pickup
【ひめがみ神楽】リセマラのやり方や終了タイミング・引き直しガチャについてご紹介!
ハチ は忠犬ハチ公のハチ
スポンサーリンク

2021年1月にリリースされたひめがみ神楽。個人的な推しポイントは、可愛らしいちびキャラでの戦闘シーン。戦っているのに、ほのぼのとした雰囲気です。

このキャラクターは、主にガチャ(召喚)で当たりますが、そのガチャの特徴やリセマラのやり方などについてをご紹介します。

ひめがみ神楽 戦闘画面

スポンサーリンク

ひめがみ神楽 チュートリアルの紹介

まずは、ひめがみ神楽のチュートリアルを紹介しましょう。

始まりはとある都市の交差点。スクランブル交差点だと思います。

ひめがみ神楽 とある都市の交差点

 

そこに主人公・の前に、ひめがみ神楽の舞台である古代神話の世界、神羅万象界へと導く鴻鈞(こうきん)が現れて、

街の守護神・ハチとともに、神羅万象界へと向かうことになります。

ひめがみ神楽 鴻鈞
神羅万象界へ導く鴻鈞

 

ひめがみ神楽 ハチ
街の守護神・ハチことはっちゃん。JK?

 

ひめがみ神楽 神羅万象界へ
いわゆる異世界への入り口です

 

いきなり敵が!

 

神羅万象界に着くと、そこからの案内神となる元始天尊が登場。

しかも、いきなり敵が襲い掛かってきます!

とりあえず、はっちゃんに力がつく仙丹を与え、戦闘となります!

ひめがみ神楽 元始天尊
神羅万象界の案内神・元始天尊

 

ひめがみ神楽 バトル画面
ちびキャラなせいか、ほのぼの…

 

ひめがみ神楽 チュートリアル中

 

この戦闘をクリアし、もう1つ戦闘をクリアすると、空間の狭間にあるという桃源郷に辿り着きます。

 

桃源郷に到着!

 

桃源郷は敵も入り込めないところで、二人の従者が留守を預かっています。

神羅万象界での、主人公・の居場所となります。

ひめがみ神楽 桃源郷
桃源郷に到着

 

ひめがみ神楽 春日
桃源郷の留守を預かる春日

 

ひめがみ神楽 伏見
桃源郷の留守を預かる伏見

 

いざ、10連召喚!

 

戦いの報酬として霊玉を300個獲得し、10連ガチャ(10連召喚)に挑戦できます!

この10連ガチャは、何度でも引き直しができるガチャ。

ひめがみ神楽 チュートリアル召喚

 

ひめがみ神楽 召喚

 

ひめがみと物霊が10体召喚されますが、内容に納得できなければ再度召喚をタップしましょう!

ひめがみ神楽 再度召喚
再度召喚をタップするだけ

 

召喚を終えると、もう1回、戦闘になります。この時には、物霊の編成などについての説明があります。

それも終えると、チュートリアルは終了します。

この後、桃源郷画面に戻るのですが、ここには、各メニューが備わっているので、すべての操作はここからということになります。

ひめがみ神楽 チュートリアル終了後

 

この画像の真ん中下あたりに、36という数字が見えますが、3は報酬の数で6は任務クリア数です。

任務クリアをクリックすると、その報酬もここで確認できます。

ここで獲得した報酬でガチャが引けますが、それでひめがみを増やす任務などをクリアし、さらに報酬をゲットし、またガチャを引けます。

ここまでをチュートリアルとすると、ひめがみと物霊を60体獲得できます。

獲得数は2月9日現在のもので、以降に変更になる可能性もありますから、その点はご理解ください。

ひめがみ神楽 産土神
チュートリアル報酬の1つ、ランク仙の産土神

スポンサーリンク

ひめがみ神楽 リセマラのやり方

 

チュートリアルのやり方をご紹介しましたが、これはあくまで私のやり方です。

先に任務達成分などの報酬でガチャを引くところで終わらせても、ひめがみや物霊は40~50体ほど獲得できているはずです。

それで納得のいくものであれば、先に進んでも良いでしょうし、もう少しと思うならば、さらに任務達成分の報酬でガチャを続行すると良いでしょう。

ここまでやっても納得できなかった私は、リセマラをする流れとなりました。

 

リセマラのやり方としては、アプリのアンインストールからの再インストールですが、これだと再インストにまた時間がかかりますよね。

なので、アンドロイドでしたら、設定⇒ストレージ⇒ひめがみ神楽のストレージ消去で、再インストの手間を省けます。

ひめがみ神楽 ストレージ消去

 

