pickup
【攻略】D-MEN ザ ディフェンダーのリセマラ最強キャラやギフトコード・初心者の進め方について
スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】は2019年9月にリリースされ、地球を侵略から守るため100人以上の英雄&勇者たちから最強の英雄を育成する、タワーディフェンスRPGです。

今回は、【D-MEN ザ ディフェンダー】のリセマラ最強キャラ、ギフトコード、初心者の進め方についてご紹介していきます。

※暴力にかかる内容があるため「PG12」に規定されているのでご注意ください。

スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】のリセマラ最強キャラについて

【D-MEN ザ ディフェンダー】のキャラはレジェンド、エリート、ノーマルの3つにわかれていて、最大レアリティはレジェンド英雄が★10、エリート英雄が★8、ノーマル英雄が★3です。

ステータス値自体はレアリティごとにほぼ同じくらいなので、スキルの内容を見てチームを組むのも良いかもしれません。

D-MEN ディフェンダー】のリセマラ最強キャラ

リセマラポイントまでに獲得チャンスのある最強キャラ(最高レアリティ時)をご紹介します。

TD属性(TD攻撃力)は防衛モードの攻撃力のことで、VS属性(HP、攻撃力、防御力)はプレイヤー対戦モードで効果を発揮します。

TDスキルとは防衛モードで、VSスキルとはプレイヤー対戦モードのみ使用可能です。

戦闘タイプは、制御(ダメージが低いが、敵を効率的にスピードダウンできる)、グループ攻撃(ダメージが高い一方、同じエリアの複数のターゲットにダメージを与えるため、モンスターの集中消滅にはふさわしい)、単体攻撃(ダメージが高い一方、攻撃スピードも高いため、単体の敵を効率的に消滅できます)の3つがあります。

 

エリス

 

D-MEN ザ ディフェンダー-エリス2

 

『戦力』…36801

『戦闘タイプ』…制御

 

『能力値』

TD属性 TD攻撃力 1117
VS属性 HP 110481
攻撃力 19144
防御力 10891

 

『スキル』

TDスキル
悪念領域 全フィールドを8秒間覆う悪念領域を作り、すべての敵に最大320%のダメージを与える。領域が存続している間、敵の移動スピードが30%ダウン
地獄の使者 地獄から巨大な火柱を噴出させ、敵を消滅しようとする。最大5ヒット、ヒットごとに敵に60%のダメージを与える。
地縛の呪い 周りに敵を束縛する呪いフィールドを作り、範囲内の敵の移動スピードが18%ダウン。
VSスキル 幽冥の怒り 怒り2ゲージで発動。ターゲットに280%のダメージを与え、クリティカルヒットが出た場合、怒りが直ちに2ゲージアップ
月夜の踊り HP30%以下で発動。HPが最大値の50%に回復し、3ターンの間、自体クリティカル率が100%アップ。バトル中では1回のみ発動。
暗黒の守護 暗黒の守護の下で、最大8ターンの間、ヒットごとの被ダメージが自体HP上限の25%を超えなく(斬殺スキルには無効)、攻撃力が35%アップ。

 

エリスは、敵を効率的にスピードダウンしてくれるスキルを持つのでバトル中でも役立ち、最大レアリティ時の能力値も全キャラの中で一番良いです。

 

ディケー

 

D-MEN ザ ディフェンダー-ディケー2

 

『戦力』…32039

『戦闘タイプ』…グループ攻撃

 

『能力値』

TD属性 TD攻撃力 1109
VS属性 HP 94102
攻撃力 16293
防御力 10891

 

