pickup
【ラクガキ キングダム】リセマラ当たり最強キャラランキング&やり方について
スポンサーリンク

 

ラクガキが動き出す!?

キャラクターを描いて育成・バトルする育成型RPG、「ラクガキキングダム」!!

自分で描いたキャラクターを育てるなんて、愛着が湧くこと間違いなしですよね。

ラクガキが立体化して動き出す、新感覚のシステムです。

柔らかい線で描かれたキャラクターデザインや、水彩タッチの世界観も可愛らしくて素敵ですよね。

ラクガキキングダム ガチャ画面

 

今回は、「ラクガキキングダム」リセマラ最強キャラ、そしてリセマラの方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

「ラクガキキングダム」のリセマラ最強キャラランキング

 

え?自分で描いたキャラを操作するんじゃないの?と思いますよね。

「ラクガキキングダム」では、ラクガキを育てる「トレスター」という存在がいます。

作成したキャラにステータスやスキルを付与するため、ガチャで当てたキャラ(トレスター)が必要になります。

強いトレスターを入手して、ラクガキを強化しましょう!!

 

第5位 レイモンド・ホープ(属性:紫)*引き直しガチャ対象

 

ラクガキキングダム レイモンド

 

現実世界から流れ着いた品物に異常なまでの関心を寄せる学者、レイモンド。

事故に遭って車椅子生活になる前は、フィールドワークを熱心に行うアクティブな一面もあったようです。

敵単体に防御力ダウンのデバフをかけられるのが特徴です。

 

スキル

 

ラクガキキングダム レイモンドステータス

 

ブラックホール…敵単体に900%のダメージ敵単体に防御力5%ダウンのデバフ(3ターン)

ダークキック…敵単体に150%のダメージ

ダークショット…敵単体に200%のダメージ

紫属性スキルを使う時、攻撃が2.5%アップするアビリティを持っています。

 

第4位 弦馳竜馬(属性:緑)*引き直しガチャ対象

 

ラクガキキングダム 竜馬

 

記憶を失いパレットタウンにたどり着いた謎の多い青年。

サムライ風な出で立ちも特徴的です。

純粋にスキルだけで見ると第4位で挙げたレイモンドの方が強いです。

ですが、第3位でご紹介する回復効果を持つ秋穂と属性が同じなので、一緒に使った時の効果を見て第4位にピックアップしました。

 

スキル

 

ラクガキキングダム 竜馬ステータス

 

風塵斬り…敵単体に700%のダメージ、敵単体に防御力5%ダウンのデバフ効果(3ターン)

ウィンドキック…敵単体に150%のダメージ

ウィンドショット…敵単体に250%のダメージ

緑属性を使う時、攻撃が2.5%アップするアビリティを持っています。

 

第3位 秋穂・フランソワ(属性:緑)

 

ラクガキキングダム 秋穂

 

農業を営みながら、身寄りのない子供たちを育てて暮らしている秋穂。

味方全体の体力を回復できるヒーラーで、彼女のイメージにピッタリですね。

全体の回復が出来るキャラは貴重なので、入手していれば後々まで大活躍してくれそうです。

 

スキル

 

ラクガキキングダム 秋穂ステータス

 

ゴールデンハーベスト味方全体に300%の回復

ウィンドパンチ…敵単体に100%のダメージ

ウィンドスラッシュ…敵単体に200%のダメージ

紫属性スキルを使われたとき防御が10%アップするアビリティを持っています。

 

第2位 ザカルド・ブロー(属性:紫)

 

ラクガキキングダム ザカルド

 

悪運の強いギャンブル中毒者のザカルド・ブロー。

「世の中は運と金が全て」がポリシー。

敵に強力なダメージを与え、さらに敵のクリティカル率を下げるデバフ効果をもっている非常に優秀なキャラです。

 

スキル

 

ラクガキキングダム ザカルドステータス

 

バッドラック…敵単体に11000%のダメージ、敵単体にクリティカル率75%ダウンのデバフ効果(3ターン)

ダークキック…敵単体に150%のダメージ

ダークショット…敵単体に250%のダメージ

紫属性スキルを使う時、攻撃が2.5%アップするアビリティを持っています。

 

第1位 シェリー・ジェリー(属性:青)*引き直しガチャ対象

 

ラクガキキングダム シェリー

 

