pickup
【エピックソウル : ワールドアリーナ】リセマラ当たり最強キャラランキングを攻略!
スポンサーリンク

【エピックソウル:ワールドアリーナ】は2020年11月に全世界150か国同時リリースされ、世界各国の人たちとの対戦や、アニメタッチorリアルタッチが選べる新しいスタイルのコレクションRPGです。

世界のさまざまな神話や童話などのお馴染みヒーロー&ヒロインたちと一緒に、おとぎ話の国『フローティア』を冒険します。

今回は、【エピックソウル:ワールドアリーナ】のリセマラ当たり最強キャラランキングをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【エピックソウル:ワールドアリーナ】のリセマラの方法について

リセマラとは?

 

リセットマラソンの略で、本来ならアプリのインストール・アンインストールを何度も繰り返して、目的のアイテムやキャラを手に入れることです。

【エピックソウル:ワールドアリーナ】は気に入ったキャラが出るまで何度でも引き直せるのでアンインストールをする必要はありません。

※ちなみに、ゲストログインをして「ログアウト」や「ゲーム終了」をしてからアンインストールをしても、再インストールするとデータは残ったままでした。

 

インストールからリセマラ終了までの流れ

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-規約と条件画面

 

アプリをインストールすると規約と条件の画面が出てきますので、『Agree to the Terms(規約に同意する)』を押します。

エピックソウル:ワールドアリーナ-ログイン選択画面

 

ログイン方法を聞かれますので、どれか選びます。

私は『Guest』を選びましたが、あとで『ゲーム設定画面』よりログイン方法を変更することができます。

エピックソウル:ワールドアリーナ-追加DL画面

 

次に追加データをダウンロードする画面が出てきます。

428.0MBもあるので、Wifi接続をお勧めされています。

エピックソウル:ワールドアリーナ-おまけ

 

しかし!追加データをダウンロード中は3-Match Puzzleが用意されているので、プレイヤーを飽きさせないようになっているのが嬉しいところですね♪

左下にいる緑の髪の女の子、この後チュートリアル画面でよくお世話になるのですが誰なのでしょうか?

エピックソウル:ワールドアリーナ-言語選択

 

ここでようやく言語設定の画面が出てくるので設定します。

(利用規約などは特に、言語設定の後にしてほしいものですね…。)

言語設定が終わるとシンデレラの回想シーンのあと、トーマスイゾルデが出てきてチュートリアルが始まります。

※【エピックソウル:ワールドアリーナ】はアンインストール不要でリセマラができるのでチュートリアルはちゃんと見ておいた方が良いです。

 

緑の髪の女の子の指示通りチュートリアルを進めていくと『選択召喚』画面になります。

エピックソウル:ワールドアリーナ-選択召喚

 

ここでひたすら11連ガチャを引きます。★3が1体(中央)、★2が4体(左下)、残りが★1で、★3以外は同一キャラが被ることも多々あります。

エピックソウル:ワールドアリーナ-選択召喚2

 

ガチャ結果が気に入らなければ左下の「もう一度」、気に入れば右下の「受け入れます」を押してリセマラ終了です。

同属性や同クラス、カップルになるキャラでチーム編成をすると追加バフがつくので、そのあたりを狙うといいかもしれませんね♪

 

属性やクラス(職業)について

 

【エピックソウル:ワールドアリーナ】には4つの属性と、6つのクラス(職業)があります。

 

『属性』…水>火>木>土で、水は土に弱い。

 

『クラス(職業)』

騎士 近接物理攻撃型。高い防御力とHPでタンクの役割を果たす。
アサシン 物理攻撃型。スピード攻撃を基本に致命的なダメージを与える。
アーチャー 長距離攻撃。守りに弱いが安全距離からの攻撃を繰り返す。
魔法使い 長距離魔法攻撃。一度に複数のターゲットを攻撃。
呪術師 味方を復活させ、敵にはデバフを与える。
司祭 遠くから味方を回復させたり、バフを与える。