『スキル』

TDスキル
審判の降臨 8つの聖剣が敵を攻撃し、105%のダメージを与える。そしてその場にショックウェーブを残し、10秒間、1秒ごとに30%のダメージを与える。
ブレイドダンス 双剣で素早い四連斬攻撃。まず二連斬で52%、第三撃で65%、第四撃で91%のダメージを与える。
神聖なる怒り 通常攻撃3回で「聖なる怒り」状態発生。攻撃力30%アップ、通常攻撃の代わりに聖なる剣気を使い、直線にいる敵全員165%のダメージを与えて撃退する。5秒持続。
VSスキル 影の舞 怒気が2チャージの時に使用可能。光の速さで敵の後ろに移動し、影で敵の命を奪う。目標の敵に217%のダメージを与える。攻撃した後、敵のHPが50%以下での場合、自分の最大HPの10%分を回復する。
破空連斬 通常攻撃した後触発され、双剣で敵に追加攻撃をする。敵のHPが80%以下の場合、追加で二連撃する。敵のHPが50%以下の場合、追加で三連撃する。1回の斬撃が75%のダメージ。
正義追撃 行動した後、敵のHPが30%以下の場合、ホーリークロスを自動的に使用し、155%のダメージを与える。

 

ギリシア神話に登場する正義の女神が元となったと思われ、白い衣装で双剣を操るディケーですが、仮面の下はどんな素顔をしているのでしょうか?

斬撃を主とするので、プレイヤー対戦時には対エリスとして使えそうです。

 

ハルモニア

 

D-MEN ザ ディフェンダー-ハルモニア2

 

『戦力』…32039

『戦闘タイプ』…単体攻撃

 

『能力値』

TD属性 TD攻撃力 1109
VS属性 HP 94102
攻撃力 16293
防御力 10891

 

『スキル』

TDスキル
永遠領域 全フィールドを8秒間覆う永遠領域を作り、すべての敵に最大320%のダメージを与える。領域が存続している間、敵の被ダメージが20%アップ
力の祝福 巨大な力の魔法陣を作り、魔法陣の中の味方全体の攻撃力が25%アップ。
聖光 通常攻撃の代わりに聖光を放ち、ヒットごとに小範囲内の複数ターゲットにダメージを与え、ダメージがダウンしない。
VSスキル 青空で輝く 怒り2ゲージで発動。自分のHP上限の25%に相当するダメージをターゲットに与え、聖なる光でその攻撃力・防御力アップのバフを解除し、2ターン持続の治癒不能状態にする。
日食 浄化の光を放ち、自分のHP上限の12%に相当するダメージを与え、HPが最大値の3%で回復する。
聖なる守護 最大8ターンの間、燃焼・流血・やけど状態を免疫し、最大HP上限が35%アップ

 

戦闘タイプは単体攻撃でありながら、グループ攻撃が多いように思います。

ハルモニアは回復や相手のバフ解除など、後方支援的なスキルが多いので、チームに一人は欲しい存在かもしれません。

 

竜騎士

 

D-MEN ザ ディフェンダー-竜騎士

 

『戦力』…23498

『戦闘タイプ』…単体攻撃

 

『能力値』

TD属性 TD攻撃力 1102
VS属性 HP 64663
攻撃力 11188
防御力 10891

 

『スキル』

TDスキル
燎原の火 巨大な火竜を召喚して敵を攻撃する。火竜が飛び回る場所は焼き払われ、最大12人の敵に380%のダメージを与える。敵を焼いて10秒間、1秒ごとに10%のダメージを与える。
火竜、世に臨む 眠りの火竜を呼び起こし、竜騎士の仲間にする。火竜は英雄の120%の攻撃ステータスを持っており、10秒存在する。火竜は確率で炎の吐息を発動し、最大6人の敵に150%のダメージを与える。
巨竜、吠える 仲間と自身の能力を大幅に向上させる。8秒間、攻撃スピードが30%アップ。
VSスキル 空落としの衝撃 怒り2ゲージで発動。敵に238%のダメージを与え、敵にやけど効果がついている場合、ダメージが476%アップ。
火竜憑依 フィールドの敵がやけど効果を受けた場合に火竜の力を発動し、火竜と融和することで自体戦闘力を高める。敵にやけど効果がついている場合、自体パリィが45%、靭性45%アップし、さらにやけど効果層ごとでパリィが15%、靭性15%アップ。8ターン持続。
不滅の怒り 75%の確率で火竜協力し、天地毀滅の攻勢で敵を攻撃する。今の敵に155%のダメージを与え、敵にやけど効果がついている場合、ダメージが310%アップ。