ひめがみ神楽 更新ファイルDL案内
アプリDLは省けますが、更新ファイルDLは省けません

 

さらに、物語モード画面で、右上にあるSKIPをクリックすれば物語を飛ばして進めますし、

戦闘モード画面の三角2つのマークをクリックすれば、戦闘シーンが早送りになり、チュートリアルを早く終わらせられます。

ひめがみ神楽 SKIPマーク
SKIPマーククリックで物語省略

 

ひめがみ神楽 右上三角×2マーク
三角×2マークオフ状態

 

ひめがみ神楽 右上三角×2オン
右上三角×2オンで早送り

 

スポンサーリンク

ひめがみ神楽 リセマラ終了のタイミング

 

リセマラをするのは、ガチャで獲得できるひめがみと物霊が、納得できるかどうか…ですよね。

ただ、納得ってのは、なにをもって納得なのかは人それぞれです。

ひめがみと物霊は、階位というランクがあるのですが最高はになるので、をいくつ獲得できるか、というのもあるでしょうし、

のどのキャラクターをゲットするか、っていうのもあるでしょう。

 

チュートリアル中に回せる10連ガチャでは、かなり高確率で神ひめがみを獲得できます。

うまくすれば、神物霊も一緒に獲得できるので、ランクのひめがみと物霊はここで獲得を狙いましょう。

 

試しにチュートリアルを終了した結果。キャラの被りは?

 

実際に、チュートリアルを終了して、ガチャでどれだけのひめがみと物霊を獲得できるかを確かめてみました。

結果、神ひめがみ・物霊ともに2体ずつでした。ですが、神物霊については、同じ物霊が3体被ったので、数だけで言えば6体となりました。

ひめがみ神楽 神物霊
チュートリアル終了後に獲得した神物霊

 

ひめがみ神楽 神ひめがみ
チュートリアル終了後に獲得した神ひめがみ

 

個人的に、神ひめがみ天照大神が欲しいと思っていたので、この結果ならアリ!で終わらせても良かったのですが、リセマラをしたらどうなるか…という興味もあったので、

やってみたのですが、同じ神物霊を被ってゲットはなかったり、狙っている天照大神が当たるまでに何度も10連ガチャをやり直したりしました。

 

ちなみに、天照大神はこんな感じ

 

ひめがみ神楽 天照大神
神ひめがみの天照大神 属性:黄 階位:神

 

編成した全ひめがみのHP回復(小)と、20秒間の攻撃力上昇(大)の奥義・大日輪があります。

この奥義を使用後、スキル・光の氾濫の自身の会心率が微上昇します。

相性の良い神物霊は、天叢雲剣八咫鏡の次のランク・天鹿児弓とも相性が良いので、物霊はこの3体のどれかを狙うのでもOKかと思います。

ひめがみ神楽 天叢雲剣
神物霊の天叢雲剣

 

ひめがみ神楽 八咫鏡
神物霊の八咫鏡

 

ひめがみ神楽 やり直し10連ガチャとリセマラの感想

 

ひめがみと物霊は、戦闘の時に組み合わせて編成するのですが、できれば相性の良いもの同士で組み合わせたほうがよいのです。

やり直し10連ガチャは、確かに神ひめがみが当たりやすいですし、一緒に神物霊も出やすいです。

ですから、以降のガチャではなかなか当たらなくなるでしょうから、チュートリアル中の10連ガチャで組み合わせを意識してゲットしておきたいですね。

 

ただ本音を言うと、そこを意識すると何度かやり直しを覚悟となりますから、いくらSKIPなどをしても時間はかかります。

なので、チュートリアル終了後のガチャもして、組み合わせの良いものの獲得を狙うのもいいでしょう。それでゲットできなければ、リセマラをする感じで良いかと思います。

神ひめがみと物霊は、キャラクターとして4~5体あると成功だと言えます。リセマラはそこを目安にをして、終了のタイミングとすると良いですね。

 

私としては、どのキャラクターと意識せずに、とにかく神ひめがみと物霊をゲットだ!なんて考えるタイプですから、リセマラはやっても2、3回くらいで良いかな、って思っています。

というよりは、チュートリアルの10連ガチャを何回かやってみて、可愛らしいちびキャラ狙いでリセマラもします!

ガチャシーン、何回でも見れるくらい可愛いです。

 

さすが、古代神話×美少女RPGだな、と思うのですが、こういう楽しみ方もアリなのかどうか…どうでしょうか。

皆さんも、それぞれで思うようにひめがみ神楽を楽しんでくださいね。

ひめがみ神楽 ガチャシーン
キャラクターごとにポーズも違ってたりです
スポンサーリンク