クラゲのぬいぐるみを抱えている、無口で可愛らしい少女。

どこかマスコット的な愛らしさがあるシェリーですが、攻撃力が非常に高いキャラクターです。

与えられるダメージ量は第2位で挙げたザカルドと同じですが、チュートリアル中にひける「引き直しガチャ」対象キャラのため、入手しやすさから見て1位にピックアップしました。

 

スキル

 

ラクガキキングダム シェリーステータス

 

カレイドスコープ…敵単体に1100%のダメージ、敵単体に防御5%ダウンのデバフ効果(3ターン)

アイスキック…敵単体に150%のダメージ

アイスショット…敵単体に250%のダメージ

青属性スキルを使う時、攻撃が2.5%アップするアビリティを持っています。

スポンサーリンク

「ラクガキキングダム」のリセマラ方法・ガチャの排出率について

 

「ラクガキキングダム」では、通常ガチャでのSSRキャラ排出率があまり高くありません。

SSRが出る確率は2%、SRが出る確率は5%となっています。

そのため、必須ではありませんが、出来れば納得のいくまでリセマラすることをおすすめします。

上記で挙げたリセマラおすすめキャラをゲットするための流れや、リセマラ終了の目安について触れていきます!

 

チュートリアル

 

イラストレーターに憧れる主人公・ヒロト案内人イーゼルと共に、空を飛ぶ列車でパレットタウンにやってきます。

ラクガキキングダム 始まり

 

パレットタウンでは創造力と絵心を持った人間は「クロッカー」と呼ばれます。

クロッカーによって描かれたラクガキには生命が宿る不思議な世界。

イーゼルはラクガキ達が競い合う大会に出場して見事優勝すればなんでも一つだけ願いが叶うと言います。

ラクガキやバトルについて、イーゼルと行動を共にする精霊のセピアとビビッドが教えてくれます。

このコンビ、コミカルでとても可愛いです(笑)

ラクガキキングダム 精霊

 

さっそくラクガキを書いてみましょう!!

とはいっても、チュートリアルの段階では丸を描いて目のシールを張り付けるだけです。

なかなかシュールな見た目に仕上がってしまいました…(笑)

ラクガキキングダム らくがき

 

出来上がったラクガキに名前を付けて保存。

ラクガキを強化するトレスターに出会うガチャを引きます(引き直しガチャ)

ラクガキキングダム チュートリアル

 

10人のトレスターに出会ったら、デッキ編成からトレスターを編成してみましょう。

ラクガキキングダム 編成

 

トレスターを編成したら、次は育成シナリオでラクガキの強化です!

ラクガキキングダム 育成

 

育成することによって得た経験値をステータスごとに振り分けてラクガキを強化しましょう。

最後に、バトルをしてチュートリアル終了です。

ラクガキキングダム バトル

 

ログインボーナスとして、10連ガチャ券がもらえます。

ラクガキキングダム ガチャ券

 

ガチャ結果によってアプリをアンインストールし、初めから繰り返しましょう!

 

ガチャの種類

 

リセマラのタイミングは2回。

一つ目はチュートリアル中の引き直しガチャです。

ラクガキキングダム 引き直しガチャ

 

こちらはSSRが5キャラの中から1体確定のガチャとなっています。

そして、チュートリアル終了後に引けるスタートアップ10連。

ラクガキキングダム スタートアップガチャ

 

 

スタートアップガチャを引いてからのリセマラはアプリを再ダウンロードする必要があります。

データダウンロードに時間がかかってしまうので、ストーリーをスキップで進めてもリセマラにかかる時間は10分~12分ほど。

少し根気のいる作業になりそうです(汗)

引き直しガチャの場合は時間もかからずサクサク引けて効火力のシェリー・ジェリーが獲得できるので、個人的には引き直しガチャでのリセマラをおすすめします。

 

リセマラの目安

 

チュートリアル中の引き直しガチャではR・HR・SSRの3種類しか排出されません。

そのため、お目当てのSSRキャラが出た時点でリセマラ終了となります。

スタートアップ10連の場合、SSRキャラ1体もしくはSRキャラ2体以上をリセマラ終了の目安にしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は「ラクガキキングダム」のリセマラについてご紹介しました。

引き直しガチャがあるのはとてもありがたいですね!

「ラクガキキングダム」は可愛いキャラデザインも魅力の一つですよね。

もちろんシェリー・ジェリーやザカルド・ブローは強いのですが、お気に入りのキャラを入手する!という目的でガチャを引くのも良いですよね。

皆さんもお目当てのキャラを引き当てて、「ラクガキキングダム」を楽しんでください!

スポンサーリンク