 

火力はありますが、竜騎士のスキルというよりほぼ火竜のスキルですね…。

VSスキルは、敵がやけど効果を受けているか否かで発揮されるようなので、使いどころが難しいかもしれません。

 

ワルキューレ

 

D-MEN ザ ディフェンダー-ワルキューレ

 

『戦力』…23498

『戦闘タイプ』…単体攻撃

 

『能力値』

TD属性 TD攻撃力 1102
VS属性 HP 64663
攻撃力 11188
防御力 10891

 

『スキル』

TDスキル
ターゲット集中 敵7人のターゲットを集中し、範囲内の味方全体に再生効果をかけ、秒ごとに自体攻撃力の45%に当たるHPを回復させる。
魔法転換 自分に魔法転換効果をかけ、6秒間、受けた魔法ダメージの20%を自体HPに転換する。
反射の刃 力を集め、攻撃スピードダウン&最大4人の敵を攻撃し、それぞれ100%のダメージを与える。
VSスキル 英霊の召喚 怒り2ケージで使用可能。英霊の力を召喚して援助攻撃させ、227%の大ダメージを与える。同時に召喚した英霊守護者のワルキューレが守護効果を受けている場合、1ターンの間、ワルキューレが怒りスキルを100%回避でき、命中しがたくなる。
運命の守り 回避後に運命の力が発動し、敵に80%のダメージを与えながら、自分が運命の祝福を受け、最大HPの10%でHPが回復する。
運命の審判 行動中50%の確率で敵を審判し、136%のダメージを与えながら、自分の回避が3ターンの間30%アップ。3層まで重ねられる。

 

チュートリアルでお世話になったワルキューレです。

敵の攻撃スピードダウンスキルを持ち、回復スキルも使えるので重宝しそうです。

リセマラ方法

 

【D-MEN ザ ディフェンダー】では、★5のレジェンド英雄が出れば、リセマラは終了ですが、たまに★5と見せかけてエリート英雄の場合があります。

チュートリアル終了後(戦役3-1クリア後)のガチャ結果が気にいらなかった時に行えますが、ゲームをアンインストールしてもデータが残るため、サーバー移動をしてキャラを作り直します。

メイン画面の左上に表示されているプレイヤーアイコンをタップし、右下のタブ(?の下)をタップするとサーバー内に現プレイヤー名が載っているので他のサーバー枠(緑のNがついた枠など)をタップします。

D-MEN ザ ディフェンダー-プロファイル画面

 

D-MEN ザ ディフェンダー-サーバー画面

 

D-MEN ザ ディフェンダー-サーバー画面2

 

※ただし、チュートリアルが終了するまで倍速バトルが使えず、1周するのに約3~40分程かかるのと、チュートリアルで貰えるレジェンド英雄のソーエリート英雄の黒ひげがなかなかに強いので、地道に召喚石やダイヤモンドを集めて『ヴァルハラ』でエピック召喚をする方が良いかと思います。

 

スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】のギフトコードについて

【D-MEN ザ ディフェンダー】のギフトコードは公式ツイッターで随時配信されているようです。

以下、2021年2月10現在有効なギフトコードで、プレイヤープロファイル画面の『ギフト交換』画面からコードを入力後、ゲーム内メールに届いたら確認してみましょう。

D-MEN ザ ディフェンダー-ギフトコード

 

acedmen ダイヤモンド188・★5英雄の欠片5・エピック召喚石1・金貨10K
dmengift ダイヤモンド188・★5英雄の欠片10・エピック召喚石1・運命のサイコロ5・金貨10K
DMENFG3000 ダイヤモンド188・★5英雄の欠片5・エピック召喚石1・金貨10K
DMENSG ダイヤモンド188・★5英雄の欠片10・エピック召喚石1・運命のサイコロ5・金貨10K

 

