250102500
  3. 有償は一日一回120でお得!
  4. ピックアップ有り

 

ポプマス・マニーガシャ

 

マニーガシャはゲーム内通貨「マニー」で引けるポプマスの常設ガシャです。

ポプマス開始直後にはマニーを持っていませんから、リセマラで引くことはできません。

ポプマス・マニーガシャ
  • マニーを消費
  • 1回25,000、10回250,000
  • 低確率で専用衣装も排出!

 

ポプマス・オファー

 

ポプマスのオファーはポップジュエルを消費して、好きなアイドルをスカウトすることができます。

チュートリアル中に行ったスカウトと全く一緒なので、チュートリアルで入手したアイドルは既に入手済みになっています。

ポプマス・オファー
  • ポップジュエル1500
  • 専用衣装は2021年2月時点で無し

 

ポプマス・リセマラ終了ライン

 

ポプマス・リセマラ終了ライン

 

ポプマス最大の魅力は「アイマスシリーズの推し同士でユニットを結成させる」ことですから、「推しのアイドルを複数入手」をリセマラ終了ラインとしていきましょう!

チュートリアル中で推しアイドルを確実に入手、プラチナガシャで推しアイドルの専用衣装が入手するのが理想です。

もちろん強力なスキル入手を目指すのもOKですので、アイドルとパズルゲームどちらを重視するかによって決めていってくださいね!

 

ポプマス・リセマラランキング

今回はポプマスリセマラランキングとして、2月バースデーで登場率がアップしているアイドルをご紹介します。

ポプマス・1位 徳川 まつり

 

ポプマス・1位 徳川 まつり

 

ポプマス徳川まつりと一緒に入手できる「レーヴハーモニクス」ランダムな範囲を連続消去+ボムを発生させるスキルですので強力です。

その分発動まで少し時間がかかりますので、他の二人には回転率の高いスキルをセットするのがおすすめです。

 

ポプマス・2位 天道 輝

 

ポプマス・2位 天道 輝

 

ポプマスの天道輝についているスキル「ステラハーモニクス」縦ライン状に連続消去+ボム発生と徳川まつりのレーヴハーモニクスの範囲違いスキルです。

レーヴハーモニクスはハマると強く、ステラハーモニクスはより安定している印象がありますのでこの順位でご紹介しますが、効果自体は同じですので個人の好み程度でとらえても問題ありませんよ。

 

ポプマス・3位 如月 千早

 

ポプマス・3位 如月 千早

 

ポプマス如月千早の「トリプルバルーン」ランダムな赤♪の周囲を消去してくれます。

ランダムとあるとおり狙った所を消すことはできませんが、効果範囲が広いので発動すると一気にを消すことができますよ!

 

ポプマス・4位 伊集院 北斗

 

ポプマス・4位 伊集院 北斗

 

ポプマスの伊集院北斗の「ツインムーンライト」2か所の範囲が青♪に変化するので使いやすいスキルです。

初回発動に少し時間がかかりますが、青♪を消して発動、青♪に変化させるので一度発動させたら効率よくスキルを発動しやすいスキルになっています。

 

ポプマス・5位 宮本 フレデリカ

 

ポプマス・5位 宮本 フレデリカ

 

ポプマスの宮本フレデリカが持っている「ホリゾンタルレイ」縦ライン上を赤♪に変化させるスキルです。

変化スキルなので使いやすく、他の2人のスキルと上手く噛み合うように編成するとスキルが連発しやすくなります。

 

ポプマス・6位 三船 美優

 

ポプマス・6位 三船 美優

 

ポプマス三船美優はランダムでボムを発生させる「クラップ&マジック」を持っています。

タップすると周囲の♪を消すことができるボムを手軽に作れますから、初心者から上級者まで扱いやすいスキルになっていますよ。

 

ポプマス・7位 姫野 かのん

 

ポプマス・7位 姫野 かのん

 

ポプマスの姫野かのんは通常の♪を大♪(通常の♪の3個分)に変化させる「ポッピンスピーカー」のスキルと一緒に入手できます。

スキル発動に必要な音符数は少なめなので、他の2人のスキルとの組み合わせを考えて上手く使っていきましょう!

 

ポプマス・リセマラまとめ

 

ポプマスはスキマ時間でも遊べるパズルゲームなのでアイマスシリーズファンはもちろん、アイマスを知らない人でも楽しめるアプリですよ!

専用衣装や強力スキルなどはありますが、リセマラ自由でお気に入りのアイドルでユニットを組んでいきましょう♪

スポンサーリンク