 

それでは、属性やクラス(職業)を参考にリセマラ当たり最強キャラをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【エピックソウル:ワールドアリーナ】のリセマラ当たり最強キャラランキング

 

第7位…モルドレッド

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-モルドレッド

 

【属性&クラス】

呪術師

 

【スキル】

リーダー資質 味方が死ぬたびに、残りの味方4秒間被害免疫
パッシブ 攻撃時、10%確率で対象は4秒間防御力30%減
闇の変身 [広域]ボスモンスターに変身して60%攻撃力で3回攻撃
幻想の猛毒 [範囲]70%被害を与えて、60%の確率で3秒間中毒

 

「闇の変身」「幻想の猛毒」ともに広域・範囲攻撃で素晴らしいのですが、リーダー資質が、『味方が死ぬこと』前提なのはどうなのでしょうか…。

 

第6位…マーリン

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-マーリン

 

【属性&クラス】

司祭

 

【スキル】

リーダー資質 ステータス異常抵抗30%増加
パッシブ スキルを使用時、最大HPの3%回復
救援の魔力 [全体]味方全体に攻撃力の50%分回復、5秒間攻撃力15%増加
千年の力 [全体]味方のステータス異常解除。3秒間免疫、自分を除いてスキルクールタイム2秒減少

 

★3のキャラの中で唯一の司祭ですが、回復量が少ない気がしました。

ゲーム内の説明も不十分なのですが、「救援の魔力」に書かれている攻撃力とはマーリン自身のものなのか、回復される側のものなのか…?

たとえばマーリン自身のものとすると、(物理攻撃力+魔法攻撃力)の50%としても、HPの5%程度です。

 

第5位…ヘアー

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-ヘアー

 

【属性&クラス】

アサシン

 

【スキル】

リーダー資質 ステータス異常抵抗30%増加
パッシブ 致命打撃量50%増加
覚醒粘血 敵1人に130%のダメージを与え、5秒間火傷
時間の試験 敵1人に100%のダメージを与え、30%の確率で350%の追加ダメージ。

 

【カップル】

タートラー HP+4.0%

 

ヘアーはウサギで、カップルはカメということで、『うさぎとかめ』かなと思ったら、韓国の昔話で中身は全く違うようです。

チーム全体にステータス異常抵抗を付けてくれたり、パッシブ、各スキルとどれも申し分ないのではないでしょうか?

 

第4位…ラス

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-ラス

 

【属性&クラス】

魔法使い

 

【スキル】

リーダー資質 持続的なダメージ状態の敵を攻撃時、ダメージ量20%増加
パッシブ HPが15%以下の敵を攻撃時、追加ダメージ25%
百鬼夜行 任意の敵2人に65%のダメージを与え、50%の確率で5秒間火傷
血の爪 [範囲]130%のダメージを与え、60%の確率で5秒間出血、魔法系優先攻撃

 

ラスはいろいろな童話に出てくるオオカミといったところでしょうか?

リーダー資質、パッシブともに弱ってる敵相手ではありますが、固有スキルは複数相手に50%以上の確率でステータス異常を付与してくれるのが素晴らしいです。

 

第3位…キャプテンキッド

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-キャプテンキッド

 

【属性&クラス】

アーチャー

 

【スキル】

リーダー資質 命中率15%増加
パッシブ 攻撃時、10%の確率でノックバック
砲弾発射 敵2人に75%のダメージを与え、5秒間中毒
沈黙のターゲット 魔法系列の優先、敵3人に80%のダメージを与え、50%の確率で5秒間沈黙

 

イラストから勝手に「ピーターパン」を想像していましたが、調べてみると実在した海賊船の船長だそうです。

チーム全体の命中率を上げるリーダー資質、パッシブ、固有スキルともに確率はありますがステータス異常がついています。

 

第2位…エリック王子

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-エリック王子

 

【属性&クラス】

魔法使い

 