スポンサーリンク

【D-MEN ザ ディフェンダー】の初心者の進め方について

1.ゲームをインストール後、プライバシーポリシー画面を確認し、アカウント(観光客、Facebook、Google)を登録します。

D-MEN ザ ディフェンダー-プライバシーポリシー

 

2.「おしらせ」には新規追加最適化された機能について英語で書かれているので、気になる方は読んでみましょう。

D-MEN ザ ディフェンダー-お知らせ

 

3.チュートリアルが始まるので、ワルキューレの指示通り『戦役』に進みましょう。

D-MEN ザ ディフェンダー-メイン画面

 

4.最初の英雄が待機しているので、船の座席のような場所に乗せ、『Battle』ボタンをタップします。

D-MEN ザ ディフェンダー-進め方1

 

5.スキルは下のキャラアイコンを発現させたい場所にスワイプして使用しますが、スワイプ中は敵がスローになるので、場所決めがしやすいです。

D-MEN ザ ディフェンダー-進め方2
ソーが現れ敵を一掃してたのですが、なぜかワルキューレに褒められました。

 

6.1-1クリア後、報酬で★3の占い師をもらいますが、名前がないのでモブかと思いきや、氷魔法で敵の進軍をスピードダウンしてくれるので、高レアリティの制御タイプキャラが出てくるまで結構使えるキャラです。

敵がどんどん進軍してきて防衛に追われるタワーディフェンスRPGが初めての人にはとてもうれしいキャラですね♪

D-MEN ザ ディフェンダー-占い師

 

7.【D-MEN ザ ディフェンダー】では3つの職種(戦闘タイプ)があってポジション配置のおすすめが書かれていて、戦闘後にはダメージランキングも表示されるので今後の戦闘の参考にすると良いです。

D-MEN ザ ディフェンダー-職種紹介

 

1-3クリア後、報酬で★4の黒ひげが仲間になりました。なかなかいかつい感じです。

D-MEN ザ ディフェンダー-黒ひげ

 

さらに2-7クリア後、エリアの★をすべて所持していると、★5のソー(レジェンド英雄)が貰えます。

D-MEN ザ ディフェンダー-ソー

(2-7がなかなか★3つでクリアできない場合、黒ひげ占い師を中心にレベルを上げられるだけ上げておくと良いです。)

 

9.3-1クリア後、『ヴァルハラ』が解禁されます。

D-MEN ザ ディフェンダー-ヴァルハラ

 

チュートリアル完了後、自由行動が可能になったら、戦役エリア画面左下の『GET』を押してオートプレイ報酬や、「1.荒野の西」エリアに取り忘れてきたバトル報酬「ダイヤモンド」「英魂」を忘れずにとっておきましょう♪

【D-MEN ザ ディフェンダー】のまとめ

本家のゲーム紹介では100人以上の英雄、勇者たち」とあるのですが、実際にはまだ40人ほどだったので、これから新しいキャラが増えることに期待が持てそうです。

キャラの配分数は珍しいことに、レジェンド>エリート>ノーマルで、レジェンド英雄の方がたくさんいますが、ヴァルハラでの★5出現率は5%以下な上に、レジェンドとは限らないのでさらに出現率は低いかもしれません。

 

『エピック召喚(ダイヤモンドorエピック召喚石使用)』

★5出現率 4%
★4出現率 29%
★3出現率 67%

 

『ノーマル召喚(召喚石使用)』

★5出現率 0.5%
★4出現率 2.5%
★3出現率 8%
★2出現率 34%
★1出現率 55%

 

『友情召喚(フレンドポイント使用)』

★5出現率 4%
★4出現率 10%
★3出現率 54%
★2出現率 32%

 

【D-MEN ザ ディフェンダー】はチュートリアルがしっかりしている上に、オフライン中のオートプレイもあるので、タワーディフェンスRPGが初めての方や、遊びたいけど時間がない方でも楽しめるゲームなのではないのでしょうか?

気になる方はぜひ遊んでみてくださいね♪

スポンサーリンク