【スキル】

リーダー資質 味方の基本攻撃時に、2スキルクールタイムを5%ずつ減少させる
パッシブ 攻撃時、10%の確率でダメージ量100%増加
残酷な報復 [範囲]55%のダメージを与え80%の確率で3秒間寒気
吹雪 [範囲]60%のダメージを与え25%の確率で4秒間氷結

 

【カップル】

アリ HP+4.0%

 

知る人ぞ知る『人魚姫』の王子様ですが、名前がエリックというのは初めて知りました。

固有スキル両方が範囲&ステータス異常付きで、リーダー資質とパッシブも悪くはないのではないでしょうか?

 

第1位…ハムレット

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-ハムレット

 

【属性&クラス】

騎士

 

【スキル】

リーダー資質 最大HP15%増加
パッシブ HPが30%以下の場合、回避率10%増加
怒りの打撃 [範囲]120%のダメージを与え5秒間の挑発
吸血強打 160%のダメージを与え、ダメージの50%分のHP回復

 

戯曲で有名なハムレットが1位になりました。

リーダー資質、パッシブともにタンクとしてみると普通な感じですが、固有スキルが100%超えなのと、HP回復がついたりします。

ダメージが上がるほど自身を回復するのですから、司祭要らずなのでは?と思いました。

 

『選択召喚』では出てこない★3キャラたち

 

実は、『選択召喚』には出てこない★3キャラが4人もいます。

ここでその4人を軽くご紹介します。

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-アーサー・ベンドラゴン アーサー・ベンドラゴン

火:騎士

リーダー資質

味方のHPが40%以下になると、10秒間味方全体が25%のダメージ減少

エピックソウル:ワールドアリーナ-オリビア オリビア

水:騎士

リーダー資質

味方が死亡した場合、残った味方の防御力20%増加

エピックソウル:ワールドアリーナ-カリオペー カリオペー

土:騎士

リーダー資質

攻撃時、10%の確率でダメージ量150%増加

エピックソウル:ワールドアリーナ-ゼペット ゼペット

土:魔法使い

リーダー資質

土属性の味方の攻撃力15%、HP10%増加

 

ここまで見てみるとお気付きかもしれませんが…、★3には騎士が4人、魔法使いが3人もいます。

しかもハムレットとアーサー・ベンドラゴンは同じ火属性の騎士なので、『選択召喚』でハムレットを選択しておいて、アーサー・ベンドラゴンが出てきたら交代してみるのも良いかもしれません。

 

キャラの集め方

 

『選択召喚』で手にしなかったキャラを集めたい場合は、『英雄の寺院』内の『欠片の寺院』『アリーナ』での獲得報酬で獲得できる欠片で召喚したり、『召喚ショップ』でのソウル召喚で手に入れることができます。

『欠片の寺院』…曜日ごとクラスが異なり、★1ソウルのうちランダムで3欠片もらえる。

 

エピックソウル:ワールドアリーナ-英雄の寺院

 

『アリーナ』…一定の確率で召喚チケットがもらえる。

エピックソウル:ワールドアリーナ-アリーナ画面

 

『召喚ショップ』…★1~2のうちランダムで2欠片もらえる。

エピックソウル:ワールドアリーナ-召喚ショップ

 

今回は、【エピックソウル:ワールドアリーナ】リセマラ当たり最強キャラランキングをご紹介してみました。

美麗なキャライラスト、様々なプロフィールやスキル、少し突っ込みどころのあるキャラたちもいるので、ゲームをプレイしながら図鑑を覗いて楽しむというのも良いかもしれません。

 

さらに図鑑には、所持していないキャラたちも載っていて、現在は最大等級が★3までですが、全員☆の枠が6個まであります。

これは、今後新たに★の多いキャラが出てくるのか?

所持しているキャラを育てていけば★6まで到達するのか…?

★1のキャラたちは、昇級して星が増えるとリーダースキルが発生するのか?

気になる方は是非プレイしてみてくださいね♪

スポンサーリンク